This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

今日はドコいこう?

2009.03.30 *Mon
もうね、毎年この時期には桜の写真が続きます
いいの…行かずに後悔するより、飽きるくらい行った方がいいのょ

また桜

というわけで、今日行ったのは市内にあります与野公園
こちらはバラ祭りでも有名なのですが、桜もなかなか♪

何度だって行っちゃうもん  行かずに失敗よりいいからね~

平日、しかも月曜日だというのにお花見を楽しんでる方が多かったです
なかには、紅白幕つけて三味線なんか弾いてたり…すごかった
桜のポイントはここで5か所目なんだけど、この公園が1番咲いてる感があるなぁ
ただ、木が大きいのでむぎさんと撮るには、ちょっと不向きですけどね

そして、その公園からテクテクと歩いて向かった先は↓
円乗院のしだれ桜

円乗院のしだれ桜です
こちらは、ぼたんもキレイなんですが、このしだれ桜も見事です♪
ちなみにこちらは、犬・自転車の侵入禁止なので…

付き合わされるむぎが1番大変☆

むぎさんは、待たされて不満爆発なのでしたぁ(´д`lll)

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

待ちきれず

2009.03.29 *Sun
今日も公園へとお出かけです♪
この時期、雨さえ降らなければ桜のある公園へGO!ですから(^▽^;)

待ちきれませんでしたっ

しかも、ちゃっかり(?)お外ごはんで花見まで楽しできてしまいましたぁ
とはいえ、こちらの秋○瀬公園の桜は1分咲き…ところにより三分咲きといった感じ
それでも、結構お花見してる方がいました
むぎさんが一緒ですから、にぎわった場所から少し離れて基地づくり
(…って、シート広げただけなんですけどね( ´艸`)

むぎさんのもありますよ

私はコンビニで買ってきたごはん
むぎさんには、お家で作ってあったクッキーを持ってきましたよ
そろそろ、狂犬病の注射の時期だから肝臓さんのためにウコン入りです
美味しく、楽しく食べて、ケアもさりげなくしちゃいましょうね♪

見頃は もう少し 先だろね

ここの公園で撮りたいのは、桜のトンネル
背が高い桜の木だから、むぎさんは小さくなっちゃうけど素敵だからね
来週のお休みの日も晴れるといいなぁ

探検行きます?

私がのんびりしてると、むぎさんの視線が…
こっそりと探検にでかけようとしてまふ
このくらい離れると、戻ってくる、を繰り返して小さく遊んでました(^-^*)
お腹が満足した後は、ココロの満足ためにたくさん歩いて、遊びます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

きいろ

2009.03.28 *Sat
さてさて、お散歩の続きです
桜並木を越えて、土手を越えて歩いて行くと…菜の花発見!

菜の花みっけ

こりゃ、撮らねば!というわけで、撮影会開始です
家主もいるので、あそこ! 今度はここに!! と補助を頼みました
がっ!! やはり気合いの違いでしょうか…うまくかみ合わな~い。(´д`lll)

花とむぎ

それでも、なんとか頑張りましたが…むぎさんが真顔だし…
そもそも、家主の詰めの甘さはリードに表れてます
上手く隠してくれないとぉぉ!!
むぎさんのすぐ隣でボーっと立ってるときは…邪魔なのでどいてくださいなっ

黄色い丘

などと、毎度のように揉めながら反対側へいくと…今度は黄色い一面が♪
こりゃ、マザー牧場に行かなくても大丈夫だわ☆
見事な菜の花畑だったので、ここでは家主も協力的でしたぁ( ´艸`)

というわけで、再び花とむぎ

わりと協力的なむぎさんなのですが、やはり飽きてしまうので
まずは、カメラを覗いて場所決めをしてから
むぎさんを、その場所へ誘導して写真を撮っております
ま、たまには偶然の産物的に撮るようなこともあるのですけれどね

物足りなさを感じつつも、公園に戻ります
むぎさんも結構歩いてお疲れ気味ですしね
そしたら、なんと偶然の出会いが♪

偶然の出会い★

ご近所パピ友さん、ミュウ&コハちゃんに会いました
桜の時期ですから、やはり考えるのは一緒ですな
しかも、家主&私のすっぴんまで披露することに~。(´д`lll)
近所の散歩といえど、ちょっとは外見にも気をつけようと思いまふ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

るんたった

2009.03.27 *Fri
昨日はよく晴れた1日でした♪
この時期、晴れたら公園!と決まってます(もちろん桜のあるとこ限定ね)
珍しく、家主も行くというので一緒に近所の公園へGO

今日はご機嫌

前の日のどんよりしたむぎさんはどこへ!?
昨日はとってもニコニコさんで、楽しそうに弾んでました
時々、足がもつれちゃうくらいウキウキで走ってるのが可笑しかった( ´艸`)

サクラサク

枝垂れ桜も咲いてきてるし、とても暖かったから
こんな日が続いたら、きっと今週末には見ごろになっちゃうのかなぁ
週末は晴れてくれるといいな、やっぱり青空での写真の方が好きなので

春の草は旨いのか?

そんな風に上の方ばかり見てる私をよそに、むぎさんは草食べてるし…
いいんだけど、いいんだけどー!!
出来ればも少しだけ、可愛く食べてくれると…おっさん丸出しだよ

とりあえず、撮る!

などど、むぎさんの好きなようにさせてるわけにはいかないのょ
だってそこにお花があるんですもの☆
とりあえず、咲き始めのサクラとむぎさんです(すっごい、真顔さんですけど)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

花とむぎのお散歩、まだ続きます~
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なむなむ

2009.03.26 *Thu
ここ何日か、晴れるのは午前中で午後は雨なんて天気予報が続いてる
なので、昨日も朝からお散歩行きました

可愛いお尻

いつものグラウンドをやめて、むぎさんと歩き散歩です
目的地は、近所の小さな神社さん
匂いかぎしたり、お話しながらテクテク歩きます

なぜか浮かないお顔

いつもならニコニコさんなはずなのに…なぜかむぎさん表情が暗い
時々走ったり、気になる方へ行ってみたり
気持ちをあげようと色々してみたけど、なぜかダメ(´・ω・`)
むぎさんの足元にはつくしが♪
…って、むぎさんはまったく興味なしでしたぁ

神社さんでお参り

ゴール地点の神社さんで写真を撮るも…お口がへの字になってる~
何が気に入らなかったのかしら??
とりあえず、一緒にお参りしました
お賽銭入れて、手を合わせてパンパン!と (あ、タイトルの「なむなむ」じゃ寺か…)

花の下で

私は満開のお花のところで、こんなお写真が撮れて満足でした♪
そうそう、帰リ道でむぎさん突然の猛ダッシュ!
膝をがくがく言わせながら、一緒に走りましたよー。(´д`lll)
やっぱり、グラウンドでの散歩が良かったのかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

桜はいつだ?

2009.03.23 *Mon
今日は晴れてるー! と思ったら、午後からまた風がぼーぼー
しかも曇ってきちゃったし…
とはいえ、午前中は仕事でしたので午後から、むぎさんとお散歩です

咲き始めたらあっという間か… 枝垂れは早いのね

なんとなく、最近は避けてた公園へ(むぎさんがカモのブツを舐めた公園なので避けてたの)
そういえば、ここは桜並木がある、この時期お気に入りの場所でした
枝垂れ桜とソメイヨシノ(?)の両方があるのだけど、枝垂れの方は咲き始めてました
あ、↑の右の写真は公園の近くの寺の桜でふ☆

るーらら、と散歩

川沿いにあるソメイヨシノ(?)の方はこんな感じ↑
まだ満開には時間がかかりそうだけど、お天気次第では一気に来るかも!?
今週末くらいかなぁ
私が気にしている桜なんて、むぎさんはお構いなし
したばっかり気にして歩いてます、たまにハトさん驚かしてるイヂワルな犬です

勝負の日はいつ?? 咲いてる?

写真を撮りたいので、そろそろ落ち着かない日々が始まります
(だって、むぎさんの撮影ポイントとなる公園は4・5か所はあるんだもの~)
うっかりしてると、満開の時期を逃しちゃうからね

花とむぎ

これは雪柳だけど、こんな風に今年も桜をバックにお写真撮ろうね~♪
あ… でもフラッシュは焚かないように気をつけるよ
だって、1回でも焚いちゃうとむぎさんたら…


まぶしいのは嫌いでふ

こ~んなお顔になっちゃうものね☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぶんぶん

2009.03.22 *Sun
今日は久しぶりに、のんびりしたお休みです♪
でも、午後からは雨の予報だったので午前中のうちにお散歩へ
時間重視で、私は頭も顔もぼーぼーのままでGO!

お友達にはまず会わないだろう!と思われる、いつものグラウンドへ

風に飛ばされてまひた★

着いてみたら、風がぶんぶん!!
こりゃ、私の頭ボーボーも気づかれずにすむのでちょうど良い♪
今にも降り出しそうな空の下で、風に流されながら遊びますよ

踏ん張るむぎさん

休日で、グラウンドは野球など本来の目的に使用されてたとこが殆どでした
なので誰も使っていないとこを見つけ、小さく走って遊びました
むぎさんは、風に流されて曲がれない、止まれない…と、大変そうでした~( ´艸`)
一緒に向かい風のなか走って筋肉育てをしてきましたよ♪


久々むぎゴハン☆

むぎゴハン@デザート付
カンガルー肉のチャーハン(スナップエンドウ・ブロッコリー・さつま芋・エリンギ)
そして今日はイチゴちゃんのデザート付でしたぁ☆
このイチゴちゃん、とっても甘かったのでむぎさんもペロリっと食べてくれました
(甘くないフルーツは食べない、贅沢なおっさんなのです~ヽ(;´ω`)ノ)



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

出会いの季節♪

2009.03.21 *Sat
連休初日…私にとっては連休最終日(だって水・木・金と休みだったから~)
楽しいイベントが待っておりました♪
ご近所パピ友さんと一緒に舎人公園へとおでかけですっ!

舎人公園にて

5人10パピという、人目をひく団体?と化しておりましたが
朝降っていた雨もやみ、楽しいお散歩となりましたぁ

パピヨンいっぱい VIPファミリー

そして、この日「はじめして♪」だったのは
しずくちゃん(お写真がなかった…ごめんなさいっ!!)となぎくん↓
なぎくん

なぎくんはまだ4か月の可愛い子パピちゃん
お姉ちゃんのしずくちゃんのおかげか、物怖じしないいい子さんでした
といっても、しずくちゃんもまだ1歳になってない、可愛い子パピちゃんでした

むぎさんにだって、可愛い子パピだった頃はあるけど…遠い昔でーヽ(;´ω`)ノ
あの頃に戻りたいっ!
今なら、ガウる子にしない…それが出来る気がするのっ!!

パピィちゃん&アンディ君

そんな戻らない日々を懐かしみながら、向かった先はカフェ♪
…て、実はお散歩する前にまずはお昼ゴハン~!と1番に向ったのでした

カフェで おやつ すねるおっさん

分かるかな? ミラーボールがあるカフェの店内にて、
ワンコではなく、人の数分のワンコおやつを出してくれましたぁ☆

まだ元気いっぱいなしずくちゃん&なぎくんを、食べるときには大変だから~
なんて言いつつ、実はいじくりまわしたいだけで抱っこさせていただいてました( ´艸`)
そしたら、やっぱりうちの頑固なおっさんは気に入らないらしく拗ねてました
そんな姿が可愛くて、ついついさらに見せつけてしまう、いぢわるな私

元気に歩いて モデルもしたよ

お腹が満足した後は、公園をたくさん歩きました
もちろん、むぎさんにはモデルさんもお願いましたよ~
花があったら撮らねば!ですからねぃ

新しい出会いに子パピちゃん…なんだかとっても嬉しくて、素敵な時間でした
お誘いくださったお友達に感謝です♪
…そして、可愛い子ちゃんの写真がなかったこと、ごめんなさいっ!!


COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

春を感じて

2009.03.17 *Tue
暖かくなる言われていた日曜日(15日)にお散歩へと繰り出しました
とはいえ、ル○ネの10%オフもこの日まででしたので
午前中は、いそいそとお買い物へ~☆

帰りにお昼ごはんを買い、急いでむぎさんと公園へとGO!

現在、我が家にて

お天気もよくて、気持ちいい~♪
公園はやっぱり、家族づれがたくさんでした
BBQしたり、バドミントンして遊んだり…みんな楽しそうでした

静かに進んでいるのが

買い物に一生懸命だったので、公園に着いた時にはお腹が空いて…
なので、早々にむぎさんには私のお昼ゴハンにお付き合いいただきました

カマンベールとハムのバゲットと、野菜サラダ、飲み物はお家で入れてきた桜の紅茶

お散歩始ったばかりでゴハン休憩だったからか
はたまた、むぎさんの分のお弁当がなかなったからなのか
むぎさんも、早い段階でキレてました ↓

優しくされる権利を争う戦いです

あー、ヒドイ顔っ!!
可愛いなんて言葉はどこへやら…、可愛かったあの時に戻れるなば
戻りたい! そして躾というものをやり直したいっっ!!
今なら、その重要性も分かるものぉぉお きっと今ならやれるわ

今回の勝利は私の手に…さ、お付き合いいただきますよ

そんなことを考えつつも、文句ったれなむぎさんに根負けし
ゴハンをさっさと食べ終え、お散歩再開
付かれて、泥のように眠ってくれることを期待して
ずんずん歩いた日曜日の午後なのでしたぁ


ぼちぼちと更新できるような心境へとなってまいりました
がっ、皆様のところへお伺いするのはも少し先になりそうでふ
忘れないでいて頂けたら、嬉しいのですがぁぁあ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっと来た明日

2009.03.15 *Sun
明日にでもアップしますと言ってから既に3日?
…できないことを言うのはやめましょう(反省)
えー、昨日はホワイトデーだったわけですが、家主からは何もなしっ!
ですが、義父よりお食事お誘いをいただきまして
なんと鮑なんぞ食べさせていただきました♪ 持つべきものはリッチな舅ね☆

…と、今年初のイベントの報告も終わりましたので本題です

お花見に出かけたのは川口市の安行にあります、密蔵院でございます
こちらにあったのが「安行寒桜」という早咲きの桜です

寺です

まさに寺でございまして、うまく撮らないとお墓が写りこみます
いや、桜を見にきていた方のなかには、大日如来像だったかな?と
記念撮影されてる方もいたんだけですけれどもね

桜がいっぱい

この日は良く晴れていて、桜もとてもきれいでした
日の光に透けてる花びらも素敵だし、日陰で濃く見える桜もまた素敵
家主を無視して、結構な枚数を撮りました♪

墓石も売ってました

もちろん、むぎさんと桜も撮りましょう
ちなみにこちら↑、私がむぎさんを小脇に抱き撮っています
家主も一緒にいたのに、なぜ1人で撮らねばならんのか?…ま、いつものことょ

見下ろす桜もまた良し

ここ、密蔵院の桜は、そんなに本数が多くてということもないのだけれど
休憩所のようなところがあり、そこからだと↑のように桜を見下ろすことも~!
なので、いろんなアングルから撮ることもできるのでなかなかよかったです
ここで撮ると、背景に桜がいっぱいなんて写真も撮れます♪


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一足お先に花見です☆

2009.03.12 *Thu
気持ちが良いほどサボりまくっております

…ていうかー!!

「嫁」の立場で色々とありまして…見事に負のスパイラルにはまっております
もうねー、ここまできちゃうと (宗教にはまる人の気持ちが分かるくらい)
開き直るか、引きこもるか…どっちにする~?って感じでしょうか

いやいや、…こう書いておりますけれど
リアルな私をご存じの方はお分かりかと…たぶん、「考え過ぎ」でしょう
そんなワケで、開き直る方向であがいてますので広いココロでお願いしまふ


今日は晴れてとても良いお天気なのに、風が…まだ寒いっ

同じ表情の親子

そんななか、お出かけ先での1枚
昨日派手に家主とケンカしたので、実は私はまるでむぎさんと同じ表情でしたっ
あら、やだ親子しておんなじ表情…家主カワイソウ…とは思わないけどもね

花はいいねぇ

今日のメインは「お花見」です~♪
一足お先に、桜を愛でてまいりました
詳しくはまた明日にでもアップしま~す




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ライオンペットモニターになる

2009.03.01 *Sun
モラタメさんに応募したライオンペットモニターに当選
これから3ヶ月間の期間で、いろいろ試してみたいと思いますょ

まずは2月に届きましたのが…

デントキッシュ オーラルクリスピーです
こちらは、サクッとした軽い新食感で、噛むことで歯の汚れや
歯垢を落として口臭を軽減する愛犬用オーラルケアスナックだそうです

モニター1

『ミートin』 『野菜in』 『7歳以上』とあるんですが
むぎ家に届いたのは、言わずもがなの『7歳以上』です
いや、いいんですけどね…ネーミングはもう少し何とかなりませんかね
いかにも年寄り用な雰囲気がちょっとさびしいです~

さてさて、中身はどんな感じかといいますと ↓
硬めのスティック状で、噛むと大きめに崩れるというのかな
多分、その噛むときにスナックの中に歯が入ることで汚れが取れる…

モニター2

硬さはと言いますと、前歯でだとちょっとキツイ…
やはり奥歯でガリッとやるので、まぁそこそこの固さかしら
(あ、ちなみにこの感想は、私が噛んだときのですから)

モニター3

最近、いつでも腹減り状態のむぎさんなので
なんの躊躇もなく食しておりました

さてさて、むぎ家の本題はここからです
完全手作り食の我が家です、おやつも含め現在は市販品は一切なし
以前に、半生タイプのゴハンでお腹を壊したことのあるむぎさんなのです
ですから、歯の汚れや口臭の効果もきになりますが
まずは、体に対する安全性です

日本製ではあるので、あげてもいいかなと思える商品ではあります
乳化剤やら保存料やらと、ちょっと気になる添加物もありますが…
まぁ、その辺は人間のものでも入ってるものだったりするし
承知の上で応募しておりますのでね
ただ、あまり長く保存がきくものは(この商品も2010年7月までだった)
ちょっとなぁ、と思ってしまうのもまた事実

とはいえ、モニターはまだ始まったばかり
明日からもう少し様子を見たいと思います♪

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



