This Archive : 2008年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

細~い絆

2008.01.31 *Thu
えー、1月最後のエントリは予告通り動画です♪
ワタシ的には笑えますが、家主にとっては笑えない事実がっ!!

今回は、ワタシのもっさい「声」がしっかりと入っております
ので、音量にはお気をつけくださいまし
では、どぞー☆




実は、コレ家主がむぎさんを呼んだときのものでございます
「来い」って呼んだら…  家主通り越してハウスに入ったよっ!?

家主は、「俺が呼ぶとハウスに逃げ込む」って寂しそうでした…
あまりに面白いので(私は)改めて動画を撮ろうとしたんですが
ワタシがそばに行くと、むぎさんさらに家主を無視してるんですよ
なので、家主が呼んでワタシが尻を叩く感じになってまふ
それにしても…家主とむぎさんの絆ってないのか!?


夜のお散歩へ行くときだけ限定で、むぎさんの好きな人になれる家主…
いつになったら仲良しになれるんだろか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/31 (木) 09:06:37
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

普通の日

2008.01.30 *Wed
飲み過ぎて記憶が曖昧になったあの日から…
家主が、夜の晩酌に誘ってくれなくなりましたっ  飲むなってことかしら?

さてさて、そんな今日は朝からよい天気♪
気温も上がりそうなことを、TVで言ってましたので暖かい時間にお散歩へ♪

早く行きましょう

早く行きたくてしょうがないむぎさんです
なので、玄関先でのお写真はこっちをみてくれませ~ん☆

だれもいない…毎度のことか☆

久しぶりのグラウンドへ~、ここは公園とは違うのでほとんど人がいません
車もまず来ないので、気ままに遊べます
しかも、だだっ広いから疲れて良い犬になること間違いないっ♪

走っとけー!

そんなワケで、毎度同じような写真で同じような内容で申し訳ないですが
人目を気にすることもなく、大声で笑いながらむぎさんと楽しく遊んできました~



と、ここで久しぶりにむぎごはんです
昨日の夜ごはんですが…「フワフワ鮭バーグの野菜あんかけ」でした

むぎごはん

鮭とお豆腐、すりおろしたレンコンで作った鮭バーグに
春菊・白菜・しめじ・トマト・もやし。さつまいもを煮たものに
とろみをつけてあんかけにしました 


明日は久々の動画をアップ予定…今回はアレもついてます☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/30 (水) 16:59:03
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝の風景

2008.01.29 *Tue
ワタシはお仕事へ、むぎさんはハウスへ…毎朝の我が家の風景です
最近は寒いので、むぎさんに毛布をかけてあげます ↓

変な物体が!?

ぷぷ、固まっちゃったよ
というか、むぎさんわかりませんね~

あ、生物だったみたいです

寄ってみると…まったく動きません
頭からかぶせられたのが気に入らないのかしら?


スマイルで見送って~

むぎさん、お仕事行ってくるからね
そう言うと、やっとお顔をあげましたがこの表情~☆
もっとニッコリ、行ってらっしゃいしてくださいな
そんなお顔してると、行きにくいじゃないの


ま、そんなこと言いながら結局、毎日お仕事いくんですけどね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ぽちっとよろしくお願いします ↑



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/29 (火) 09:11:59
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そんな病はお断りっ

2008.01.28 *Mon
久々にお酒に飲まれてしまいました
手の甲にある擦り傷…いったいどこでどうやって?
もう大人のはずなのに、うぅ…反省でふ☆


さてさて、大の洋服嫌いのむぎさん
でも、最近はおしゃれさんが多くてね
ワタシだって着せたいっ! でも流血は勘弁してもらいたい
そんなわけで、チョーカーでガマンすることにしたわけです

小さくおしゃれ

安いし、お手軽にできちゃうしね~
しかーし! モサ夫さんだったの忘れてたわ
あっという間に、胸毛の中へと消えていきました ちっ…


そんな今日だったんですけれど、むぎさん病院へ行きました
数日前から右前脚を痛がってね(足ふくときだけ)
で、痛がり方とかもいつもと若干違ったので念のため

その薬はいりませんっ

いや、で、結果なんですけどね
やっぱり仮病説が有力ですっ!
予想はしてたんだけど、ほら、仮病なんかしてると
病院連れてくよってことで連れてったところもあるしね
(見せしめっていうのかしら?)

案の定というか、痛がっていなかった左前足触れてて泣いてるし…
(先生の前で緊張して、間違えたらしい)
ま、そのことより舐めて赤くなっていることの方が先生は気がかりらしく
手を舐める&仮病ってことで、なんなら抗不安薬というの出しますよって
は? 「抗不安薬」ですって!?



はい、人間でいうところの「抗うつ剤」ですよっ
いやですっ、そんなものいりませんから~
 
…ってか、むぎさんっ!! ココロの病なんてやめてちょうだいっ!



もう、私が何かしたって言うの? 
しょうがない、ハーブさんに助けてもらうとしましょうかね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



どんだけ、ガラスのハートだよっ!? てなむぎさんにクリックお願いしまふ☆


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/28 (月) 19:07:52
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

焼くが1番♪

2008.01.26 *Sat
張り切って作ったものほど、評判がイマイチなのはなぜでしょう?
やっぱり、素材の味が1番てことかしらー

八百屋さんで、小さめの可愛いお芋がお安く売っていたのでお買い上げ
この前作ったおやつはあまり、お気に召さなかったようなので
今回はシンプルに焼き芋です♪

いいもの持ってますね

特に、品種名も書いてなかったしどうかな?と思ってたのですが
予想に反して美味しかったー!
スジもなかったし、なんかねっとりして(微妙な表現?)甘かった♪

ウマウマです♪

熱々はむぎさんヤケドしちゃうからね、なんて言いながら私がバクバク…
むぎさんも負けじとウマウマしてました

まだあるか、舐めてみます

久しぶりの焼き芋に、私の方が止まらずバクバク…
むぎさんは、遠慮がちに包んであったホイルをぺロリ☆
ごめんごめん、むぎさんのもあるよー



…あ
ごめん、ほとんどなくなっちゃった
ケチって1本しか焼かなかったからねぇ…

ママちゃんばっかり、ズルいー


うぇ!!
むぎさん、そんな顔せんでも…
大丈夫だよっ、あと2口分くらいはあるからさー!!




可愛いお顔、カムバーーック!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


↑ぽちっとよろしくお願いします♪


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/26 (土) 09:43:27
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ボーボーの中へ

2008.01.25 *Fri
風が強くって、冷たくって…な、昨日のお話です

あまりに寒くて、お散歩どうしよっかなーなんて思ってのですが
ビュービューというより、ボーボーな風の中ちゃんと行きました
きっかけは家主ですがね (お察しの通りケンカしました☆)

誰もいない公園です

プリプリしながら行ったので最初は大丈夫だったけど、やっぱり寒いっ
いつもの何もないグラウンドは寒いと思い、木が多い公園へとやってきました
しかし、走り回るには木が邪魔なのでやはり、広い空間へと行く羽目に~

こんなクソ寒い日に誰が来るかー!

あまりの寒さに、人っ子一人おりませんで公園は貸し切りでした♪
…さらに、寒く感じたけど
そんなわけで、人目をはばからずうきゃうきゃと遊んでまいりました
いつものように、おいかっけこやらかくれんぼやらしてたのですが
イライラ気分のワタシに気づいてか、コマンド遊びだけは散々な結果に~
むぎさん、何にも聞いてくれませんでしたぁ
やっぱり、気持ちがどっか行っちゃってるのに気付かれたようでふ☆

誰かいると思ったら、黒い雪だるま☆

そんな中、人影が!?と思ったら、雪だるまさんでした
昨日の雪の中で作ったんだね、きっと朝早くからだろうなぁ
だって、お昼ごろには雨に変っちゃってたしね、すごいね~

言うこと聞かない悪い子

あまりの寒さに、耐えきれず早々に退散~
寒いから帰ろう~って言ったけど、むぎさんは平気そうでしたぁ



キレイに晴れた空で、昨日の雪が嘘のようですが
ポツンとポツンと公園には雪だるまさんたちがいました
やはり、雪遊びは早起き&気合いが必要なのね、と反省したのでしたぁ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/25 (金) 09:29:06
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もっさいお顔

2008.01.24 *Thu
昨日は雪で、今日は強風ですか…
私のお散歩行きたくない病は、ますます加速する一方でふ

むぎさんは、一緒のお布団で寝てくれませんでした
そういう風に育てたのはワタシなのですけれどね
でも、ここ最近一緒に寝てくれるようになったんですよ♪

気持ち良さそうですね

隣で、普通にね
いやいや、嬉しいことなんですけれども
でもね… ワンの寝顔ってもっと可愛いと思ってたのにー!






まさに、おっさんだな…

なんか、口のまわりにはヨダレだし、鼻の穴開き過ぎだしー
まさに、おっさんな雰囲気ですよ
目を開けたとたん、この顔が飛び込んでくるとビックリします
ま、いいけど、どんな顔でも可愛いょ(←結局、親ばか)



実は寝室出入り禁止の我が家(家主いる時限定で)なので
家主の足音が聞こえた途端、ベッドから飛び降り、自分のハスウへと急ぎます
そして、「ずっとココにいましたが、何か?」といったお顔で
家主を見るむぎさんなのでした



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



↑、ぽちっとよろしくお願いしますっ

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/24 (木) 10:31:44
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お嫌ですかしら?

2008.01.23 *Wed
またハズレるかな? と思っていた雪予報
でも、今回は当たりました~、朝から雪降ってる♪
↑今日はお仕事お休みなのでお気楽な犬飼い発言です~

雪降った~♪

家主も一緒にお休みな今日だったのですが
そんな日に限って(?)冷蔵庫に何もなーい!
雪も降ってるし、早めにお買いものへということでGO

積もったら遊べるかなぁ、とウキウキだったのだけれど
お家に帰ってきたころには、雨へと変わってしまいました
積もれば遊べるけど、こんなんじゃドロドロになるだけで無理~(泣

でも、すぐに雨に…

しょうがなく、玄関でお写真を撮っていたのですが
むぎさん、雪でもあまり楽しそうじゃない??
しかも↑、微妙に鼻水垂れてますよ

家主にも、「むぎは寒くて雪遊びなんかしたくないって、迷惑だって」
などと言われてしまいました
…ま、今現在むぎさんは、お膝の上で丸くなって寝てますので
家主の発言も間違いじゃないかも…
犬は喜び~♪ 庭駆けまわる~♪ はどこ行ったのよーー!


今日のむぎごはん
雪遊び出来るかな、と思ったのにぃぃいい!!

私のお昼ごはんは焼きそばだったので、むぎさんも一緒に~♪
お昼なので軽めにね
焼きそば、キャベツ・エリンギ・ニンジン・ターキーのお肉でしたぁ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ぽちっとよろしくお願いしますっ!




CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/23 (水) 15:09:48
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

外れた予報

2008.01.21 *Mon
今日はどんより曇った、寒い日でした
でも、雪の予報ははずれたので、お仕事行くには良かったです
…お昼には帰ってきたから、積もってればお散歩楽しかったのになぁ
なんて、のんきに思ったりしてましたが☆

カメラ嫌い~

早めに帰ってきたので、そのままお散歩へ
一度座っちゃうと、いくのがイヤになっちゃうので一気に行きますよ
↑は走り寄ってくる姿(いつものやつね)を撮ろうと構えたら
カメラに気づいて、Uターンされた瞬間です(笑
どんだけ、カメラ嫌いなんですか?

寒すぎて、カモもいません

原っぱで、走った後はいつものお池のそばへとフンフンしに行きます
いつもはカモさんがいるのに、今日は1羽もいなかったね
それでもむぎさんは、腰が引けつつお池に身を乗り出してます☆

ピンが…

ゆっくりしてると寒いから、一生懸命むぎさんと一緒に走りましたぁ♪
暖かくなるというより、ゼーゼーしましたが…
ニコニコなむぎさんを、と思ったらなぜか芝生にピントが合ってる残念な写真です↑
むぎさんは、いつものように楽しそうに走ってました、時々コケながら(笑

何か不満でも?

そろそろ、帰ろっか?と聞くと、ちょっとふくれっ面になってました
しょうがないので、また少しかけっこして遊んで納得してもらいました


小さいおっさんは、自分の限界点が分からないようで
お家に帰ると、寝こけております
寒いけど、やっぱりお散歩は楽しいね、っとそんな普通の日なのでした♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/21 (月) 17:56:39
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

現実がおでむかえ

2008.01.20 *Sun
そんなに飲んでないはずなのに、どうも今日は体調が良くなかった…
やっぱり、揺れながら飲むというのがまずかったのかしら

なぜ揺れながら? かというと…新年会の会場がここだったから ↓

夜景を見ながらクルージング…

仕事が終わってから、みんなで東京へと繰り出したのです(←「東京」と言っちゃうあたりが田舎人☆)
意外と揺れるもんなのね、いつもより酔うのが早かった気がするわ

次はないだろうから、写真撮りまくり

こーんな夜景を見ながら、ご飯を食べて楽しんできたわけです
景色を見るためにデッキへ出るたび、寒さにやられました
しかも、ふだん犬しか撮ってないものですから、夜景がうまく撮れませんでしたっ
何十枚と撮って、まともなのがこの2枚しかないっていうのが… 救いようがないったら!!



で、慣れない御馳走なんて食べたからか、どうも今日は具合が良くなくて
お散歩は行かず仕舞いでした
そんな日のむぎごはんは…

船を降りた途端に現実へ戻る

お野菜の蒸し煮とチキンステーキでした♪
人参・カブ・カブの葉・しいたけ・小松菜・白菜。鶏ムネ肉・ゴマペースト



次の楽しみまで、また頑張るか~
む:『ゴハンは完食しましたけど、むぅのこと書いてないのが納得できません』




置き去りにされたむぎさんに、がんばれクリックお願いしまふ☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/20 (日) 21:30:24
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

凝ってませんがねぇ

2008.01.19 *Sat
今日は楽しい新年会~♪
帰りは遅いから、男同士でなんとかやってくれー!
ワタシ、美味しいもの食べる、家主何食べるか…気にしなーい☆


さてさて、むぎさんどんなもんですかね?

どうですか~?

このあたりですかね?
ん?、どんなもんか教えてくださいな



静かに続けてください
む:『そのへんで良いから、黙ってやってください』

テレビなんかを見てると、すーっとやってきて目の前に座るもんだから
ついついマッサージタイムです
首の後ろとか、耳の付け根とか結構好きみたいです
で、しばらくすると…











ぼへ~

仰向けにごろ~ん☆
前足の肩?のあたりとかもお好みらしいでふ
とろ~んとしたお顔に変っちゃいます



さてさて、ある日のむぎごはん

むぎごはん

この日は水分多めのおじや風
馬肉・トマト・白菜・大根・しめじ・ひじき、最後に生のキャベツをトッピングです



最近、寒さに弱くなりました…お散歩のときの防寒対策もばっちり
寒い地域には住めないかも、そんな軟弱飼い主にクリックおひとつお願いしまふ☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/19 (土) 10:46:10
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気分を変えて

2008.01.17 *Thu
お仕事休みの日といったら、やることは決まってます
そう、むぎさんとお散歩 (←主婦として、間違ってますが…気にしなーいっ)

でも、いつもいつも同じグラウンドじゃねぇ…ということで今日は別の公園へGO♪

寒そうな公園です

この公園は春にはバラがたくさん咲き人があふれるのだけれど
さすがにこの季節ですからね、ひともまばらでした (その方が好都合ですがね☆)
よーく見ると、ちらほらとバラが咲いてたり、分かるかな?

何の変哲もない橋ですが…?

七福神の一人を祀ってる小さな神社もあるのでお参りしましょうか
…って、この橋「開運橋」っていうんだ?
取ってつけたような名前だけど…ダメダメ、そんな黒いココロじゃいけないわ
とりあえず、渡っておきましょうね


渡った先には遊具のあるスペースがありました
その先の方にある、お山に登ろうってむぎさんを誘っておきながら…

そんな顔するなよっ

カバが地面から生えてましたー!!
だって、こんなモノがあったら撮らずにはいられないじゃないっ
むぎさん、そんなお顔しないでママちゃんにお付き合いしてくださいな


見晴らしも良くない…

そのあとは、ちゃんと約束通り小さなお山に登りました
が、こんな程度の景色しか見えず撃沈
お気づきでしょうか?
今までの写真すべて、むぎさんの表情が曇ったままだということに…


しょうがないなぁ、ここはちゃんとした公園だからね
オンリードでいないといけないんだよ
…でも、端っこの方に小さな空いたスペースがあったからこっそり遊ぼうか?

今日は穏やかさんでしたね

んで、この笑顔ですよ ↑
まずいなぁ、歩き散歩はイヤになっちゃったかな
歩いては座らせて写真、がまずかったのかも?


走るとこの笑顔かいっ!?

小さくぐるぐる遊ぶだけで、良いお顔になりました♪
今日は穏やかさんな表情だったし
歩き散歩もそれほどつまらなかったわけじゃないかな



公園でのお散歩より、人気のない原っぱで走る方が好みとは…
ますます田舎犬、そんなむぎさんにクリックおひとつお願いしまふ☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/17 (木) 09:35:41
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お芋でおやつ

2008.01.16 *Wed
むぎさん、むぎさん、コレな~んだ?

なんですか?

甘い匂いがしませんか?
おやつ作ったんですよ(作ったというほどのモノではありませんが…)

おやつですが

じゃーん♪
お芋の…  おやつですよ (適当すぎて何が出来上がったかわからんです)
やわらかく茹でたさつまいもをつぶして、牛乳で少し柔らかくして
クルミを混ぜて丸めただけですから~ (スイートポテトと言えるかどうか?)


食べてみてください♪

えっと、食べてる最中の写真がどこもブレることなく撮れてる…
このことから分かるのは、興奮するほどの魅力がなかったということですね(泣
敗因はクルミかっ?それとも牛乳??

とりあえず食べてくれましたが、もっと食べたい度は低かったみたい
↑の写真でも、むぎさんの表情はどこか探ってる感が拭えませんしね~
その日の気分で好みも変わるような、困ったさんでふ☆




去勢手術後の、食いしん坊さんっぷりはどこへ!?
時間とともに、ワガママさんが戻って参りましたよー!!
しぶとく参加中、クリックしていただけたら嬉しいでふ☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



遅くなりましたが、13日分よりコメントのお返事させていただきましたっ


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/16 (水) 09:59:31
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お散歩であれこれ

2008.01.15 *Tue
寒い中行った昨日のお散歩ですが
むぎさん、なんだかご機嫌で元気いっぱいでたっぷり遊びましたの

そんなむぎ家のお散歩ですが、うきゃうきゃ遊ぶなんて漠然としすぎ?
実は結構、盛りだくさんなんですよ


お散歩は

まずはむぎさん、好きなように散策開始♪
グラウンドに来て楽しい~って気持ちを発散してもらいましょうね
嬉しそうに爆走しながらも、お誘いをかけてくるむぎさんに合わせ、テッテケ走ります


興奮しすぎも困るけど

楽しくなりすぎて、興奮…足元にまとわりついてガブガブしてこようとする直前 ↑
落ち着かせるためにも少し止まって、休憩ですよ
で、しばらくしたら「向こうへ行ってみよう」とか「カモさん探しに行こう」と方向転換
もちろん、むぎさんが乗ってくるように楽しそうに♪
さりげなくワタシ主導のお散歩へと変えるのです~☆

ちょっと落ち着いてきたところで、コマンド遊び♪
ほぼ(←完璧は求めてないので☆)隣を並んで、歩いたり走ったり
呼び戻しとか、待ってとか(走ってる最中でも止まってもらわんとね)
コマンドといっても、決まった言葉でビシッと…てなモンじゃないですけども
走ってるときに止めるといっても
「待って~」→「止まって!」→「いかん!!!」の三段階くらいあるしね
ちゃんと聞けてるときは「待って~」程度で止まるんですけどね
そんな興奮度合を見るのも楽しみだったりそうでなかったり☆

むぎさん、脳みそフル回転で頑張ったあとは
また、お好きなようにどうぞ~と一緒に遊びます
ワタシがむぎさんに合わせる感じかなぁ、1人っ子ワンならではの遊び方かも?


楽しくが基本でふ

何度か「ついて」で呼び戻されて、面倒くさそうにするおっさん ↑
ただテクテクと歩いてるだけの散歩をしてる頃より
「ママちゃ~ん!」と来ることが多くなり、ニコニコさんが増えましたよ
ちょっと飼い主大変ですけどね…いや、年々膝やらなんやらが痛くてねぇ



おっさんの割に、まだまだ体力のあるむぎさんについていけない、体力なし子でふ☆
しぶとく参加中、クリックおひとつよろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/15 (火) 10:15:40
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

働くなら?

2008.01.14 *Mon
今日も風が冷たい1日でした、どれくらいかと言えばですね…
あまりの寒さで鼻水出てることに気づかないくらいですょ
人気のない、グラウンドで良かったわ

そんな飼い主とおそろいなのはこちら ↓

寝起きです

寝起きのボサ子ちゃんです
起き抜けでの、乱れた耳下がおっさん度をさらに増していますな

さて、そんな休日な本日は面白いもんあったので早速☆
(↑ …ちょこ母さんとこで見かけて真似っこ)
エントリするつもりはなかったんだけど、むぎが…向いてる職業ひいたもんでね~




チミの適正職業カード
むぎの適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
うぅ、あまりにぴったりじゃないの~
顔だけは可愛いから、アイドルもいいし
「可愛い」って声かけてくれた人に襲いかかるあたりは、まさに山賊!
我が家での、わがまま&ガブりつきっぷりは魔王並みだし…


あ、ワタシのもやったんですが、弁護士×2、モデル×2でしたの~
でも、本名でやったら、ピエロとか花火師とか…
名は体を表すでしたっけ? あれって本当なのね
音の響きだけで決めたHNはと、本名での違いに思わずうなずいちゃったわよっ☆


花火師…いいなぁ 昔、職人になりたくて「ガ○ン」で職探したことあるのよねぇ
まま、とりあえずクリック、クリック~☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/14 (月) 15:11:30
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヴァルルーの聞き分け

2008.01.13 *Sun
お天気が良くなった今日ですが、風が強くって…
お散歩どうしようかなぁ、などと思ってる軟弱なワタシでふ☆

そういえば、去年の春に買って忘れていたむぎのおもちゃ
最近になってようやく、袋から出してもらえたのです
といったって、タオル地でできた柔らかいサッカーボールなんですけどもね

離しませんよ

とても楽しそうには見えない表情してますけどっ!?
…でも、結構気に入ってるんですよ
ちゃんと(?)一緒に遊ぼうってくるんですけどね、どうも違うんですよ
ボール買ってきのに、ワタシは違う遊び方を思い描いてたのにー!

では、どうぞ♪




ホントは投げて取ってくる、みたいなの希望だったんですけどねー
なんでだろー! なんで押しつけてくるかな
しかも、怒ってんだか、楽しいんだか分かんない声だしてるし

でもね、小さなおっさんと暮らして6年ですからね
このガルルな声も、楽しいときのガルルなんですよ
ホントにいやな時はもう少し緊張した感じで
ガブっとくる時は直前にトーンが上がるし…って!!
どんな時でもたいていはガルルなんですよねぇ
つまり、微妙な変化に気づかないと危険なんですっっ (犬育て失敗☆)



さてさて、ある日のむぎごはん
↑「今日」のではないことも多いのでね、なんとなく☆

たまにはチーズ

ユッケ丼をイメージしたのに、全然違った…
カボチャ・エリンギ・小松菜を入れた炒飯に、カンガルー肉
ちゃちゃっと作ったカッテージチーズをトッピングです

新たに加わったカンガルー肉ですが…成分表を見てみると
100g中、タンパク質が23.6gですって!
4分の1がタンパク質って…なんかすごいわねぇ



実際に会うと、ガルルの聞き分けに戸惑うはず☆
うんうん、と思ったあなたも、体験してみたい(?)人もクリックしてみくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/13 (日) 08:36:10
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いつの間に聖地!?

2008.01.11 *Fri
年明けにワタシの実家へと行く時は、神社さんへのお参りに行くのです
毎年、家から遠く離れたこの、鷲宮神社へと参るのですよ

遅すぎる初詣

なんせ、こちらの神社さんはワン連れOKなのですもの♪
しかも、わりと参拝者も少ないしね
…ところがっっ!!


今年はどうやら様子が違ったようで、駐車場にも車が多い
もう10日なのに、なんでよ??

いやいや、どうもこちらの神社さんが
アニメのモデルというか、舞台というのかになったとかで
ファンの方々から「聖地」と呼ばれてるらしいのです
で、今年はファンの方々が聖地巡礼と称してたくさん訪れたということらしいでふ


でも、遅すぎて正解

そんなこたぁ、どうでもいいむぎさん ↑
なんて顔してるんですかっ!!
ちゃんと一緒にお参りしてくださいな
せっかくむぎさんの分のお守りも買ったというのに…
(↑ 実はお参りしようとしたら小銭が全くなく、急きょ小銭を作るために買っただけ)

だって、去年より17万人増だったんだって

ちゃっちゃっとお参りをすませ、お家用のお札を手にいれ帰りますよ
むぎさん、眠いのでしょう?
夜中にウロウロして、ちゃんと寝ないからですよ
若くないんだから、ちゃんと睡眠とらいないと~(←むぎのせいでワタシも寝不足)

人多すぎだろっ

お天気が良くて、ガラス越しのお日様はあったかいね♪



舞台になったって、何のアニメ?と気になったあなたも
とりあえず、クリックプリーズ☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/11 (金) 10:40:48
COMMENT (6)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

どっちをおねだり?

2008.01.10 *Thu
昨日はワタシの実家へと年始(今頃?)のあいさつへと行きました
もちろんお泊りですよ、なのでこのエントリは予約投稿…うまく出来てるかなぁ

良いお顔です♪

お散歩での何気ない1枚なのだけど、なんだかとっても好きな表情なので
見てやってくださ~い(←かわいそうなほどの親ばかですな)

むぎごはん

そんなわけで、昨日のむぎごはんです♪
カボチャ・ニンジン・白菜・ひじき・エリンギ・ごはん・馬肉に生のキャベツをトッピング
これにスピンパワーとアミノフォルテを少々
バクバクと行く前に、汁のほうを飲んでいたのでまだお腹は本調子じゃないかもなぁ

それでも、きれいに完食してくれました、良かった♪
食べ終わると、勢いよく走ってきてこんなお顔で訴えてきます

甘えたちゃん

まだ、ママちゃんは食事中だから待ってておくれ、というのに
ガンコなおっさんは譲りません
お膝の上でお休みしたいと頑張るのです(…が、家主が許さないのよね食事中の抱っこは)

…あれ?
でも、もしかしたら「ゴハンが足りません」と訴えてるのかも!?



そりゃ、抱っこよりゴハンでしょと思ったあなたもクリックお願いしまふ☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/10 (木) 10:55:46
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アイテム追加

2008.01.09 *Wed
最近になってちょっと落ち着いたのですけれど
むぎさん、お正月過ぎからちょっとお腹の調子が良くありませんで…
食べ過ぎかしら?
…まさか、私どもが正月休みで毎日いたせいでのストレスかっ!?

弱ってる?

そんなわけで、このように丸くなってることが多かったわけで
しかも、床にじかに座りたくないようで、何かしらの上に丸くなっておいででした

アピール中

心配して、そばに行くとこんな目をして…ウザそうです(泣
ちょっとかわいそうな子をアピールしておりますねぇ
本格的に(しっぽまで使って顔かくしてるし)丸くなってるので
寒いか調子悪いかだろうから、そっとしておくに限ります


そんな中、今年に入ってからむぎごはんに新しいアイテム追加です♪

アイテム追加

この日のむぎごはん…小松菜・ゆで卵・大根・エリンギ・馬肉(お腹が緩かったのでゆでました)
そして、Newアイテムのスピンパワーとアミノフォルテをトッピングしました♪


このお正月は、私のバーゲンとむぎさんの食材にお金使いまくり~
何もない、可愛そうな家主のためにクリックしてやってくらさいませ☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/09 (水) 10:11:32
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

出会いは突然に

2008.01.08 *Tue
今日の出会い、実は年末のことなんですが
どうしてもエントリせずにはいられない出会いだったのですよー

いつもと同じお散歩風景

もったいつけた始まりのくせに、いつもと変わらんお散歩姿です
寒空の中、いつも通りニコニコで走っておりました
毎年、31日の大みそかにシャンプーする我が家なので
お散歩も好きなだけどうぞ、汚れてもOKですから~な状態☆

情けない顔をするな~

だけども、調子に乗りすぎたむぎさんは草むらに突っこみ
くっつき虫(草の実ね)に襲われたようです
取ってくれないと歩けませんなどと、甘えたさんの本領発揮ですか?

まさか、あいつに会うなんて…

たっぷりと遊んだ後は、愛チャリのオレンジ号(そのまんまな名前)に乗って帰りましょう
ん??
何か、向こうにいますね?
動いてますよ…





キジ(♂)

はぁぁああ!?
今度はキジでしたっっ!!  (たぶん野生ではないかと…)



どんだけ田舎なんだ…  そんなむぎ家にクリックしてくださいませな
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/08 (火) 09:21:56
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お届きもの♪

2008.01.07 *Mon
ちょっと遅すぎるくらいの、お披露目です~
年末にうれしいお届きものがやってきましたのです

嬉しいお届きもの


先日ちらりとご紹介しました、可愛い子パピちゃんの新しいお家となった
くま模様のクゥーと のクゥーパパさんのが作ってくれた愛犬免許証ですっ♪

それ以外にも、私とむぎさんにおもちゃ、そして美味しいセットまで~
ホント感謝ですっっ!!
…おもちゃ、あなたにまで?と思った方いる?
いるわけないわよね、見ればすぐに分かるもんね
もちろん、カエルはワタシ用ですからー、クゥーさんもそう言ってたしー♪

ちなみに、むぎさんはいただいたおもちゃに大興奮ですよ
そもそも、袋を開ける前からこのお顔です ↓

欲しいですっ


しかも袋を開けたとたんに突っ込んできたんですよ、顔を!!
分かるかな?

自分で取ります


そして、取り出した青いスリッパちゃんでたっぷりと遊びますよ
クゥー家のみなさま、ぜひ見てやってくださいませね




激しく遊びすぎたせいか? あっという間に鳴らないおもちゃに変わり果ててました…
おっさんな今も破壊活動してるむぎさんに、クリックおひとつお願いしまふ☆

愛犬免許証も、作る段階でお写真2パターンも作ってくださったんです
もったいないので、公開するのは手元に来たのと別バージョンで☆

愛犬免許証



実はこれを家主に見せたところ…
「噛まない・吠えない」が△はウソだろ~と言われました
うなづいたあなたも、そんなことは…と思った優しいあなたも、おひとつクリック!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/07 (月) 09:31:56
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

現実逃避でおやつ作り

2008.01.06 *Sun
はぁぁ、明日から仕事です
結構長いと思っていたお休みも、あっという間に終わるんですね

明日からまた、お留守番の日々が始まるむぎさんのために
1番好きな場所へと、お散歩へ行きました、自転車で♪

チャリで来たわけは

今頃にになって、増量し丸くなった顔に焦りを覚えたからなんですが
10分やそこら自転車漕いでも何にも変わりませんよ
夜になったらお酒飲んじゃうしー


終りのない増量キャンペーんのせい…

話を戻しますが、この運動場は休日には人が増えます
(グラウンドですから、正しい使われ方をするのが休日なのです)
なので、その中でも人のいないスペースを見つけ出し
むぎさんといつものように、うきゃうきゃと遊んでまいりました

最近ゆるくなっていたお腹も、落ち着いてきたし明日からは大丈夫だろね
せっかくだし、おうちに帰ったらおやつ作りましょうか?
年末にもらったりんご、食べなくちゃいけないし(←どんだけ大事に取って置いたんだ!?)



ま、いまさら遅いってもんよ

で、出来上がったのがこちら ↑
前にどこかのブログで見かけたおやつを作ってみました
さつまいもとリンゴのケーキ(?)です
材料は… 卵・さつまいも・自家製カッテージチーズ・小麦粉・りんご
さつまいもとリンゴの甘みだけでも、美味しくいただけましたよ♪

レシピも何もなく、でしたが結構できちゃうもんなんですね~☆
ワン用ですからね、膨らまなくたっていいわけで
とりあえず火が通ってて、見れる外見に出来上がればOKだしね
もちろん、むぎさんはウマウマでしたぁ(上に乗ってるりんごは残したけど…)



お休み中は結構頑張ってエントリしましたこのブログ
今年は、週5更新を目指したいと思いまふ☆ 達成されるか!?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/06 (日) 17:14:38
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

駆られ、狩られて股の下

2008.01.05 *Sat
というわけで(?)、昨日の続きですね
皆様、お気づきのことと思いますが今回お邪魔したのは…

このお嬢さんと

ふぁっさふぁっさの毛が素敵な、ゆず女王さま
…は、お土産持っていったモチクリームに釘付けですな

このお坊ちゃんに会ってきたの

カメラを向けると、とたんにテンションだだ下がりな小太郎くん
…基本ものぐさな私は、ノーフラッシュ・ノートリミングが写真のモットーなもんで
カメラが近すぎたのも敗因の1つではないかと思われます
ごめんよ、小太郎くん

の2パピがおります
「デカい!けど、名前は小太郎です。」のかぐらさんのお家に
押しかけてまいりましたのです♪

で、飲んでしゃべり倒した翌日の朝ですが…

視線が痛くて食べられません

朝ごはんの最中なんですがむぎさん
子パピちゃん(あみ・そらちゃん)の視線が強すぎて落ち着きません
一足おさきに食べ終わったあみ・そらちゃんが待ち構えているのです
4か月の子ってこんなに食べるんだっけ?ってくらい食いしん坊さんです♪

このあと、お部屋でみんなで遊んでたんですが
むぎさん、どうしても小太郎君にからんでいくのですわ
で、小太郎君ももちろん、応戦してくる…むぎさん、大きさですでに負けてるだろょ
外に行けば(広い空間なら)少しは違うかな、ということで
みんなで大きな公園へとお散歩へ行くことにしました

一緒にお散歩したけど

公園の広場で少し走って、ご機嫌だったむぎさんですが
小さいうえに、ちょろちょろしてるせいかゆずちゃんにロックオンされてました(汗
しかも、学習しないのか小太郎君にもガウったりして…
案の定、返り射ちにあう始末(滝汗

だぁから言ったのに、やめなさいって、大きさ違うんだから負けるに決まってるだろよ
ま、あと数回会えば同じ空間にいても気にしない仲になれるだろうと思ってますが☆

実はこのあと、参戦してきた元気なそらちゃんにまで脅え
しっぽが下がっちゃったむぎさんなのです
で、この姿ですよ ↓



ただ、ただヘタレっぷりを見せつけただけに終わった…

私のそばから全然離れなくなっちゃいました
今回のお泊りで得たもの、それは…
最弱パピヨンの称号ですっっ


ようく見ると、涙&鼻水垂らしてるかわいそうなむぎさんに
クリックおひとつしてやってくださいませ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/05 (土) 16:59:21
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お先にごめんなさいょ

2008.01.04 *Fri
「むふふ」な会合のご報告、いや正確には「押しかけた」だな
正月早々、嫁業を放棄して向かった先は…





どこに連れて行かれるか不安

あ、ごめんなさいね
時間的な順序として、向かってる途中のPAにてのむぎさんです☆
だって、ほら、今見せておかないと、ダメなのよ~

で、到着した先で迎えてくれたのは…はい、こちらっ ↓

本家の皆さん、ごめんっ

可愛い子パピちゃんですよ♪
ね、むぎさんなんてかすんじゃうでしょう~~
本当はもっと、かわいらしくお顔がちゃんと写ってるのがあるんだけど
なんせ、ほら…
正月の2日にお邪魔して(親戚かよっ!?ってくらいの押しかけ具合)
理由が、生の子パピには久しく会ってない…ですから (要はただの野次馬です)
そんなワケで、行った先でまだアップされていないので自粛した次第です

いやぁ、すばらしくパピまみれになった2日間でした
…2日間?
そうです、嫁業を放り出すくらいですから図々しくもお泊りさせていただきました☆
ですから、別の元気な2パピとの衝撃なお散歩はまた明日~♪

プリンス オブ ヘタレ!

子パピちゃんと会って、数十分…4か月の子になぜそんなに戸惑う!?
一瞬にして年取ったんじゃないの??
お耳の離れ具合は、ヘタレ具合を表しますよ



Kパパ&ママ様、控えめなアップということでお許しくださいませっ!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/04 (金) 18:06:15
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

嫁業を放棄する

2008.01.02 *Wed
今年は、とても清々しいお正月な気がします
昨日の元日だって、朝も早くから起きて雑煮の準備をして
家主に、私が帰ってくるまでたべないようにと言い聞かせ外出
向かった先は、バーゲンさ♪
いやぁ、気持ちよく買い物してきましたぁ☆

艶やか?

↑結局新しいお着物を作ることは間に合いませんで…
昔のヤツをひっぱり出しきて、とりあえずのお着物すがたです~

さてさて、今日はこれから「むふふ」な会合へとおでかけです
え?家主?? 今日からお仕事行ってます
もちろん、そんな家主とは別行動ですよ (相変わらずなむぎ家です)
家主の実家に来てる義姉親子?
昨日あいさつしたから、いいの、いいの

もう今年はあたしの自由にしちゃうもんねー
あとで、関係こじれるかもとか気にしないもんねー


というわけで、コメントをくださってるみなさま、申し訳ありませんが
もう少しだけお返事までお時間をくださいませ!!



嫁として問題ありだけど…気にせず今年もぽちっとよろしくですっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/02 (水) 09:09:06
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あけました

2008.01.01 *Tue
あけおめ


あけました
のほほんブログではございますが
みなさま、今年もよろしくどうぞです♪


うぅぅ、ホントはもっと可愛い写真にしたかったのに…
なぜかしら、とんだやっつけ写真で始まりましたょ
てなことで、小さいおっさん共々がんばりまっす☆




相変わらずなむぎ家ですが、ぽちっとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/01 (火) 14:42:22
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



