This Archive : 2007年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

本当の鬼はだれか?

2007.04.27 *Fri
仕事で帰りが遅くなると…旧タイプであるはずの家主がですね

ゴハンを作っておいてくれるけど、作っておいてくれない!! 

日本語ダメですね

あぁ、すみません 正しくはですね
むぎのゴハンは作っておいてくれるけど、人間のゴハンは作っておいてくれない」
はぁ… むぎのより人間の作ってくれた方が嬉しいんだけどなぁ
でも、旧タイプだった家主が台所に立つだけでも良しとしなくちゃダメかなぁ
なんて思ったりもするんですけど、人間、欲が出てくるもんです

起きたばかりのはずじゃ?
(↑の写真と本文は関係ありません)
しかも最近では、ワタシが用意したゴハンをチェックしてきて
「肉が多すぎる!」とか言って減らすんですよっ!?
犬なんだからと言っても、ご飯や野菜を入れればいいなんて言うし
先日は作ってると思ったら、野菜+ご飯+うどんで作ってるんですよ?
ご飯+うどんて!! 偏ってるでしょーー!!!

で、やたらと肉を減らそうとする、鬼な飼い主っぷりを発揮するもんだから
「それ以上減らすなら、今日の夕飯で家主に出す肉も減らすからねっっ!!!」
と言ってやったところ、慌ててあげる量を戻してましたわ ふふん

おまえだろーっ

そんな風にして、愛情注いでるのに…おまえはぁぁああ~
撫でてと要求した挙句、噛むなっ

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/04/27 (金) 23:02:52
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨上がりは、どうするか?

2007.04.25 *Wed
むぎさんは濡れるのが大キライ
水溜りだって避けて歩くし、濡れるからシャンプーはキライなんですって
それでも、お散歩行かれずに留守番が続くと不満顔
なので、今日は意を決して (帰宅後の足洗いが大変なんだもん) いざお外へ!

やっとだよ

ガマンとか言うなら、無理に行かなくてもいいんじゃね?
というか、ワタシはむしろ行きたくなかったんですが…
ちなみに、外へ出た瞬間から地面が濡れてる場合は諦めるらしいですよ
普通にむぎさん歩きますからね …但し、なぜか早めに歩きます

後ろも気になるからね

そうそう、普段は前向いてることが多い耳ですが、なぜか開いてますね
横やら後ろが相当気になるんでしょうか?
あ、後ろからワタシが踏むとでも!?  
前を歩かれて踏んだことはありますけどね ワザとじゃないけどさ、皆さんもおありでしょ?

信号待ちだよ

今日は、雨上がりで地面も濡れてるしってことで、テクテクご近所コースです
信号待ち、いつもは座って待つんだけど
地面が濡れてるからむぎさん立ったままでした

分かった?

そうよー、むぎさんソコ大事ねっ
そうなのよ「ご近所」コースですのよ!
いっつも畑とか田んぼばかりの写真アップしてるから
みんな、どんだけ田舎に住んでんだって思ってるかもしれないからね~

あぁでも、こんなに力いれて言うと、無理してるっぽく聞こえるかしら…
CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/04/25 (水) 22:30:11
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いつもの場所でいつものように

2007.04.23 *Mon
昨日はおでかけだったし、むぎさん実はお腹ユルユルだったし
ひさしぶりに、今日はのんびりと楽しみましょう

可愛くない犬

なのに、なんだ? その顔、その態度~~!!
そりゃ、むぎさん放牧したまま、ワタシはお外ゴハンしてたけどさ
お腹すいてたら走れないんだもん

それにしても、いつもの公園…桜が散った途端にまた人気なしですよ

ぼけてるけど、楽しそう

食べ終わった後は一緒に、遊びましょう!

そうやって昨日走れば…

ニコニコ元気に走る犬
あぁ、なぜそうやって昨日走ってくれなかったのかしら?
いまさら言ってもしょうがないけど、あんたマイペース過ぎだょ

ライラック

公園に着いたときから、いい香りがしてたのはこれでしたか
うちには、お花なんてないから、お外で見つけたときは満喫しないとね
ほらほら、むぎさんソコに座って~

楽しかったね

やっぱり走った後はおりこうさんだねぇ
いつもの公園でいつものようにニコニコしてくれるのは嬉しいね
そして、明日は…お留守番だよん☆
CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/04/23 (月) 18:10:19
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

タイムレース@すいらん

2007.04.22 *Sun
本日は朝も早くから、渋谷に集合♪
久しぶりにパピヨン倶楽部・パパママ会のオフ会に参加ですよ

バスで!?

大きなバスに乗り込み向かう先は「すいらんグリーンパーク」
最近流行のドッグタイムレースをパパママ会のみんなでやっちゃうのです

行くんですよ♪

早起きさせられ、なんだか分からないまま何となくの雰囲気でニコニコなむぎさん
なんだか、お顔が平たく見えますが…ま、良いでしょう

渋滞もなく、すいらんに到着
パピまみれになりながら、記録会スタート!!

パピまみれ☆


肝心の記録会ですが   …惨敗ですよ
ワタシは1人参加でしたので、走ってるむぎさんの撮影は無理なので
終わった後にコースでイメージ撮影をしてみたのですが
本番とまったく同じ走りでしたぁぁあ
走れっ 走るんだー!!

分かります~?
テケテケとですね、まぁ楽しそうといえばそれまでなんですけどね
「早く」走る気はないようでしたっ
むむぅ~、普段から誰かと競争とかしてないからかなぁ
早い子は50mを6秒台で走ってたけれど、むぎさんは16秒越えdしたから…
参加することに意義があるんだ、と言い聞かせてましたわ、自分に☆

記録会の後はお弁当タイムにリーム対抗リレーなど(むぎさんこちらも惨敗)
その後は、フリータイム♪
むぎさんは相変わらずストーカーでしたが…(餌食になった子ゴメンナサイ)
今日ははじめましてのテト君とも遊びましたよ
可愛いテト君と

親子共々、帰るころにはヘロヘロでした~
でも、たくさんのパピたちと走ったり遊んだりもたまにはいいモンだね♪

*おまけ*
タイムレースの記録会、最後は表彰式がありました
ノロノロむぎさんだったので、ボケーっと見てたんですが…なんと3位!!
…いや、全体ではないですよ(言わなくても分かってる)
「5歳以上の部」でのお話です!!
若い子の参加が多かったから、5歳以上の子が少なかったんだわね
いやぁ、おっさんになるのも悪くないわ~なんて思ってしまいました☆

テケテケ走りでなんと!?

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/04/22 (日) 00:00:00
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

不安になるとき

2007.04.19 *Thu
何が不安かって、むぎさんのことではなくですね
ワタシの頭、脳みそです

どうしました?

よく、「三歩歩くと忘れる」なんて言うけど、そんなモンじゃないっ!
振り向いたら…いや動いてなくてもあっという間に忘れるんだょ
そりゃもう、ニワトリも目じゃないぜってくらいに

笑っててね

物覚えが悪いのも困るけれど、それ以上に忘れる速度が速い自分
あぁ、そんな自分が怖いでふ

ちなみに、今日のお写真はデジカメではなく、お気に入りのフィルムカメラ
しかも、ちょっと壊れかけてるから白っぽい写真になってるし
それでも修理にだすその間だけでも、手放したくなくて
まだ、出せずに手元にあるの…使えなくちゃ意味なにのねぇ



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/04/19 (木) 22:16:12
COMMENT (12)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

やられたっ!!

2007.04.18 *Wed
午前中に時間があったので、PCに夢中になっておりましたさ
お天気もあまり良くなかったし、ちょっと夢中になりすぎましたさ
その間、何度かむぎさんが上の階に行ったのも知ってましたよ
でもさー、おうちに一緒にいるのにさー、それはないんじゃないかい??

何回目の反省ですか?

いやいや、目をそらしても見えてるからっっ!!
それに、気配消したところで
寒くて点けたヒーターから、君のくっさいニオイが激しく主張してますよ…
お願いですから、ヒーターにしっこひっかけるのは勘弁してください!!!

はぁ、気を取り直して「今日のむぎごはん」です♪
…ってあんな話の後じゃ、美味しそうとか思えないですねー、ゴメンナサイ☆

むぎごはん♪

お肉はターキー
キャベツ・トマト・えのき・ほうれん草・水菜とご飯をルイボスティーで煮ました
ルイボスには 亜鉛、マンガン、セレン、カルシウム、マグネシウム、カリウムなどのミネラルがバランスよく含まれてるそうです
ノンカフェインなので、こうしてたまにむぎごはんに使ってます

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

戻ったよ~

2007.04.16 *Mon
言い訳だった、フリマ参加も終わり通常営業に戻りますよ
おサボり中にも、来てくれたり、コメントくれたり…ホントありがとうございますっ!!

さてさて、手作り品に必死になっていた時にもお散歩は欠かせません
どうしても急ぎ足になったりするので
むぎさんも、不満が多くなるわけですわ

不満顔1

今日ははじめてのコース♪とワクワクしてたら写真撮りで不満顔↑
足が汚れないように…と歩道を歩いてたらまたまた不満顔↓

不満顔2


最近放っておかれてたから、散歩の時には自己主張してくる!!
もちろん当然のことだし、散歩のときはむぎさんとの時間なので
ちゃんと要望は聞きますよ~♪
で、向こう側へと渡ってみると…なんと!!

あったよー!

噂の?ブロッコリー畑があるじゃな~い☆ 
いやぁ、収穫しないなんてもったいないわと思いながらも、しっかり観察しちゃた

そして現在、トイレまで見張られてます…
そして、現在


そうそう、むぎさんの言うことを何でも聞いてるワケではないですよ
ちゃんといつものペースで生活してるときには、そんなにワガママいいませんし
散歩中もむぎさんの「あっち行きたい」を我慢させることもあります
ただ、頑固に主張してくるときは、何かあるときだったりするのです
留守番が多くて淋しいとか、今回のように家にいるのにかまってくれないとか…
こういうときのワガママというか主張は
試してるというか確認してるような気がするんですよ
だから、ちゃんとココロのフォローということできいてます
短い時間でも、こういった時間があるのとないのとでは
むぎさんの表情も違うので、やっぱり必要なことだと思ってます♪

なんて言いつつ、また今日からお留守番よろしくお願いするんですけどね


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/04/16 (月) 11:43:12
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

要領ワル子

2007.04.12 *Thu
ここのとこ、コメントのお返事が遅れていてごめんなさい
えー、言い訳させていただきますと…

今度の日曜日に、高校の時からの友人たちと
手作り雑貨フリマに参加することになってましてね
んで、その準備に追われているわけです
いやいや、準備っていうか…売り物(商品?)が出来てませーんっ!!
本気でヤバい

で、昨日今日とすべてのことを放棄し、作ることに専念してました
家主にまで、「休憩するな!」とか言われながら…うぅ
その友人たちと新たに作ったブログはこちら(良かったら覗いてみてね♪)

いなくなったよ

先日、紹介しました蜂の団体様ですが…
お散歩に行きましたら、枝ごと切られてどこかへ連れて行かれた模様です
あぁ、これで安心してお散歩できるわ
…などと思いつつ
ネタ的に蜂がいるときに行けて良かったとも思ってたりして☆


*相変わらず、コメントのお返事遅れております
ごめんなさい、ごめんなさいっ!!
必ずお返事します、そちらにもお伺いします
ので、お見捨てになりませぬよう~~

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/04/12 (木) 22:33:19
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

乾いた再会

2007.04.10 *Tue
昨日、もったいぶっておきながら更新が遅くなりました、ごめんなさい~
さてさて、早速いこうと思います
そして、何か(何をだ?)期待されていた方は期待はずれとなるかも
最初に謝っておきましょう

ベランダからこんにちわ

↑母犬違いの妹ちゃん、「さくら」です♪
お歳は、多分3歳  …だったと思う、多分それくらい
母犬ちゃんがトライの子だったので、色はむぎさんとは全然違います

妹と再会…だが!!

まぁ、妹とはいっても接したのは過去に1度だけ
さくらを連れて行く前に、我が家に1泊させたときだけです
そして、そのときのむぎさんの態度は…「完全拒絶」でした (あ、想像ついてた?)

妹の誘いに気付かない、ニブイ兄

えらく広い庭なので、勝手に遊ばせることにしたのだけど
さくらは、むぎさんと違いちゃんと遊びに誘える子でしたよ
一生懸命誘ってくれてるのに、遊ぼうって言ってることに気付かない?
どうしていいか分からない?そんな感じの、ひ弱なむぎさんですょ

喜んだのは飼い主だけ

結局、つかず離れず…みたいな感じでお互いウロウロしてました
普段の桜は吠えて他のワンに向かっていく子らしいので
このたるんだ雰囲気に飼い主の方は驚いてるようだったけどね

顔が写ってるの写真が殆どないし…
飼い主同士も親戚だし、とくに何の感動もない兄妹の再会なのでした

あ、ちなみにさくらは、毛が散るという理由から年中刈られてます
せっかくの耳毛も伸びることはないでしょう…うぅ
毛は多そうだから伸ばすとキレイな耳毛になると思うんだけどなぁ、残念
でも、あんまりキレイになられてもむぎさん霞んじゃうからいいか☆



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/04/10 (火) 23:46:53
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

刺さないでぇ~~

2007.04.09 *Mon
昨日は用事があって親戚のおうちへと出かけてきました
もちろん、むぎさんも一緒♪
で、そこはむぎさんの妹(母犬違いのね)がいるので、それも楽しみ☆
…と、ここまで書いておきながら妹ちゃんの写真は明日ですが

さてさて、そろそろ桜も終わりに近づいてますが散歩は続きますよ

さあ、行きましょうかね

もちろん、今回も近所の川っぺり1週コースです!

飛んでるとこだよ

土手沿いに歩くだけなのだけど、木道があったり、岩場があったりと
それなりに変化のあるとこなので、楽しめますね
岩の上にジャンプするところを撮ってみたけどイマイチ面白くないかも

危険な桜

ま、いいか
さぁ、いつの季節でも撮ってる場所でパチリ☆と行きましょう
この大きい桜の木はお気にいりで、むぎさんと話しながら歩いてたのだけど
なんか「ブンブン」音がする?



……えっ!?





分かるかな?

見上げると、枝の一部に蜂がビッシリ!!!  分かるかな?
いやぁ、ちと怖かったです

そもそも、爬虫類は平気でも虫は苦手なので、ひぃひぃ言いながら逃げましたわ


*コメントのお返事が遅れておりますが、ちゃんとお返事させていただきますので
ちょっとだけお時間くださいませ~~
CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/04/09 (月) 18:22:19
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

戻らないあの頃

2007.04.06 *Fri
先日、お友達にむぎさんの小さい頃はどんな感じだったの~? と聞かれたので
親ばかですから、いそいそと写真を掘り出してきましたよ
じゃーん!

可愛かったあの頃…

むぎさんが我が家に来た頃、パソコンはおろか、デジカメすら持っておりませんで…
1番可愛い時期の写真は殆どないのです…悔やまれてなりませんな

先の見えなかった頃…

そして、可愛い時期はあっというまで
パピヨンならではの、ねずみ期へと突入です

完成形が不安でしょうがなかった頃…

もうね、貧相という言葉がぴったりです
しかしながら、こうも色が変わるものかと、ちょっと驚きでしたね
そう、この頃はあまりのブサイクっぷりに家主から
「橋の下に置いて来ちゃおうか?」などという発言があるほどでした
↑多分、本気じゃなかったと思いたい…

まぁ、今はご存知のとおりの姿へと成長しましたので一安心☆
可愛くない時期の写真で終わるのもなんなので、最後は可愛いのでね

食べちゃいたいくらい可愛かった頃…

↑ちなみに、ハウスの中…ベッドもトイレもダンボールでしたぁ☆


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/04/06 (金) 23:29:58
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

本性見たり!?

2007.04.05 *Thu
久しぶりにむぎさんのゴハン写真ですよ
今日はトマトのリゾット (←カッコつけて言ってみた) と馬肉です
リゾット (←まだ言うか?) はキレイな色になる予定だったのだけど
何か汚い…敗因は「舞茸」のせいだと思われまふ 気をつけましょうね

朝ごっは~ん♪


さてさて先日、「デカイ!けど名前は小太郎です。」
かぐらさんよりいただいてた、しりとりバトン
前が「リード」だったから今度は「ど」から始まる言葉ね…ふむふむ…何にするか??

んじゃ、コレにしよう!ということで持ち出したのですが…むぎさんに拒否られましたっ
それでも何とかなだめすかして、パチリ☆

ホントはどんぶりにビビってるんだよ

「どんぶり」でふ
というわけで、お次は数少ないネットでのお友達より…

 ヨーキーのちょこ  ちょこ母さん

 ドロボー顔パピヨン・マリンのフォトコンテストグランプリへの道 マリン母さん

に、お願いしますのでどうぞよろしくっっ!!
次は「どんぶり」の「り」からはじm…  あれ??
確か、リード→どんぶり→り… ひぃぃ~~! また「り」に戻しちゃった!?
おマヌケですな、まぁお許しを☆


本当はティーカッププードルならぬ、どんぶりパピヨンの写真を撮りたかったのよ
だけど、むぎさんが余りに嫌がるので断念…いやぁ、入って欲しかったなー

この顔が素なのかっ!?

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

良くツク鼻だこと

2007.04.03 *Tue
この時期、アホみたいに写真撮ってます
ほんの2時間くらいの散歩で、軽く200枚は越えてるし…普通?

ちょっと色遊び

撮ってるのは桜ばかりで、どうしても好きな感じは決まってるし…
んで、ちょっと設定をいじって色遊び♪
WBを蛍光灯にして、ちょっと青みを帯びた桜の写真にしてみたり~

桜見てる…ワケないな

ちょっと雲が多くて、桜が空と同化しちゃってる
スッキリしてる気もするが…

またもや色遊び

こちらもちょっといじって、赤みを強めにして、桜をピンクにしてみたり~☆
ちょっと雰囲気変わるよね
せっかくのデジカメなので、色んなことして遊んでます
むぎさんは、撮られる回数が増えるので迷惑そうだけどしょうがない
この時期は諦めてるみたいだしね

そんなことしながら、ふと下を見ると…

今度は何つけた?

鼻に花びらがついてるじゃ~ん!
口だの鼻だのに、何かしらつけてるよね~、もしかしてニブイ子ちゃん??

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フェンス越えの仕方?

2007.04.02 *Mon
やだ、可愛いっ!!

あー、可愛い♪
正面向いて、ニコッなんてされたら、もう何でも買っちゃるよー
(↑激しく親ばかですが、春なのでお許しくださいませ)

どれ見ても可愛い!!

笑ってなくても可愛いわ!!
…すいません、調子に乗りました

えー、ここ数日すっかりとフェンス越えに何の違和感もなくなった私ですが
道を歩いてたおじさんに
「そっちへいく入り口はどこですか?」と聞かれたので
「ありません」と答えました
その一言で、どうやら『乗り越えた』ことが伝わったようでした☆

ま、私のフェンス越えは勝手に想像していただくとして
むぎさんはどうしているのか、撮ってみましたよ
声が入ると恥ずかしいので、例によって手招きで呼んでみました
すごい短い動画ですが、どうぞ~♪


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

花見でどんより

2007.04.01 *Sun
来週は予定外の仕事も入り、お出かけが出来そうもない
となれば、お休みの今日は桜めぐりよっ!

予想外に人がいるっ

…忘れてた、今日は日曜日だったね
いつもは貸切のはずの公園も、たくさんの花見客で遊ぶスペースなんてあるわけない

目当てはこれか

ちっ、こんな時ばかりこの公園に来ちゃってさ~
こっちはね、寒い季節だってずーっと来てたんだから場所譲りなさいよ!
なんてココロは真っ黒に染まってましたが…気を取り直してお散歩でふ

それでも撮るもんね~

まぁ、人が多かろうが知ったこっちゃないので
いつもどおり、お写真撮りますよ~~☆
でも、人が通るたびに声をかけてきたりして、むぎさんの気が散っちゃう
「可愛い~♪」なんて声をかけられると、愛想振りまきに行っちゃうからねぇ

どこ見てんのさ?

何かあげながら撮ってるのかしら? なんて言われましたがオヤツはあげずに撮ってます
ま、あえて言うなら気迫勝ちかしら~
「撮ってるんだから、動くなっっ!!!」という母の心の声で、我慢の子なむぎさんです
CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/04/01 (日) 20:58:38
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



