This Archive : 2007年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

散歩のお供に

2007.06.30 *Sat
昨日の夜中に、久しぶりにハウスから脱走したむぎさんです
ベッドにもあがってきてましたが、眠気には勝てずに無視しちゃいました
そしたら、朝からご機嫌ななめというか情緒不安定的な態度になってました…
そんな面倒くさい性格も、実は結構好きだったりする偏ったココロの飼い主です

それでも仕事には行きますよ
今日は早くに帰れる土曜日だから、夕方にはお散歩行ってご機嫌とりですわ

嬉しいけど…重いょ

なぜか、でっかいキャベツと一緒 ほら、こういうときはとりあえず写真でしょ
コレ、家を出てすぐの畑で、知り合いのおばちゃんにいただきました♪
嬉しかったけど… 嬉しかったけどー
重かった…そして、お散歩バッグにキャベツしか入ってませんよ?

しょうがないのでそのまま、キャベツと共にお散歩です

そんなことおかまいなしのむぎさんですからね
楽しそうに走り回って、草むらにずんずん入って、クンクンして、楽しんでました

ダニっ子いっぱいいそうだ~

あぁ~、そんなに思いっきり草むらに…ダニっ子つくよ!!
出てくるたびに、ひとまずダニっ子チェックです
早くに見ておけば、皮膚に到達する前に見つけられますからね

そんなこんなで、帰宅後…
家主に甘えて、もう1度お散歩へ以降と目論んでいたようですが
見破られてますよ、さっき行ったこと

さっき行ってきたばかりじゃん!

言ってたよ、「今日は行かないって」
ごめん、私がお散歩バックを出しっぱなしにしてたからバレたんだと思うよ
この「行ってないフリするむぎさん」家主は結構騙されていたりするのです☆




そんなに外が好きなら、外犬になるか?と家主に提案されてるむぎさんでふ
どぞ、どぞクリックおまちしておりますっ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/06/30 (土) 21:50:43
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

誇大報告に懺悔

2007.06.29 *Fri
毎晩、窓&雨戸を閉め切った部屋でPCしてます
暑いです
自分でしてるとはいえ…なんかの罰ゲームか?ってな感じですな

昨日行ったカキ氷屋さんですが、長瀞にありしましてね、結構有名なの
なもんで、夏本番に行くのはちょっと…家主が待つの嫌いなもんで

しつこくカキ氷

奥のがキャラメルですよ
ちょっと香ばしい感じもあるけど、甘かった~
他にも果肉入り白桃とかね、去年とかは梅酒とかもあったんだよ

林を抜けると、川でした

さてさて、昨日のおでかけで引っ張りますが…
キーキーうるさいむぎさんのため、じんわりと暑い中お散歩して
川っぺりで遊んだと書きましたね?
珍しく川にも入ったと…覚えてますか?

で、その写真をアップしなかったなぁと思い見返したんですよ
そしたらば…






これでも、「入ってる」といいますっ!

これでしたっ すいませんっっ
水嫌いのむぎさんにしたら、こりゃもう「入った」レベルなんですが…

いやぁ、入ったというか…入ってませんかねぇ? だめ??





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

暑くても行くっ

2007.06.28 *Thu
お天気も良く、暑くなる…そう聞いていてもですな
滅多に一緒に出かけることのない家主が、おでかけしようかと言ったときには
行かねば! 次はいつになるか分かりませんからね(家族なのに…どうよ?)

で、暑くなり始めた10時頃に出発です
しかしながら、お出かけに興奮してうるさいむぎさんのために、まずは寄り道

a

いつもの運動場で、ひとっ走り
あ、なんでよ~? ちょっとカメラ向けただけでUターンするなっ!!
せっかく寄り道してあげたんだから、感謝の気持ちをだなぁ… ちょ、聞いてよ

暑くて歩きたくないワタシをよそに、いつものんこポイントへと家主が誘導
目論見どおりに、むぎさん頑張りました♪

私は指示するだけの人ですから☆

袋を忘れたので、ちょうど持っていたジュースの入れ物(カップみたいなやつ)を渡しました
そして、見てるだけのワタシとさっさと歩き出すむぎさん…ひどい親子です☆

さてさて、スッキリしたところで目的地に向け出発です!
そして、着いたのはこちら↓

本日の目的

天然氷で作るかき氷屋さん♪
今回は「せん茶あずき」をチョイスいたしました
甘いもの嫌いな家主はなぜか「キャラメル」
しかも、途中で練乳かけてた…なぜ?
食べきれなくなってきた家主から、おすそ分けもらってむぎさんもニッコリでしたよ

その後は空腹で(朝ごはん抜きだったから)イライラしつつも川っぺりをお散歩
珍しく、むぎさんが水に入った!と思ったら…飲んでました
こういうことには、神経質な家主が慌てて抱き上げておりました

川遊びもね

でもさ~、その川の水でむぎさんの腹とか足を洗っちゃおうって、どうよ?
その偏った拘りがワタシにはさっぱり分からんわっっ


結局、むぎさんが一緒だとお店に入れないので空腹のまま帰路へ…
やっぱり夏のお出かけは考えもんですな



ひっそりだと分かりづらいようなので…さりげなく、にしてみました いかがでしょうね?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/06/28 (木) 18:17:04
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食いモン日記

2007.06.27 *Wed
先日のことですが、何の気なしに家主に対し
「家主ってさ、足長くはないよね~」と言ったところ…
「君は、後ろから見ると『土偶』にそっくりだよね♪」と返されましたっ
言い返せなかった自分が、悲しかったです

そんな今日ですが、あまりに暑いので家で蕩けておりました
ひっついてきては、「暑い…」とため息をつきながら去っていくむぎさん
えぇー、アタシが悪いのか!? 

しょうがない、気分転換に写真でも撮ろうかね~
何かネタになるようなものと、というわけで梅三昧セットと一緒にいかがです?
ココ何年かは梅干だけだったのですけれど
今年はブランデー漬けとシロップも作ってみましたよ

梅三昧

梅干も、重しとかしないで果実酒用の瓶で漬けます
これだと、失敗知らずなので安心♪

さてさて、お次はちょっと前に流行ってたアレに挑戦してみよう
ちょうど、ドーナツがあるからね☆
「待て」だよ~~


!!!
ポンデむぎ…失敗!

あぁ!! 食べるなっっ!!!!

ちょっと距離置いて、穴に顔をあわせて…と思ったのに
リアルで突っ込んできちゃったよ…

暑いと、気力も奪われる…
もったいない1日を過ごしてしまったと、激しく後悔
なので、むぎゴハンだけは頑張りました(←いつもと同じだけど)


むぎごはん

本日は、枝豆ゴハン(エリンギ・ナス・キャベツとか…)と馬肉&ターキーハーツでした



ひっそりとまたもランキング参加してみました…良かったらポチしてくださいませな→


追記
さいたま市内での迷子ちゃんだそうです
迷子ちゃん

COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

成り立たなさ加減

2007.06.26 *Tue
先日ちょこ母さんから、B型同士の会話が成り立つのか?と聞かれました
ので、今日はそんなお話でも…

早速に、昨日の会話を再現です

み:「今日さー、友達から電話あってね、その友達が…云々」
家:「明後日のゴルフさ、晴れるかな?」
み:「でね、その友達は犬つながりなんだけど…云々」
家:「本当はウェアも欲しいんだよね、で、今度泊まりでゴルフ…」

はい、この後も延々と各自の話したい内容が続きます
途中に「そうなんだぁ」とか「ふーん」などという相槌すら、入りません
一応聞いてはいるのですがね、お互い興味なしってな具合ですから
ちなみに、義父母もB型ですから4人そろうと、そりゃもうバラバラですわ

でも、嫁としてこの時ばかりは聞く役に徹します(頑張らないとできません
が、ここでポイント!
話を広げようと思って何か質問したりしてはいけません(なぜなら、答えは返ってこないから!)
あくまでも、「それで?」とか「で、どうしたんですか?」というように
ほら、次を話しな~、という姿勢で行かなくてはなりません!!

酒も入り、酔ってきたら知ったこっちゃありませんがね えへ☆

疑ってるな?

もちろん、この親にして…ってことで、むぎさんも例外ではありませんよ
目の前でゴロ~ンとして、お腹みせるもんだから、いい子だね~なんて撫でると
ガルルルルーと唸られた挙句、噛まれます
さっぱり、分かりません
5年も一緒に暮らしてるけど、あなたのことがさっぱり分かりませんっ!!

あー、ヤダヤダ、B型って~
ま、自分もですが、この際自分のことはいいのよ(←この辺がまさにB型?)


あ、あくまでもむぎ家の極端な例ですからね、誤解のないように!!

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/06/26 (火) 22:50:12
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

犬と狸と馬

2007.06.23 *Sat
毎回、どんなタイトルつけていいか悩みます
今日はもう、そのまんま!でいくことにします

土曜日はお仕事が、少しだけ早めに終わるので帰宅後、むぎさんとお散歩へ
お散歩へ出るとですね、出るものを出すまでは落ち着きのないむぎさんです

やっと出られた外、カメラなんか見てられない

この時↑も、お散歩に行けた嬉しさと、動いたことで腸の働きが良くなったのか
カメラを無視して、しかも体当たりして走りぬけて行きました
あ、でも出すものだしたら、呼びかけにも答える良い子に大変身ですよ☆

後ろに見えるは…

あれ、良い子に…って書いたばかりなのにー!!
なに!? その変顔は??
女の子みたいですね、とか言われなくなるぞ

むぎさんの後ろ、端の下に写ってるのは…そう!
うちのブログじゃ、おなじみの(喜んでいいのか?)タヌキです☆

みなさん、もう驚きませんね?

いやぁ、最近ではタヌキ見ても驚きもしなくなりましたよ
嫁に来た頃は、何この田舎ーー!! なんて思ってたのに…
近所の道も夜8時くらいになると真っ暗で、怖くて外出られないとか言ってたのに…
いまじゃ、へっちゃらよっっ!!
慣れって、怖いわね うぅ… 
(ちなみに、私の実家の市より、今住んでるとこの方がイメージとしては都会に近いはずなのよ)


さてさて、久しぶりにむぎゴハンです

ひさびさ、むぎゴハン

なんてことはない、いつもと同じな感じです
馬肉とチャーハンです(トマト・青梗菜・シメジ・もやし・ひじき・枝豆)
↑ここでやっとタイトルの馬、でてきましたぁ☆

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/06/23 (土) 22:07:24
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

紫陽花でごまかされる

2007.06.21 *Thu
昨日の夜、家主に「明日(休日)はどうるす?」と聞いたところ
いつもゴルフじゃ悪いから、花でも見に行こうと言われました
がっ、私は知ってます
ゴルフ云々は建前で、本音は誕生日を忘れたことの埋め合わせだということを
ま、行かないよりは行ったほうがいいので、ごまかされてあげることにしました

あじさい祭り開催中

そんなわけで、あじさい祭りへと行ったわけですが
鎌倉とか太平山とかに行くわけでもなく、結構な近場でした…ちっ
それでも、色とりどりの紫陽花にウキウキしながら、むぎさん撮りまくり

ごめん、むぎさんボケてるわ

あれ、ゴメン…むぎさんじゃなくあじさいにピンが合ってるわ
花とむぎさん撮るときには、結構この構図が好きなのだけど
ピンがどこに合うか、っていうのにちょっと迷うとこです
しかも、バランスもね…今回はうまくいかなかった

しかし、あじさいは結構背があるので、むぎさんと一緒は難しいですな

あじさいに寄り添って

うん、うん、可愛いよ~
あじさいにピトッとくっついて…、たとえヤラセでも可愛いわっ(←親ばか)
今回は、珍しく家主が協力してくれて抱っこしてくれてましたのよ
やっぱり、私が半ば這い蹲るようにして撮ってたのが、恥ずかしかったのかしら?

汚いと乗せてもらえません

あじさいの咲いてる範囲は狭かったので、あっさり終了
むぎさんの腹が汚いからと、家主がむぎさんの足を洗っておりました
こういうとこは神経質なんだよねぇ、B型のくせに…不思議だわね

蒸し暑かったせいか、むぎさんもお疲れのご様子
暑い時期はすぐに、バテちゃうんだよね
飼い主も…暑くて気持ち悪くなっちゃったもんょ

聞こえますか?

帰りの車の中、むぎさんはすぐに体力回復のため寝ちゃいました
どうです? 寝息が聞こえてきそうな鼻でしょう☆

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/06/21 (木) 23:17:35
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

だから言ったのに

2007.06.20 *Wed
毎日暑くてたまりません、梅雨は、梅雨はいったいどこにっ!!

さあさあ、むぎさんの趣味は覗きです
2階の出窓からこうして、お外を眺めているわけですが…
朝から、じとーっと見てはヒンヒン言ってる

嫌味ですか?

いや、だからさ…暑いから夕方の方がいいと思うよって言ったじゃない
なんか、閉じ込められてますみたいなオーラをださないようにっ!

分かった、わかった行くよ、でも知らないからね
埼玉の夏を甘く見ちゃいけないよ

暑いけど大丈夫なんか…

アスファルトの上は危険だから、とりあえず草と土がある公園に来たけど
むぎさん、楽しそうだけど…暑いよね?
だって車から降りたときに、ちょっと「失敗した?」みたいな顔したもんねぇ
えっと、このときは10時ごろだったかな、すでに暑かったです


ほらみろ、だから言ったのに

ほら、ね?
3分と走ってないのに、固まってるじゃないのさ
でも、せっかく来たから日陰の道があるから、そこ通って車に戻ろうね
少しだけど、風もあったので日陰は涼しくて、なんとか歩けました

暑さのせいか、歳のせいか…!?

帰りの車の中、自分が行きたいと言ったくせに
げんなりした顔のむぎさんがおりました


…と、まあこれは先日の話なのですけれど
これに懲りたのか、むぎさん朝から散歩の催促はなくなりました
学習してくれたのね~なんて思ってたら、この時間です
夕飯の支度が…  あぁ!この季節、お散歩に行くタイミングが分かりませんっっ!!
CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/06/20 (水) 18:26:11
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

1周年と忘れられたワタシ

2007.06.19 *Tue
本日はこのブログを初めて、ちょうど1周年となりました
いやぁ、よく続いたな
とは言いつつも、実は3年ほど前にHPを立ち上げていたりする
その後、ブログをはじめたりでHPは止めてしまったけど
なんだかんだとネットの世界にはいたわけです

暑いけど楽しいね、の顔

そのブログもいろんなとこを、数ヶ月づつ渡り歩いたりしてたから
ちゃんと同じとこで1年というのは、ある意味よく続いたなと思うのですよ


まあまあ、そんな今日なのですが、ワタシの誕生日でもあったりするのです
本日もお仕事に行き、帰宅後せっせとお誕生日ゴハンを作りましたっ
もうまさに、「ハッピーバースデー トゥ ミー!!」ってな具合ですよ
家主にも「今日のゴハンは気合が入ってるね」とか言われるしー
そりゃ、入ってるわよ!! と答えたらやっと気付いたみたいです

人を哀れむような目をするなっ


まったく…
契約前 (結婚前) だけ良いこと言って
契約した (結婚した) 途端に手のひら返したように記念日とか忘れられて
(住宅) ローンの返済や家事に追われる毎日
なんか、悪徳商法に引っかかったみたいなんですけどー
クーリングオフとか出来ませんかねー!!

…と、歳も歳だし淋しい誕生日に叫んでみました

先ほど、家主がむぎさんと夜のお散歩に行くというので
ちょっと遠いコンビニまで行って、シュークリームを買ってくるように強要しました
むふん、それくらいしてくれてもいいよね~


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/06/19 (火) 23:14:33
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食べちゃいたいくらい

2007.06.18 *Mon
今日はお魚焼いて出したら、生焼けでビックリしました
まぁ、今までにも何度かあるのですけれどね
家主が、冷静にレンジでチンしに行ってました 若い奥ちゃまでもなけりゃ、許されませんな
仕事のミスは落ち込むけど、こういうことは気にしません☆


そんなことがあった今日の昼下がり、むぎさんがお誘いに来ましたよ
こういうときは、とっても可愛い態度なのに
いざ、遊び始めるとガルガル言うのよねぇ、もっと可愛い声だしてくれぃ!

誘うときに顔は可愛いのに…

持って来ては私に押し付けるのですよ、グイグイと
んで、つかむとガルルル~ …何して遊びたいんじゃっ!!

飽きっぽいんだよねぇ

そうかい、そうかい、んじゃ引っ張りますよ
でも、これもずっとやるとすぐに飽きちゃうのよね
しばらくしたら、投げて持って来いしてみたり
…が、これも3回くらいでイヤになるらしく、帰ってこないしー

んで、ちょっと離れたとこで何やってるのかと思えば↓

いまさら、大好きになるのはナゼ!?

奥歯で噛んでる!?
あぅ、ナツ子(このおもちゃの名前ね)のことが気に入ったのね
こいう噛みかたのときはそう、黄色いフリースもそうよ
チマチマと引っ張って、にちゃにちゃ言わせながら噛むのよ
んで、穴だらけ… やめなよー、食べたらよくないよ、ナツ子も痛いってー

セクハラだわっ

そうそう、優しくね  


…って、違うー!!
CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/06/18 (月) 21:32:31
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

癒されるはずが…

2007.06.16 *Sat
ちょっと仕事でミスが続き…しょぼーんとしてます
なんとか気分転換しないとっ! と思いむぎさんと遊ぶことにしたわけですよ

どこにいるのかしらね~、なんて探してると
部屋にむぎさんの大好きな黄色いちゃん(フリース)が置き去りにされてる
せっかくなので(?)これでむぎさんと遊んでみることにしましょう↓




忘れてました
これ、むぎさんが(そう思いたくないけど)私よりも大好きなフリースなのですよ
一緒に遊んで癒されるはずが…、触るな!と怒られただけで終わってしまいました


きぃぃ~!! そんなに不リースが好きかっ??
はぅ、私がこの「黄色いちゃん」を越える日はくるのかしら…!?



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/06/16 (土) 21:27:04
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

几帳面に憧れて

2007.06.13 *Wed
暑い日が続きます、梅雨前だというのにこれじゃ…
今年の夏を無事に越せるのか不安になってきました
いや、もっと不安なのは電気代だな 留守番のむぎさんのためのエアコン代な

こう暑いと、散歩にいつ行ったらいいのか分からないので、とりあえずお昼寝

よだれたれてないよね?

ベロ出てますけど、いいんかね? 
アホ面だけど、可愛いぃ~(←親ばか? ばか親?)

ま、そんな暑い昼さがりにこんなもの作ってみました↓
むぎさん用のカラーにつけるドッグタグのようなモノとおそろいで私ようのペンダントでふ

ペア…あんまり見ないでいいから~

パピヨンにかけて、蝶のような柄を彫ってみました(蝶に見えなくてもみてくださいっ)
仕上げで手を抜いたので、表面があまりキレイじゃない…こういうとこで性格出るのよねぇ
あとでまた、やり直そうっと

ナミナミ~なベロチロ

そんなことしてるあいだに、むぎさん起きてきましたよ
寝てるあいだに、お散歩のこと忘れてくれてたら、楽ちんなんだけどもな…って無理か

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/06/13 (水) 17:23:18
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっと食べてみた

2007.06.11 *Mon
えー、どんなの?と思わせておいて、放置というヒドイ仕打ちです
土曜日に飲みすぎたら、体調崩してやる気もどこえへやら…すいません
もういいよ、と言うわずに先日のスナックパインのお話にお付き合いヨロシコ☆

大きさ比較でふ

大きさは、コレくらいの可愛いサイズです
お決まりの、むぎさんと記念撮影も済んだことだし早速いただきます♪

上か下を切って、とうもろこしのように食べますってあったけど…??
どーすんだ?と思いつつ、フン!とやってみると
おぉ、とれた!!

食べないくせにいい笑顔だ…

ふ~ん、このツブツブ?のとこが、ポロッと取れるんだ
ほほぉ、ん、甘い♪ 美味しいじゃ~ん

食べ進んでいくと、こんな感じになったけど、合ってる?
実は初めて食べてみたもんで

いかがでしたか?

…しかし、チマチマ食べるのってなんだかねぇ
もっと豪快に食べたい気がしてきたわ

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/06/11 (月) 20:53:09
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

押し込みたい

2007.06.07 *Thu
むぎさん、実は写真嫌い
なので、カメラ向けると拒否る時があるのですよ
そっぽ向いてどっか行っちゃったりするときと、こんな時があるのです↓

変な顔すると、写真撮り続けるよっ

なぜか、カメラ目線で変顔、そしてなぜか左目だけが小さくなるだよねぇ
そして、ちょうどこのときいつもの気になるアレが!

ベロ、しまえ!

少し前に、ワンの舌をつかむという話題があったのだけど
この中途半端なベロみると、押し込みたくなるのよね
しまえ!って、というか実際、ぎゅっと押し込むんですけどね
むぎさんニブイのかしら、押されて顔をしかめるだけでベロでたまんま…

このベロチロが可愛いと思ってんのかしら?
出てるというより、口が少しだけあいててベロ仕舞い忘れたぐらいな感じなのに
まだ5歳なのにね、老犬になったらどうなるのかしら
こんな風に口あけて、よだれとか…イヤだなぁ
やっぱり、ちゃんと口閉じてもらおう


昨日、急にスナックパインが食べたいという家主のために探しに行ってきました
そこで、一緒に見つけたのがコレ
どんな味かなと、思わず購入したけど…ゴーヤ汁1%だってさ~

コップ4杯分で300円

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/06/07 (木) 11:53:16
COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

衣替え始まる

2007.06.06 *Wed
最初からパピヨンと暮らすと決めていたわけではなかったのです
どんな子がいいかな~って、本を眺めたりしてたんですよ
トリミングが必要な犬種は経済的に無理だし…デカイのも初ワンだと大変かな…
とか思いながらふと見ると、トリミング必要なし・抜け毛少ない(←ココ重要)とある!
で、パピヨンにしようかなと思ったのだけれど


騙された… 
えぇ、もちろん固体によって違うんだけど
むぎさんは抜けるタイプでした

むぎ毛

特に今の時期が、抜け毛真っ盛り
部屋のあちこちに分身がいっぱい、服だって黒いはずが灰色!?
今日は朝からそれが気になったので、起き抜けでブラシタ~イム♪

いやぁ、抜ける抜ける…アホみたいに抜ける
束でボサーっと抜けてくる
いくらやってもブラシについてくる毛が減らない…

ムダ毛とむぎ

そうだよねぇ、夏本番な頃にはお腹も見えるし
地肌がうっすら見えるくらいまで抜けることもあるくらいだもんな
まだまだ続くんだろうなぁ…あぁ、いやだ

抜けなくなるまでブラシしちゃおうかってくらいの勢いで続けること15分)
一向に終わる気配のない抜け毛に嫌気がさして終了(たった?とか言わないっ)

文句ばっかりー

終わったとたんに、文句開始!!
はいはい、そうですねー
ゴハンまだでした
食べ終わったらまたブラシするからねー
今日は1日ブラシdayですから、覚悟してくださいなっ




CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/06/06 (水) 18:51:36
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

進化と退化

2007.06.05 *Tue
うちの家主は旧タイプ(男子厨房に入るべからずだっけ?なヤツ)
作れるのはチャーハンだけだったのよ
それが、最近炊き込みご飯が作れるようになりまして(素とか使わずにね)
それでも、ゴハン系じゃなくおかず作れるようになってくれ! と思っていた鬼嫁なのですが
ついに、煮物を作ってくれましたよ今日!!
すばらしい!! この調子でレパートリーを増やしてくれと願う私でふ

さてさて、先日お散歩に行ったときの話でも
家主もいるよ

暑い日が多く、日焼けが気になるお年頃だというのに
家主の提案で自転車で行くことに…もちろん完全防備でいきましたよ 

家を出るとき、先に行けと言われました(時間差出発ね)
どうやら、「自転車で一緒におでかけ」を人に見られるのが恥ずかしいらしい
アホくさ、誰も家主のことなんて気にかけてないってのっ!

2個目の自転車

そんなんでイラッとしながらも、原っぱへ行き放牧開始
むぎさんはニコニコで走っておりました

原っぱ大好き

家主いわく、この原っぱがむぎさんが一番ご機嫌でよく走るそうです
誰もいない、このだだっ広い原っぱで遊んでいたらですね
むぎさん、腸の動きも活発になったようで、んこな気分になったらしい
家主が近くにいたので、処理をお願いしたのだけどもさ…







アホ家主

わざわざ、んこ刺した枝をこっちに持ってこんでもいいからっっ!!
いまどき小学生だってそんなことしないだろぉぉおおお!!!
ホント蹴ってやろうかと思ったわ
せっかく、料理するようになって良かったって話してたのに…
こんなオッサンやだーーー!!


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/06/05 (火) 22:34:25
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

みがけないので、こする

2007.06.04 *Mon
手作り食してますが、たまには失敗もします
確認しなかったのがいけないんだけどもさ
サツマイモだと思ってたのに、まさかムラサキ芋だったなんて!!
いや、ムラサキ芋だってサツマイモ?

毒々しいな…

そしたら、こんな色合いになってしまいました
なんとかしようとしてニンジン入れてみたら…さらにドツボ?


さてさて、今日は6月4日ということで、歯磨きの話でも
我が家では歯磨きの躾?には失敗しています
「歯磨き」「歯ブラシ」「シャコシャコ」全部キライな言葉になってます
そうです、これは3度ほど失敗してるということですね

じゃじゃ~んっ

そうして、行き着いたのが「ニキニキ」でふ
あ、ちなみに特に意味はないですよ
ただ、やる時に「ニンニキニキニキ~♪」と歌ってたというだけですから

よく、まずは口を開け、触らせることに慣らすことから始めるとありますね
ココまではクリアしてたんですけどね
歯ブラシとかでやって、血流させたからですかね
何か持ってるともう嫌がるようになってしまったのです

臭いの臭いの、飛んでけ~

んじゃ、しょうがないってことで
ガーゼの指サック?みたいなのをドラッグストアで購入てきたのです
いやぁ、これがなかなか良かったみたいで、耐えてくれます♪
終わると白かったはずが、色つきになってて汚れが取れてる感が好きです

…おりこうさんなワンちゃんとお暮らしの方には、こんなお話必要ないかもね



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そんなにって!?

2007.06.03 *Sun
ちょっと失礼☆

本日はちょっとおでかけしてきます
後輩たちの演奏会があるのもので
そして、そのまま実家にお泊りよん♪

さっき行った美容院でこの話をしたんですよ
で、後輩というか高校生なんでけどねって言ったら
「『後輩』ってそんなに(下の)ですかっ!?」と言われましたょ

ちっ、いいじゃないか
そりゃ10年は軽~く越えてるけど、後輩は後輩なのっ

それでは、少しでも若く見えるように化けて、行ってまいります


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/06/03 (日) 10:30:15
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かぐわしき…

2007.06.01 *Fri
晴れた日の昼間に、むぎさんとのんびりお散歩に行くのが好きでふ
まぁ、最近は暑いのでのんびりもしてられないのですけれどね

とりあえず、走る

公園についたら、とりあえずひとっ走りです
この日は、すぐ近くで中年カップルがえらい剣幕でケンカしてました
…ので早々に場所移動させていただきました

待っててくれるんだよね~♪

日陰の多いところを、歩いていきますよ
むぎさんは先に行きながらも、時々振り返ったり遅いと迎えにきてくれます
まぁこれは、何度か先に行くと置いてかれるというのを経験すると
振り返ることを覚ると思われます

噴水は見るだけ

この日は小さな噴水もでてました
入ってみれば?と言ったのですが、腰が引き気味みに見えるのは気のせいでしょうか?

実は最近のむぎさん、お腹がすき過ぎて胃液を吐くということが何度かあるのです
ゴハンの量は、結構あげてると思うんだけどなぁ
あんまりあげすぎても、お腹ユルユルになっちゃうし、難しいのよねっ
なので、この日もオヤツを持ってお散歩に来たわけです
むぎさんは、嬉しくて思わず



ん~、いいかほり

こんな顔して、オヤツの香りを満喫中☆
今回はお店で購入したものなので、きっと香りも良いのだろうなぁ
そして、フガフガとがっついた後の満足そうな顔♪

ついてる、ついてるよっ

えっと…むぎさん、いい表情ですが
口んとこついてる、お菓子ついてるよっ!!!
はぁ、かっこ悪

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/06/01 (金) 22:04:30
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



