This Archive : 2007年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

朝と夜の違い

2007.02.27 *Tue
ネタが見つからないときは…ゴハンで乗り切れっ 
え~、そんな心境で今日のお話です

今までアップしてたむぎさんのゴハンは、殆どが夜ゴハンです
↓こんなのとか ちなみに先日の夜ゴハンはパスタでした

夜の部

いつもこんなのじゃないですよ
あ~、今日は写真撮っとこかなぁ、と思うときだけ
普段はもっとぐちゃぐちゃですから☆

今日は何かな?

手作り食にしてから、むぎさんもゴハンの時間が楽しみな様子
『ゴハン』の言葉に反応するようになってきましたからね♪

朝の部

さてさて、タイトルにあった『違い』ですが…↑これが朝ごはんです、分かります?
違いは水分です、朝ゴハンは水分多めなのですよ

ほら、人も朝起きたらまず、コップ1杯のお水を飲むと良いっていうでしょ
で、なんとなくむぎさんにも朝は水分多めのゴハンなんです
効果は分かりませんよ、ただの私の自己満足に過ぎないかもですから
でも、普段あまり水を飲まないむぎさんなので朝くらいは…ってことでね
水分はただの水のこともあれば、薄めた豆乳だったり、ルイボス茶だったりね

この時はたしか…
大根・青梗菜・卵・まいたけのおじやに鹿肉でした、それにすりゴマかけてます



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

晴れたら行くのさ

2007.02.26 *Mon
はい、また公園に行ってきました
毎度おなじみの光景です、せめて…ってことでいつもと違う公園に行ってみました

今日も公園

今日は水門もあり(あんまり関係ないけど)、電車も見える(むぎさん見ないけど)トコです
ま、むぎさん的には、広くて走れりゃいいんだろうけどね

走る

で、今日も走ったわけですが、珍しくむぎさん大きめに写った写真が取れました♪

ひたすら走る

ちょっと離れてしまったので、呼んでみます
ちゃ~んと戻ってくるんだけど…
ニコニコな顔でこちらを見ながら走り抜けて行きます

あぅ、どこまで行っちゃうんですか?
ちゃんと、私のとこで一旦停止してくださいなっ

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/02/26 (月) 18:56:12
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めてのブー

2007.02.24 *Sat
お友達のとこで、見てたらむぎさんにもあげてみたくなりました
そう、「ブタっ鼻」です♪

ぶー

↑大型犬ならおもしろいかも抱けど、顔と鼻のバランスが… ちっ


ぶひ

ま、気を取り直してあげてみましょ
いつもはチマチマと食べるむぎさんだけど、これはワイルドになるかなぁ
どうよ、どうよ?
上手そうでしょ、かぶりつきたくなるでしょ~~

ぶほっっ

おっ、期待通りの食いつきだぁ~~!!
そうか、うまいかぁ~、なんてニコニコと見てたけど…このあと5分で中断

だって、ブタっ鼻が赤く染まってるんだもん
むぎさん、口から血が…食いモンに負けるなんて、歯茎弱いぞっっ

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/02/24 (土) 21:47:47
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

波が来たぁ

2007.02.23 *Fri
むぎさん、基本的に裸族です
おしゃれさせたいなぁと思うのですが、洋服嫌いなのでしょうがない
んじゃ、チョーカーでもってことで…

どう? おされ?

こういう時って胸毛が邪魔だわね
やっぱり、服もチョーカーも短毛の子の方が可愛いと思うのは私だけ?

気が付くと、胸毛に隠れちゃってるんだもん
ま、チラリズムってことで(←意味わかんないけど…)

どんなのかというと、↓こんなの

作ってみたよ

数ヶ月ごとにやってくる、手作りしたい病
ただいまハマっております
も少しすると、また違うのがアップされるかも!?


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ウマウマおやつ

2007.02.22 *Thu
今日もポカポカ陽気なので、おやつでも持ってお散歩行こう♪

スキップ?

やっぱり平日の昼間には、ほとんど人がいないので貸切~♪
オヤツにはお茶が必要だよね、ってことで自販機までテクテク散歩です
むぎさん、フンフンいいながらお手紙残すのに必死
返事はいつ読めるか分かりませんよ~


さてさて、お茶を買った後は、広場でのんびりおやつタイム
今日のおやつは、にんじんケーキ♪

おやつ

砂糖・バター・卵は使ってませんのでヘルシー?
もちろん、むぎさんも一緒に食べられますよ、ちなみに甘みはメープルシロップです

↑たかが、公園で食べるおやつなのに、皿とか必要なのか!?

笑っちゃうね

だって~、ブログにアップするし~って思ったんだもん
むぎさん、そんな顔してアホとか言うなっ



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/02/22 (木) 16:37:54
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

しつこく、梅

2007.02.21 *Wed
梅まつりが始まったので、またも行ってきました
とはいっても、平日なので特にイベントもないのですけれどね

たぬきと一緒に

公園の駐車場の一角で大陶器市もやってました、しかも今日まで!
せっかくだからと見てまわったけど、ココロ惹かれるものは特にナシ…

梅

この前来たときよりも、梅も咲いていて、人もたくさんいました
むぎさんも、見知らぬおば様に写真撮られたりしてましたが…
おばさん、現像した後その写真どうすんだろ?

リベンジ

今回も頑張った「梅とむぎ」でふ
ん~、まあまあかな♪

ご機嫌さん♪

先日と同じコースです、最後は一緒に走って遊んで、ニコニコさん♪

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ほんわかな時間

2007.02.20 *Tue
私がPCをいじってると、必ずそばにいるむぎさん
夜は、隣でそのまま寝ちゃいます

好きなもの

そんなときの、この足が好きです♪
微妙にからまっているかのような感じが、なんとも言えず~
思わず、ムニムニと肉球を触っちゃうのよ

そしてそして、隣にゴロンとしちゃう

見つめあい♪

んで、こんな風に見つめあって、ニヤニヤしてるのです

…でも嬉しそうなのは私だけで、眠たいむぎさんは迷惑そうですがね

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

走りこみ

2007.02.19 *Mon
今日はお天気もいいし、また梅まつりに…と思ったけどヤメ!
むぎさんが楽しめるとこに~、ってことでいつもの公園へGO

これから散歩♪

いつもと同じ公園だけど、今日はいつもと違う区画へと行ってみました

走ったあとは…

こちらは、木がけっこうあるので、追いかけっこすんるにはいいかなと思ったのに…
むぎさんは1本1本に、くんかくんかとしておりました

ひとしきり走った後は、てくてく歩いて探検ですよ
せっかくの青空だから、むぎさん切り株に乗ってみてね~

モデルです

そこっ! つまんなそうにしないように!!


実はこの切り株、結構な高さがありました☆

どうなの?

むぎさんは、高いトコ平気なのでこの後勝手に降りて行っちゃった…


最後は楽しくっ

無理やりなモデルさんは、早めに切り上げ
後半はまた、一緒に遊びモードへ切り替えます♪
いっぱい走って、フンフンして満足できたかな~?
CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/02/19 (月) 19:25:12
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゴハンでご機嫌取り

2007.02.18 *Sun
自分の用事に忙しく、むぎさんお留守番の日々が続いてます
お写真がないので、先日の梅を見に行ったときのです

梅とむぎ

手前に梅、奥にむぎという構図で撮りたいのに、上手くいかない…


さてさて、遊んであげる時間が少ないので
せめてゴハンくらいは、ということで今日は頑張ってみました

チャーハン

題して(?)納豆チャーハンです
ま、チャーハンよりもお肉が多いので、見た目よくわかりませんね
ワンの食事は、匂いと食感がポイントと聞いたことがあるので
そこを重視してみました、というほどのものではないけど、好評でした♪

中身は…青梗菜・ダイコン葉・セロリ・舞茸・ゴハン・納豆・羊肉でした


COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨日のつづき

2007.02.16 *Fri
さてさて、梅を満喫し、出すもの出してスッキリした後は(失礼!)
公園を移動して、人の少ないトコを歩きましょう

第3へ

こちらもだだっ広いとこですね
ま、ワタシとしては散歩というより花と写真!が目的です
そう、見えますか? 黄色いとこ☆

こっち向いて

菜の花です♪
ホントはこっち向いて、ニコ! な写真をイメージしてたのに
全然こっち見てくれない…ので、諦めましたっ!!

好きな場所

しょうがないので、ちょっとだけ走って遊びました
最近、一緒に走るとすごく嬉しそうな顔してくれるのです♪
この写真では、ワタシに無関心ですがね…

椿薫る

割と低い位置に咲いてる椿発見!!
こりゃ、チャンスとばかりにお写真タイムですよ~

なぜかむぎさんの執拗なフンフンが続いておりました
立っちゃうほどですから、よっぽどなニオイがあったのでしょうか?

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/02/16 (金) 10:40:03
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

梅まつり  

2007.02.15 *Thu
今日はお天気も良いので、梅まつりへと行ってみました
…ちょっとだけウソでした、残念ながら梅まつりは明日から、ちっ
悔しいから、期間中にもう1度行こうと思いますっ

風が強いっ

晴れてたけど、すっごい風が強くてむぎさんの耳もどこかへ吹っ飛んでます
明日からは、大陶器市も開催されるらしいですね

梅がいっぱい

さてさて、公園内は梅が見事に咲いておりまして、良い香りが漂ってました

初めて見るね

↑は『茶筅梅』という梅で野梅の1種だそうです
花弁が退化し、おしべやめしべだけが咲き、茶せんのように見える
ということでこの名前がついたようです
(逆光だったので、見難いかも…すいません)

梅とむぎ

もちろん、梅とむぎさん撮るのも忘れません
これは、しだれ梅? 花は詳しくないので、よく分かりませんがコレは好きです
確か、去年もここで撮った気がしますよ

上を見上げて、うっとりしてたけど…気が付きゃ下では

失礼じゃ?

梅の木相手に逆立ちして、もよおしてます
風情もなんもないですわ…

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/02/15 (木) 22:33:55
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

苦味ばしった…

2007.02.13 *Tue
先日ちらりと書いた、苦みばしったクッキーです
いやいや、焦げてないものはそうでもないですよ
美味しいです(←自画自賛  …ちょっとさびしいけど
クッキー

↑、これといって何の特徴もないです、すいません

どう?

ま、とりあえず味見していただきましょう
いかがかしら?
人がたべても美味しいように、というのが目標ですので私も味見
ん~、まあまあ…かな、胡桃が入ってなかったら微妙かも
サクサクっとした食感はグー♪

明日ね

でも、むぎさんは気に入ってくれた模様です
わりと食にうるさいタイプなので、食べてくれてよかったよ~

明日はバレンタインデーですから
もそっと美味しそうなものつくりましょうかね☆

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/02/13 (火) 00:00:00
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パピヨンcafe

2007.02.12 *Mon
11日、12日の2日間限定で渋谷にオープンした『パピヨンカフェ』
私もちょこっとだけど、お手伝いに行ってきました

cafe

カフェの入り口には、パステルで描かれた可愛いボード♪

賑わってます

パピ仲間であるお客様や、一般のお客様と大賑わいでした
シェフもウェイトレスさんも、忙しいけどとっても充実した楽しい時間

絶品

頑張った後(途中だけど)は絶品ラーメンをいただきましたぁ♪
2日目は幻となったメニューで、お客様でも食べたい人続出!
賄いという名目で、特別に作ってもらいました~~、激ウマでしたっ!!

美味い~♪

ここ数日、むぎさんをお留守番漬けにしていたので、私は早めに退散することに
夜の部もあったので、みんながせっかくだから飲んでいきな~って♪
お仕事しながら、飲んでるという、すっごい状態に…
でも
ワインも、手作りスモークも、すべてが美味しくてニコニコ♪

たいして力にもなれなかったのだけど、ご一緒してくれた皆様に感謝です


そして、薄暗くなったころに帰宅し、この方との時間です

忘れてませんよ

ちょっとくらくなっちゃったけど、おしゃべりしながらたっぷりとお散歩してきました
明日からはまた、少しゆったりだからね
お留守番、ありがとでした
CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/02/12 (月) 00:00:00
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

離れちゃイカン

2007.02.11 *Sun
ちょっとワケありで、お菓子作りに勤しんでおります(犬&人用ね)
で、バレンタインも近いしチョコ風クッキーでもと焼いてみてます

遊ぶ

ワン用の場合は低温でじっくりなので、焼いてる間にむぎさんと遊ぼう♪


…案の定、焦がしました
黒っぽいから良くわかんなかったんだもんっ
やっぱりオーブンのそばを離れちゃいけなかったのね

呆れる

ひー、どうしようかしら
ちょっと苦味ばしったクッキー、一緒に食べてね☆
むぎさんたら、そんな目で見ないでちょうだいっっ!!



チョコ風、というかキャロブで作ったんですけどね
焼いてるとき、納豆のニオイがしたのはどうしてでしょう!?

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/02/11 (日) 23:08:16
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

省みる、そして

2007.02.09 *Fri
お外ゴハンにする際、行きたい店を言うと
行ったこともないくせに、頭ごなしに『あそこは美味しくないから』と一蹴
そんなところが、家主の嫌いなところベスト3のうちの1つです
しかしながら、気づけば同じことをしてしまっておりまして…反省


そこで、過去写真を引っ張り出し思い返してみることに…

一本道

どこまでも続く? 一本道
思えば出かけたのは、12月の27・28日、閑散としていてあたりまえですね
他のお客様にも出会った記憶がないわ

異国?

敷地内から、入り口方面を撮った写真
きっとクリスマスの時はイルミネーションとか飾りとかあったんだろうな
片付けも微妙だったから、寂しさ倍増…

花咲く季節希望

冬じゃ、花も咲いてるわけないし彩りに欠けるわな
前方の建物も可愛いけれど、実はトイレだったりするし~☆

もちろん馬も

もちろん、牧場コーナー?もあったので、お馬さんもいましたよ
むぎさんと一緒に撮るには、こんな感じが限界
ちなみに、むぎさんはビビっていてお馬さんを見ることができません

写真を見てると思い出す…
あぁ、写真撮るって言ってるのにむぎさん連れて歩いて行っちゃうし
気づきゃ、はるか後ろか、前か…並んで歩いた記憶ないし…

えー、結論
日程が悪かったからだと思うかも、やっぱり良い季節に行けばよかったんだよ
そしてなにより、行く相手が悪かったんだと思ったりして
考えてみれば、面白くなかったと言ったのは家主であって
私はそれなりに面白かったんだよね
面白くないと言った家主に対して、おもしろくないと思ったんだもん
やっぱりどんな状況でも、楽しまないとねぇ

というわけで、私の思い込みを押し付けてしまいましてごめんなさい


少ししたら旅行でも…と言ってるけど
行き先とか真剣に考えないといかんねぇ  …いや、相手かを!?



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/02/09 (金) 23:45:53
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

歩きすぎ?

2007.02.07 *Wed
年末にやらかしてくれた家主ですが、今日はその状況説明とやらにお呼ばれでした
そしたらさ、少しでも安く~みたいなこと言ったらしい…
TVの特番なんかで、分割できますか?って聞いてるアホなやつと一緒じゃん!
そう言ったらばですね    …過去に言ったことあるらしいです、家主も
はぁ…、もうやだー、アホ家主めっっ!!


ふぅ~、書いたらば少しスッキリしましたぁ
気を取り直して、むぎさんのことでも♪

飛びます

少しでも躍動感のある写真をと思いましたが、いかがでしょうな?

えへ

むぎさんの嫌いなお池のあるエリアに、必ず行くワタシってばいぢわるかしら?
でも、むぎさんニコってしてくれてるからいいか…

広い空

さて、今日は少し足を伸ばして土手っぷちの方まで行ってみるか♪
広すぎるほどの空と畑…、我ながら見事な田舎っぷり写真ですな

風が…

それにしても、風の強かった今日にこんなだだっ広いトコ行くのは無謀だったかも
む、むぎさん、お顔がすごい変ですよっ

どした?

土手でうきゃうきゃ言いながら、むぎと遊んでまた公園へと戻ったのだけど
帰りは曇ったお顔で何度も見上げてくるし、足取りも重そう
小さい体のむぎさんには強風の中歩くのは大変かい? 疲れちゃった?
まだ、若いのに… 体力つけなくちゃねぇ

こうして見上げてくるときって、聞いてくれてるんだぁと思ってたけど
違うのかもな、最近は聞いてるんじゃなくて、何か言ってるだという気がするんだよね


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/02/07 (水) 23:22:47
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

普通の日

2007.02.05 *Mon
本日、家主は講習会でした(年末のペナルティのね)
なぜかその送迎をさせられて、朝からちょっとイライラ…
そしてそれを理由に、ダルダル星人のおでましとなったわけです

さあさあ、夕方のお迎えの前に、むぎさんと公園でひとっ走りですよ

テケテケ走り

もうちょっと早く走ってるんだけど、なぜか写真ではテケテケしてそうですね

今日の公園は、広場あり、釣り場あり、遊具ありの何でもあるとこです
人気のないスペースで走った後は、公園内を1週コース☆
お池を渡る橋で、お写真を… と思ったら水嫌いのむぎさんカメラを完全無視

待ってられません



ここなら平気

夕方になり子供たちも殆どいなかったので、端っこの方でむぎさんと遊んでみました
2つ3つまでは行けるけど、ちょっと不安定になるのかな
いや、多分おもしろくもなんともないからだろうな、すぐ降りちゃいました

梅咲いた

紅梅が咲いていて、とってもいい香り~~!
くんかくんかと、たくさん吸い込んできました♪
むぎさんも、ほら梅だよ~って言ったけどくんかくんかするのは地面ばっかり…

ニコニコさん

それでも、今日はこちらを見上げてニッコリさんなお顔をたくさん見れましたぁ
最近のブームは『一緒に走る』です
ただ走るだけなのに、むぎさんとっても楽しそうにしてくれます
私はニッコリしながらも、肩で息してますがね…


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/02/05 (月) 21:19:30
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

尻毛の一大事

2007.02.04 *Sun
むぎさん、そんなお顔してどうしましたか?
おなかも治ったし、元気いっぱいでニコニコさんじゃなかったの??

困ったさん


むむ、その表情、座り方ってことは、何か付いてるの!?

   やっぱりだ  …ひぃぃ~、それどこで付けてきたのぉぉ??

付いてるの

ガムテープじゃないのさ
あぁ、昼間でかける時に使ったやつ、落としっぱなしだったか
洋服に付いた毛を取ってたんだっけ(←貧乏くさい取り方だけど気にしないように)

どうしようか

うー、上手く取れないや
あっち取ると、こっちがくっついちゃうし、毛が減っちゃうよ…
仕方ないから、このまま家主が帰ってくるの待とうね
その方が写真も撮りやすいしね☆

お願いします

ささ、取ってもらいなさい、母はその姿を撮るからね
ガムテープ剥がすだけなんだから、そんな情けない顔しないのっ

というわけで(どんな?)家主が躊躇することなく剥がしてくれました
おかげさまで尻尾も尻毛も無事でしたぁ♪


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/02/04 (日) 22:44:05
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

営業用なのか!?

2007.02.03 *Sat
えー、今回は1日でピー吉の名を返上いたしました
良かった、よかった♪
ご心配してくださった皆様、ありがとうございます

もう大丈夫なのに、なんとなく甘えてみるむぎさん↓

埋もれてみる


お腹も治ったし、今日は良いお天気なので、することといえばお散歩ですね
ご近所コースの木道、行くたびにどこかしら板が抜けていたりしたんですが
そのつど直してあったのに…なぜか今回は違ったわっ

哀れな木道

すでに、木道じゃないだろ… いや、ある意味木道だけどさ
雰囲気もなにもあったモンじゃないよ~~
歯抜け状態で危ないよりはいいかもしれないけどさぁ、どうよ?


ま、気を取り直して
ほらほら、むぎさん元気になったんだよ~って写真アップしようね

撮りますよ~

…ってなんで、そんな顔するのっ!!

コレ撮ったら一緒に走るからさ、ね?1枚だけでいいよ
ブログに載せるんだから、ちゃんと笑って~~


笑ってくださ~い

ホントにこの1枚だけしか、笑ってくれなかった… ちっ
今度から、2・3枚ってちゃんと言っておかなくちゃダメなのね






久しぶりですが…
懲りずに出してみました、せっかくなのでクリックしてねん☆


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/02/03 (土) 23:03:09
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ピー吉、再び

2007.02.01 *Thu
なぁ~にが、いけなかったんでしょうね
むぎさん昨日の夜中から、お腹がぴーひゃら大変でした

痛いです

夜中に2度、明け方に1度、その後も数回続いたぴーひゃらら
うぅ、昨日のおでかけではむぎさん笑ってたし、疲れからじゃないはず
長時間の電車だって実は…グリーン車乗っちゃったし(←バカ親)

包まってみる

とりあえず、包まって暖かくしといてくださいな
原因として考えられるとすれば、ゴハンか?
昨日は市販のセミモイストタイプのだったけど、合わなかったのかしら!?

そんなこと考えてたら、夕方に今度はゲボしました
昨日のゴハンがそのままに近い状態で出てきたようなので(私は外出中だった)
やはり、きっかけはソレかなと…ホント変化に弱いよねぇ、むぎさん

外行きます

上から下から全部出して(失礼!)すっきりしたようなので
夜にはお芋のおかゆを食べてもらいました
少しだけど食べたことで落ち着いたのか、今は寝ております
ま、この分なら大丈夫かな


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/02/01 (木) 21:53:08
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



