This Archive : 2007年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

回しまわされ、カートでGO!

2007.07.30 *Mon
暑くなるこの季節、「車で待っててね」なんてこた出来ませんわな
なので、むぎさん連れてるときには
ワンコOKのショッピングモールへと繰り出すんですよ
んで、この前も行ったわけなんですが…平日なのに

猿回しだってさ

猿回しとかしてるしっ!!
せっかくなので、むぎさんとちょっとだけ見物です
あ、この時むぎさんはですね、抱っこでしたが、違う方向見てました
それで良いんです、だってお猿さんに気付いたら最後…絶対ガゥるはず
なので、気付いたらすぐに去れるようにしてました

案の定、見ていられたのは3分くらいでしょうかね…、まいいか
そうそう、このお猿さんは太郎次郎一門だそうです

さてさて、暑いしお買い物に行くとしましょうかね
てなことで、店内へ
最初は抱っこしてたんだけど、服とかみてると気付かないうちに
傍に寄ってきた店員さんにガゥる…なので、カートを借りに行きましたさ
こちらでは、カートの貸し出しが無料なので、助かります♪

狭いです…

なんだかんだと理由をつけましたが、実は…
荷物も入れられるので、楽チンなのです~~☆





せっかくですから、ポチっとよろしくどうぞっ!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こんなんしてましたぁ

2007.07.29 *Sun
ご無沙汰しておりました
随分とサボってしまいましたが…言い訳しますと しなくていいって?
お仕事して、ちょっとスクールなんぞに行って、家事して(割合は少ないけど)
なんてしてたら、暑いし、眠いし…いや、今日からまた頑張りますっ
ので、どうぞまた覗いてくださいましな

さてさて、エアコンなしで留守番を頑張ってるむぎさんですが
何をしていたかと言いますと…

またしても、やられました

家主しにより、尻尾にいたずらされたり
(トイレットペーパーの芯を尻尾に通すという、くだらないイヤガラセ遊び)

何かありますよ

お散歩バッグの中から、美味しい匂いがすると覗いたのはいいけれど
持ち手のとこから頭突っ込むもんだから

抜けない

抜けなくて、首からでっかいお散歩バッグをぶら下げるという情けない姿になったり
そんなこんなな日々だったわけですが…
いやいや、それだけじゃないですよ
他にも、お出かけしたり、お散歩行ったり、おでかけしたり
明日からは、楽しかったことを書いてみようかと思っておりまする♪



いつもコメントありがとうございますっ!
全て楽しく読ませていただいてます
コメントのお返事がちょこっと遅くなりますが、必ずさせていただきます!!

追伸:家主はむぎさんの●コ出身の鈴を携帯に付けてますよ、洗えば問題ナシさ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

嬉し恥ずかし、男顔!?

2007.07.24 *Tue
遅くなりましたが、やっとこアップにこぎつけました
ちょこ母さんとこのねーちゃんお手製のリボンです♪
手作りなのですよっ、こんなに小さいのにね、すごいですっ!!

りぼん♪

早速、つけたんですが…耳毛を心配して、というより
結び方がなっていないので、若干ゴムが見えてる…あぅ、見ないでおいて!
可愛いね~~♪、なんて褒めちぎってたのに何がお気に召さないのかしらっ?

せっかくのリボンを取られてもイヤだったので
寝起きの状態で写真撮影したのでした、そしたらこの顔ですよ
ま、どんな顔でも可愛いからいいけど~☆

…なんてやってたんですがね、時間取りすぎたみたいで↓

使い方が違うっ!!

うぅ、やっぱり食われましたっっ
もちろん、話し合いで解決ですよ、ポロっとお口から出してくれました♪
えー、交渉の決め手ですか?
「リボン出して、ご飯にしよう」この一言でした~~



ちょっとだけ、アワアワしておりまして
コメントのお返事・皆様のとこへお邪魔するのが遅くなります…
ごめんなさいっ
全部読ませていただいております、もそっとだけお時間くださいませ

COMMENT (21)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気迫勝負で「おいで」

2007.07.22 *Sun
ちょっとサボり気味になる週末ですが…
いくつか書きたいネタはあるんですよ~~

というわけで、今日は動画をアップのお手軽編でございます
えー、なんていうんですかねぇ
むぎさんがおりこうだっていう自慢ていうのかしら?
ま、とりあえずご覧くださいませ




なんてこたない、「ついて」のコマンドなんですが
とはいえ、ちゃんと横につくはずなのにまん前でごまかしてるむぎさんです
そもそも、正しい「ついて」とはかけ離れてる気もするけど…いいのよっ

最初に「パンパン」と聞こえたのは合図です(足の辺りをたたいております)
てか、「ついて」の合図なのに、座ってるのはなぜなの??
その後も、自分の声を入れたくない一心で、手招きだけでついてもらいました♪
いいの、いいの、距離が短かろうがなんだろうがOKよん☆
無言の「おいで」は何といっても気迫勝ちでしょう
(もちろん、そのときの顔はお見せできません、きっとすごい顔してるもん)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/07/22 (日) 13:25:11
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶりの遭遇

2007.07.19 *Thu
昨日、一緒に撮ったキノコたちですが…
今日のニュースで「都会に毒キノコ、梅雨の公園に注意!」
みたいな特集をやっていたようです
いや、別に都会には住んでないけどさ、良かったよむぎさん食べなくて
というわけですから、食べてみちゃいそうなお二方は気をつけてね☆


さぁさぁ今日は、久しぶりに見かけた方々のことですね
昔からむぎさんのブログを見ていた方はご存知かと思いますが…

やっと到着


分かりましたか?
黒牛さん2頭ですよ♪
えー、場所的にはですね~
この土手の向こう側は住宅街で、むぎさんの左手には教習所があります
そんなところに牛2頭ですよ!?

ささ、近くへ!

最近は姿を見かけなかったから
ドナドナされてしまったのかと心配だったのだけれど
大丈夫だったみたいです
前とは違う場所だったので、あまり近くには寄れなかったけれどね☆

以上、引っ張るほどの相手ではなかったかもしれない出会いなのでしたぁ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/07/19 (木) 21:22:09
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

出会い多きサンポ

2007.07.18 *Wed
雨は降っていないけど、お天気はあまりよろしくない…寒いくらいだし
なので、今日はたっぷりとお散歩しに出かけてみました
目的地は通称「秘密のドッグラン」ですが、家主的に言うなら「土手」でふ

車で向かう途中にある方々を発見したので、今日の目的はその方々と写真をとること!
むぎさんが1番好きな場所なので、降り立ったとたんに「うひゃ~」と走り出しましたよ

ブレブレですが

動きについていけず、ブレブレだわ
車を停めたところから、目的地までは結構な距離だけど
のんびりお散歩しながら行こう~♪

途中、芝生で追いかけっこです
むぎさんが立ち止まってこっちを見てるから
「むぎぴょ~ん!!」などと言いながら寄っていくとむぎさんが
うきゃきゃ~と言いながら、逃げる… その繰り返しですよ 
良く分からんがむぎさん大興奮でしたので良しとしましょう

しかし、他の人が見たら、1人で奇声を上げてる三十路女ですよ…イタイな

そんなんして遊んでいたら、なにやら白いものが!!

すんすん、においを嗅いでみる

いやいや、むぎさん!
ぺロッとかしちゃダメだよ~~

結構でかいよねぇ

ここのとろのジメっとしたお天気のせいかしら
立派なキノコが成長しておりましたよ
毒々しい色ではなかったけど…なにしろでかかった!!

あ、まだ目的地までは全然近づいてませんでしたっ




真剣にお散歩すると色々と発見があるもんですな
たかがサンポですが、引っ張りますよ☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まったりしすぎな休日

2007.07.16 *Mon
我が家の朝ご飯は和食です
てか、家主が「パン食べるくらいなら朝ごはんいらない」などと言うので
ずーっと、我が家は納豆ごはんです
しか~しっ、若ぶってるワタシとしてはパンが食べたい日もあるわけで
今日は1人でパン&コーヒーで朝ごはん

ふと横を見ると…
むぎさん? どんな格好で寝てるんじゃ!!

それ、落ち着くん?

ま、いいや
そんなわけで(どんな?)、むぎさんの朝ごはんも…
ヤギミルクにバナナマフィン↓

バナナマフィン♪

…んなわけもなく、普通のむぎごはんでしたっ
このマフィンはおやつ用に焼いたものです
6個焼いたうち、私が4つでむぎさんが2つ、…きっとそんな取り分です

さあさあ、意味不明になってきた今日のエントリですが
むぎさん、今日は家主が早く帰ってくるんだってさ
もっと仕事してくればいいのにねぇ、そろそろご飯作らなきゃ間に合わないかな
ま、とりあえずビール冷やしておけばいいかね

興味なすですか!?

って、興味ナシですかいっっ?



明日はもうちょっと、ちゃんとした人になれるように頑張りたいと思いまふ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

湿気にやられる

2007.07.15 *Sun
このお天気のせいでしょうか、むぎさんから香ばしいかほりが漂ってきます
さて、ワタクシはもともと、引きこもり派なもので
こんな風に天気が悪くて湿気が多い日は、やる気がどんどん失せていきますな
いや、そうでなくても動きはニブイのですけれど…

そんなワタシに似たのか
今日はむぎさんもあっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロしております
なので、ブログでだけでも動くむぎさんを~




えー、机の上がものっすごく汚いことに対してのコメントは遠慮させてくださいませ
むぎさん、最後の「バンッ」は
手前の袋に入ってる煮干「よこせ!」と言っているのです…
はぁ、もう少しでいいから、可愛いおねだりの仕方を覚えて欲しいものです




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

褒めてるのか?

2007.07.13 *Fri
ちょっと前には、ハート柄があるの~♪
なんて言ってたくせに、ラッキョウみたいとかアシカみたいとか…ひどいな、自分

さてさて、ワタシの母もむぎさんにメロメロな1人です
その母ですが、むぎさんのことを…

「可愛いわね~、この目なんて! まるでシジミのよう!!」


…って!?

シジミのような目って、どうなのっ?
ホメ言葉なのっっ??? 喜ぶべきなのか!?

ああ、君の目はまるで…

良く分かりませんが、母がむぎさんのことを好きだというのは確かです
きっとワタシの「日本語が弱い」というのは、母からの遺伝だと思われまふ


さあ、気を取り直して、むぎゴハンです

むぎゴハン

またまた、カツオと羊の骨ごとミンチ
小松菜・ひじき・しいたけ・ご飯・大根おろし・納豆となっております
人のご飯を作ってるときに、むぎさんも食べられる食材があれば
どんどこ入れていっちゃいます
あんまり、同じものが続かないように色々な食材を…と心がけてはおりますが…
結構、似たり寄ったりなむぎゴハンです☆



あなたのおうちの子の可愛さは、例えると??
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お笑い路線へ

2007.07.12 *Thu
えー、実はここしばらくですね
トイレと仲良しになっておりまして…   ワタシがねっ うぅ(失礼!)
きっとアイツの呪いなんだわ、根に持つタイプだし


アイツ↓

またやられたんかい?

あら、とっても予想のつく後姿だこと
むぎさ~ん、こっち向いてみ?

なんだ楽しそうじゃん

ぶほ、可愛い~♪ ほっかむりが良くお似合いですな
うひゃひゃと写真を撮るワタシにつられ、むぎさんもニコニコ
ほっかむりのお顔に笑いながら、楽しく写真を撮っていたのに…

あ、やっぱりイヤだったんだ

気付けば、どんよりさん
あれ、笑われてたことに気付いちゃったかしら?
それでも、昔は必死に取ろうとしてたのに
今では、そのままの状態でどんよりとするようになりました、年のせい?

「まるで、ラッキョウのようなお顔だわ」とか
「新種のアシカじゃないの!?」なんて言ってたのがいけなかったのか…
この翌日から、急降下よ…
むぎさん、謝るから変な念は飛ばさないように、お願いします



どぞ、よろしくお願いします ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

思えば見える?ハート型

2007.07.10 *Tue
背中にハート模様のあるチワワが生まれたそうですね
こちらで見られます


しか~しっ、宅のむぎさんにだってありますのよ
ほら、ブレーズのとこハート型に見えませんか?
あれ、ダメ?
ん~、→のプロフに使ってる写真とかは見えると思うんだけどなぁ
ハート型に…

使いまわし写真です

ほら、そう思えば見えてくるでしょ? (まだ諦めてない)
やっぱり、何となくとか日によって…とかじゃダメか…




以上、本日は「我が子溺愛&親ばか」飼い主の暴走でした

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

口の中にデキモノ

2007.07.09 *Mon
えー、昨日は家主へのお褒めの言葉、ありがとうございますっ
これをエサ励みにに今日からまた、ゴハン作り頑張ってもらいましょう☆


さて、むぎさんですが…

お嫌いですか?

どんよりしてますっ
なぜならば、ココが病院だからです♪
実は、しばらく前からお口の中に、ポチっとしたものが出来てるのです
フィラリアのお薬をもらいに行くだけの病院では
「何でもない」と言われたのですが、それだけじゃ納得できなくてね
もう1つの病院の方へと行ったわけです

そんな目で見るなよぅ~

いや… むぎさん、これも大事なことだからさ
しょうがないじゃないかっ 見てもらわないことには分からないんだからっっ!

写真撮っててもいいですか?と聞いたら、いいですよと言ってもらいました
先生は、自分のならいくらでもいいですよと言うので
ご要望にお答えして、先生も一緒にフレームインしてみました↓

ご要望にお答えして

ともすれば、こんなの気にしすぎといわれそうなほどのことでしたが
先生は、ちゃんと診てくれましてね
↑で先生が使ってるので、私にも覗かせてくれました

腫瘍と外傷性のデキモノという2つの可能性があるとのこと
大きさが変わってくるようなら…切除する必要あり
とりあえずは、経過観察となりました
ココの先生とは、結構とことん話したりするのでいつも納得できます
そして、ワタシが簡単には薬を飲ませたくないことを知っていてくれるので安心
もちろん、本当に必要なときには薬も飲ませますし、先生にお願いしますよ

というわけで、経過観察期間に入ります
もちろん、観察するだけではありませんよ
お家でできることをしていきます、このポチがなくなるようにできることをね


まずは…ご機嫌直しのお散歩へ♪
病は気から?ですからね、嫌なことを忘れてくれるようにニコニコで終わりましょう

ご機嫌取りのお散歩でふ





まずは情報収集からです、ネットの海へと漂ってまいります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どっちのゴハンが美味いか?

2007.07.08 *Sun
今日も冷蔵庫をガサコソしながら、むぎさんのゴハンの食材探しです
夜のことですけれど、ワタシが仕事のときなんかは
家主が先に帰宅してると、むぎさんのゴハンを作っておいてくれます

今日のエントリとは全く関係のない写真ですが

で、ですね、ここで何度もむぎさんのゴハンをアップしてるわけですが
台所で写真を撮ってる、ワタシに向かい家主が聞くわけです
「そんなん、載せて見る人いるの?」と…
そりゃ、いるでしょう
通りすがりとかさ、楽しみにしてないまでも
見てる人いないってことはない…と思いたいわよっ!!

家主作です

そしたらね、自分が作ったときのも写真に撮って載せろと、言うのですよ
なので、アップしてみました↑
いやぁ~、家主も成長しましたよ
昔は、ご飯と肉だけ、なんていうものを平気で作って(作るというのか?)いましたから
それが、今ではこれですよ、肉とカツオという組み合わせには疑問が残るものの
なかなかのご飯かな、と思います
ちなみに、他に何の食材が入ってるかは知りません

おそらくは、自分だって頑張ってるというアピールなんだと思うんですがね
いや、俺が作った方が美味しそうと思ってるのかも…
負けず嫌い炸裂ですよ

えー、ということで家主作のゴハンのことにコメントなんぞいただけましたら
ニヤニヤしながら喜ぶかと、そしてワタシが楽できるかと思われます
どうぞ、よろしくお願いしますね(何をだ?)


おやつ作ってみますか?

さて、先日アップした簡単クッキーのレシピなぞ、見ますか?




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

珍獣現る

2007.07.07 *Sat
ようやく晴れた日には、行かねばなりません
そして、今日こそは洗うのですっ
イワシ臭い脳天にサヨナラするのですっっ!!

早く行きましょう

ニコニコなむぎさんとは対照的に
ワタシは今日こそは洗う!と意気込んでのお散歩です

洗うと決めた以上、どこでどのように遊んでももらっても結構ですよ
いや、むしろ汚れてくれた方が洗い外があるというもの

走る目的は…マーキング

とはいえ、スリスリしたりしないむぎさんですからね
マーキングのし過ぎで、腹が黄色くなるくらいでしょうか…

たくさん走って、ベロもべろ~ん

ちなみに、今日のお散歩は家主も一緒でしたがケンカしたため口きいてないし
写真にも写っておりません
えー、ケンカの原因ですが、くだらなすぎですが…まぁ聞いてください

車中にて
や:「暑い」
ワタシ、エアコン入れましたよ
や:「窓開ければいいじゃん」ですってよ

だったら、最初から窓開けてって言えばいいのにさ
…ってか、窓なら自分で空けられるだろうがっっ!!!

はい、ココからケンカ勃発ですよ
運転してたのですが、ホント急ブレーキでも踏んでやろうかと思いました
(あれ? くだらなすぎてため息出ちゃいますか? こんなことで本気でケンカできるB型夫婦でふ)



話がそれましたね、えっと珍獣ですよ↓


何だ?これっ!?

とても、最初の写真とは同じ犬…というか生き物とは思えませ~ん
なんか顔のバランスというか、おかしくないか??
やぱっぱり、濡らしちゃいけない生き物なのね~~





なぜでしょうか、ココ最近誰かさんの「負けず嫌い」が激しくなってます
明日はそんなお話をしてみたいと…来てねっ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

9時からの男

2007.07.06 *Fri
夜ゴハンも終わり、まったりとした時間が流れる
そんな時間になるとやってきます
そう、9時を過ぎると静かに動きだすのですよ

それまで、見向きもしない家主にひっつき虫です
こうなると、私の声すらなかなか届きません

はじまりましたっ

「連れて行ってくださいビーム」を発射し続けます、もうひたすらに

時間限定のストーカーです

しかも、私にまで応援要請だしくるほどです
んー、でもさ、それは家主と直接交渉がんばってくださいな
ワタシが口出すと、「じゃ、君が行けば」とか言われちゃうからさ


じとーっと待ちます

見つめていてもダメだとなると、足元で待機です
あ、今回の枕は家主のスリッパですか?
むむむ、乗せてる場所を見ると…どうやら家主のはヤバイようですょ☆

ひたすら見つめます

もちろん、そのまま寝ちゃったりなんかしません
家主がちょっとでも動こうものなら、ご覧のとおりです
行く?もう行く?みたいな熱視線

そろそろ、負けます…  家主がね

↑、諦めたように見えるけど、諦めてませんっ
そばを離れず、隙あらば見つめる!
そんなことを、ひたすら繰り返し…そんなむぎさんの姿に耐えられず
家主は毎夜、散歩へと出かけていくのです




ちなみに、これは9時~10時までの時間限定で行われます
10時を過ぎるとむぎさん、諦めますから


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手作りおやつでどうよ?

2007.07.04 *Wed
お天気の悪い日が続いてる、むぎ家地方です
雨の日はお散歩ありませんからね、むぎさんも退屈っちゅうもんですな

私はお散歩もないので、のんびりまったりと趣味に時間を費やしてみたのですが
どうも、背後からの「つまんない、むぎ、カワイソウ…」のオーラに負けまして
おやつなどを手作ることにしてみたんですが…

クッキーを焼きますよ

はは、適当な性格が出てる感じがしますねぇ
いいんですよ、可愛い形とかに型抜きなんてしてられませ~ん
これなら、ちょうど良い大きさに焼きあがるし
人にあげるときは、真ん中の方の形の整ってるのにすればいいしね☆

さあさあ、むぎさんよ
ほれほれ、今日のはどうよ? 食べたいかい?

食べたい人~? …じゃないや、犬~?

おぉ、美味しい予感してますか、そうですか♪
むふふ、作ったかいがあるってもんですわ

今日作ったのはこちら↓ 

アップにしても…微妙?

キドニー&ごまクッキーです
キドニーとは腎臓のことでありまして、本日は羊さんのものを使っております
そして、今回は小麦粉ではなくですね、米粉&全粒粉で作っておりますのよ
あ、ちなみに、腎臓をあげるとどのように良いとかはさっぱりです
すいませんね

今回のは、よい出来栄えらしい

ま、とりあえず美味しかったのは確実らしいですよ
なんといっても、コレ、夜ゴハンの直後にあげてますから
いや、ね… 
夜ごはんの支度と同時にこれ作り始めたもので…
はは、結局むぎさん、ほっぽりでした



えー、とりあえず動画などいかがですか?






キドニーを茹でる時間を抜けば、オーブンに放り込むまで
10分かからない、簡単おやつです☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






COMMENT (15)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

ニオイませんかね

2007.07.03 *Tue
我が家のお食事、基本的にはむぎさんも一緒に「いただきます」します
昔は人の後に~、なんてやっていたけれど
酒飲みの家庭でそれは、難しいというもの…いつまでたっても終わらないからねぇ
なので、どうしたって先にむぎさんの食事は終わるのです

そうすると、私の足元でごろんとしながら待ってます
んー、先に終わっても人のを欲しがるとかないです
ま、欲しがるときもあるのだけど、そんな時はちょこっとおすそ分けしますよ
ほんのちょっとでももらえると、納得してその後はおりこうさんです
食事時の風景

そんなゴロンとした毛玉を上から撮ってみましたよ

どんな顔してるのか、上からそーっと覗き込んでみると…



うわ、怖い顔して~

睨んでましたっっ
カメラ嫌いですから、視線はそらし気味だけど…不機嫌そうですな


ところで、むぎさんが枕にしてるのは…もしや?

またも寝顔

私のスリッパよね?
えっと、大丈夫かな??
ま、嗅覚の鋭いワンが良いお顔で寝てますからね

大丈夫なんでしょう!




えー、2日連続で寝顔大会になってしまいました
明日は、目を開けた写真をアップしたいと思います
…散乱したスリッパはお気になさいませんよう、お願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/07/03 (火) 23:09:54
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そこに愛情があるのか

2007.07.02 *Mon
本日は、むぎゴハンからです♪
手作り食をはじめてから2・3年がたつのですが
最初は作り置きとかもしてたんですけれどね、解凍するより作る方が楽なので
今はほぼ、毎食手作りです(だから、何ってことはないし、手抜きも多いですけどね)

そんな今日のむぎゴハンですが、ワンワンパスタとベニソンのお肉です
このパスタ、イタリー製らしいですよ
ミルク味と書いてありましたが、食べてみたけどわかんなかったわ

むぎごはん

さてさて、週の始まり「月曜日」ではあるのですが
のんびり写真です
むぎさんと添い寝してみませんか?


見つめあいます

どうですか~? あれ、つまんない??
これね、寝てるとこを撮ってるんじゃないんですよ
私がごろ寝すると、目の前にきてむぎさんもごろんとするのです
それも、こっち向いて
もう少し寄ってみましょうね

でも実は…

あぁ、またベロ出てるし…アホ顔だわね
そんなんで、見つめあいながら
私がむぎさんの鼻つついたり、むぎさんが私の腕をちょいちょいとしたり…
そんな、うふふな時間を過ごしつつもですね

「あ、むぎさん、テレビ見えないっ!」なんていうと…

テレビが見づらいので邪魔でふ

口閉じて、悲しげな顔をします♪





むぎさんと並んで、一緒にゴロゴロしてると家主から「大トド」「小トド」と呼ばれます

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/07/02 (月) 22:04:46
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

普通の日

2007.07.01 *Sun
今日は曇ってるし、お散歩楽しめるかしらね♪
とか言いつつ、家事やら遊びやらしてて行くのが遅くなっちゃった
何が気に入らないのか、いつもならニコニコで走るのに、どした?

むぎさんの好きな散歩ですよ?

えー、もっと楽しそうに走ろうよ?
あ、じゃあ一緒に走ろうか? 
「むぎさん、おいで~」とか言って振り向いたら、いないし…なんだよー

しょうがない、一緒に楽しめないなら、せめて緩急つけてお散歩しましょう!

おいて行ってみたり

どうよ? ドキッとしたでしょ?
油断してると危ないと気付いたでしょ~

冒険させてみたり

あ、むぎさんあんまりそっち行くと落ちるよ
そこ落ちると、高さあるし助けられないかも
それに…落ちると大きな音がするから
釣りしてるおっちゃんたちに怒られるから、気をつけて!!

本日のお散歩はいかがでした?
ほほ~、やっとニコニコさんが出ましたね♪
実はこのお顔になる前には、カメラなしの時間があったのですわ
やっぱり、自分に集中してくれる時間が欲しかったのだろね

楽しくなってきましたか?

じゃ、ニコニコさんも見れたし帰ろうか~


う…、出たなおっさん

…って、聞いた途端にその顔かいっっ!!



お散歩して、おやつ食べて、むぎさんのニコニコが見られる
そんな普通の日が1番幸せかも♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



