This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

お知らせ

2008.02.29 *Fri
なんとなく…勢いで…というか、気分で?
ブログのタイトルを変えてしまいました
リンクしていただてるお友達に関しましては、ご迷惑をおかけしますです
えっと、タイトルそのままでも特に気にしませんので~
今後とも、どぞよろしくお願いしますです



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

梅の香りとやらせ写真

2008.02.29 *Fri
昨日は家主も一緒におでかけです
目的地は前回行った梅林のある公園(おでかけって言ったって市内の公園です)

梅見物

梅まつりは終わっていたけれど、花はまだまだこれからも続きそう
なので、人も結構いましたけれど
そんなことは気にせず、親ばか写真を量産ですよ♪

無茶です…

恥ずかしいから早くしろと言いつつも、家主がむぎさんを抱き上げます
「匂いをかげ!」と演出をしようとしてますが…
あの、むぎさんその体勢だと自分の足の匂いを嗅いでる風ですが?

やっと楽しくなってきた

ささ、試練の時を経てむぎさんは楽しいお散歩タイムへと突入です
枯れた芝生の上を走ったり飛んだりと楽しそうなので、なによりですよ♪
てくてく歩いて、大きな池を周って…じゃないの??
なぜ、なぜ…





あえて、ですか?

家主よ、わざわざそこを渡っていく必要があるのでしょうかっ?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

むぎごはん

2008.02.28 *Thu
ここにきて悪い癖が出てきた模様
ちょこっと更新滞り気味になりそな予感
でも、踏ん張るよー

むぎごはん

そんな中でもむぎごはん♪は、「鶏団子スープ」
高野豆腐と鶏ささみ、食感のアクセントに砂肝を混ぜました
(高野豆腐はすりおろして、ささみは叩いてミンチ風です)
シイタケ・白菜・もやしなどのお野菜と一緒に煮込んでスープ完成
あげる時には、これにごはんをプラスです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うひょ♪

2008.02.26 *Tue
うひょ♪

久しぶりのお散歩は楽しくって
お日様もポカポカ暖かったから
むぅは嬉しくって
「待って」の声も無視して
カメラの前ににょーんと飛び出てみたんだよ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

参加ちぅ ぽちっとお願いしまふ☆
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

軟弱のもで結構よ

2008.02.24 *Sun
今日も風が強い…強いなんてもんじゃないょ
ホント、寒いし、砂痛いし(って言いながら外行ってないですけども)
なので、むぎさんには申し訳ないが、お散歩中止

となると、お写真もないので先日行ったお散歩写真でも☆


なぜにそんな顔?

あら、いつもの走ってる姿を待っていましたかしら?
今回は違ったタイプのものをアップしてみましたよ
えー、尻毛に絡まったうんちょすさんを取ってるところです、家主がね
むぎさんの、あまりに情けない顔が気に入り、本日、日の目を見た次第でふ♪


うってかわって、昨日のむぎごはんです~

むぎごはん

黒豆茶粥(青梗菜・白菜・しいたけ・カボチャ・ご飯を黒豆茶で煮たもの)
砂肝にアボガドをトッピングです


不服そうですな


…お散歩写真にむぎごはんで、うまくお茶を濁したつもりだったんですが
むぎさん、何か文句がありそうなお顔ですねぇ
いやだわ、男のキンキンした怒り声は嫌いですからね
今日はこれで逃げちゃおう~っと☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑ ぽちっとね、よろしくお願いいたしまする♪



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/24 (日) 19:40:50
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

贅沢犬

2008.02.23 *Sat
秩父での食事の時、問題は起こったのです
そう、帰りの運転は誰が?ですよ(ほら、うちはみんな酒好きだから)
とはいっても、我が家の車を運転できるのは、家主か私しかいないわけで…
そりゃ義父母は、わが子が可愛いしねぇ
で、ワタシ1人が飲めずですっ
いや、いいんですけどね、家主は直前まで自分が飲まないと言ってたので
ちょっとカチーンときまして、しかも帰りの車内ではみんな寝こけてるしー!

ゴハンができるまで、静かに待ちます↓
待ち時間

で、まだお腹に猪肉さんが残ってるというのに
なぜか、そのまま夜ごはんへとみんなで行くことに…
アタシ家帰って飲みた~い、などとココロの声が響いてたんですがね
こんな時、実は優しい義父なのです
代行頼んでやるから飲め!と♪
…しかし、こんな時に限って運転の疲れかあまり飲めず(←アホ)

で、お食事もみんな昼間に食べすぎたせいで残し気味
なので、今日はむぎさんように多めにお土産としていただいて帰りました

ヒラメの刺身にかぶりつき↓
忘れられない?



贅沢ヒラメの刺身入りの今日のむぎごはん
むぎごはん

疲れてた私に変わり、家主作です
いつものおじやに(ごはん・ニンジン・しいたけ・はくさい・トマト)にヒラメをトッピング
写真を撮るといったら、家主がいろどりが悪いといんげんを乗せてました
いやいや、ヒラメの刺身だなんて贅沢なお犬様だこと…



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ワタシどもなんて義父母からお誘いがないかぎり
このようなもの食べれませんのよ~


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秩父旅2

2008.02.22 *Fri
氷柱を後にして、山道をグールグルと登って向かうは三峰神社です
こちらも、だだっ広い駐車場の料金は¥500也
ほとんど車も停まってなくて、係の人は暇すぎじゃないんだろうか?

楽しいか?

若干の坂道などがあり、距離によっては行かないという義父母をなだめ
とりあえず、神社への参道を歩きます
(駐車場料金払って、神社へ行かないなんてありえないでしょうさ?)
むぎさんはお散歩気分でニコニコさん♪

キレイでしたよ、神社も空気も

ぽてぽて歩いて、5分くらいかな?
とってもキレイなお社登場、色鮮やかです

お参りします

ワンコ立ち入り禁止の札がないことと
人に会わなかったのをいいことに(?)むぎさんも一緒にお参りしてきました
お山の上のほうだったからか、まだ雪がところどころ残っていました
神社の敷地内はひんやりして、雪もだいぶ残っていたので…

雪が冷たくて…

むぎさんは、家主に捕獲されておりました
ちなみに、これは…「冷たいだろうから」ではなく「汚れると厄介だから」です
むぎさん、鼻水たらしながら情けないお顔ですな

そうそう、ここの神社の一角には
小さいお社(でいいのかな?)がたくさん並んでました
ようく見るとそれぞれに、札があり…全国の神社さんの名前が!
伊勢神宮とか厳島神社とかね
どうしていいか分からず、とりあえずお伊勢さんだけにごあいさつ
あまりに数があり、いくらお賽銭があっても足りない…などと考えてしまうのでした



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ここの凛とした空気に、心穏やかにお食事へと向かったのですが…
結局、黒い心に支配されてしまったワタシなのです(泣


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/22 (金) 09:22:18
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シシを求めていざ、秩父!

2008.02.21 *Thu
ぼたん鍋が食べたいとリクエストがありましてね(義父か)
家主に有給をとらせ、昨日おでかけとなりましたー!

目的のブツ↓
ぼたん

と言っても、秩父まで行くのに食べるだけのためというのもねぇ
なので、食事前の目的地として
氷柱なるものをまた(一昨年にも行った)見に行くことにしましたよ

今年はバージョンアップしてましたっ
何が?って…駐車場が整備され、有料になってました(¥500だった)

急な坂を下り、川原をむぎさんと歩きます
キレイな空気と開放感からか、むぎさん出すモノ出してすっきり…
のはずが、なぜか毛に絡まり大騒ぎですよ
おかげでワタシはほとんど、氷柱を見ていないという結果に(泣

ブルブル
スッキリしたお犬様↑

それでは、何なので今年の氷柱のお姿です

氷柱

それほど長い距離にわたって…というわけではないので
あっという間に見学終わり
わずか5分か10分くらいの時間のために、駐車料金が500円…
ま、いいか義父母もちだし☆

滞在時間…7分くらい?

さっさと車へと戻って行った、家主親子を気にしつつ
ワタシは、むぎさんと氷柱の記念撮影です
「親ばか>嫁として」ですから、来たからにはブログ用の写真は必須よ!!


そんなわけで、1番最初のお写真の鍋を食べに行くにはまだ早すぎる
なので、せっかくなのでちょっと足を延ばして「三峰神社」へと行くことに♪


そんな次の目的地での様子は明日へ引っ張ります~
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

引っ張るほどの内容はないような気も…


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/21 (木) 10:22:12
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いつものとこへ

2008.02.18 *Mon
先日、久しぶりにいつものグラウンドへと行ってきました
原因不明の体調不良のことがあってから
ここへ来るのは少しお休みしていたのです

イモムシ?

だって、このグラウンドが好き過ぎて、むぎさん無茶するからね
あまりに広すぎて、どこまでも走って行っちゃうのです

ニコニコさん

いや、楽しそうなのでいいんですけれどね
それでも、長いお散歩も久しぶりだし寒いから
ゆっくりと体を温めてから走って欲しい…なんてのは無理かしらねぇ

寒くてもへっちゃら

どれくらい寒いかっていうと
この日は風が強くて、むぎさん踏ん張って座らないとコケそうなくらい
家主なんて、ダウンのベストで来たから寒くて震えてたもん
ぷぷ、若ぶってそんな恰好するからですょ

草も食う

わたしの心配をよそに、むぎさんは絶好調のようでした
お気に入りの草を見つけ恍惚の表情ですし…
心配は尽きないけれど、過保護にしすぎも良くないですしね
…でも、草の食べ過ぎはやめてくださ~い!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/18 (月) 18:38:28
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゆるりと

2008.02.16 *Sat
金色の毛並み?


色々とあっても
むぎさんとお散歩へ行くといいね
トゲトゲした気持ちもどっか行っちゃうよ
夕焼け色に染まるむぎさんが可愛くて
カメラを向けたのに
…なのに、そのお顔っ!

はぁ…それがむぎさんらしさと諦めるか



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

よろしかったら、ぽちっとおひとつ!! ↑





CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/16 (土) 18:18:50
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハッピーバレンタインは…

2008.02.14 *Thu
家主がお休みの今日なので、起きてくる前に洗濯しちゃおう♪
なんて、素敵な奥さんまがいのことしたからでしょうか…
洗い終わった洗濯物を取りだすと、カラコロと変な音がする!?
どうやら、家主が出したシャツにカイロが貼り付けてあったらしい
ふふ… このまま起きてこない方が家主のためかもしれませんねー!!!


そんなわけですから、家主にバレンタインなどど甘いものはないっ
でも、うちのお坊ちゃんにはもちろん♪

モデルさん

切なげな表情がいいでしょ?
まずはお首にかかるチョーカー、シルバーとなんとゴールドのお星様付きよ
一応、ハート型なんだけど写真の撮り方が悪くって分かりづらいわね

我慢して頑張ります…だって

ちょっとアップにしてみたけど…やっぱりだめね
枚数撮ってたせいか、モデルさんがソワソワし始めちゃった
だって…



目の前にには、報酬も兼ねたおやつがー♪

目の前におやつー!

ハートを真ん中に入れたクッキーです
(すっごいベタな感じが否めませんが…気にしない方向で)
前回アップしたクッキーと同じなんですけれど、形だけ変えてみました☆
ではでは、むぎさんどうぞ♪

がぶーっといってくださいな♪

どこ見ながらだかよく分かんないけど…大きなお口あけてガブリでした
むぎさんからのお返しは、元気なニコニコさんでいてくれるこどなので
どうぞ、よろしくねー☆


同じ「ガブリ」でも、こういうガブリなら大歓迎なんだけどねぇ
などと、ふと思ってしまうワタシなのでした
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ぽちっとよろしくお願いしますっ! ↑

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/14 (木) 10:06:23
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

花より団子

2008.02.13 *Wed
さてさて、昨日の続きです♪
梅まつりを早々にあとにして、同じ公園内をお散歩ですよ
この日は休日で、人も多くいつも遊ぶとことは違いますのでね
ちゃんとオンリードで、仲良く一緒に歩きましょう☆

散歩~

楽しいはずなのに…なぜかお耳が離れてますが?
お山を登ったり、下りたり、思いっきりは走れないけど
久しぶりの長いお散歩だし、それぐらいがちょうど良いね


実は、梅を見ているときから花とは違う良い香りが…

食べたい…
む:『ママちゃんだけなんて、ズルイですよ』

おからドーナツ、我慢できなくてお買い上げ♪
公園でのんびりといただくことに~


匂いだけでも
む:『良い香りです~』

出来たてに近く、あったかくて良い香り~♪
この日は風もなく穏やかでとっても良いお天気
お散歩途中でおやつには、もってこいでございます
パクっといくと、フワフワで甘すぎとっても美味しい!!

視線を感じ、むぎさんを見ると…

いい子にしてます!
む:『次はむぅのお口にパク!ですよね♪』

すっげぃ良い表情ですょ
なので、真ん中辺の油が少なそうなとこを、ちょこっとだけね
むぎさん、待ちに待った一口にニコニコさんでした♪
そして、このあとは
食べた分を消費すべく、むぎさんとガシガシ歩いて頑張りました☆



明日はバレンタイン♪
可愛いあの子への準備は万端! 家主には…!?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/13 (水) 10:58:33
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

梅を見に行こう♪

2008.02.12 *Tue
そういえば、市内の公園で梅まつりが始まっていた気がする
はぁ、温泉でも行きたいと思いつつ、結局は近場で手を打つことになる…
というわけで、昨日は梅を見にでかけてみました

早すぎた梅まつり

予想はしておりましたが、ちょっと早かったようです
でも、いいの
だって今日は第一回の下見です、咲き具合の偵察よっ(負け惜しみ?)

梅とむぎ

それでも、来たからには写真撮らないとね
ってことで、なんとか低い位置に咲いている梅を見つけ撮影開始
1人でむぎを抱っこして…ってやってると、いつもむぎさんの耳は離れちゃう
しかも…まぁ、人目なんて気にしてられませんから☆

ちょっとしか咲いてなかったので、梅見を早々に切り上げ
お散歩タイムにしたのですが、その話はまた今度



お家に帰ったら、おやつタイム♪

むぎおやつ

今日のおやつは三色クッキーです(ウコン・黒ゴマ・ホウレンソウ)
今回は色をキレイに出したかっただけど、ホウレンソウがいまいちでした
ウコンと黒ゴマはきれいにでたんだけど…工夫がいるっぽいなぁ

いやしいお口

そんなワタシの気持ちなぞ、お構いなしなむぎさん
最近は食いしん坊さんになってきたので、何でもパクリ☆
美味しいのかどうか分かんないなぁ
あら、うちの子に試食させてもよくってよ、てな方いるかしら?



ぽちっとよろしくです! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/12 (火) 09:24:33
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今年初ですょ

2008.02.11 *Mon
この前の日曜日、前日の夕方から降り始めた雪だったので
積もるかなぁなんて思ってたけど、起きたら晴れてるっ!
こりゃ、すぐなくなる… そう思ったらー

行ってきました~

行かずにはいられませんでしたっ!
行って失敗よりも、行かずに後悔するほうが嫌だもんね
大丈夫、お腹壊してもちゃんと面倒みてあげるからね、むぎさん☆

お散歩楽しー!

最近は、短めのお散歩が多いのだけど
やっぱりお外で走るの大好きだもんね、いい顔してますな♪
寒いーと思いながらも、一緒に走って遊んでたんですが

なぜにそんな端っこ!?

気づくと、むぎさん端っこを歩いてたりしてるじゃない
なんつー、器用なことを…
楽しんだのも、わずかな時間ででして
結局足が冷たいのが嫌になってきた模様です

結局、真顔さんでした

おかしいなぁ、犬は喜び~♪じゃなかったんかしら?
ま、猫っぽいとこあるむぎさんですからね
最後は、楽しいんだか、楽しくないんだかこんな真顔さんになってました

それでも、今年もむぎさんと雪遊びできたことがうれしい私なのでした
(うふ、結局自分が1番楽しみたかったのょ)



明日は、むぎおやつをアップ予定でふ☆
ぽちっとよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/11 (月) 18:23:24
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イジワルなむぎさん

2008.02.09 *Sat
最近の天気予報、「雪が降る」という予報だけは当たるんだよねぇ
てことで、現在お外は真っ白け~、むぎさん外出たがらないしー!!

さてさて、むぎさんの方は体調も戻ってきておりまして
こんな感じで↓ ストーカーっぷりも発揮している今日この頃でございます

のぞき

で、PCしてても時々むぎさんに話しかけたりと、むぎさん優先なんですが
なんですがっ!
実はワタシ、手の甲に擦り傷作りまして、現在それがかさぶたになってるんです
むぎさんたら、ワタシの手を舐めながらさりげなく
そのかさぶたを、小さな前歯でカリッ、とするんですよっ

「痛い!」というと、ビックリするいうより…「そうですか?」って顔するのです
えー、むぎさん意地悪!!と言うと、そんなことしてませんって感じで
再び、ワタシの手を舐め始めるというですね、イヤな感じのおっさんです


食欲もある

ごんごん降り続いてる雪ですが…
明日はさりげなく、むぎさん連れ出してみようかなぁ
雪の中の写真、1枚くらいは欲しいんだけどな

そうそう、おやつも作ったので、でき次第ではアップするかも~☆

ぽちっとよろしくですっ! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ちょっとばかり、皆様のところへ行けておりませんが
もそっとしたら、お邪魔させていただきますので~、よろしくです♪

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/09 (土) 21:40:38
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

忙しいお腹

2008.02.07 *Thu
むぎさん、順調に回復しております
が、痛み止めのおかげなのか、本調子に戻ったのかは疑問
なので、安静にしつつ様子見の日々が続いております
ご心配くださった皆様、ありがとうですっ

また走れるよね?
↑早くこんな風に走れるといいねぇ

とはいえ、痛みがなくなっているのは確実のようです
なぜならばっ!!
現在、むぎさんからは魚臭がしておるのですよ…ちなみに「サンマ臭」
痛みがとれた途端に、盗み食いってどういうことよっ!?

おかげさまで、ユルユルうんちょすさんです
出ないで困った次の日から、今度は出過ぎで困るって…(泣
いや、もちろん片付けなかったワタシのミスなんですけれども

で、お仕事休みだった昨日は
サンマ臭いワンコとベタベタさんで過ごしてみました
最近は、PCやったりとか出かけちゃったりで
ほっぽり感が強かったからねぇ
むぎさん、ずーっとワタシのそばでもちゃもちゃとしておりました

発酵中ですよ
そんな昼下がりにはピザ生地を作り置きです

そしたらばですね、むぎさんが前手を舐めるというのもほとんどない
やっぱり、精神的な理由だったってことかしらねぇ
…で、PCするでも出かけるでもないと、食べてばっかり
まずい、まずいよ、むぎさん!
あなたもちょっと太り気味だし、一緒にダイエットよー!


そんなわけで、ちょっと前のむぎごはん

むぎごはん

鮭・白菜・もやし・エリンギ・トマト…だったかな? スピンパワーもトッピング♪



原因不明なのが嫌だけども…頑張れクリックぽちっとよろしくですっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/07 (木) 09:14:24
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

体調と欠陥

2008.02.05 *Tue
昨日の朝はついに、むぎさんハウスから出てきませんでした…
前日などは本当に(←仮病が多いからこう言われちゃうんだよ)
辛そうだったので病院に、とは思ってたのだけれど
まさかここまで悪化とは!

辛いです

ハウスから1歩も出ず、ごはんも食べないチーもしない、という状態
症状としては、腰を曲げて歩く・触らせない・震え・抱くとヒンヒン泣いて痛がる
トイレをしない・食欲がないなどでした、あ、あと耳が開きっぱなし(離れちゃってたの)
急いで行かなきゃと思いつつも、どうしても外せないお仕事があったので
事情を話し、一気に片付け早退して獣医さんへと行ってきましたよ

で、検査一式コースとなりました(レントゲン・エコー・血液検査)
ちなみにかかった費用は…迷わず、カード払いにしたくらいでの金額
(そんな金額、財布に入ってるワケが、ないー!!)
気を取り直しまして…検査の結果、特に目立った疾患はないものの
膀胱が大きくはっていて(いっぱいだったのね、チーが)胃が押されてました
なので、導尿をして消炎鎮痛剤を注射してもらいました(というか、されました)

お薬が効いたのか、大人しく抱かれるほどに落ち着きました
とりあえず、このまま鎮痛剤を内服でもらい様子見ということになりました
今後の経過次第で、むぎ家としてもいろいろ考えなければ…

痛みも治まったようで、帰宅後は元気にごはんを食べましたぁ♪

むぎごはん

お腹に負担をかけないように、柔らかおじやです
白菜・しいたけ・ちぢみ小松菜・こんぶ・ごはん・砂肝・・オクラ・スピンパワー
トッピングに生野菜↓
レタス(安眠効果があると聞いたので)
きゅうり(利尿作用があるので期待して)
人参(便秘の時にいいと聞いたので)

お薬飲むのが少し続くので
肝臓に負担がかからないようにハーブさんをプラスしなくちゃね


おまけ
レントゲンで判明したのですが、むぎさんたら…腰椎が1つ足りてませんでした~
本来7つあるはずが、むぎさん6つしかないっ(だから胴が短いのか!?)
そして、肝臓が小さめらしい…あぅぅ
でも、こういったことを知っていれば色々対処できるから、良しとしよう♪

↓ぽちっと、頑張れクリックよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


そんなワケで、ちょっと弱気になってるむぎさんとの時間を作るため
のんびり更新となりそうです
皆様からのコメントには、元気をもらってます!
お返事の方も必ずさせていただきますが、少しだけお時間くださいませ


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/05 (火) 20:05:15
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

聞こえますか?

2008.02.03 *Sun
あぅ、これからおでかけ予定なのに、雪ー!!
軟弱関東っ子なので、怖くて車ではは行けないよ
…帰ってくるどころか、違うとこへ連れていかれそうだもん(泣

そんな今日は動画でお茶を濁そうと思いまふ
大きな音は入ってません
むしろ、良く聞かないと聞こえませんよ
さあ、聞こえますかしら?



いかがでしたでしょうか?
あ、ちなみに今日のはですね…
むぎさんの寝起きでごさいますのよ
起こしに行ったらこの状態、寒かったのか毛布にもぐってます
あまりにきれいに隠れてるもんだから、ついいじってみたのです♪
で、聞こえてるはずのものは
怪しい家主の笑い声と、最後に微かに聞こえるむぎさんのグルルでした☆


実は、ここ2日ほどむぎさんの体調がよろしくないのです
どうやら、お腹か腰か足が痛い模様
どこなのかは、どうも判断がつかなくて…
この雪じゃ病院も行けないし、仮病説もなくはないし…うぅ心配



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

どうにも動けないむぎ家にクリックよろしくです

CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/03 (日) 10:44:45
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いや、そこからじゃ…

2008.02.01 *Fri
むぎさん爪切りのために、獣医さんへ行きましたらば…
口輪されちまいましたー!!

獣医さんにガウしたの初めてかも、やっぱり女の先生だったからな?
しかも、助手の方もこれまた…
口輪するための保定(だっけ?)をワタシにやらせるんですよ~
ワタシだって、噛まれたくないっつーの(←だったら、ちゃんと躾しろって?)
ま、タダなので我慢します☆


御手紙あった?

むぎさん、お散歩中は一生懸命ニオイチェックです
お友達がいないからね…
みんなの掲示板にカキコならぬカケコで、呼びかけですか?

ずいぶん念いりだこと

反対側に回って、ずいぶんと念いりですね
大事なお手紙でもありますか?


そこからっ!?

…って!!
何もそこから、にょいーんと戻ってこなくてもいいんじゃないの~
お顔が変になってますからぁ☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


CATEGORY : 未分類
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/01 (金) 09:20:36
COMMENT (17)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



