This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

たまにはおデート?

2008.11.30 *Sun
良く晴れた日曜日
おでかけといったら、やっぱりむぎさんとお散歩です(毎度ワンパターン)

誰か来る?

でも、今日はいつもとちょっとだけ違うのです
だって…

可愛いパピ’ず

かけて来てくれたのは、ご近所のパピ友さんとこのミュウ&こはちゃん♪
久しぶりに今日は一緒に公園をお散歩です
広い公園で、たっぷりと草の実が付きそうな…
でも雰囲気たっぷりの公園でずんずん、探検気分で歩きます

チッス!?

途中ロマンスもあり!? な、わけもなく
というか、むぎさん腰引けてるのはなぜかしらっ??
暖かい日差しのなかで、のんびりとお散歩楽しみました
ワン’sのお楽しみの後は、私たちのお楽しみ~☆
もう1人のパピ友さんとカフェで合流して、ランチ&おしゃべりタイム(^-^*)
久しぶりにたくさんおしゃべりして、笑ってとても楽しかったです♪

女のおしゃべりは長くてたまらん~

むぎさんは、お家に帰るとカフェで寝られなかったせいか
まったりな感じになっておりました
まま、たまにはむぎさんにも良い刺激になったでしょ?
ほら、老化防止には適度な刺激も必要なんだよ☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぽちっとしていただけたら、嬉しいですっ!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寒くなると来るんです

2008.11.29 *Sat
ようやく、インフルエンザの予防接種をしたのだけれど
打った後にには赤く腫れて…と、ここまでは予想の範囲内
なのにっ その後に猛烈にかゆみが…大丈夫なのかしらっ??

ま、たぶん大丈夫なのでとりあえず、お散歩へと行きます
今日はお仕事から帰宅ごなのでご近所ぐるっとコースですよ
もう少ししたら暗くなっちゃうから~と、慌てて写真をパチリ☆

マジックアワーな空模様

サイズを小さくしたらあまり分からなくなったけど、ボケボケでしたぁ
そういえば、ゴハン日記をつけるようになってから
むぎさんのブツ(う○こね)を、よ~く見るようになってます
なんだか、消化できてるかとか、臭いやら色とか気になって~(>_<)
消化出来てないものとか見つけて、考えてみると
2日前に食べたやつ…ということは、食べて出てくるまでに2日なのか!?
などと、つまらない疑問が出てきます ^_^;

アップ♪

ま、私がガチガチで頑張っちゃっても
むぎさんにあまり良いとは言えないので、気楽にやってますが☆
最近は寒くなってきたので、むぎさんがひっついてくれます♪
至近距離からの写真撮影にも我慢すしてくれるくらいです~
でも、まだお布団の中には入ってくれないので
まだまだ、寒くないんだ…と言い聞かせながら
暖房を控えて、私自身は寒さに耐えていたりします~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ むぎさんの手作りごはん日記も更新中♪ → 

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

覚えたね~♪

2008.11.27 *Thu
昨日は、ちょっとお買いものへ♪
どうやら、物欲はとどまるとこを知らず…カードの支払日が怖い(T_T)

今日が雨、と天気予報で言っていたので
お天気が良いうちに、いつものグラウンドへと行ってきました

よーい、どん!

よーい、どん!の瞬間のお写真です↑
むぎさんとお散歩中、一緒に走りだすときに
必ず言っていた「よーい、どん!」なのですが、どうやら覚えてくれたみたい
いまでは、しっかり走りだす合図になりました♪ 継続は力なり☆
なので、動きのある写真が撮りたいなと思ったので
立ち止まってたむぎさんに、「よーい、どん!」と言った時に
撮れた写真です
私がどっちに走りだすか、とか離れている距離とかでも
遊びが変わるので、むぎさんちょっと期待した顔になってる~☆

お鼻届いた?

今日も可愛いお顔だぁ、と思っていたらこんな変顔も(>_<)
たくさん走って、満足なお散歩だったね
今日はお天気悪くて寒いから、ゆっくりしようねぇ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

むぎごはんや健康のことなどを中心にしたブログ、こっそり更新中→
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

紅葉@長瀞編

2008.11.23 *Sun
さてさて、忘れないうちに長瀞編の続きです♪
紅葉あり、廃墟ありの長~い山道ドライブが続きます

あくびが出ちゃうくらい長いドライブ

お外を眺めていたむぎさんも、あくびが出ちゃうくらい… 私は寝ちゃうくらい
そうこうしてるうちに、長瀞到着!!
ちょうどお昼だし、どうしようかと…いつもは駅前の有料駐車場に停めてるです
せっかくおでかけしたし、ドッグカフェもあるし…と

長瀞についたら…まず腹ごしらえ☆

というわけで「ガーデンレストラン桜ながとろ」さんへ家主を引っ張りました
がっ!! 
実は大問題があるのです
なんせ、この日はコンビニごはんでいいよね~なんて言っていたので
お財布がとってもさびしい状況だったのですよ
いや、そんなのは大人としてどうかと思うのですが、それがむぎ家です
なので、とりあえず必死で足し算し、お財布覗きながらのお昼御飯となりました

テーブルの下で良いお顔

そんな私たちはお構いなしなむぎさん、いつの間にか良いお顔してます♪

鼻が写っておりますが…

さてさて、お財布の中身を奇麗に使い切ったお昼ごはんはこちら↑
家主は奥のうどんのセット、私は鮎の一夜干しだったかな?のセットです
目の前で焼きながら食べるので熱々で美味しかったです
↑よく見ると、かわいこちゃんのお鼻が写ってます

食べたら運動

さてさて、財布は軽くなったけれどお腹は重くなったので歩きます
毎度おなじみの岩畳を散策します
途中、私を無視してずんずん歩く家主と揉めましたが…いつものこと
お互い(もちろん、むぎさんも)慣れたもんです

キレイを見て、ココロも満たされる♪

そのあと、夕方からはライトアップもされているという場所へ移動
有料駐車場に停められない(財布が空っぽだから)といいう、状況のため
私だけが降りて、むぎさんと写真なぞ撮って満足したのでした

そうそう、むぎさんはお昼ごろからニコニコさんになりました
やっぱり、朝が早かったから頭動いてなかったのかしら??


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

激変!?

2008.11.22 *Sat
本当は、長瀞お出かけ編の続きなのだけど…
今日のことはなるべく、今日に、ということで「激変!?」にお付き合いください

暴れた悪いコちゃん

というわけで、ちょっくらお勉強が始まります
むぎさんの耳毛が乱れているのは、のっけから暴れたから。(´д`lll)
先生に抱っこされ、触られるのが嫌だー!!と激しくね、そりゃもう…
なんかね、5歳くらいの子供がママ以外はイヤー!!って暴れる
そんなイメージです…あぁ、イヤだ、イラッとさせる子だことっ!!
(先生、ごめんなさい そしてそんな風に育てたのはワタシです…はい)

そうそう、何をお勉強しに行ったか書いていませんでした
今日は「スウェーデン式マッサージ」を習いに参ったのです♪
あれ?と思った方もおいでかしら
そうです、お友達(だよね?)ののきゃらめるママさんとこで見たあれです
なんだか凄い、惹かれてむぎ家地方での講習を探したのでしたぁ(〃∇〃)

気持ちいいらしい

むぎさんにはトラウマがいくつかあります
その中の一つは、前手を触れることなのですが
この原因は私…小さい頃に獣医もビックリ!なほどの深爪をしたから
それ以来、前手触られる→流血→痛かった
となるらしく激しく拒否するように(TωT)

なのですが、今日はマッサージで↑のように気持ちよくなったからか
そーっと前手に触ることに成功! そして前手のマッサージ開始
今まで触らせなったせいか、かなり張っていたらしく
マッサージがかなり気持ち良かったみたい♪

ボケてるけど…
お店の前で↑

1日経った今でも(あ、翌日に書いてるのがバレた…)
前手に触れても拒否しないじゃないっ(ノ´▽`)ノ
あれだけ(6年くらい?)頑なに拒否っていたのに…
触れて痛くない、いやむしろ気持ち良いと分かったからなんでしょうね
いやぁ…長かった
とはいえ、気持ち良くても先生には最後まで慣れてくれなかったけど
そんなワケで、と~っても有意義な時間だったのでした(^-^*)

色々な意味ですっきりした後は

約2時間の講習が終わった後は、頑張った?むぎさんとお散歩♪
写真だけ↑見ると、いつもの公園とあまり変わらないような気がしますが…

似てるけど全然違うっ!!

よく見ると、いつもの公園では見かけることのないジョギングする人が☆
そう、こちらは駒沢公園なのでした☆
頑張って東京まで行ったのに、今日のインストラクターの先生から聞いた
良いと評判の病院は、むぎ家&私の実家の近くでした…なんか微妙


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
都会の子はみんな洋服着てるの!? むぎさんくらいしか裸族いなかったよ~




CATEGORY : お勉強
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/11/22 (土) 10:34:25
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

冬に背を向けて

2008.11.20 *Thu
季節的な行事を欠かしたくない私と
来週ゴルフに行くから点数稼いでおきたい家主との思惑が一致して
今日は紅葉を見に行くことになりました… 今年1番の冷え込みの今日にね

せっかくのおでかけなのに、おっさん顔

早く行って早く帰ろうという、出かける気はあるのか?というような
目標を掲げ、むぎ家にしては珍しく朝7:00の出発
むぎさんだけは朝ごはんも食べたというのに、この顔↑はどういうことか??

えー、本日の目的地は埼玉県は秩父の中津渓谷だったんですが
どうやら時期を微妙にはずしたらしく、いまいち
なので、目的地を長瀞に変更つまりは来た道を戻r…らずに山道へっ!!

ちと怖いような山道を行く

来た道を戻るのは癪に障るという、家主のB型的発言のもと
すれ違うのは無理!!という山道をひたすら走ります
途中、絶対写真は撮らない方がいい!!というような廃墟もたくさん

そんな山道の途中にあったのは…

山の上の方はきれいな紅葉

キレイな紅葉でしたぁ♪
すれ違う車のいないのをいいことに、撮影会開始っ

キレイだ可愛いとほめちぎっても

天気もいいし、紅葉もキレイだし…なのに
むぎさん、何がそんなに気に入らないんだい??

残念な顔は続く…

なぜか、ずーっと浮かない顔してたむぎさんでした
んー朝が早かったからかな、それとも山道でちょっと酔い気味だったのかな
とりあえず、このあとは長瀞編に続きます☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

さてさて、この後はむぎさんの表情は変わるのか!?

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブツを凝視する

2008.11.19 *Wed
天気予報で、今日からぐっと冷え込むと言っていたけれど
お散歩に行ったお昼ごろは日差しもあって、ポカポカな感じでした♪
がっ、夕方からは風も冷たく…寒い~!(((゜д゜;)))

またいつものグラウンド

いつもと同じ場所で、いつもと同じようにお散歩してましたが
むぎさんの健康オタクになり始めてる私はブツの姿も待っていたわけです
食が合ってるか、内臓さんがちゃんと働いてくれてるか
それは、出てくるブツから判断するわけですし~(´∀`)
というわけで、少し歩いたあと待っていたブツもお出ましになり
張り切って中身?チェックとなりましたぁ☆

そして、いつもの走り寄る顔

と、ワタシの本日の目標をクリアした後は、むぎさんと遊ぶ時間
今日も可愛い顔で「ママちゃん~ん!」と走ってきてくれました

がっ!!

↑の写真とはちょっと違う場所で仲良く歩いてたところ…
むぎさん、私の方を見上げながらニコニコで歩いてたんです
でも…私の「前見て歩かないと危ないよっ!!」の声も間に合わず
壁に激突してました…だって、前を全然見てないんだもの
そりゃ、何も気づかず体でどーん!!とななるよね
勢い余って跳ね返ってきてたし…(^▽^;)

ビックリしたお顔が可愛くて♪
でも、ぶつかった衝撃にちょっとショックを受けていたようなので
ギュッとしておきました(*^.^*)

と、久しぶりの牛っ☆

今日は牛さんのいるところまで、歩きました♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽しい時は見るんです

2008.11.17 *Mon
先日のセミナーは朝10時から5時までのみっちりコース
前日も私は仕事でむぎさん、お留守番でしたから
セミナーの翌日は、なんとかしなきゃなぁ…なんて思ってたのです
で、ちょうど良く午前中のみでお仕事終わったので午後からお散歩へ♪
相変わらず、散歩と言えば

お散歩と言えば、グラウンドへGO!とワンパターンなむぎ家です
だって、近くてむぎさんが走れて…と楽チンなんだもん

走るだけ~の

しかも、今日は何がそんなに良かったのか?むぎさんご機嫌♪
ず~っとニコニコさんで走っておりましたぁ
ご機嫌さんな時は、私のところへ走り寄って見上げて
「ね♪」とか、「あっちに行きましょう!」と誘ってくれるむぎさんです
反対に、私に何か不満があるときには、無視されます(T_T)
1人で勝手にフンフン嗅ぎまわって、走りさっていくのです

ワンパターンなむぎ家でふ

そして、ご機嫌さんな時はカメラもへっちゃら☆
ちゃんと正面から駆け寄って、カメラ目線までくれるんですから~
はてはて? 何が違うのかどうもむぎさんのココロはいまいち分かりませんっ

が、たまには、カード用の写真でも♪

ところで
先日のセミナーに触発されてのむぎさんのゴハンの見直し計画ですが…
まずはゴハン内容と健康チェックをしないとなぁ、と思うわけですが
元がズボラちゃんな私ですので長続きするかどうか??
アナログ派だけど、脳みその退化との兼ね合いもあるから…
そんな中で、とりあえず始めてみようとは思います
少し軌道に乗り始めてたらオープンにしようかなぁ…出来るのか、自分!?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハーブを知る

2008.11.16 *Sun
久しぶりに、セミナーなんぞに参加してまいりました
とはいえ…東京って疲れるー!(←東京っていう時点で、田舎モノ丸出し)
普段からの出不精がたたって、どうやら人酔いした模様

ま、そんなことはさておき
今回は、「ペットのためのハーブ」のセミナーに参加してまいったのです

勉強してきましたよ

先週、血液検査もしたし(まだ結果出てないけど)
手作り食も始めて4年くらいは経つので
ここらでちょっと見直しをという思いもあってのことでした

改めて思うことは…

むぎさんは、可愛い我が子ではあるけれど
あくまでも犬なので、その体が欲しているものや必要なものは
人間と違うことが多々あるということ

食べることは生きること
ニコニコな毎日を長く過ごしてもらうためにはまず体が大事
そのために食事というのはとても重要だということ

分かってはいたつもりだけれど
最近のむぎごはん、つい見た目重視で作っていたり
マンネリ化していたり…自分にとって良いとされるものを入れていたり
ちょっと軌道修正が必要かも
いろんなハーブのお話もあったけれど
それらが、むぎさんの体の中で活躍するためには
まず、基盤となる体作りが大切なんだものねぇ

というわけで、ちょっと勉強しなおそうかなぁと思う今日この頃でふ
躾のことや、ゴハンのことをブログに書くのは躊躇していたのだけれど
ここはむぎさんとのことの記録の意味もあるので
覚書みたいな感じでちょこちょこ書いてみようかな…


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


実は、もいっこ行きたいセミナーがあるのだけど…
今回はちょっと我慢しようかなぁ…むぎさんの食関係の買い物もあるし
あぁ~ 迷うぅぅうう





CATEGORY : お勉強
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2008/11/16 (日) 22:15:17
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

少しは大人に!?

2008.11.13 *Thu
喉が痛くなる→発熱→咳こむ、と
風邪のフルコースを味わっております…いつ終わるんだろか
早く治さないと、インフルエンザの予防接種が受けられない~(>_<)

さてさて、今日の日記は見事なまでに1週間前のことなのですが

返事は来るのか??
大きな公園に行ったので、自由に走りまわることもなく
ワタシと一緒にフンフンと歩き散歩です
いつもと変わりなく、色んなところのにおい嗅いで、チーして…

モデルにも飽きた
私が花を見つけたと言ってはモデルさんを強要されていたわけです
んで、大きな公園ですからお散歩中のワンコさんにも会います
「あぁ、またガゥって喧嘩売るんだろか…」と
ため息出そうになっていたのですけれど
どうしたことか、むぎさん、他のワンコさんを見るけど吠えないっ!?
気にしつつも、先を進んで、そこそこ上手にすれ違ったー!!!

いや、本来普通のことなんですけどね
ちゃんと躾していれば、心配というかそんなことないんでしょうけどね
なんせ、失敗してるもんで…
とりあえず、嬉しくてですね
7歳にしてようやく
普通の犬並みの態度がとれるようになったのか、と
そんな秋のお散歩だったのでふ☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

その後、あれはただの気まぐれだった、という現実が怖いため
他の子に会うような公園にいってない、ヘタレ飼い主は私ですっ


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

年1回のお約束

2008.11.09 *Sun
ちょっと風邪をひきました…咳がちょっとひどく、腹筋が痛いです
家主には、「またっ!?」と優しくないお言葉をもらい
悔しいので、さっさと治したいと思います…いや、うつすか!?

少し遡って6日のことなのですが、むぎさん病院に行きました
具合が悪いとかではく、ワクチンの時期だったので(^-^*)

落ち着く…というか落ちるなっ
相変わらず、病院につくと少し高めの変なところへ入ろうと…?(゚Д゚)
ま、いつものことと言えばそれまでなのですが
写真撮ってたら、万一のことがあったら大変なので
そんなところから降ろしてあげてくださいと
スタッフの女性から言われてしまいました(;´Д`)ノ

いや、その通りかもしれないけどワタシが乗せたワケでは…

魂抜けてる??

気を取り直して?診察です
ワタシが助けてはくれないと分かると大人しく耐えているむぎさんです
少し暴れましたが、ガウとかはなかったです
が、魂抜けてるような放心状態に近いかも?
今回はワクチン接種と、血液検査をお願いしました
しばらくしていなかったし、手作り食なので時々チェックしてもらいます

よく頑張りましたぁ☆

↑はスタッフのお姉さんにしがみついてる、というより
補定したいスタッフさんと
もういいですからと、遠慮したいむぎさんの図です
ワクチン接種と、採血が済んでワタシのとこに来た途端
スタッフさんたちに向って、「ガルルー!」とむぎさん
みんなして、「文句言ってる~」と笑ってしまいました

さてさて、ワクチン接種後体調に変化がないか10分くらい待合室で待機
その後様子を見にきた先生に向っても、「ガルルゥー」でお返事
先生も、「大丈夫そうですね」と即答です(^_^;)いつもすいません~
そんなこんなの、大騒ぎな病院の日でした
…しめて2万円成  頑張って働かなきゃー!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋の味覚でお魚ごはん

2008.11.06 *Thu
昨日は水曜日のレディースデイを利用して映画なんぞを見てきました
見たのは「ハンサムスーツ」です☆
いやいや、谷原章介さんのはじけっぷりがすごくて…でも顔はキレイだし
正しいハンサムさんを見た気がいたしました
懐かしい曲がたくさん流れたし、可笑しくて声出して笑っちゃったし
…ただ、惜しむべくは私が相変わらず1人で見に出かけたことでしょうか


さてさて、そんな楽しいんだか、さびしいんだか微妙な日のむぎゴハン

つみれごはん
「黄色いおじやとサンマのつみれ」です
おじやはバランスなど全く考えずに作ってあります、もちろん家主作
かぼちゃやら人参とか黄色いのがほとんどで、あとご飯みたいな…
なので、あとから水菜を気持ちですがプラス!!
つみれは、サンマを骨ごとひたすらたたいて丸めてお湯にポン!!

お魚好きのむぎさんはバクバク食べてらっさいましたぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ぽちっとよろしくお願いしますっ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チーズのために焼くのです

2008.11.03 *Mon
秋の連休、みなさまどのように過ごしたのでしょうか
ワタシは1日・2日ともにお仕事でしたので…
連休ではありませんでしたっ

なので、いつもとなんら変わりなく過ごしたわけですが
家主が職場のイベントとやらで、乳製品をたんまりと
持ち帰ってくれました
そのなかでも、1番は「山ぶどうのクリームチーズ」でした♪
パンにつけると美味しいよ、というので
焼きましたよっ!!

チーズのために焼くのです

このパンは、オイルもバターも使ってませんので
むぎさんも一緒にね
そうそう、このチーズお口の中で山ぶどうの香りが広がり
チーズ臭くもなく、ほんのり甘くて美味でした☆

←こんなセットもあるらしいですよ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ぽちっとお願いします
お返事、遅くなってますがもそっとお待ちいただけると嬉しいです~

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



