This Archive : 2006年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

よいお年を…

2006.12.31 *Sun
気がつけば、今日はもう大晦日なんですね
今年も1年、むぎさんも大きな病気をすることもなく過ごせました
…と、何事もなくみたいに書いてますが
昨日家主が酒気帯びで捕まりやがりましたっっ!!

結局我が家は、ココロ穏やかに年を越せそうにはありませんが
どうぞみなさまは、良いお年をっ♪

ありがと♪


親ばか全開な拙いブログではありますが
コメントをくださった方、覗いてくださったみなさま、ありがとうございます
そして、どぞ来年もよろしくでふ


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/12/31 (日) 09:33:30
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

このままずっと

2006.12.28 *Thu
今月にはいってからというもの、休み返上で頑張ってきました
えぇ、掃除ですっ
1日1ッ箇所の割合でコツコツと…なので、もう終わり~~♪
今年の掃除のテーマは『捨てる』でしたので、毎週ゴミ袋がすごかったです
でもおかげで、部屋はスッキリしました

なので、むぎ家は相変わらず散歩です
…こう書くと、むぎさんに怒られそうです
実はここ2日掃除のため散歩なしになってしまったから

たのすぃ~♪

いつもの公園でニコニコで走ってきました
ちなみに、この写真を撮った直後に『写真がいつも同じ』と家主に言われました
ちっ、だったら自分で撮ってみろってんだ(大事なカメラは貸さんがな)

いっぱいついた


毎度どっかの草むらに顔を突っ込んで、この有様です
カメラといえば、今日思い立って前から欲しかったカメラを買いに行きました
いつもその店にあったのに、今日に限ってなくなってました
…きっと今日は縁がなかったのだと諦め、来年もう1度チャンスをまつことになりました

取ってください


話はむぎさんに戻りますが、しっぽにたくさん枯れ草をつけていて
最後には走っても動かないしっぽになってました…ひどすぎる
私が取るとぶーぶーウルサイむぎさんなので、こういうことは家主にやってもらいました

なんてことはない、のんびりした日でした
嬉しそうに走るむぎさん、てくてく歩いていくゆったりした時間
やっぱり1番好きな時間です
こうして1年が終わって、また来年もむぎさんと一緒にね

なんてもう今年が終わるような書きっぷりですが
アテクシ、明日も仕事でした…

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/12/28 (木) 21:06:47
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスマス♪

2006.12.25 *Mon
土曜日には学生のころからの友人たちと鍋パーチーしてきました
会費を集め、鍋・おかず班と飲み物班に別れ買出しに出かけたのですが…
どちらも破産して帰ってきました…
いい大人なのに…しかも主婦だっていたのに… なぜっ!? 
               ちなみに、私はおかず班の班長さんでした、ぷぷ☆

さてさて、前日の酔い加減を引きずりつつ帰宅し、今度は我が家でクリスマス♪

どうだっ!

むぎさん用のクリスマスごはんの献立は…
 *鹿肉のステーキの大根おろし添え
 *野菜のココット
 *チーズケーキ(写真用のため、むぎさん食べられず☆)

こちらは人様用の食卓です↓
人間用はこちら

ちょびっとだけ写ってますが、ココットは人用にも作りました
というより、そのままむぎさんにも食べられるように作ったのですけどね


で、むぎさんのクリスマスごはん写真を撮って、いよいよお食事タイム

結局…

お野菜も残さず食べていただきたいので
結局いつもどおりなごはんを食べることになったむぎさんなのでした♪


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/12/25 (月) 11:59:07
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家主<むぎ …当然ょ

2006.12.23 *Sat
家主が休みで私は仕事、という昨日
帰宅後にお昼に食べるものがなかった、と苦情を言う家主
私は仕事なのっ、幼稚園のガk…じゃなかった、子供じゃあるまいし自力でやれ!
とキレておきましたが、むぎのお昼ごはんはもちろん用意していきました♪

ある日の散歩

そんなことがあった翌日の今日、私は実家へとお泊りです、もちろんむぎさんもね
理由はといいますと、友人たちと鍋パーチーをするから
そして、時間を気にすることなく遊ぶ、いや飲むための実家へのお泊り!!
朝からせっせと、むぎさんの夕飯とおやつの用意をしました(親に頼むため)

走りっぷり

そして、皆様の予想通り(?)、家主へはお金をちょびっとだけ握らせておきました
家主よ、一昨日は気持ちよくゴルフに行かせてあげたのは、このためだったのだよ

というわけで、行ってまいりますっ





CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/12/23 (土) 08:56:03
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

練習は2回まで?

2006.12.21 *Thu
今日は曇っていて、寒い1日でした
だからでしょうか? (いや、いつもか?) 公園には人っ子一人いません…

ぽつん

まぁ、このほうがむぎさんと遊ぶには好都合なのでですけど
ほら、ただでさえ天気悪いのにぽつ~ん、て感じになると更に寒さがね

ついてだよ

今日は遊びながらも、久しぶりに『待って』とか『ついて』の練習をしてみましたよ
最近めっきり、そんなことやってなかったから忘れちゃったかと思ったら
意外にもしっかり覚えてました、やるじゃんむぎさん♪
ワタシの横について、座ってこちらを見る、ん~たまに向きがおかしいけどいいよっ

もう飽きた!?

上手に出来たので、何回か(たったの2回だけど)やったら、むぎさん不機嫌に
ちゃんとできるの確認したからいいでしょっ、てなことらしい…はぅ

実際、お散歩中に前から人が来たときには端っこに寄って
通り過ぎるのを座って待つということが出来てるので、良いのですけどね




さてさて、たまにはむぎさんのゴハンでも~♪

魚ごはん

ちょっと前のですが、この日は『ひらめ丼』です
お野菜とご飯を一緒に軽く煮たものに、ひらめのお刺身そしてシソで彩りを♪
人のゴハンがお刺身の時にはむぎさんも、お魚ゴハンになります
写真を撮るために、気取った盛り付けを頑張ってみました
むぎさんが食べるときには…かき混ぜちゃうので何がなんだか分かりませ~ん


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

普通の日が楽しいかもね

2006.12.20 *Wed
今日は午後からお散歩へと繰り出しました
午前中は寒くて動けませ~ん☆
それでも、少しずつ掃除をしないと…ということでベランダだけやりましたよ♪

落ち葉の中で…という希望があったので(自分の中でね)落ち葉がたっぷりな公園に決定
とはいっても、特に綺麗な落ち葉…というわけではないんですけれど☆

走るっ

むぎさん、なんだか今日はとっても楽しそうに走っておりました
ワタシを見る回数も多かったような? むふ、可愛えぇ~

なんて思ってニマニマしていたら…草食べてるよっ!!
そんなことしてると、明日の●コがつながって出てくるぞぉ

食べ…ないで!

そもそも、この落ち葉の海で遊ぶというのもある意味デンジャラスですね
だって、落ち葉の下に何が埋もってるかわかりませんからね…
ま、ひとまずむぎさんから異臭が漂ってくるようなことがなかったので大丈夫かな、と

お友達と遊ぶのはワタシが楽しいし、ちょっとオッサンになってきた
むぎさんにも刺激になって良いのだけど
たまにはこういうラブラブな時間もいいモンだよね☆
CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/12/20 (水) 22:30:59
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスマスパーチー

2006.12.18 *Mon
昨日はご近所のパピ友さんたちと、ちょっと早いクリスマス会でした♪
これまたいつも行くWoo Pee cafeさんへと集合です
前日に体調を崩してたむぎさんですが、いつものメンバーだし
精神的な負担も少ないだろうから(何より私が行きたかったので)参加!

ママたちも美味しいお酒とお料理でニコニコ
ワンたちにも美味しいゴハンが用意されておりました

ごちそう

とはいっても、前日にお腹が急降下していたむぎさんですので
今夜はちょっぴりだけにしておきましょうね
お店でピーピー鳴り出したら、どうにもなりませんから…

そんな気遣いをしつつ、こういったものは嫌がろうとも許しません↓

どよ~ん

美味しそうなご飯もガマンさせられ、こんなん被らされて沈んでしまいました
あらら、ではでは今度はこれまた美味しそうなケーキですよ
これでご機嫌直しましょうね

ケーキもっ

他の子たちが気持ちいいくらいに、がっついて食べてるのに
むぎさんたらちまちまとフォークからしか食べないし…しかも果物は吐き出す…
なので半分くらいは他のお友達が食べてくれました
もうその皿ごと食っちゃいそうな勢いに惚れ惚れ~~☆ですよ

さてさて、この日はプレゼント交換などもいたしまして
いただいたプレゼントと比べ私の用意したショボイプレゼントを目の前に
決められた予算というのは、あくまで『目安』なんだという大人の世界を知りました
ひぃぃ~~ 恥ずかしかったよぅ

と、反省はこのくらいにして
いただいたプレゼント、ずきゅ~ん☆とやられたのはコレ!! ↓
お似合いです

とっても『鮮やかな』靴下です
なかなか自分では買えない   …いや買わない? ので大変嬉しゅうございます
早速履いてみましたよ

そしたら、欲しがった方がもうお一方おりました
大人気なく深夜に靴下争奪戦を繰り広げてしまいましたわ

むぅも気に入った♪



*むぎさんのお腹を心配してくださった皆様、ありがとうございます
一過性のものだったようで、今日には元気に回復しました♪

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/12/18 (月) 22:51:11
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

脱走可に決定

2006.12.16 *Sat
今日はお仕事から帰ってきたら、家主がむぎさんを洗ってました
その光景を見た途端、予想はついていたんですけれどね…

案の定、お腹を壊していたそうで
家主がむぎさん担当だったので、ワタシはハウスの掃除を担当
どうやら上から下からの大惨事だったみたいです

タイミング悪いよなぁ
ただ、ハウスの中でのむぎさんの様子をみた家主から
重しを乗せずにおくことの許可(?)がおりました
むぎさん、お腹痛いときは自力で脱出してトイレに行ってもうらうことで決定

なんとなくしょんぼりしているむぎさんなので
今日はPCを早めに切り上げることにいたします
…ので、本日は画像なしでございます

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/12/16 (土) 22:47:14
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第2回目の…

2006.12.15 *Fri
我が家のお留守番はハウスの中で
ただこのハウス、事情により(脱走常習のため)天井部分が取り外せるようにしているのです
夜寝る時のハウスと留守番用のハウスが違うので、天井部分だけ兼用してるの
要するに、脱走防止用の『ふた』として使っているのです

それでもココ最近は、それを押しのけ脱走していたので
今日は『重し』としてアイロンを乗せて出かけたのですよ

なのに…帰ってきてみたらむぎさんはハウスにいませんでした
アイロンもそのまま、天井部分もズレてない、にもかかわらずですよっしかも、ジャーキーの袋が無残にも食い破られておりました
どうやら、ジャーキー食い放題を1人(犬)で開催していた模様

呼んだ?


一通り掃除を済ませ、お散歩に行くと…いつもはそろそろ帰るだろうってな
距離になってもまだ歩くという
夜のゴハンも少なめでも文句も言わず、逆にゴハン完食して苦しそう?



…今日は食いすぎたと自分でも分かっているんだろうか




CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/12/15 (金) 22:37:43
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気まぐれに好きカモ

2006.12.14 *Thu
買い物帰り、寒空の中でお散歩がてら外ゴハンしてきました
いちどお家に戻ったら、きっと家主は一緒にお散歩いかないだろうからね
いい匂いですね

ウマウマな匂いに釘付けです
もちろん、甘やかしな飼い主なので(家主も含む)玉子焼き等をおすそ分け

たりらり♪

お腹を満たしたところで、本格的にお散歩開始
実は先日、むぎさんにしては珍しく鴨さんに興味をもちまして
今日はそれを家主が見てみたいというので、ココに来たわけです
…がっ!!

案の定、今日はまったくの無関心でした…
まぁ、普段から他の生き物に興味持たないというか見ないしねぇ
前だって、地面にいた蟷螂に気づかず踏みつけそうになってたくらいだし

と、ここまでは良かった(良かったのか?)のですけれど
散歩を終えて車に乗る段階になって、むぎさんから悪臭漂うことが発覚!!
何の匂いかまったく検討つかず、でも臭い!! 車の中がそりゃもう臭い!!!

聞いてないっ

というわけで、洗われました☆

せっかくなので、鴨に興味を持った動画でも♪
最初に言っときます、ちょっとうるさいですよ



…ワケも分からず、文句を言われた気になりましたよね?
いや、申し訳ないっ


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/12/14 (木) 16:16:20
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そこは落ち着けるのか?

2006.12.12 *Tue
先日のエントリで、秋を探しに…なんて書きましたが気がつきゃ世間様はもう冬でした

さてさて今日は、獣医さんへ行ったときのお話しですよ
基本的にむぎさんは獣医さんが好きではありません
どうにかして逃げたいわけですが、私の膝の上では安心できないようで
今までも肩の上やら、窓枠などへと避難しておりました
そして、今回はここっ!! ↓↓

穴から覗く

スリッパがあることでも分かるように病院の待合室ですね
では後ろから見てみることに…

落ちませんか?

はい、こんな感じっ!!  …不安定にも程があるというもんです
しかも、顔は入り口に向いてるわけですからね
いつ他の子が入ってくるか母は気が気じゃないんですよ
ビビリなむぎさんはすぐに『ガウガウ』しますから

上からどぞ

気が気じゃないと言いながらも写真は撮ります
せっかくなので上からも撮ってみました
分かります? 頭も尻もはみ出してるんですよ
普通のワンコはこんな場所、好きじゃないと思うんだけど…

満足か?

むぎさんが落ちないかと焦った母は
飾ってあったサボテンの鉢を落としました…ごめんなさい
そんなワタシをよそに、満足気なむぎさんでした

はぁぁ… ワタシには未だあなたのことが分かりません~~

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/12/12 (火) 22:17:52
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋をさがしに

2006.12.06 *Wed
ちょっと予想外な理由から鼻血ぶー子になったむぎですが
もうすっかり忘れたようで
今日も懲りずにクンカクンカとやっておりました…学習してません
ご心配くださった皆様、ありとうございました

そろそろ紅葉なんかしたかしら?
と、遠出を試みようと思っただけで終わりました
結局、近場のいつもの場所で済ませてしまいました(←出不精ですから)


飛んでみた

あれー、どこ行って来たの?的に見えなくもありません(よね?)
が、所詮はいつもの『秘密のドッグラン』なんですけどね

どちらもピンぼけ

↑求めていたものと、若干違いました
ホントはもっとこう…
なにしろむぎさん小さいので、こういうのや花と一緒に写すのが大変
このときも、まずカメラ覗いてむぎさんの座るべき位置を見つけ
それからむぎさんに座って待ってもらって、私は元の位置に戻って…
いや、戻ったときにはむぎさんいなかったり!?

ま、こうやって撮ったモンはいまいちだったりするのよっ(負け惜しみ)


染まる

…とですね、さも今日行ったかのように書いておりますが
実は先週撮った写真だったりしま、ごめんなさい~~


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鼻血ぶー子になりました

2006.12.04 *Mon
良いお天気だし、お仕事の前にお散歩~~♪
なのに、またしてもっ!!

今日は写真を撮らずに、「むぎと遊ぼう」をテーマに出かけました
ルンルンで歩いての帰り道
胸毛についた草の種を取ってると…『ぶしゅんっっ!!』
へ? むぎさんくしゃみ??

…ぶしゅっ ぶしゅっ ぶしゅんっ!!
ずーっと止まらないの ずーっと!!

声かけてもダメだし、何でだか分からないし、オロオロしてしまいましたよ…
とりあえず、抱っこして家に急いだわけですが
ふと見ると…血が出てるっ しかも鼻から!
ひぃぃ~~、くしゃみするたびに鼻から血ですよっっ

と、ここでちょっとだけ冷静さをとり戻しまして
とりあえず血が出てる鼻を見てみると
…刺さってる? えぇぇ!? 鼻から草ぁぁ~??
とりあえず、くしゃみの合間を見て引っこ抜きました
そしたら止まったよ、くしゃみ(もちろん血もね)
ちなみに入ってた草(と枯れた茎)は長さ3・4センチくらいかな

血ぃ出ました
↑とりあえず、血が止まった直後の写真です
写真撮らない日って言ったくせにカメラ持ってるワタシです…

苦手な人ごめんなさい
下向いてくしゃみするから、手までこんなことに…
抱っこしてたワタシの手にも鼻血が飛び散ってましたょ

いざという時に、落ち着いてってなかなか出来ないものですね
鼻血くらいでオロオロしてしまいました
もっと早く気づいてあげれば良かったね、ごめんよむぎさん

…でもさぁ
草が鼻に入るほど、クンカクンカするのはどうよ?
嗅ぎすぎっていうか …吸い過ぎじゃないか??

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2006/12/04 (月) 23:27:31
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっと早いクリスマス

2006.12.03 *Sun
今日はパパママ会のクリスマス会に行ってまいりました
考えてみたら、今年は新年会とこのクリパしか参加できてなかった
(ちなみに、新年会は友達に言われるまで出たこと忘れてました☆)
しかも午前中の用事が長引き、ちょっと遅刻
おかげでお店の外観やら何やらを撮るヒマなし…ふぅ

そんなわけで、久しぶりのパパママ会はとっても楽しゅうございました
どんな風だったかといいますと、こんな感じ↓

うっとり

素敵なフラダンスでしたよ
どこぞで見かけるようなのとは違って、ママさんの周りの空気感というのかしらね
なにしろ、うっとりさせていただきました♪

またまたうっとり

こちらはベリーダンスです
もうドキドキでした(まるでオッサンのようです、私)
衣装もそうだし、踊りにもね、思わず引き込まれました
口が開きっぱでなかったかだけが、心配でふ

もちろん笑いもある

もちろん、パパママ会ですから(?)笑いもたっぷり
仲良しなご夫妻、ちょっとうらやましかったりして…

写真にはないけれど、このほかにも『たらこ』のダンスや『フラメンコ』などなど…
あっという間の3時間でしたっ

楽しかったよぉ

来年は、もっといっぱい参加しようと決めたのでした
幹事さん、ご一緒してくれた皆様ありがとでした♪

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



