This Archive : 2006年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

そこは頑張りどころか??

2006.11.28 *Tue
どこからともなく聞こえる『フンフン』いう鼻息
いや、どこからって…一箇所しかないんですけどね、出所は

な~にを頑張ってるのかと思えば…
どうやら、大好きな『黄色いフリース』をハウスから取り出したいらしい
そこから?

ハウスのドアは閉まってるみたいですが
あなたどこから出してるんです??
ちなみに、このフリースはむぎの大好き度NO1なので
私にも触らせてくれません、ちなみに触ると噛まれます

近くへよってみると…、えっ、そんな小さい穴から引っ張り出してんのかいな!?
フンフン言いながら、腰を落とし全身で頑張るのはいいんだけどさ
あんまり激しく引っ張るとハウスに置いてある水がこぼれるっっ!!

頑張るね…

しょうがないので、ハウスを押さえてあげることにしました
(↑あれ、取ってあげるべき? いやせっかく頑張ってるのに邪魔しちゃ悪いし)
ハウス押さえながら、写真撮る…そして応援もしてみるアホな母です

お、そうこうしてるうちに取れたみたいだね♪
取れたみたいだね


…って、嬉しそうじゃない? 何か言いたそうな顔してますね
えぇ、えぇ、何か不満でもおありですかっっ?


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/11/28 (火) 22:45:01
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寒くても楽しいっ♪

2006.11.27 *Mon
昨日はご近所のお友達とBBQでした♪
本当は先週の予定で、私は参加できないハズだったのですが
運良く(!?)お天気のせいで昨日へと変更になんたのです☆

美味しそう1


日差しには恵まれなかったけど、美味しいお料理がたんくさん!
どちらかといえば、私は食べる側にまわっていたような…
↑のホットワインはと~っても美味!しかも温まリましたぁぁ

お芋は大人気

お芋は甘くて、これまた美味しい!
人にもワンにもとっても人気でしたよ
他にもピザやチゲ鍋にパスタ…と盛りだくさんでお腹もパンパン~~
誰かの作ってくれたお料理というのはなんて美味しいんでしょうねっ!

誰を見てる?

あ…もちろんワンコたちも楽しく走っておりました
はじけちゃってる子も、寒くてイヤ~な子もいたり、やっぱりボールが1番な子も
もちろんうちのむぎさんは『食い気より色気…っていうか尻!!』な状態でしたょぅ

相変わらずの女の子好きでしたが、今までよりは私の声は聞こえてたようです
とはいっても、私にしか分からない程度の進歩だと思いますが
いいの、いいの♪
少し離れすぎると、『行っていいの?』と振り返って聞いてくれてましたからね☆

楽しくても疲れるらしく、帰りの車の中ではウトウトしてました
揺れるむぎさんです↓




ご一緒してくれた皆様、楽しい時間をありがと♪

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/11/27 (月) 10:54:45
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ココロの元気のためにね

2006.11.26 *Sun
11月も後半になり、ようやくお仕事も落ち着いてきました
季節商売な職種でもあるので、秋は大忙しなのです
ですが、そろそろ放置しっぱなしだったブログも少しは動き出すかな
お友達の所にもうかがえるかな、と思っとりますっ

遊んでね


今回は色々と生活の変化もあってむぎさんには、大変な思いをさせてしまいました
ここの所続いてる不調はそのせいもあるのかな、なんて思ってるくらい
5歳をすぎて、体調に変化もあるかもしれないけど
出来ることなら色々ガマンしたりしないで、ニコニコ笑っていて欲しい
そのためには、自分もココロに余裕がないとなぁ…

『ワンコは飼い主の信じることを信じる』
先日参加したセミナーで先生がおっしゃってました
ママが楽しいと思ってれば、ワンコも楽しい
ママが悲しいと思ってれば、ワンコも悲しい

ならば、やっぱりむぎさんのそばでは元気に笑ってたいな
後で後悔したりしないように
ちゃんと『今』を大事に過ごさないとね

カラダの健康も、ココロの健康も…母ちゃん頑張るさっっ

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/11/26 (日) 22:41:04
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

進化バトン124代目…

2006.11.17 *Fri
えっと、本日は『デカイ!けど名前は小太郎です』の
かぐらさんよりいただいていたバトンをやりたいと思いまふ
…とは言いましてもですね
このバトンいただいたのが今月の頭のほうでしてどこかで127代目を見た気も(汗

ま、やると言った以上はやりますっっ



■あぁ、この子を飼って良かったな~と思う時はどんな時ですか

ん~、噛みつかれてる時以外は、良かったと思ってるんですがね
ニコニコさんで見つめられた時かな

■これおすすめ!ってグッズ&おもちゃは?

最近買った、マザーボールです
私にも触らせてくれないほど、気に入ってるようですよ
大好きベッド


■愛犬が喜ぶあなたのおすすめワンコスポットは

コレはすっごい、ご近所ネタになってしまうけど
やっぱり『秘密のドッグラン』でしょうか
近所にある人用のグラウンドなのだけど、平日は殆ど使われていない為
穴場というか、ご近所さんはよく行くんじゃないかな
野球用のグラウンドがいくつも並んでるから、他の子はいない状態で
遊べるからケンカもストーカー行為も心配ないからね

■愛犬のコレだけはやめて欲しい癖

留守番中にケージから脱走することっ
頭突きしてフタ(天井?)をずらして、出て行くようだけどさ
足も心配だし、頭ゴンゴンやってるとますますおバカになるんじゃないかと…

■愛犬のここがたまらんというチャームポイントは

ニコニコの笑顔かな
二パ~っとした顔で見つめられたら、何でもしちゃるって思うもん


ってことで、やってみたわけですが、いかがなもんでしょうね
本来ならここで、次にバトンを回す人を言うのでしょうけど
随分と時間あけちゃったし、面白そうと思った人はご自由にどうぞってことで☆
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今度は膝か!?

2006.11.17 *Fri
昨日のことですが
久しぶりにエントリしようと、せっせと書いていたんですよ
なのに…最後の最後で消えてしまいました
あまりのショックで、思わず寝てしまいました…

さてさて、気を取り直して書き直そうと思います
どうぞお付き合いくださいませ

走って

昨日は珍しく家主であるダリさんも一緒にお散歩へと行ったんです
でも、普段しないことをしちゃいけませんね

走りすぎて

いつもの場所でスットコ走りまわっていたんです
もちろん、ニコニコで

失敗した

広すぎる場所で長い時間遊びすぎたみたいでね
まさかあんなことになるとは…

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/11/17 (金) 22:30:03
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

来年の準備!?

2006.11.08 *Wed
来年の…と言ったって毎日の家事仕事だってロクにやってませんから…
というワケ(?)で、準備したのは『カレンダー』です

うちのこだらけ♪

ここ2年ほどはパピヨンだらけのものだったのですけど
いや、もちろんそれも友達とかいっぱい載ってるし可愛いんですけど
やっぱりうちのこだらけ、もいいかな~なんてね☆

春も


こちらで作っていただきました、大満足です
どこめくっても、むぎだらけ~~♪

秋も♪


届いたときには、可愛すぎてニコニコでした (ええ、親ばか全開ですよ)
写真を選ぶのも楽しかったし
また来年も、毎月写真撮るのが楽しみでもありますしね
て、ことで本日はなんてことないお買い物日記でありました

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/11/08 (水) 22:07:38
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イヤイヤとウマウマと

2006.11.06 *Mon
今日はおうちの近くの定番お散歩コースへ行きました
昼間のお散歩が減ってしまったので
なるべく、走れるトコへと思っていたのだけれど、たまにはのんびり歩き散歩♪

デカイ音は苦手
そしたら、水道工事中で交通止め!?
とりあえず歩行者はOKだったけど、大きな音にむぎさん変な顔でふ

もういいです


今日はちょっと離れた神社さんまでのんびりと~って思ってたのに
なぜか、途中でむぎさんの足が止まりました
しかも車道に出て、『もう帰ります』だって! どした??

しょうがない!むぎさんが戻るというので、Uターンです
そしたら急にニコニコしながら、元気に歩いてました
何がイヤだったのかなぁ?? やっぱり腰かな…いまいち判断できません


うまうま


帰ってから、おやつタイム♪
午後からはまたお留守番を頼むので、その前に少しお腹に入れとこうね
今日のおやつも、微妙に失敗かも…最近どうもうまくいきません

本日のおやつ

本日のおやつは、かぼちゃプリン のようなもの…
う~、とりあえずむぎさんが勢いよくがっついてくれたので良しっ♪

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/11/06 (月) 22:16:00
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めての失敗

2006.11.04 *Sat
初めての失敗、先日してしまいました
むぎとのおやつに、とマフィンを焼いたんですけどソレです

食べられるものだけを使って (小麦粉とか芋とかさ) 作ってるのに
なぜ、『食べられないもの』が出来上がるんでしょう? なぜっ??
失敗なんていっぱいあるけど
食えないモンを作り上げたのは初めてよぉぉぉ~~


さてさて、気を取り直して今日のお写真でも
本日は仏滅ですので、お休みをもらえましたぁ♪ ので、やっぱり散歩!
コスモスがまだ咲いてたから、写真と思ったのに…乗り気じゃなかったみたい↓

つまんな~い


なんとなく、ニコニコのお顔が欲しかったので説得開始
夕方にもう1回お散歩と、帰ったらおやつの約束でモデルさんを了承してもらいましたっ↓

約束ですよ



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/11/04 (土) 18:40:47
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

原っぱにて呼んでみた

2006.11.02 *Thu
ささ、今日も何の代わり映えもなくお散歩ですよ
だだっ広い広場で走るだけですから…

カメラ目線で
カメラ嫌いのむぎでもたまには、見るのね

一緒に走るか、むぎが遠くまで走って行って戻ってきたり
そんな風にしてるわけですが、そんな戻りの様子をたまには動画で




短く、しかもなんてこたない動画だわね…
まぁいいわ、むぎさん可愛いし♪
ちなみに、声が入ったら恥ずかしいので今回は手招きして呼んでみましたょ

最近、めっきりと持ちださなくなった『Lomo』も復活
昨日のカンツバキのところでの1枚
妙にばっちりとピントが合ってるけど、好みの色合いなのでアップ♪

ロモでぱっちり

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おべんと持って、たりらり~♪

2006.11.01 *Wed
お仕事ある日は、むぎにたくさん我慢させちゃってます
なので、時間のある時にはた~っぷりとね
おうちのことを済ませたら、今日はお昼ゴハンも持ってGO!

本日の基地でふ
お天気も良いから、お外ゴハンもきっと美味しいね
シートを敷いて、お荷物置いたら遊びましょ♪


飛んでみたり
久しぶりの昼間のお散歩
しかも母も一緒なので、むぎさん大興奮…
勢いあまって、そばにある川 (しかも汚いんだ) へ落ちそうになってドキッ!!

お昼休憩

さてさて、ひとしきり走り回った後はちょっと休憩ですよ
最近、後ろ足&腰の辺りに心配があるので休憩も大事
私の分はおにぎりにほうじ茶、もちろんむぎさんの分のあるよ~~

見ないように…
どう? 美味しそう?
でも、お写真撮るから待っててね、と言ったら
むぎさん、ゴハンを見ないようにしてました、うぷぷ、見たら我慢できないのか!?

げぷ

美味しかったかい?
実は朝ごはんは残してたんだよね
それに今日は生食じゃなかったから、きっとお腹がすくのも早いはず
いっぱい走ったし、ちょっと食べといた方が安心だもんね


花も見たよ

これじゃお昼ゴハン日記なので、お散歩途中のお写真も1枚
可愛いカンツバキのお花が咲いてました
つぼみもいっぱいだったから、もう少し経ったらまた来たいね

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/11/01 (水) 20:43:54
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



