This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

我慢してたのね

2009.02.27 *Fri
ここのところ、雨や曇り空が続いてるむぎ家地方です
昨日は、寒く曇っていたけれど久しぶりにお散歩行きましたょ

いつものグラウンドで元気に走り回るむぎさん♪

発散するっ

だけど、カメラの方は一切向いてくれませんでした
最近にしては珍しく頑固さんで、走りまわってお写真撮らせてくれない~

…そういえば

最近は私自身の用事も多くて、お散歩行けてなかったもんね
お家にいるときも、家事やPCやらであまりかまってあげられなかったし
それでも、遊ぼーとかも言わずそばにいてくれてんだよね

ということで、本日のお写真はこれだけ!
カメラをしまって、むぎさんとたくさん遊びました♪
おっかけこしたり、走ったり…  って、走ってばっかりだけども☆
いままでの分を取り返すかのように、むぎさんは楽しんでおりました
いつもより、長~くね(^-^*)

やっぱり、まだまだ我慢しちゃうむぎさんなので
もっと、素直に感情だせるようにちゃんと見てあげなくちゃ
そんなことを思った午後でした


おまけのむぎごはん

むぎごはん

最近はちょっと体重を落とそうと思ってるむぎさんなのですが
食欲はあり過ぎる…量を減らせればいいんだけどちょっと微妙なので
とりあえずは、お米をやめている状態です
お肉と、野菜たっぷりなのですが、はたして効果はでるのかしら?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

梅まつりだった…よね

2009.02.26 *Thu
またも、梅まつりに行ってきましたぁ♪

…って、1週間も前の話なんですけれどね、撮ったからにはアップですっ

梅とむぎ

前回のエントリと同じ公園の梅まつりなんですが
今度は、ご近所のパピ友さんからお誘いがあっての喜んでご一緒してきました
やっぱりみんなで行くと楽しいものね

ミュウ&こはちゃん

まずはミュウちゃんとこはちゃん、可愛いお嬢さん方です
久しぶりにワンコ同士も会ったのだけど、いつもと変わらずでした(^-^*)

梅の向こうに…☆

梅の向こうに写ってるのがアンディくんとパピィちゃん
…って小さすぎるよね、しかも後ろ姿とかだし~。(´д`lll)  ごめんっ

そんなこんなで、写真を撮ったり梅の香りを満喫してみたり~
ワンコに振り回わされてみたり…とお散歩を楽しんだ後は…
お決まりのカフェへGOです♪

たまには、と頼んだワンコメニューはきなこのパンケーキです
最近ダイエット中のむぎさんは、もう釘付け☆

かふぇにて

アンディくんもママが食べてるケーキに釘付け★
ちょろんと出てる舌が可愛いねぇ

アンディくんだって

そしてそして、久しぶりに会ったパピ友さんとも話は弾み…
食べて話して、時間はあっという間に過ぎてく~
そんな頃、ふとむぎさんを見てみれば…


いかがなものかっ!?

もたれかかって、甘えたさん
…ってその方、私の隣に座ってたお友達だけれどもっ!?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今度は持って行こう

2009.02.19 *Thu
エコな毎日を心がけようと…まずはエコバックでしょう!
そう思うのに…忘れないようにとむぎさんの写真をプリントしたのに
どうしても忘れちゃうんだよねぇ

さてさて、この前の日曜日ですが
陶器市の後、本当の目的地はこちら(と言っても、同じ公園…しかもすぐ隣)
梅の花を見にきたのです♪

見頃か?

日曜日ということもあり、結構な人出でした
でも、平日に動くことが多い私としては、活気があり楽しい気分でしたぁ
陶器市も明日で終わりなので、それを過ぎれば少し人でも少なくなるかな?

公園でニコニコさん

梅の香りがとても強く、とても癒されました
むはーっ!!と吸い込んで、良い香りに二マニマしてしまう
…完全に怪しい犬連れの人と化しておりました
もちろん、記念撮影だってバンバンしちゃいます~
人の目なんて気にしてられませんっ

だって、明日はまた違う梅の花になってるし、今を大事に!です

梅の花

毎年この公園に来てるのですけれど、枝垂れ梅が好きです♪
優しいピンク色で、優しい気分になれます
で、せっかくの枝垂れですから下から撮ってみました

梅の花を満喫し、テクテク歩いて駐車場へと戻ります
そしてふと、梅の木の全景を撮っていないことに気づきました
でも、戻るのもなぁ…というのと、なんとなく大丈夫と思い戻りませんでした
(大丈夫と思ったのは当たり! 後日チャンスが~☆)

途中のお店でお昼ゴハンにパンを買って、お隣の公園へ移動
こちらにもある、梅の木を見ながらベンチに座ってお昼ゴハン~♪

ごっは~ん♪

ちなみに、むぎさんは梅の花よりパンに心を奪われておりましたぁ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  日曜日の公園で、独りでお昼ゴハン… 淋しくなんかないもんっヽ(;´ω`)ノ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日曜日のお散歩コース

2009.02.17 *Tue
おでかけ、とおいうほどの距離ではないのだけれど
目的を持って、日曜日には市内の公園へとおでかけしてきました♪

散歩道

混雑を予想して、ちょっと離れた駐車場に車を停めてお散歩がてら歩きます
むぎさんも、久しぶりに来た公園なので、匂いかぎに余念がありません
嗅ぎ慣れない匂いや、いつもと違う公園にウキウキだったのに…

予想外の人手にびっくり

ちょっと人が多くなったらこのお顔ですよっ↑
どんだけ、ヘタレなおっさんなのでしょう
好きなように歩くこともできないせいか、ちょっと困惑気味

今から、これでは先が思いやられます
今日の1つ目の目的地は人だかりのはずですから
だって、ほら↓

誘惑多し   カモになる

美味しいものと、キレイなものがあったら、ココロも踊るというものです
公園で行われていたのは、大陶器市です
素敵なのがあればいいなぁ、と思ったものがあったのす

結局、すごく気にったというほどではないけれど
お気に入りの1品が見つかりました♪
来たからには、買わねば!と思う貧乏性なワタクシでふ


見るだけのつもりが、散財す

そんな飼い主に付き合わされるむぎさんは…
もう、笑顔なんてどこへやら!!
テンション、だだ下がりー。(´д`lll)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 本当の目的地はこれからですよっ!! 
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

動くココロ?お耳??

2009.02.15 *Sun
よく耳が動くと聞いたのは、にゃんこさんだったかな?
でもね、我が家のむぎさんもよく動くんですよ~☆


*音が出ます(ちなみに音の出どころは…精米機です←米担当は家主)



パタパタとよく動くんですよね
お耳で、むぎさんのキモチが伝わってくることもあります
ペタンと両耳が離れてると、眠いときとか、ビビりん坊になってるとかね

今日の動画のように、「気になる」気持ちが1番わかりやすいかな
体は違う方へ向いてるのに、お耳だけはこっちを気にしてる
背中いっぱいに、気持ちが出てている姿は大好きです♪

だから、溜息つかれても、そっぽむかれても
おもわず抱きしめちゃうのです ←ばか親でふ☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 気がつけば1週間ぶりの更新…どぞ、ぽちっとお願いしますっ



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気のせいじゃなかった…

2009.02.09 *Mon
昨日は風がぶんぶん吹く寒い日でした
でも、おひさまが出ていたし、前よりも寒くない気がしたのは気のせいでしょか?
ご近所では梅の花も咲いていて、気分だけは春です(^-^*)

そんな浮かれた気分でいたせいか、むぎさんのお肉がきれておりまふ
なので、お魚ごはんが続いてるんですが
昨日はお魚もなくなり、とうとう野菜ゴハンとなったむぎさんでふ(^▽^;)

むぎごはん

野菜でお好み焼き~☆
じゃがいもの千切りをベースに、カブの葉やマイタケ、玉子焼きなどをトッピング
お肉系がないので、鰹節で美味しい香りだけをプラスしてみましたょ

そうそう、風が強いのにしっかりと洗濯やら掃除やらをして
いつものグラウンドへとお散歩にも行きました
最近は私共々メタボ疑惑がありましたので、むぎさんと一緒に走りました
というか、走りでもしないと寒くて辛かったのですけれどね

驚くところじゃ?

お散歩の後はいったんお家で、休憩タイム♪
夕方からは、近所の獣医さんへと爪切りをお願いしに行ってきました
そこで、むぎさんの前手の赤さ(舐めてばかりなので)を指摘されてしまいました
先生が「嫌がる匂いとかをつけて、やめさせるというのも考えて」とおっさるでは!?

…いやいや、先生それはないでしょ(口には出さなかったけど)
いくら止めさせたいとはいえ、それは流石にねぇ?
ずっと自分の手から嫌な匂いがするなんて考えただけでもイヤでしょ~
手はなめないかもしれないけど、ストレスかからない?

爪切りお願いしても、料金が発生しないので助かる獣医さんなのだけど
どうしても、考え方が合わないんだよねぇ
とはいえ、前手を舐めるのやめるように対策は考えなくちゃヽ(;´ω`)ノ

それとショックだったのは…むぎさんの体重が2.6キロになってたΣ(゚д゚;)
抱いたときに重たい気がしたのは、気のせいじゃなかったのねっ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ポチっとしてくださいまし☆

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新鮮な顔!?

2009.02.06 *Fri
いくらむぎさんが好きだとは言え
こうも毎日同じところへお散歩というのも…どうなのかしら?
とはいえ、その日のご機嫌などもありますから
まったく同じ日なんてありえません

優しいむぎはどこ行った?

ほらね。(´д`lll)
前日の一緒に並走してくれた、優しいむぎさんはどこへっ!?
なぜか、カメラの前で怒鳴り散らしております
きぃー!! まったく、タチの悪いおっさんだことっ!
なんだか、むぎさんの頭の後ろに見える木の先っぽが、鬼の角に見えてきますょ

その舌はいかがなものか?

そんなむぎさんですが、とりあえずは走ります
いつもはお散歩前半に笑顔が見られるのだけど、今日は見せてくれな~い
それでも、私のすぐそばまで来てるから、構ってほしいのは確か( ´艸`)
それにしても、↑の写真のお尻…ぷりんと跳ねていて可愛いです(〃∇〃)

たまには違う角度から☆

そして、たまにはいつもと(撮る角度が)違うお写真でふ
なんとなく、下から撮ってみましたぁ
なんか歯が出てるみたいでしょ?
でも、これ良く見ると歯じゃなくて、泡(よだれ?)なのでしたヽ(;´ω`)ノ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ よろしかったらポチっとひと押し!

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

優しい時間

2009.02.05 *Thu
昨日は午前中に用事があったのでおでかけ、なのでむぎさんはお留守番
用事といっても、私のお楽しみだったのでちょっと興奮気味に帰宅です
予想よりも早く帰ってこれたし、お天気もよかったので自転車でお散歩へ♪

目に当たってる?

毎度飽きることなく、いつものグラウンドでふ☆
むぎさん、気持ち良く走ってるはずが良く見ると…??
左の目が小さくなってる~!?
どうやらカラーについてるチャームが、ぶらんぶらんと揺れて邪魔みたい
気になるなら、今度は外しておくね

コレ、なんだろねー?

グラウンドもいまの寒い時期にはあまり使われていないみたい
でも、春に向けて色々と準備中のようです
↑のグルグル巻きのモノはなんなんでしょか?
ま、むぎさんにとってはスンスンと匂いを確認する対象物でしかないようです

むぎさんのお顔、ちょっと沈んでるみたい?
確認したら、トゲトゲの大きなひっつき虫がお腹やらエルビスやらにたっぷり!!
動くたびにチクチクして、テンションだだ下がり~。(´д`lll)

痛いからガルガル怒るむぎさんと格闘しながら、ひっつき虫さんにサヨナラ
そのあとは、いつものニコニコさんで走ってました♪

たまに優しい時もある

そしてそして、グラウンドですからもちろん人様が走るトラックもある
ので、私も走っておりました!
そしたら、むぎさんがニコニコでこちらを見上げながら一緒に並走してくれました
「むぅも、お付き合いしてあげますー」って
むぎさんにしたら早足くらいのペースで、ニコニコ一緒に(^-^*)
なんだか、うれしくて(いつもガルガル怒ってばかりだからねぇ)ほっこりした午後でした


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ポチっとしていただけたら嬉しいです

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

投げちゃダメ

2009.02.04 *Wed
家主にナイショで(うるさいから)体験レッスンなんてものに行こうと思てたのに
そんな日に限って
「午前中で仕事終わらせて帰ってこようかな」なんて言い出すなんてΣ(゚д゚;)
おかげで、正直に話すはめになりましたー あぁ、めんどくさっ

さてさて、昨日の節分ですが我が家は特になーんにもしませんでした
でも、スーパーなんかで見かけたら…やっぱり買っちゃいます
もちろん、鬼のお面ですよ

鬼役

紙で出来てる小さなお面で良かったのに、なぜか立派なのしかなかった…
むぎさんには、ちょっと大きくて↑のほかにどう付けていいか分かりませんでした
この姿をみた家主は、予想通り
「むぎに、豆投げつけていいの?」と聞いてきたので
「そんなことしたら、私はあなたに投げつけますけど?」と答えてやりました♪

投げつけの許可が出なかったはらいせか
家主が鬼のお面をかぶり、むぎさんを驚かせておりましたヽ(;´ω`)ノ
むぎさんは、その姿を見るたびに脅え
お面を外すと、ほっとしたように家主に尻尾を振って寄っていってました

びびりん坊
む:鬼さんがどっか行って良かったです

家主の腹の上で、少しの不安を残しながらもくつろぐむぎさんです↑


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ポチっとしてくれたら嬉しいですっ



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

見逃してはいけません

2009.02.02 *Mon
くるまります

「寒いからねー」などといわれ、くるまれました
ごはんもたべたし、ぬくぬくでねむくなります

チェックはかかしません

でも、むぅはねませんよ
ちゃんとみてます
のけものにされたら、たいへんです
おいしいのなら、むぅにもくれないとすねますよー

くるまってるとみせかけて、こっそりかんしちゅうです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エコになりたい

2009.02.01 *Sun
今日はなんとも…ぼーぼーと風が強い日でした
あまりに寒そうで散歩をサボろうかと思っていたら、家主から電話で
お散歩に行くようにと強要されました。(´д`lll)

口閉じてるんじゃ?

↑は別な日のお写真です(今日は自宅内でデジカメが行方不明のため撮れなかったの)
いつものグラウンドは広すぎてきっと寒いから、とご近所コースへ
…とはいえ、田舎チックな場所ですので結局、寒かったです(^▽^;)

テクテク歩いて、近くの小さな神社さんへお参りコース
時々走って、運動不足解消…というほど走ってないけれども☆

ダイエットはどこへ?

最近、美味しいパン屋さんが気になってしょうがないのです
先週はパン屋さんを2軒ハシゴしてしまいました(〃∇〃)
1軒は曜日限定での営業なので、ちゃんとチェックしないといけません
でも、好みのお味だったのでまた行こうかなぁ♪

あんたも、メタボ疑惑ありだよ

年末から笑っちゃうくらい体重が増えたので、今年に入ってから禁酒しております
が、そんなことくらいでは変化が起きないのはお年頃だからでしょうか??
なのに、パンとか食べちゃってるしどうやって痩せる気なのか、自分!!
むぎさんも、飼い主につき合っているのか、あばら骨が姿を隠そうとしてます
そんなワケで現在、母子で家主からダイエット命令が強化されているのですヽ(;´ω`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ポチっとしてくださいませ~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



