This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

どう見たら…

2007.11.29 *Thu
11月のある晴れた日に、家主も一緒にお散歩です

歩け歩け大会

デッカイお池(いや、湖だっけ?)の周りを歩きますよ
お友達も歩いたって言ってたし…と思ってたら…距離ありすぎっ

疲れましたね~

むぎさん、ニコニコしてるけど
ワタシはヘロヘロです、眉間のしわが深く刻まれましたよ

そんな道すがら、小学生の集団とすれ違いました
「可愛い~」なんて声があがり
「そうでしょ~、可愛いのよ、うちの子♪」なんて思ってたら…

タヌキだぁ~

おいっ!!!

違うだろっ、どう見たらタヌキなのよっ
タヌキと言ったら、あの可愛い姫がいるじゃない、ゆz …以下自粛 

まったく、いまどきの子供は…なんてブツブツ言ってたら
さらに後ろから、「ハムスターだぁ」なんて言ってるし…
喧嘩売ってんのか?


納得できません

ほら、見なさいよ
むぎさんまで、鼻おっぴろげて変な顔になってるし
これじゃ、犬だかなんだか…分からないじゃないのぉぉお


これからお出かけのワタシ、駅まで乗せて行って欲しいのに…
昼間っからビール飲んじゃいたいという、家主との攻防戦が続いております
勝つのはどっちだ!?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/11/29 (木) 12:15:10
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

それ、楽しいですか?

2007.11.28 *Wed
曇って寒い今日です、そんな日は…
数日前のよく晴れた日のお散歩のときの話なぞしてみませう♪

汚い池ですが

この日は久しぶりに、お池のある公園へと行ってまいりました
たしかこの日は休日だったので、公園内は子供がたくさん
で、むぎとひっそりと遊べるスペースがこの、場所だったわけです☆

魚もカモもおりますよ

どうやら、最近のむぎさんのお気に入りはというと
お池にいるカモさんに近づき、驚いて飛び立つカモさんにむぎさんが驚く
というのが、楽しいらしいです (わが子ながらよく分かんない子だわ…)

カモさんが飛び立った後も、ずっと戻ってくるのを待ってます
あなた、嫌われますよ? ってか、そのうちカモさんに仕返しされますよ??

草だって食べちゃいます

そんなわけで、無理やり池っぷちから引き離すと、今度はサラダバーですよ
まったく、あとでつながって出てきちゃうんだからヤメときなー

はぁ…

!!! なんて口してるんですかっ
だからー、言ってるそばから…ベロにくっついちゃってるじゃないか

…とですね、ほぼ毎回こんな風にごちゃごちゃ言いながらお散歩してまふ

おまけ
最近撮ったなかかで、結構好きなお顔です♪
女子が多いとサバイバルだわね



明日は家主もむぎさんもおいて、お出かけ…雨降らないといいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/11/28 (水) 15:40:43
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽したい時だってあるさ

2007.11.26 *Mon

ちょうどゴハンのことで、どうしようっかな~と思っていたところ
会員登録しています、Cyber Buzzdさんからの案件が届きました
今回は、むぎさんにもお願いしたいと思うのですよ、だってほら↓

うれしい届け物

手作り食にしているワタシですが、市販のものだったむぎさんにあげますよ
もちろん、選んでですけれどね
こちらは、「無添加良品ヘルシージャーキー365」です
ごはんにも、おやつにも!365日いつでも与えられる「無添加良品」のおいしい
総合栄養食のジャーキーなんだそうでうすよ

待たせるんですか?

ではでは、ガブッといってくださいな♪ (と言いながらマテさせてる…)
まずは鶏ササミのフードタイプ、短めサイズなのでちょっとしたおやつやご褒美に◎

もっとくれ!

ん~、かなり美味しかったようですな
あっという間に完食、我を忘れた感じでさらにくれと要求してきます
特に香りが強いわけでもなく、触った感じも油っぽくないし良い感じです
えっと、ちなみにどのくらいお気に召したかといいますと…

袋ごとでいいですよっ

袋ごとかっさらっていこうとするくらいでしたっ

100g×2袋入りなので、小型犬の子にもいいですよ
ほら、開けたはいいけど一向になくならず日にちだけ過ぎていく、とかないから♪
開けたら冷蔵庫で保存、1週間以内に食べきってくださいって
むぎさん、よかったね
これから1週間は、おやつ三昧ですな☆


ゴハンについて、勉強!って言ったのに矛盾してる!?
いえいえ、してませんよ~ その辺の考えはまた今度書いてみるかな…

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



CATEGORY : 案件
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/11/26 (月) 17:52:11
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ごはんに挑戦!

2007.11.25 *Sun
家主に対して、「今日の朝ごはんないけど」と平気で言えますが
風邪ひいてても、むぎさんのゴハン作りだけは欠かしません

そんなワタシ、先日は久しぶりに獣医さんへと行ってまいりました
むぎさんのオカマ記念日から早2ヶ月、術後の経過とワクチン接種のためです
ま、術後の経過といっても要は体重が増えていないかのチェックなんですが…

ザル犬ですが、何か?

↑なぜか、ベランダに置いてあったザルに突然座り込むむぎさん
どうした? あまりの食欲で壊れた? 食材になってみるというのか??
それにしても、ねこ鍋は可愛かったけど…ザル犬って可愛くもなんともないわね

あぁ、話がそれました
獣医さんで壊れた満腹中枢と体重の話になったんですよ
といっても、むぎさんの体重は2.3→2.4キロになっただけなんですが
これ以上は増やさない方が良いと、できれば前の体重に戻した方が良いそうです
とすると、ダイエットということになるんですね

しかも、うちの先生はドライフード推奨派なのですよ
もちろん、私は勧められても断固NO!と答えるだけですが、ここからなんです
今日のテーマですよ(←本題に入るの遅すぎ?)

要はね、ダイエットするなら油を抜いた方が良いと言われたのね
んで、今使ってる亜麻仁油に対しても、必要というものでないなら…とのこと
ワタシも、いきなり獣医さんに熱弁ふるえるほど勉強してるわけじゃないからさ
とりあえず、ん~って笑って終わりにしたけど(「はい」とは言えないもん)

基本的に、細かいことを覚えるほどは勉強してないのよ
だって自分の子に対してのことだから、コレが良いか悪いかくらいでしか…ね
でも、ホリスティックケアとか一応勉強してるんでね
悔しかったので、次回は先生に対して熱弁ふるおうかと、改めてお勉強開始

ちょっと頑張った日のむぎゴハン

突然ですが、むぎゴハン
卵焼きごはん・マトン・小松菜・シメジ・大根・えだまめ

食材もね、どんな栄養素があって、何に良いとか
油やサプリも、どんなんで何を目的にして入れてるのかとか
ちゃんと言えるようにしちゃうんだから、先生、覚悟しとけよ~~
*あ、ちなみに先生とは良い関係ですよ、信頼してるしね

満腹中枢を置き忘れてきた子

お散歩中でも、美味しそうなもの見るとこんな笑顔になっちゃいます
いいよね、むぎさんの楽しみが増えたってことだもんね、うれしいことだよね♪


急に食いしん坊さんになったむぎさんのおかげで、テーブルの上を片付けるようになりました☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そこですか?

2007.11.23 *Fri
紅葉を見にこう!をテーマに掲げお出かけです(先週の話ですけども)
家主が目的地を決めたのですが、運転に約3時間…疲れたわよっ

いざ、リフレッシュ

とはいえ、まぁキレイな景色が見れて満足です
疲れたとは言っても、運転してるのは家主ですがね☆
むぎさんも、やっとこさ外に出られてこの笑顔です~♪

怒られた原因の写真

せっかく時間をかけてきたのですから、納得いくまで写真撮影です
家主が嫌がるので、カメラは2台(デジイチ&コンデジのみ)にしました
↑の写真、むぎさんのすぐ後ろは、実は崖になっておりまして
撮ってたら、家主にえらい勢いで怒られましたの
いや、リードをちゃんと持っていなかったからなんですが
「むぎが落ちたらどうすんだよっ! 取りに行くのは俺だぞ」と

…取りにいく???

なんかね、崖から落ちたむぎを拾いに下まで降りて行くのは自分だと…
怒るとこそこかよっっ!?
なんだか、ワタシあなたを突き落としたくなっちゃったと言っておきました

吊り橋だって、むぎは平気

そんなこんなで、場所移動です
時間かけてきた分、いろんなとこを楽しまないともったいないですからね
ということで、さらに奥へと進みなかなかお楽しみなスポットへ(どこだか忘れたけど)
高所恐怖症なヘタレ家主とともにしばし散策

そんなんしてたら、お腹のへりっぷりももう限界!!

ココロの後はお腹も満たさねば

なので、ごはんですよ
えっと、猪肉なんぞを石の上で焼いて食べるという感じでウマウマしてきました
運転はしません!と断言した私なので、ビールもグビっとやってまいりました
車で待つむぎさんには鶏肉をお土産に、と焼いてキープ☆
ココロもお腹も満たされた素敵な時間だわ、となったわけですが…

満たされない子がここに…

満たされてない子がひとり…


上手く愛情表現ができない家主…いまだにむぎさんとの距離は縮まらず!!にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/11/23 (金) 09:44:38
COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

悲劇はすぐそこに

2007.11.22 *Thu
更新できないとなると、面白いことが起こるというのはナゼなんでしょね?
そんなワケですから、少し遡り日記しますです

えー、あれは予想外にショボかったフリマへ行った日のことですよ
お散歩に来ただけとおもえばいいや~、ということで
むぎさんとテケテケ公園で遊んでいたんです
えぇ、いつもと変わりなくね…

楽しい走ってたの


特になにがあるという場所でもなく、
むぎさんも、うひょ~♪と走り回ったり、クンクンしたり…

ただのクンクンではなかった…


しかしっ!!
どうもこの「クンクン」が長かった
また女の子臭かしら? いやねぇ、オッサンになるとしつこくて困るわ
などと思いながら、むぎさんを呼んだんですが戻ってこない!?

はっ! まさかっっ!?
慌ててむぎさんを呼び戻します、真剣に(←ここ重要、声の真剣さで戻りの早さが変わります)

すると、むぎさんの前手の毛色が…  茶色い?
土の色とも違うような…  えぇぇええ!!!

はい、もうお察しの通りですよ(ゆるゆる●コがあったのよ)
むぎ家は、大好きなkuro家の後をついていきます、弟子入り?


思わず、むぎさんの顔を挟み込みお口のあたりを、私がクンクン…

「くっさ!!! むぎさんクサっ!!!! あんた臭うよっっ」

とだけ、大声で言い放ち、車へ戻って帰宅


今まで、こんなことなかったのに…
去勢手術して満腹中枢までなくなった影響?
もうね、ショックでね
しばらく、アタシのことなめないでね、チュウもお断りだわ

もちろん、帰宅後はようく洗いましたよ、手も顔も
そして歯磨きもね、終了後は歯ブラシもさよならしちゃいましたけども

去勢手術して、ガウるとかマーキングとかには一切変化なし
なのに、こんなとこの変化はいりませ~~んっ(泣


お腹が壊れてる子の置き土産は勘弁してください!!
その日、むぎとのふれあいを終え、寝るころになってから家主に報告した私は鬼嫁か?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/11/22 (木) 10:21:12
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

書いて占ってみる

2007.11.22 *Thu


さてさて、今回も会員登録しておりますCyber Buzzさんの案件になりますです
どうぞお付き合いくださいませね
あ、むぎさんのことはこの後エントリ予定ですので、時間差攻撃となります☆

さてさて、今回は「ボールペン」ですよ
実は(ってほどのことではないけれども)職場では
ほとんど、ボールペンしか使わないのでございますよ
だって、修正ペンとか使っちゃいけないし基本書き直しNGなの(2重線して書き直すのさ)
だもので、気に入ったボールペンを日々探しているのですよ
だって、ボールペンてうまく書けないんだもん(より下手な字になっちゃうの)

DSCF7059.jpg

とうわけで今回、私のもとへとやってきたのはこちら↑
世界初の画期的な新開発インク(超・低摩擦 ジェットストリームインク)
を搭載し、既存の油性ボールペンと比較して
「クセになる、なめらかな書き味。」を実現した『JETSTREAM』(ジェットストリーム)

ですってよ

DSCF7061.jpg

ん~、で書き心地はというとですね…ボールペンでした
はい、すみませんっ!
うまく言えないのですけれどね、まぁなめらかであったと思います
ただ、よくあるボールペンよりは上手く書けるような気がしました♪
これは実際に使ってみたいただかないことにはねぇ

そんな今回のジェットストリームなんですがキャンペーンやってるそうです こちら
このブログの左側にありますが、姓名判断ができるブログパーツがあるんですよ
こちら、マウスを使ってご自分のお名前を書いていただくことで
ジェットストリームのなめらなか書き心地を体験できるとともに
その文字から画数を読み取った上で姓名判断を絵で表現するユニークな占いですって

実は私もやってみたのですが、結果は「ライオン」でした
なんかね、他の人はどんなんなるのか聞いてみたくなりました
やってみたお友達、結果ぜひ教えてくださいませな

「ライオン」の詳細は続きを読むから(興味のある方はどぞー☆)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

写真で楽しむ

2007.11.21 *Wed

ようやく、新しいパソちゃん登場です
果たして上手にアップできるのか…不安でありあますが頑張りまふ
なにしろ、会員登録しているCyber Buzzさんの案件が溜まっておりますもので

さてさて、てなワケでまずは17日に参加してまいりました先月のイベントはこちら
キヤノンの「SELPHY ES2」に関してのイベントについてです、どうぞお付き合いくださいませ

「SELPHY ES2」は撮った写真を気軽にプリントして、写真をもっと楽しもう!なものです
それを体感すべく、先月より1か月ほど体験しておりました
普段、プリントなんてしないけどしてみると楽しいもんですね、結構楽しみましたよ
んで、ただ出すだけじゃねぇってことで、スクラップブッキングも一緒にね




はい、今回は先月に宿題となっておりました
スクラップブッキングを完成させていくという、宿題つきでしたからね
おされな街、駒沢公園付近で迷子になったワタシは遅刻してしまいましたがね…

DSCF7020.jpg


そんなことはさておき、今回は各自作ってきたスクラップブッキングを発表ですよ
ひぃぃ~、みなさまのはとっても素敵!!
私のなんて結構ショボイよ、センスない感がまるわかりですよ

DSCF7024.jpg

ま、そんなこんなしながらそれぞれの作品のことやら、「SELPHY ES2」についてやら
いろいろと意見が交わされ、私も生意気ながら犬飼いとしての意見など述べてみました
おいしいケーキを食べながら、なかなか楽しい体験をさせていただいたのでございました
イベントキャンペーンもやってるそうですので、気になる方はこちら

肝心の「SELPHY ES2」についてですが…
操作も簡単だし、メモリーカード入れて気にいった写真を選んでポン!でOK♪
シールも作れるし、編集機能でカレンダーやら吹きだしつきの写真にしたり
説明書を読まなくてもできちゃうくらい簡単操作なのでした
ま、犬飼いの私としてはアホみたいな枚数撮るのでプリントして云々というよりは
お友達に送るカードを作ることに使う方が多いかなぁ
だって、PCでいろいろやるより断然楽ちんだもん♪

やたらと作ってお友達に送りつけてしまいそうでふ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一緒にウマウマ♪

2007.11.21 *Wed
20071121120956

お昼ゴハンは焼きそばです
しかも、肉なし…(淋
そんななかで、むぎさんの昼ごはんは
焼きビーフン
こちらは、もちろん肉入りですっ


しぶとく参加中でふ☆にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寒い

2007.11.19 *Mon
20071119162815

まだ夕方なのにねぇ
しかも、まだ11月ですよ…冬越せるかなぁ

今日も何もない普通の日でした♪

外も寒いが、財布も寒いんだよぉぉ(T^T)

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初挑戦

2007.11.18 *Sun
20071118151847
ま、そんな大袈裟なモンでもないんですが。

今まで気付かないフリしてたけど…限界?
てワケで携帯からのエントリでふ

近所の公園で行われてたフリーマーケットに行って来たの
でも…あまりのショボさに写真撮れずー!
むぎさんのお顔で、ごかします☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

近況

2007.11.18 *Sun
現在ですね
一人っ子気質をいかんなく発揮し(意地でも思い通りにする)
歳の差夫婦という利点(ガマンするのは年上の家主)を最大限に利用しまして…

まぁ、結局は新しいPCを購入ということで決着がつきました
(実際は…家主の会社の後輩を巻き込みつつ、のすったもんだアリでしたが)

何ていうの? キレたもん勝ち? みたいなね☆

というわけで、ワタシのお休みの日でないと設定など出来ませんので
おそらくは今週末にはきちんとエントリできるかなと思っております


なのでっ、どうぞお見捨てになりませんようお願いしますよっっ!!


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/11/18 (日) 13:54:18
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うまくいかない時

2007.11.08 *Thu
考えんの、やだー

ちょっと小金を稼ごうなんて
いやらしい考えをもったせいでしょうかね
バイトの掛け持ちをして、ちょっと忙しくしたら
風邪ひきました

仕事をする、ということに体が拒否反応したようです
とはいってもですね、仕事を休むわけにも行かないわけで
薬でも飲もうかと思えば、おまじないでしかないとまで言われ
病は気からのワタシですから…自然治癒を目指すことに決定(意味不明?)

んで、何とかなったからこうしてPCの前に出てたのですが
以前に撮った画像を取り込もうとしたら
ディスクがいっぱいです、などといわれ拒否られました
カメラ3つ分あるのに…どうしろという気なんでしょうか(ちゃんと仕事しないと叩き壊すぞ~)

かといって、外付けのなんちゃら…などという面倒は嫌いなのです
いっそ、PC買っちまおうかしら
いやいや、家主に怒られるだろうなぁ
あ、でも、前からコレだったよとか言えばごまかせるかしら?

…っていくらなんでも、そこまでアホじゃないよな、多分



以上、病み上がりな人間の戯言でした
皆様のところにお邪魔するのがちょっと遅くなりますが…
いや、読み逃げで帰ってくるかもしれませんが、どうぞお許しを~
とりあえず、電気屋に行ってこよかな


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2007/11/08 (木) 10:28:45
COMMENT (31)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

悩み相談

2007.11.01 *Thu
聞いてください


ママちゃんの前に行ったら、蹴られました
ママちゃんの後ろに座ったら、肘鉄くらいました

ママちゃんは言います
「前に出たら蹴っちゃって危ないよっ」
「後ろにいたら、見えないもん肘入っちゃうよっ」
「むぎさん、小さいから見えないんだもーん」

むぅが小さいからいけないんですか?
むぅはこれから、どこに行けばいいんでしょうか??


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



COMMENT (24)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



