This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

やっぱり

2009.04.24 *Fri
年に1度あるかないか、の早起きしてのおでかけ
芝桜見終わっても、まだまだ「朝」の時間です
早く行って、早く帰るはずだったのだけど、家主がもう少しどこか行こうと…

で、ちょうどラジオで言ってた、長瀞の八重桜を見に向ったのだけど
ここも見頃ということで、駐車場代がかかる…なので止めようと、家主Σ(゚д゚;)
そんな所で、ケチるな~!!と思いつつ、お給料日前だし従うことに☆

ならば! と向かったのがこちら↓

のんびり

秩父高原牧場です…ちなみに、特になにもありません
いや、知ってたんでそんなに驚きませんでしたけれどもね
人の多い公園は好きではないむぎさんのために、気分転換に来たようなもんです

牧場といえど

高原というだけあって、見晴らしはとても良いです
お天気も良くなってきたし、人も少ない(いない)し、気持ち良くお散歩しました

見られてます~

駐車場を降りてすぐに牛?がいたような気がします(←あんまり覚えてない)
で、少し歩いて行くとヤギがいまして、子ヤギもいて可愛かったですよ♪
むぎさん、どんな反応するかな~?と、近づいていってみると…
むぎさんよりも、ヤギの方がこちら(特にむぎさんに)興味深々だったようで

見つめあい

すっごい、見つめられてました(^▽^;)

楽しいです

というわけで、そんなに楽しいところへのおでかけでもなかったわけですが
やっぱり、緑の多いところへ行くと気分的にリフレッシュ出来ていいですね


ただ…ここ最近家主が一緒におでかけしてくれることが
なんだか怪しい…そんな気がしてならないのです~


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さぐる

2009.04.23 *Thu
めずらしく、家主からおでかけの誘いがありまして
思わず、「ゴルフ行きたいとか何かあるのか?」と聞いてしまいました
家主が良い人のときは裏がある筈…と勘ぐる、そんな夫婦関係でふ

そんな感じで計画が始まった昨日のおでかけは
秩父の羊山公園へ芝桜を見にこう!でした

行ってきました

混む、と聞いていたので朝の6時には出発してみました
平日だし、早すぎたか?と思われましたが、8時開園だったしちょうど良かったかも
ちなみに、見終えて公園を出るころには車で羊山公園には入れなくなってました(10時頃)
休日は…考えると恐ろしく、行く気にはなれませ~ん。(´д`lll)

すごいね~

ちょうど見ごろでもあって、とってもキレイでした
前日が雨だったこともあり、空気も澄んでいて花についた水滴がキラキラしてました♪
↑の写真だと、むぎさんもお花を楽しんでるように見えます~(見えるだけ)

ピンクやら ラベンダー色とか

すっごい広い、というわけではないけれど、のんびり歩いてお花を楽しめます
早朝から来ているカメラが趣味のオジサマたちがたくさんいました
早い時間だったので、見に来ている方もそれほど多くなかったので
むぎさんのお写真も落ち着いて撮ることができました♪

背景と同化

むぎさん、お耳は倒れてるし、ブレーズと後ろの花が同化してるし…微妙
なんといっても、お顔が…なにか不満でも?
朝早くから起こされて、ゆっくりお散歩だしちょっとつまんなかったかな?

芝桜を楽しんだ後、すぐ隣にあるふれあい広場にいた羊さんを見に行きます
子羊さんもいて、可愛かったのですが
大きい羊さんはどこを見てるのか分からな~い、しかも声大きいしっ

羊さん  侵入ですか?

むぎさは怖がることもなく、大きな羊さんを見ていました
しかも、金網(?)に頭突っ込んでなにやらクンクンしてるし~Σ(゚д゚;)
と、遊んでいてもまだ10時前
早くから活動すると、こんなに1日が長いんですね~
なので、もう少しおでかけを楽しんでみることにしたむぎ家です☆

どうでした?

家主にリードを引かれながらも、私の隣を歩く可愛いむぎさんです(〃∇〃)

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

待ってたんですから

2009.04.20 *Mon
ちょっと早めかも…と思いつつも、次に行けそうな日は曇りの予報
ならば、行ってしまいましょう!と出かけた先は「ぼたん園」

ココですかぁ

こちらは、前にも行った東松山の箭弓稲荷神社(やきゅういなりじんじゃ)さんです
他のぼたん園はわんこ禁止だったりするので、OKなこちらへ♪
でも、お稲荷さんにわんこはNGなことが多いので、粗相をしないように注意です

咲いてます♪ 踊ってるのは?

この日(19日)で、4割程度の咲き具合だったようです
大輪のぼたんはまだだったなぁ、でもつつじやフジの花も咲いていてキレイでした
17日からぼたんまつりも始まっているので、↑のような松葉町祭囃子が行われてました
この後も、祭囃子や巫女舞などが予定されてるみたいですよ

もちろん

と、ぼたんや、祭囃子に見とれてるわけにはいきません~
むぎさんと牡丹も撮らねば!!
…と、張り切った割にはビミョーなお写真ですが、むぎさん良いお顔してる(〃∇〃)

ちょっと早め フジも咲いてました

お散歩満喫、というほど広くはないけれど見ごたえ十分です
お天気もよく、少し暑いくらいだったので
むぎさんに無理させないように早めに休憩ですよ(←私が休憩したいのが本心)

待ってます♪

ぼたん園のすぐ隣にお休み処があります
そして、とてもよい匂いが漂ってきますっ!!
そう、それは「焼き鳥」です、東松山の名物でもあるのですって
匂いにつられ、2本ほどお願いしました
むぎさん、大人しく一緒に焼き上がりを待っていてくれてます(^-^*)


もう1度、ぼたん園に戻ってフジの下でのんびりしながら食べましょう♪


…って!!!!





待ってたんだからっ

待ったからには食べたいよねぇ
とはいえ、むぎさん、いくらなんでも必死すぎですっΣ(゚д゚;)

ホントまっすぐで可愛いおっさんです
お隣に座ってたおばさま2人にも笑われましたぁ



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

からっぽ?

2009.04.19 *Sun
昨日、お仕事から帰ると…ハウスの端っこの方でちんまりしてるむぎさん
ドアを開けても出てこないし、どうした?と聞くと困ったようなお顔

で、ハウスから出てきたと思ったら、おもむろに吐きました。(´д`lll)
ハウスの中にも、形跡があったけど固形物はナシ
お腹すき過ぎちゃったかな?

どちらにしても、体に負担なことは確かだし反省です
そんなワケで、むぎごはんは材料少なめのおじやです

むぎごはん
(水菜・大根・しいたけ・ご飯・鮭)

一夜明けた今日は、むぎさんも元気そうです
が、過保護気味な家主が「ゆっくりさせた方がいい」と言いまして…


期待に膨らむ

なのに、お天気良いし思わずお出かけしちゃいましたぁ( ´艸`)




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おおげさでした

2009.04.17 *Fri
クーラーボックスからむぎさんに出てもらった後、出かけたのは…

ばびゅーんと

おでかけなんて言うほどのこともなく、いつもの公園でしたぁヽ(;´ω`)ノ
どこへ?なんて思わせぶりな書き方ですみませんっ

実は前日、家主が飲み会後にですね、北浦和から徒歩で帰ってきまして
駅数でいうなら、2駅?3駅??分くらいでしょうか?
そんなアホなことをしたもんで
足裏が痛くて歩けないというので近所の公園で手を打った次第です

食べたいよね~   簡単ランチ
(メニューは鶏のから揚げ、新玉ねぎのサラダとレバー、温野菜とゆで卵)

せっかくなので、ちょこっとランチを用意して、公園に向かう途中にある
美味しいパン屋さんでパンをゲット、家主の強い要望によりコンビニでビールもね☆

で、家主は公園のピクニックゾーンのテーブルで休んでてもらって
私とむぎさんで、広場で遊びましょう (家主が来る必要があったかは微妙)

当たってる?

いつものように、一緒にうひゃうひゃと走りまわって遊びます
最近、またもお勉強を始めた私とむぎさん…今度こそ良い関係になりたいのよ~
リードがあるといい子なんだけどなぁ(オンとオフを覚えちゃったみたいなのです)
はずすと弾丸に変身…聞こえないお耳が多いのが困りものです

↑の写真良く見ると、カラーについてるタグ?が目にあたりそうで
むぎさんが左目をつぶってる!?
結構前から着いてたタグ、早く気づいてあげればよかったね、ごめん

そんなこんなでのんびりと休日の午後を過ごしました♪
桜も終わり、いつもの静かな公園はやっぱりいい~

…でもでもっ!
桜が終わるとやってくるんです、散歩に行きたくなくなるアレが




見たくない…   家主まかせ

そのフサフサな尻尾は、これを集めるためのものなのっ!?
というくらい、花がらやら何やらをからめ捕る、尻尾
この前は、虫が絡まって瀕死の状態だったしねぇ。(´д`lll)
色んなものが着いて気持ちが悪いらしく、しっぽを垂らして歩くから余計につくし!!

こうなっちゃうと、いきなりブラシでは無理なので手作業が続きます
そして、こんな時は家主の出番
ふふふ、このときのために家主を誘ったのでありまふ( ´艸`)
延々、20分くらいかなぁ撮り続けました…えぇ、家主が☆
そして、ようやくお帰りとなったのでした


そういえば、犬生初の「棒きれでの持ってきて」が出来たんです♪
今日のブーム!?

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あってるけど

2009.04.16 *Thu
あら、むぎさん
可愛いお顔してどうしたんですか?

どこから?

…ん??
むぎさん、どこからお顔出してるんですか???




生モノですからね

またそんな所に入り込んでっ!!
そりゃ、むぎさんも「生モノ」ですけれど…冷やす必要はないでしょ
それに、クーラーボックスなんて持って行きませんよっっ

あー、家主よ
ビールくらいで、そんな大げさなもんを用意せんでよろしい


というわけで、おでかけの様子は明日アップしま~す♪



COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

普通の日

2009.04.12 *Sun
今日もぽかぽかと暖かい1日でした
朝は少し雲があったので
洗濯をサボってしまったのだけど、すれば良かったとちょっと後悔です

今日も散歩

お家でのほほんと過ごし、お昼ごろに公園へとお散歩へ
行こうと思ってた公園は人が多く駐車場もいっぱい、なのでお隣の公園に♪
こちらも混んでたけど、運よく車も停められたので良かったです~

八重桜

桜はほとんど終わり、時々吹く風で花びらが舞うなか、のんびりお散歩
八重桜が少し、咲き始めていました
ここ最近は、むぎさんにモデルさんばかりやってもらっていたので
今日は、あんまりお願いしないようにしました(^^ゞ

また外ごはん

お家で1人でごはんも味気ないし、コンビ二弁当もお外だと美味しいので
今日も、ベンチでゴハンタイムです
お茶だけは、お家でいれた桜をイメージした紅茶(スリジエ)を持って行きました
むぎさんは、一緒に食べましょう♪ とニコニコさんで見上げてました
いつからか、食いしん坊さんになって嬉しいです(^-^*)

むくれ顔

お腹もいっぱいになり、のんびりお散歩も楽しんで車へ戻る途中
なぜか、草むらで熱心にフンフンしていたむぎさん
良く見ると、草食べてるし…今朝はお腹が少し緩かったので
傍に戻ってくるように言うと、ちょっと不満げ。(´д`lll)

お願いするときだけ…

その草むらに入る前、「行きたいです、いいですか?」と聞いてきたときには
こんなに、素直そうな良いお顔だったのにぃ~
お願いするときだけ、良いお顔するズルいむぎさんなのでした


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はらはらと

2009.04.11 *Sat
風とともに桜も散って…残ったのは膨大な写真たち
あれだけ張り切っていたものの、連日の桜をめがけてのお散歩はキツかった(>_<)

いつものグラウンド

ので、昨日はお休みの家主とともにいつものグラウンドへお散歩です
久しぶりにむぎさんのいシャンプーを予定していたので
汚れを気にせず、今日はあそんでいいよ~、とね♪

とかなんとか言いながら…

実は桜もあるんです☆

実は、いつものグラウンドにも桜はあるんです♪
まだ見られるのならば、桜のあるところがいいんですもの( ´艸`)
というわけで、今年最後の桜とむぎさんの写真となりましたぁ

走って遊びながらだから

でも、今回はむぎさんのお散歩がメインだったので、お写真は少しだけ
やっぱりむぎさんは桜なんかよりも走って遊ぶ方が楽しいようです
グラウンドも久しぶりだったから、ずっとニコニコさんで走っていました

ご機嫌さん♪

やっぱりむぎさんが、ニコニコしていてくれると1番嬉しいです♪
ご近所の桜も散っちゃったし、またいつものお散歩に戻ることでしょう


…5月になって、バラが咲くまではね( ´艸`)



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どこまで

2009.04.10 *Fri
今年の桜はとても長く楽しめました
おかげで、写真もアホか!というくらい量産されております
ので、必然的にこうしてエントリも続くのでございます(^^ゞ

ご近所エリア

↑は何度か出てきてる、「荒川総合運動公園」の桜
写真右側を歩けば桜のトンネル、左側をあるけば咲き誇る桜と撮影ポイント

トンネルの下で

というわけで、桜の下で撮ってみましたが…露出オーバーで白トビ(汗
しかも、デジイチでテキトーに撮ったので桜が何か分からない状態です…

踏ん張れ!

対岸へ移って、桜をバックにむぎさんとコラボ写真を撮るべく頑張ります
ちょっと不安定だったのか、むぎさんの足の踏ん張りが可愛いですな☆
「もうイヤです~」な雰囲気が…目で訴えてますが、気付かないふりでごまかす

笑えないときもある

もう7年もモデルさんを頑張ってるむぎさんですが…
いつも笑ってくれるわけではなく、「何枚撮れば気が済むんですか?」と不満顔
「むぎさんが可愛いから~♪」「あと1枚だけ、ねっ?」とか言いながら
なんとか気分をあげてもらう (このとき、通りすがりの人の「可愛い」が1番効果的)

それでも笑うのです

こうして、撮れる笑顔の1枚☆

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

有名どころ

2009.04.09 *Thu
家主がお休みだった昨日、めずらしく家主の提案でお花見へ~♪
おでかけ♪…というほど遠くはないけれど、幸手の権現堂へ行くことに

花見な風景1 花見な風景2

流石に桜といえば権現堂ということでにぎわっておりましたょ
普段から、あまり人ごみへは行かないむぎ家なので少しびっくりでしたが
たまには、人があふれているところへ行くのも新鮮です
ご近所の公園とは違い、出店なんかもあってお花見気分満載です
 
続く黄彩

こちらの権現堂、桜はもちろんですが菜の花にも圧倒されます
桜並木を歩きながらも、あの黄色い絨毯のとこにも行きた~い!!

サクラ2 サクラ1

桜を見上げたり、遠く菜の花に目を奪われてみたりと忙しい私
そして、久しぶりの人ごみの中を歩くむぎさんも必死でした
小さいむぎさんですから、見えるのは人の足ばかりだろうし、避けるのも大変…

モデルさ~ん!

とはいえ、デジイチにコンデジまで持ってる私は抱っこしてあげられないっヽ(;´ω`)ノ
なので、人がまばらになった↑のエリアに来た時は、むぎさんもホッとしたみたい
…気が抜けたのか、カメラ見てくれなかったけど

にょん♪

それでも、たまにはこんな写真が撮れたりして、満足♪
ワンコと一緒に来てる人は多かったけど、写真撮ってる人は少なかったかも
珍しく、ちょっとだけ恥ずかしい気持ちになりました
でも、いつも通り撮りましたけどね(だって桜の時期は短いし後悔したくないもん☆)

どうでしたか?

そんなこんなで、ゆっくりお花見散歩を楽しみました
幸手は実家からも割と近いし、馴染みもあったんだけど
この時期に来たのは初めてだったけど、やっぱり素敵な景色でした(^-^*)

人ごみは大変だったけど、むぎさんもこのお顔なら楽しかったんだと思います♪


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

超える

2009.04.07 *Tue
そろそろ見飽きた感が否めない、そんな頃でしょうか?
それでも、まだまだサクラは続くのですっ

昨日もチラリと書きしたが、むぎさんと桜の写真を撮るためには
ワタシ、急な土手でも登ります
そして、毎年恒例であります「フェンス越え」今年もしちゃいましたぁ(^▽^;)

いつもの場所で

なんでもない写真のようですけれどね
↓の写真が撮っていた場所を対岸から写したものなのです
ちょうど真ん中くらいかなぁ、むぎさんをちゃんと見てないと落ちちゃうかもな場所
しかも、道路には普通に緑色したフェンスがありますから☆
人目をはばかりながらも、乗り越えるわけですよ

対岸より たまには桜だけ

毎年のことながら、今年も乗り越えられるか?と不安になります
ジャンプ力もそうだけど、なにより腕の力がいるのよ
最近太ったから、なおさら腕に負担が…。(´д`lll)
ここでの写真が無理になったら、年取ったことを実感すると思いまふ

フェンス越えの成果

この顔見れたら、恥ずかしさも気にならないというものょ

周りの視線は…

そして、最近お気に入りの小脇に抱えて(?)桜をバックにパチリ☆

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お花見ポイント

2009.04.06 *Mon
ここ3日間ほど、桜のポイントへ通いづめです
お仕事から帰ってきて、すぐにお散歩へ~、なんてしてたら疲れが…。(´д`lll)

アホみたいに撮ってますので、どんどんアップしないと埋もれちゃう
というわけで、早速お付き合いくださいませ☆

サクラのトンネル

数日前には、まだ蕾が多かった桜のトンネルです♪
きれいに咲きそろい、ほんわりなお写真が撮れました~(^-^*)
そして、懲りずにまたもお花見…日曜日だったので
家族連れや、カポーが多く、一人(+ワンコ)お花見は私くらいでしたが…

また花見 おにぎりでふ

こちらの公園は、のんびりお花見するには良いです
が、BBQエリアでもあるので食いしん坊さんなワンコには辛いかも!?
ささ、あんまりのんびりもしてられませんっ
お次の公園へ移動しなくてはなりませんから~!!

足取り軽く

むぎさんも足取り軽く、おさんぽ楽しみます♪
休日は野球をしてたり、子供たちが走り回ってるのでむぎさんも歩き散歩

そうして、向かった先は(車で移動)お隣の「さくら草公園」です
普段は人も少なく、穴場的な公園だけどこの時期だけは別でしたっ!
家族連れがた~くさん、奥の方には何やら大音量で音楽かけてる若者が…。(´д`lll)
お花見はあきらめるかぁ、なんて思ってたのだけど
穴場発見!!

また花見

いくつもの公園を渡り歩いているワタシですが
ポイントは、「低い位置に桜が咲いていること」です
小さなむぎさんと撮るのに、下からの写真ばかりじゃつまらないっ!!
やっぱり、目線と同じ高さで撮って桜が写るのが理想ですから♪

犬と一緒なら 低い位置に桜 それが第一条件ですょ

↑は、さくら草公園の駐車場のところにある土手の上(分かるかな?)
さくら草公園には行かない感じになっちゃうのだけどもね
土手の上にあがると、サクラの木を少し見下ろす感じになるのです♪
しかも、人も少なく、車も来ない、まさにむぎさんと一緒にはうってつけです

…ただし、この土手
登る場所を選ばないとすごく急ですので、お気をつけあそばせ☆

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サクラサイタ

2009.04.05 *Sun
今日も元気に公園へとおでかけしてきましたぁ(^-^*)
そして…初めて容量がなくなるほど写真を撮ってしまいました
(といっても、300枚くらい…いや、でもその9割がボツ写真なのですけども)

桜の下で

そんなわけで、写真の整理もあるけど
むぎさんは今朝からお腹ユルユルさんなのです(なのに、公園めぐりに付き合わせちゃった)
プラス、家主の誕生日でもあるので

とりあえず、お誕生日メニューでゴハン作ろうと思います

なので、お散歩の様子などはまた後日にアップしまふ

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

トイレシートをお試し

2009.04.02 *Thu
サクラとか、桜とか…アップしたいものはたくさんあるんですが
まずは、やるべきことから! ということで今回はモニター報告です

モラタメさんよりサンプルをいただいたのはこちら↓
モニター体験

ライオンの瞬乾ペットシートsalariです
こちらの特徴は
ドライメッシュシートでの瞬間吸収と表面のサラサラ感と消臭作用なのだそうで…

シートに1度でもおトイレしたら、もうしませんっ!というような
デリケートな子には必要なさそうな、特徴ともいえますが(性能より枚数が必要だもんね)

そんなデリケートさはない、というか、最後には捨てるものに
そんな贅沢使いはさせてあげられない、むぎ家です
もうするとこありませんっ!! というくらい使ってもらうので性能は大事なのです

こちらのシート、色味的にもチッコ後が目立たないのでいいですよ
目立たなさすぎて替え時を見逃しそうになっちゃうくらい
…ま、ズボラさんじゃなければ大丈夫だと思います

モニターですから…

モニターですから、使用後のサラサラ感をチェックせねば! 
ということで触りました。(´д`lll)
本当に、使用直後に触ったので温かいようなムワッと感はありましたけれど
手が濡れるような感じはなかったです
そして、匂いも全然きにならない…だから、替え時を忘れちゃうのょ(←ダメな人)

そうそう、↑でもなのですが…わりと端っこにすることが多いむぎさん
しかも、シートを直置きしてるので吸収力がないとはみ出しちゃうのです
その点については、もうちょっとチェックが必要かななんて思ってます

これだけの機能があって、シートも薄めなので旅行やらの時にも重宝しそうです
50枚入りだし、価格がべらぼうじゃなければリピートとなりそうです♪

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



