This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

お外でランチ♪

2008.10.31 *Fri
実は今日で車検が切れる…のに、更新してませ~ん!!
とりあえず、家主に仕事の途中でいいから(←いいのか?)行ってくるように指示
ちゃんと行って来てくれるかなぁ ま、行かなかったとか言ったらキレるけど

さてさて、そんな今日の日記は一昨日のお散歩です
どこかへおでかけに…と考えるのだけど
結局、むぎさんが大好きだからという理由でいつものグラウンドへ

はじめだけは元気よく

他の公園に行った時より、数割増しのニコニコさんで走るんだもん
近いから私も楽ちんだし、車や人もほとんどいないから安心だしね~

割と早めにまったりモード

で、ひとしきり走るとまったりモードに突入…歳のせいか早いんだよね
一緒にならんで歩いたり、追いかけっこしたり
のんびり歩いて、うきゃうきゃ遊びます
(↑こんなんだから人の少ない方がいいのよ、怪しいおばちゃん風だから…ね)

そして、この日はちょうどお昼ごろの出発だったので
おにぎりを持参でお散歩でしたの♪

食べ物見たら元気復活

むぅのもありますか?ってお弁当箱をガン見しております☆
おもわず手もでちゃってますが…ちゃんとありますよ
むぎさんにはさつま芋、ただ煮ただけだけど~
ちなみに、私はおにぎりに、おかずがポテトフライという…炭水化物ばっかり

お芋丸のみ

外で食べると美味しいね~なんて言いながら、むぎさんと一緒に食べましたぁ
ちゃんとむぎさんの分があると言ってるのに
毎回、必死な顔でお芋の行方を見てるむぎさんが、可笑しかったぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ぽちっとよろしくお願いしますっ


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

たまには動く犬でも☆

2008.10.29 *Wed
さてさて、今日初体験してまいりました「鍼治療」ですが…
痛かったですょ(>_<)
多分、ワタシが鍼をさすということに集中してしまったからだと思うのですが
あ、いま刺した!とか、うぅグリグリしてる~とか…
きっと、ど~んと構えてる方は平気なんだと思いまふ

そんな本日のエントリはたまには動画でもということで♪




いつものグラウンドへと降りるとこです
…むぎさん、振り返りもせずに一直線です
しかも、豆粒みたいになってるしー!

んで、しばらくすると…お迎えに来てくれます




が、横を素通りされまふ(ToT)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

肉きれの時は

2008.10.27 *Mon
いい大人な、お年頃ですから
恥じらいとか一応、人なみに持ち合わせてるつもりですけれど
むぎさんと一緒のお散歩中にぃ平気で
「ほら~、○んこしちゃいなよぉ!!」などと大声で言っております


えっと、そんな話の後でなんなんですが、むぎゴハンです♪
今はようやくお肉が届きましたので、お肉三昧ですが
ちょっと前に、肉も魚もなかった日のゴハン

魚でむぎゴハン

干しものでごまかせ!!がテーマでしたぁ
いや、もうどうしようもなかったので
本来は「おやつ」としてあった、アジ干しをメイン?に作りましたょ
量は少なかったのですが
アジ干しを煮てやわらかくしつつ、出汁をとったので何といっても香が良い♪
むぎさんもお腹の調子が良くなかったのでちょうど良かったかも
おじやの方は、大根・卵・しめじだったかな? に青のりをトッピングでした


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ぽちっとよろしくお願いします


実はもう1週間近くも、首根っこが痛い…ので病院にいったら
首の骨の角度?というのかな、曲がり方がおかしいと言われ
ずっと捻挫しっぱなしの状態とかなんとか…うぅぅ
んで、なんとなく鍼治療の予約なんか取ってみました
今度の水曜日なのだけど、初なのでなんだかワクワクドキドキ(←死語?)


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

この季節が来たか…

2008.10.24 *Fri
昨日は、午後から雨の予報だったから
午前中にお散歩へ…とはいえ、午前もギリギリだったのですけれど

毎度おなじみ、走りくるむぎさん

いつも行くグラウンドじゃなく、久しぶりに大きな公園へ
平日だから人もいないかと思ってたのだけど
ワン連れの方が結構いたような、いないような…チラホラ程度かしら?

実は、昨日の朝またも寝違えまして首には激痛
なので、むぎさんとのお散歩もワタシはひっそり歩きしか出来んっ
首を動かさず、歩く姿は奇妙だったはず…

変顔でも、これは好きな顔♪

むぎさんはそんなことお構いなしなので、楽しく走っておりました
カメラ嫌いのくせに、走ってるとこを撮るとなぜかカメラ目線なのですよね
ま、可愛いから(←親ばか)何でもいいんですけれど


…いや、嘘です
いくら可愛くたって、この姿はいいとは言えませんっっ!!

しかしっ! この草の実は…

顔から腹、しっぽまで草の実だらけ
しかも、なんだかベトベトしてるタイプのやつだし
乱暴にすると毛も抜けるから、優しく取らないといけないんだよねぇ
でも、そんなワタシに優しくないむぎさん
今回は、腕にきれいな歯型をプレゼントされまひた(泣


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぽちっとよろしくお願いします

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

思っただけ~

2008.10.23 *Thu
週末の更新に、むぎごはんを当てようと思っていたのですけれど
…思っただけで終わりましたっ
というか、1回だけ土曜日に更新して…終わった

やっぱりワタシに「定期的な」とか「マメな」という言葉は
似合わないのよっ!
そんなワケですので、今後もまったり、ゆるゆるな
「むぎ日和」にお付き合いくだされば嬉しい限りでございまふ☆


えー、長い言い訳も済んだところで、むぎごはんと参ります

むぎごはん
豆ごはんのスープカレー(をイメージしたもの)

美味しそうなのか…いやマズそうなのか、微妙な盛り付けだわ
材料) 鶏ムネ肉・ニンジン・ダイコン・マイタケ・ジャガイモ・青梗菜・ウコン・ご飯・枝豆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ここ最近、お肉を切らしていて大変でしたぁ
ぽちっとよろしくお願いしますっ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

グルメと言うのでしょうか?

2008.10.22 *Wed
気がつけば、またサボり癖が…あぅ
もう少し考えないといけませんな
なんせ、むぎさんの大事なお肉がなくなってから2週間経ってるし!?

さてさて、そんなむぎさんなんですが
じつは、というか以前から果物があまり好きではないのです
でもでも、実りの秋ですから一緒に楽しみたい!
ということで、梨をおすそわけです

ナシ食べる?

写真はボケボケなんですが、このあとなんと!!
むぎさん、食べましたぁ♪
シャクシャク、シャクシャク、もっと~!とおかわりまで
いや~、一緒に食べると美味しいね、なんて言いながらむぎさん見てみると

より好みするなー!!

何か言いたげなお顔
そして…足元に落ちてる梨の残骸!?
どうやらね
皮に近い甘いところは好きだけれども
芯に近い、ちょっと酸味のある部分はお嫌いのようで
そこをあげると、すぐに口からボロリ
甘いとこあげると、シャクシャクお食べになりまして…

……アンタどこのセレブ犬のつもりなのかいっ??
我が家は一般庶民よりちょっと下くらいの世帯ですからっっ
てか、そんなより好みすること、どこで覚えたのかしら???


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ぽちっとよろしくお願いします

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お腹ユルユル

2008.10.17 *Fri
特に深い意味もなく、なんですが
家主に「(私のこと)可愛いか?」と聞きましたら
まったく感情というものが感じられない「あー、かわいいよ」という返事
いいんです、たいした会話じゃないし、でも、そのあとの家主の言葉が…

「なに? 誰かに汚いって言われたの?」

…はぁぁあ!? 汚いなんて、そう人に言われる言葉じゃないと思います
ていうか、家主はワタシのことを汚いと思ってるってことかい?

とまあ、くだらない飼い主同士の話は置いといてですね
最近は自転車でお散歩に行くんですが
むぎさんは、もちろんカゴに座ってもらって公園まで行きます

運動のために自転車

毛がモッサモサではありますが
コンパクトにおさまってくれるので大変ありがたいです
おっさんになったからか、カゴからダイブ!なんてこともなくなったし☆

むぎは降りてからが運動

そんな感じで公園に着くまではワタシの運動で
公園に着いたらば、むぎさんのお楽しみの時間です
ワ~♪っと走ったりするはずなんですが、この日はなんだか

…というより、匂いかぎがメイン!?

走るというより、匂い嗅ぎとマーキングがメインで
まったりしたお散歩となりました
おかげで、歩く距離がのびて自転車押しながらのワタシはヨレヨレ~

ま、むぎさんが楽しめたのならいいんですけれどね
なんの事件もおこらずいつもと一緒な毎日
…でも、一昨日からお腹ユルユルなむぎさんなのでゴハン少なめ
なので、実はイライラ気味のむぎさんなのでふ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日の夜には良いブツがみれましたので、明日からはごはん増量か?
ぽちっとよろしくお願いします!!
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

伝統芸能の触れる旅

2008.10.15 *Wed
芸術の秋ということで
先日の日曜日はこんなところへお出かけしてきました♪

おでかけと言いつつ、市内でふ
林の奥にある、小さな神社
ここで行われるという、獅子舞を見に来たのです
あ、タイトルにある「旅」は雰囲気だけでつけました
実際は、同じ市内にある「鷲神社」さんです (すみませ~ん、所詮は出不精…)

知らないとこも多いので
「南部領辻の獅子舞」は女獅子、中獅子、太夫獅子の順に舞うのですが
それは竜が天を舞うように、地を這うように華麗で激しい勇壮な舞で
別名、「竜頭の舞」とも言われるそうです
長い歴史を持ち、昭和33年に県の無形民俗文化財に指定されるも
昭和44年に1度途絶えたそうです
が、平成11年に30数年ぶりに復活し、平成15年にはさいたま市の
無形民俗文化財に指定されたそうです

面白発見が意外と多いです

…などということは、むぎさんには一切関係なく
面白いというより、太鼓や笛の音にもちょっと驚きで
どうしていいか分からない、とのことでした

出不精にはちょうどいい距離ですし~

とはいえ、ワタシ的にはひんやりとした空気のなか
久しぶりにこういった舞などを見ましたので十分楽しかったのですけれどね
1時間近く、舞い続けていたので
獅子をかぶってる方々は大変だろうな、と思ったりね

お腹も満足♪

舞が終わったあとには、焼きそば&けんちん汁をいただいちゃいました♪
お母さんたちの手づくりでとっても美味しかった
ちょっと肌寒い中だったので、温まりました
そんなころ、むぎさんはというと…

むぎ不満☆

退屈度MAXで、寝るしかないと思っているようでした…
でも、このあと遊歩道を散歩しながら車へと戻る道すがらは
とってもニコニコさんで歩いてましたょ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ぽちっとよろしくお願いしますっ!!

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

普通の日

2008.10.13 *Mon
またまた遡り日記
10月のはじめのよく晴れた日のお散歩です

季節もお散歩にはもってこいだし、平日の昼間は人も少ないし♪
運動不足解消のために(←ワタシのね)自転車でグラウンドまで~GO!

晴れた日の散歩は

大好きなグラウンドで、にっこにこなお顔
どうする?一緒に走る??
なんて聞きながらも、あっちまで走ってきていい?ってな感じのむぎさん

なぜか気分もウキウキで

しばらく、あっちこっちへと走りまわって満足したのか(匂いかぎにね)
今度は一緒にあそびましょうとお誘いに来てくれました
天気が良かったせいか、はたまたご機嫌が良すぎたのか
足取りも軽やかだねぇ

ベロまで踊りだす始末

それじゃあ、ご一緒に~♪と並んで走りました
…結局、一緒に遊ぶといっても「走る」が基本のむぎ家でふ
並んで走るか、追いかけっこか…かくれんぼ?
ん~、いい加減違う遊びを考えないと、私の体力がもちませ~ん



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぽちっとよろしくお願いしますっ!!


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

土曜日はむぎごはん

2008.10.11 *Sat
「土曜日は」などと書いて、自分にプレッシャーを与えてみました
さてさて、いつまで続くか見ものですな (←自分のことなのに他人事)

ちょっと前の写真を引っ張り出してきてますので
今日の、とは言えませんがむぎごはんです♪

むぎごはん
麻婆豆腐野菜添え

麻婆豆腐のお肉は馬肉で、とろみは一緒にいれたオクラでつけてみました
これだけじゃ流石に具材が少ないかも、ということで
カボチャとトマトを添えてみました
意外(?)手のかかっていないメニューです☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぜひとも、ぽちっとよろしくお願いしますっ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

過ぎた話だけれども花

2008.10.09 *Thu
つまらないことに興味をもってかれ、寄り道してる間に…
週一ペースの更新とはっ、もはや日記ではなくなってますね
とはいえ、基本が凝り性飽き性なワタシですので、早くも戻ってきました☆


ぐぐぐっと寄り道してる間でも、もちろんむぎさんとの時間は大事
なので、写真だけはちゃっかり量産してますので
今日はなんと、9月のお話ですよ…すみませーん お付き合いください

彼岸花を見に

さてさて、9月末といえば、彼岸花の季節でしたよね
もちろん、花とむぎの写真を撮らねば~とは思ったですけれど
なんせ、早起きも渋滞も苦手ですから近場でどうにか…と探したらば!

早起きも渋滞も苦手なので

同じ市内にある「総持院」近くに遊歩道というのかな?がありました
幸い車も止められるし、周りに何もないせいで人も少ない
むぎさんとゆっくり歩くにも、しゃべりながら写真撮るにももってこい♪

市内の穴場的な場所へ♪

そんな良いとこ発見したので行ってきたのですよ
歩道の脇に彼岸花が咲いているのですが
むぎ家地方で有名なのは、「巾着田」ですが…混むのでも有名
もちろん、そこには量的には劣りますがそれなりに咲いてるしキレイ♪
ワタシはむぎさんとの写真やらなんやらと楽しくやってたんですが
ふと振り向けば…





飼い主ウキウキなのに…むっすり犬

なにやら納得いかない様子なむぎさんなのでしたー


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ささ、気を取り直して頑張りますのでぽちっとよろしくお願いしますっ!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

目指せ、もっちもち♪

2008.10.08 *Wed
えー、久しぶりの更新だというのに…
参加しておりますCyberBuzzさんの案件報告でございます
あ~ん、明日にはむぎさんの記事エントリしますのでっ
どぞ、今日はお付き合いくださいませ~

さてさて、基礎化粧品シリーズのametuti(アメツチ)ですが
今回はワンダーモイスト マスクリゾート(美容マスク)の使用感です
こちらのマスク、5枚入りで4500円です…ということは、1枚900円!?

個人的には手が出しにくい値段ですが…モニターの特権ですから遠慮なく♪

img_product05.jpg


感想としてはですね
まず、取り出したときに美容液が垂れない!
いや、少ないからってことじゃないですよ、たっぷりなのにです
んで、オレンジの香りがしてマスクしてる10~15分の間とってもリラックス
目の周りのあたりのシート部分は厚くなってるので
乾燥が気になる目もとなんかも、しっかり潤います
マスクとして使い終わったあとも
袋に残ってる美容液も腕やらなんやらに塗っちゃえるくらい
これは、お風呂上がりに使うのが良いかもです♪


今回が3回目の報告となるわけですが
この美容マスクが1番好きかも~♪

下手くそな使用報告ではありますが、興味をもたれた方は
オープニングキャンペーンプレゼントキャンペーンもやってるようなので
覗いてみてくださいな☆



CATEGORY : 案件
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/10/08 (水) 17:37:40
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

むぎごはん

2008.10.02 *Thu
10月になっちゃいましたねぇ
いつから、1年がこんなに早く過ぎてくようになったんだか…

暑い季節が過ぎてちょっと過ごしやすくなったこの時期に
ちょっと悪い虫が出てきまして、急にやる気をだしたことがあり
今日は、お手軽エントリでお茶を濁しまふ☆

むぎごはんです♪

むぎごはん

青のり入りの卵焼きと馬肉、いろいろ野菜煮です
野菜は…ジャガイモ・小松菜・エリンギ・トマトと出汁で使った昆布も一緒に☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぽちっとよろしくお願いしますっ


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



