This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

花よりウマウマ♪

2008.09.29 *Mon
なぜか、急に家主が「R-35」のCDを買ってきましてね
いや、いいんですよ、思いでいっぱいの懐かしい曲ばかりだし
…ただね、年齢差のある我が家ですから
曲聞いて懐かしさこみ上げる思い出ってのが…別の相手というのが問題
とりあえず、曲についてだけ語ろう

ささ、気を取り直して、お出かけのときのウマウマです♪
おでかけしたら、ソフトクリームでしょ、とういことで今回も~
「巨峰」はよくお目にかかるので、栗ソフトに決定!

栗ソフト

暑かったこの日、買ったそばから溶ける~!!
むぎさんは、見ないように頑張ってます

可愛くおねだり

しばらく食べたところで、むぎさんにいる?と聞いてみると
可愛くベロチロさんで、おねだりです
んじゃ、どうぞ♪





お許し出たらめろ~んとね

って!! それは気合入り過ぎな「めろ~ん」をかましてくれました
が、なぜかコーンの方だけをめろ~んとしてるむぎさんです
目標を見誤ったか!?

と、私のソフトクリーム熱も治まったところでお昼ごはん
しかし、このとき時刻はすでに2時過ぎ…限界超えそうよ
とりあえず、そう遠くない魚市場へを向かいます
急がないと、空腹感からいらない喧嘩が勃発してしまいます

顔と突っ込んでまで…

ですが暑かったこの日、むぎさんを車に置いておくわけにもいかず
お土産買うにも交代でだったりと、親ばか炸裂です
肝心の昼ごはん…市場の回転すし屋さんにテイクアウトをお願いしました
車に戻ってようやく、昼ごはんにありつけます♪
むぎさんは、お寿司の入っている袋に顔を突っ込んで確認

刺身好き

さあ、食べようとしてもむぎさんのお鼻が邪魔してます
刺身好きなむぎさんですからね、ネタも大きかったので
端っこの方をおすそ分けするから、ちょっと待って~

かー、うめぇって、おっさんか!!

マグロだなんだと、イカ以外のネタをすべて食べたむぎさん
満足そうなお顔だけど、ロックオンされた私は食べづらかった…


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ぽちっとよろしくお願いします!!

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

花を見たら撮りましょう

2008.09.28 *Sun
えー、本日も「ひたち海浜公園」での写真続きまーす☆
といっても、だらだらと続いても飽きてしまいますから
今日は急ぎ足で…量産した写真をアップさせていただきまふ

花とむぎ

こちらの公園、いろんなエリアがありまして、それぞれにお花が咲いてます
とはいえ、季節ものですので何もないとこなんかもありますが
春に来た時も、たしかここのエリアはきれいで写真撮りまくりだったような…

花とむぎ2

キバナコスモスだったかな↑
やっぱりコスモスは背が高いのでむぎさんと撮るのは難しい…
低い位置に咲いてるのを探すことからですからね
こんな時、抱いてくれる人がいたらいいんですけれど
…って!! 家主もいたはずなんですが、ホント役に立たないっっ
「だって、恥ずかしい」って!? 恥ずかしがる歳じゃなかろうにー

たまごの森

などと、小さく揉めながら向かった先は、「たまごの森」だそうで
春には、チューリップ・水仙が咲きますが秋には何もありませーん☆

卵にはいってみるも…

もちろん、「お約束」ですから
むぎさんにはたまごの中に入ってもらいまひた

走るのが1番♪

でも、やっぱり芝生の上を走るのが楽しいようで♪
このときも、家主は近くにおりませんで
リードを持ち、むぎさんと走りながらデジカメで写真を撮る…
すっごいあやしい格好になりますので、みなさん気をつけて!!

栗とむぎ

唯一、家主から協力を申し出た1枚がこれ↑
栗とむぎさんなんですが…栗にむぎさんを押しつけすぎだろう?
わざとそんなことする家主は、根っからのいじめっ子気質

すすき?

そろそろ、歩き疲れたという頃に、広がる草原(芝生)に見えてきたのは
フサフサのこれ…薄ピンク色できれいだけど、ススキ?

にしちゃ、デカすぎでしょ!!

いえいえ、これはパンパスグラスというらしいですよ
なんといっても、ほら、むぎさんと一緒に写すとこのデカさ!!
と、空は青く風もあって気持ち良い
ここは、お弁当とか持ってきたらのんびり楽しめそうです
が、私にはそんな気力はありませんので思ってみるだけです☆

懲りずに花とむぎ

とりあえず、花をみたら撮っとけ!的な1枚 ↑
あまりに広いこの公園、むぎ家が回ったのはこんな感じでした
とりあえず、花とむぎの写真もいっぱい撮って満足♪

次は、最終「ウマウマ編」です☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ぽちっとよろしくお願いしますっ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

紅葉を愛でに行ったのさ

2008.09.26 *Fri
えー、一足お先に行った先は「国営ひたち海浜公園」でした
こちらは、春に青くきれいな花を咲かせるネモフィラで有名なのですが
今回は、コキアなるものが紅葉しているというので行ってみたのです

お山に登ってみれば

むぎさんの後ろにある赤いのが、それです
こんもりと丸っこく結構可愛い感じではありますね…

近くでみてもこんもり可愛いけど

ちなみにこのコキア、晩秋に枯れて葉を落とした枝を束ねて
ホウキに利用することからホウキグサの別名があるそうです
秋に実る果実は食用になり、山形の特産品「とんぶり」は
このコキアの果実を加工したものなんですって!

もっと寄ったら微妙…

近くに寄ってみると…可愛いとか関係ないな
でも、きれいな赤でしたよ、見頃はもう少し先かなって感じでしたけどね

見晴らしは良いです♪

この日は風もあって気持ち良かったのですけどね
なんせ良いお天気で、日差しが…9月ということで気を抜いたため
帰宅後、腕の日焼けにビックリでした

のんきに鐘なんかならしてみたり

さてさて、そんなお山の頂上にはぽつんと鐘なんかがあったりして☆
良く分からないけど、ならしておきましたぁ♪
すっごいデカイ音でならしてしまって、自分でビクッとしちゃったけれども…
写真は、動く紐にビビり気味のむぎさんです


入口からここへたどり着くまでの道すがらも結構面白いものたくさんでしたょ
まだまだ、続きますのでお付き合いよろしくですっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


お返事遅れておりますが、必ずさせていただきますので
ちょっとお時間くださいませね






COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一足お先に見に行こう

2008.09.25 *Thu
火曜日が祝日、水・木曜休みの我が家はなんと連休よ♪
(ちなみに、家主は祝日も仕事なのでカンケーない)
となれば、真ん中の水曜日はおでかけ日和


暑くても笑うんですよっ

やっぱり、メインはむぎさんと遊ぶ&写真を撮ることですから
お花は必須☆

あそこへ登るんだぁ!

そして、夏かよっ!?というような日差しのなかテクテクと向かった先は↑
こんもりとしたお山を登りますよ
滞在時間約2時間で、200枚以上撮ってみたので…整理が追い付かんっ
明日からまたアップしますので、しばらくお付き合いください~い♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぽちっとよろしくお願いしますっ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

しっとり感のご報告

2008.09.23 *Tue
さてさて、本日は会員登録しております
CyberBuzzさんの案件、第2回目のご報告です
どぞ、お付き合いくだされば、嬉しいです…むぎさん出てこないけど

うるおっちゃうよ

20代後半から30代前半の“変わりめ肌世代”のための
基礎化粧品、ametuti(アメツチ)です。 

忘れた頃にふと肌に触れると、しっとりしてふっくら。
この「さらり」から「しっとり」は、きっと新鮮なスキンケア体験です。
肌での実感が、こころへ、からだへと伝わって、ちからと自信がよみがえってきます。


essence_img_product.jpgmilk_img_product.jpg

美容液はさらりとした感じで肌になじみ、好みなつけ心地♪
乳液は、イメージ通りというか白くコクのある感じというのか…
ただ、適量が分からない、というおマヌケな私は
プッシュ式だったら良かったなぁ…なんて思ってみたり
こちらも、保湿実感をうたってるだけあってすごいしっとり感!
しかも、時間がたっても乾燥知らずでした
…がっ!!
どちらかというと、油肌な部分もある私にはちょっと重たかったかな

でも、目元や口元などの乾燥しやすい部分には力強い味方かもです☆

これから乾燥が気なる季節ですからね
気になる方はちょっとのぞいてみてくださいな
只今オープニングキャンペーンもやってるようですよ~

保湿西遊記プレゼントキャンペーンもありますょ



CATEGORY : 案件
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/09/23 (火) 21:28:40
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

幸せ色でほっかむり

2008.09.22 *Mon
昨日は職場の子の結婚式でした♪
久々の華やかなお席でしたので、ちょっとばかし張り切りました
…が、流石に最近の囲みメイクだけは上手く出来なかった…

華やかなお席にお呼ばれ♪

お友達のスピーチ中にも、ガシガシと食べ続け
挙句、新郎が食べない分をチョーダイしてました…
そんなキャラで大笑いさせてくれた彼女、とっても可愛い花嫁さんでしたぁ☆

ささ、そんな華やかなところから、さっさと現実へと戻りますよ
楽しかったし、満腹なのに、家主のご飯づくり…はぁ、現実って!!!
そんななか、引き出物をごそごそしてると、可愛い包みがあります
この色、むぎさんに似合いそうだよね~なんて言いながら
出来あがったのがこちら ↓

帰宅後は、むぎさんでいたずら

赤ずきんちゃんみたいだな~☆ などとと言いつつほっかむりさせる
うんうん、お似合いだよ♪
むぎさん、「マッチ買ってくれませんか~」って雰囲気だよね

…ん?

いつの間にか、赤ずきんちゃんからマッチ売りの少女へと話が変わってる!?

まったくもって記憶もイメージもめちゃくちゃな飼い主×2です
お互い何も気にせず、勝手に話を進める、まさにB型夫婦

飼い犬に呆れられる

そんなアホ飼い主に、あきれ顔したおっさんパピヨン1匹…


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ほっかむりしたまま、何十枚と写真を撮られ迷惑顔したむぎさんでした
ぽちっとよろしくお願いしますっ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

振り向けば、モサ男

2008.09.18 *Thu
お天気がいいのは昨日まで、と言ってたので
むぎさんの、タオルやらを洗おうと思っただけれど
大好きな「黄色いちゃん」(ただの黄色いフリース)は拒否られました

朝から、ご機嫌でハムハムしてらっしゃるむぎさんを呼んでみると…

黄色いちゃんは大事な相棒

なんだか、頭というか…耳毛が大変なことになってますが?
フリースをハムってただけなのに、なんでそんなことになるんでしょうかねぇ

モサ男登場

近くに寄ってみると…カツラか!? てな雰囲気を漂わせております
呼んだときはニコニコさんだったのだけど
動くとその素敵な耳毛が正しい位置に戻ってしまうっ! 
とばかりに、圧力をかけたら真顔さんになっちゃった

好き過ぎて食べちゃう

そのあともクスクス笑いながら、写真を量産してたのですが
いつもなら、迷惑そうな顔するむぎさんも
大好きな「黄色いちゃん」がそばにあるので、ご機嫌さんでした♪

…が、ハムハムが続き、またも穴が増え小さくなった「黄色いちゃん」なのでした


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぽちっとよろしくお願いしますっ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やる気を奮起

2008.09.16 *Tue
お休みと言えば、散歩
いや、いいんです、健康的ですし…ちょっぴりさみしい気もするけども

そんなわけで、昨日も散歩へと行ってきたわけです
お買いもの帰りに、スーパー弁当を買って近所の穴場の公園へGO
(スーパーで買ったからスーパー弁当…あ、別に聞いてないって?)

見つめる先は…食
せっかく、公園に着いたんだから走ってくればいいのに
ワタシが食べてる弁当が気になって(欲しくって)膝の上から下りない~
こういう時だけは、とってもいい表情でカメラ目線です

もちゃもちゃ歩くなー!

お弁当も食べ終わったので、腹ごなしにむぎさんと運動だぁー!!
…飼い主のやる気は空回り、むぎさんモサモサ歩くだけ
走ろうよと誘っても全然、草をはむばかり…さてどうしたもんか?

犬が変わった??

それが!!
いきなり↑の走りようですよ しかも私に向ってまっしぐら♪
全力疾走で、向ってきます
はてはて、むぎさんたらどういう心境の変化なんでしょ

走ってるー!!

実は、あまりに走らないむぎさんでしたので
久しぶりにコマンド遊びしたんですよ(と言っても、待て・来て・ついてしかできないけど)
待たされた後で、離れた私にとこに呼ばれる
よくは分からないのだけれど、それが楽しかったみたい
何度も楽しそうに待てしては、走ってきてましたが…
距離を伸ばそうと、待てしてもらって歩いていたら、ドドドーッと足音が!?
待ちきれないむぎさんが、私を追い抜いて走りさって行きました

花とむぎ

ま、最初はちゃんと出来ていたし
途中でむぎさんの中で違う遊びへと発展してたみたい
久しぶりにやっても出来るかの確認のようなものなので
「完璧」は何度も求めません
私ものほほん気分でやってるのがむぎさんにも分かるみたいだし
イヤになるほどやったら
むぎさんが楽しい気分で私のとこに来なくなっちゃうしね


でも、ただやみくもに歩いたり走ったりするだけじゃなく
こういう、ゲームみたいな時間もあるといいのかもね
シニアさんに近づいてきてるし、脳の活性化のためにも
新しいことでも覚えてもらおうかなぁ☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぽちっとよろしくお願いしますっ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一瞬のお月見成功

2008.09.15 *Mon
世間様は3連休だったのでしょうか?
私自身は2連休、そして家主は毎度お仕事のため連休知らず☆
なもので、相変わらずの母子家庭ぶりで、近所を散歩するだけ~

散歩…てか、草食べてるだけ?

おでかけでいつもと違う写真をアップすることもなく…
いつもの公園で、草をはむ犬1匹
あ、違うといえば!
体重計を壊してやろうかと思うほど重量アップでこの日は自転車でGO☆
しばらく禁酒生活ですよ
(それだけで1・2キロは落ちるはず…ってどんだけ飲んでるんだって話ですが)

とても犬とは思えない顔

そんな私をよそに、サラダバーから顔をあげたむぎさんの表情は
なんとも形容しがたいものでしたっ
んー、まぁ満足してくれたそれでいいよー

さてさて、そんな昨日は十五夜でしたね
むぎ家地方は夕方から曇り始め、無理かなと思ってたのですが
風もあったからか、見上げてみれば月ー!!
急いでお月見団子を作り(むぎ用のみ)、写真撮影ですよ

お月見成功♪

ゴハン前だったせいで、むぎさんの我慢が続かず…
正面向いてるのはこの写真だけなのですけれど、ピンがあってない!!
良く見ると、遠くのお月さまに合ってる!?
むむ…とりあえず十五夜なんだし、お月さまが主役ってことでいいか…

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぽちっとよろしくお願いしますっ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夕暮れの爆走

2008.09.14 *Sun
朝晩は涼しい風でちょっと、秋を感じる今日この頃
この時期のは何を着ればいいのかさっぱり分かりませ~ん
…あぁ、去年は何着てたのかしら??

そんななか、お仕事が早く帰れる日には夕方のお散歩に行くことも

モクモクな雲と

↑の日は良く晴れてたたのだけど、夕方には雲がモクモク~
雨が降るのかなぁと、なぜかワクワクしながらグラウンドへと行ったのでした♪

走るが1番♪

お留守番でストレスが溜まっていたのか、むぎさん気持ちよく爆走!
結構な距離を走り、私から離れてフンフン匂いかぎへと探検しておりました
ニコニコさんで走る姿を見るのは、やっぱり1番好きです♪
この日はお誘いを受けて私も走りましたぁ



さてさて、お家へ帰ったらむぎごはんです
せっかくの秋ですから鮭ごはん♪(←単に安かったからとの噂あり)

むぎごはん
鮭チャーハンに、大根おろし・青のりをトッピング
(鮭・キャベツ・青梗菜・しめじ・大根・青のり・ご飯)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぜひぜひ、ぽちっとよろしくお願いしますっ


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かみ合わない会話

2008.09.10 *Wed
お出かけ前、ニコニコのむぎさん
ですがっ!!
実はこのとき、鼻の横っちょにはダニっ子さんが食らいついていたのです

笑ってるけど実は…

というわけで、ただ1匹のダニっ子をとってもらいに獣医さんへ…

医:散歩は草むらとか行くの?

私:…いいえ、行きません

医:そうか、きっと散歩中に草むらで(ダニが)ついたんだねー



…えっと、草むら行ってないって言ったのにぃ~
そりゃ、私の住んでる地域で草むらなんてそこらじゅうにあるからね
そこへ行かない散歩の方が難しいけどさっ

というわけで、人の答えを無視するなら聞かないでょ! というお話でした


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぽちっとよろしくお願いします!
すみませんっ、ただいま停滞期ちぅにつき皆様のところへ行けてません
も少ししたら、行かせていただきますので…どうぞお見捨てになりませんようお願いしまふ☆
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お肌にうるおいを

2008.09.08 *Mon

もう当たらないかも…と弱気になっていた
CyberBuzzさんの案件にようやく当選
今回は基礎化粧品とのことで
季節的にもお年頃的にも…期待しちゃいますょ

うるおっちゃうよ

さてさて、我が家に届きましたのがこちら↑
(洗顔料・化粧水・美容液・乳液・美容液マスク)
20代後半から30代前半(←正直私は微妙なラインだけれども)
「変わりめ肌世代」のための基礎化粧品ですって

ametutiは、すばやく深く(瞬間保湿)+まだしっとり(時間差保湿)と言う
『新保湿実感』をグランドコンセプトに設計されていて
うるおいがひたひたと満ちて、ふっくらやわらかな肌へとみちびきます。

ametutiのうるおいは、さらさらのテクスチャー。
肌にのせるとすっと消えて、あとはさらりとした感触のうるおい感が続きます。 
そして忘れた頃にふと肌に触れると、しっとりしてふっくら。



ということらしいのですが
今日は洗顔料と化粧水についての使用感をご報告

まずは洗顔料ですが… 最初の感想は「香りがいい♪」です
といっても、人工的ななんちゃらの香り的な感じではなくて
んー、さわやかというのかな、柑橘系っぽいように思ったけどどうなんだろ?
で、洗い上がりはしっとりかな
でも、肌がキュッとした感じ(油が取れた感?)もあり割と好きなタイプ

そしてお次は化粧水
こちらは、無臭な感じなのですがこれが私好みなのです
アルコールっぽい臭いとか
なんだか分からないけど薬品ぽい匂いとかなくて
安心して、たっぷりとパシャパシャできる~♪
しかも、↑にあった「肌にのせるとすっと消えて」の言葉通り!
なんだかね、肌に乗せた瞬間なじむというか…
無駄なくすべて肌に浸透してる感じといいうのかなぁ
これも、お気に入りのポイントでしたよ♪

そして、時間がたってもしっとり感が持続
仕事場でエアコンフル稼働してるとこなのに
夕方でも乾いた感がないっ
いやいや、これはすごいかも

とまあ、洗顔料と化粧水だけでこの驚きですから
美容液やらマスクとなれば、期待が膨らむというもの

そんなアメツチでは只今キャンペーン中だそうですよ


CATEGORY : 案件
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/09/08 (月) 17:03:57
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

暑くないのかしら?

2008.09.05 *Fri
9月に入ったとはいえ、晴れた日の日差しはまだ暑い
なのに、朝から好んでひなたに寝そべるむぎさん

朝から日向ぼっこ

暑苦しいなぁと思いつつも、おひさまの匂いのするむぎさんは好き
なので、そのままお好きなように過ごしてもらうのです
そして、温まった頃にフガーっとお日様とむぎ臭を堪能s


ささ、そんな日のむぎごはんは

むぎごはん
鯵のソテーと夏野菜のクスクス添え☆
<トマト・ナス・しめじ・ブロッコリー・モヤシ・クスクス・鯵・オリーブオイル>
毎度のことながら、写真撮影が終わったらようく混ぜちゃうので
わざわざ鯵をソテーする必要があるのかは甚だ疑問でありますが…
ま、私の道楽ということでいいのであります♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぽちっとよろしくお願いしますっ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大きすぎも困ります

2008.09.04 *Thu
可愛くておりこうな、むぎさん  …ん??
そのお口のものはっ!? しかも耳ぺったんこで消えてるし…

困ってまふ

盗み食い?  いえいえ違います
家主が残っていた卵焼きをむぎさんにおすそ分けしたのです

でも、むぎさんにとっては予想以上に大きかったらしくて
どうしていいか(どう食べていいのか)分からなかったらしいのです

耳を倒して、ちょっと困った顔で家主を見ます
「いいよ、食べな」と言われても、このまま
小さくしてあげるから出したら? と言うとヴーと言って疑うし…

しょうがないから、笑いを堪えながら写真を撮ることにしたのです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぽちっとよろしくお願いしますっ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お買い物へ行きましょう

2008.09.01 *Mon
お散歩がてら、むぎさんに八百屋さんへお付き合いしてもらいました

匂いチェック中
新しく出来た歩道で、匂いチェック中
新しく出来たばかりなのに、もう掲示板はいっぱいですか?
お返事もらえるといいねぇ

つい<br /><br />てきてるか確認ちぅ

一緒に歩いていると、何度も見上げてくれます♪
前を歩いていたむぎさん、、私がちゃんとついて来てるかの確認かな?
横を歩いていても、
お鼻で私の足をちょんとつついた後見上げてきて「ね♪」ってしてくれます
このお顔が大好きな私
子の顔見たさについ、何度も呼んで嫌がられます…

隠れてるけど…たぶん

このときも、たぶんとってもいいお顔だった…はず
下手っぴな私…リードが顔を半分も隠してる~


気を取り直して、むぎごはんです
むぎごはん

この日は「マトンカレー」
具材はマトン・ジャガイモ・ニンジン・エノキ・キャベツ・冬瓜です
小麦粉を少し入れてとろみをつけて、ターメリックを投入です♪
最後に、シソ油をかけて出来上がり


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今回はちょっと多めにウコンをいれたのだけど
むぎさん、ガツガツと食べてくれましたぁ
それでこそ、飲み助夫婦の家のコドモです!?



COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



