This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

脱走ちゃん

2009.07.22 *Wed
今日は皆既日食…のはずだけど、見ごとに曇っております、むぎ家地方
こりゃ無理だな

さてさて、夏になると元気になるのが『ヤドカリ』ちゃんです
家主の思いつきにより、我が家に住まうことになってもう3年か4年かな
小さな生き物さんだから、慣れてくれるということはないんだけどもねヽ(;´ω`)ノ

ただ、この子がなかなか厄介で…今回も気付けばこんなところに!! ↓

見つけたっ

分かるかな?
ハウスから脱走して、カーテン登ったらしいです。(´д`lll)
蓋がちょっと開いていたせいで、あっという間に脱走成功!!

とはいえ、小さいしこの色だからなかなか見つけられなくて、大騒ぎでした~
早いとこ見つけてやらないと、ご飯やら水やらがなくて大変なことになりそうだし
ちなみに、高いとろへ登りご満悦なヤドカリちゃんはこちら ↓

満足そうで…

それでも、無事に冬を越えて元気に動き出すこの季節
ヤドカリちゃんの姿を見ると嬉しいのですけれどね☆

そうそう、ここの主役のむぎさん

我関せずのかわい子ちゃん

我関せずで、豚耳ちゃんをくちゃくちゃと楽しんでおりましたぁ( ´艸`)


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

解禁日

2009.07.20 *Mon
のっけから、ちょっと…な話ですが
ようやく義父の四十九日が終わりまして、ほっとしてるのもつかの間
来月は新盆です…お迎えやらなんやら
当然のことだけど…溜息が出ちゃう。(´д`lll)

そんな今日は、涼しくはないけれど雲もあって風もあるので過ごしやすかったです♪
これくらいなら大丈夫かな?ということで、木々の多い公園へとお散歩へ行ってきました

お散歩

木々が多く日陰があるはずの公園なのに、なぜか空全開!な場所で遊んでます↑
快晴ではないにしても、やっぱり暑いので
むぎさんの様子を見ながら、のほほんと楽しみました

変顔なむぎさん♪

テキトーに撮った写真、むぎさんの変な顔が撮れてました( ´艸`)
変な顔なんだけど、なんだか楽しそうなむぎさんです

やっぱりシニアさんな年齢になって来てるからかな
ずっと楽しそうに遊んでて、まだまだ歩きます!って言ってたと思ったら
急に疲れが来るようで、トボトボ歩きで、聞くと抱っこになります
暑さのせいもあると思うけど…足なんかも調子良くないのかなぁ

ごはん内容の見直しも必要かも、と思うので少し勉強し直しです


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひんやりおやつ

2009.07.13 *Mon
職場のとある場所に、ゲジゲジの死骸…どうするか?と話していたら
『蜘蛛が食べにくるはずだから、大丈夫ですよ 食物連鎖ですから♪』と後輩ちゃん
いのか、それで…!?

さてさて、もう梅雨も明けるんですかね?
暑さにやられつつ、今年もエアコンの解禁日を悩む日々でふ
そんな中、むぎさんはというと、なぜか暑苦しそうな場所で寝ておりますょ

せまくない?

カバとテーブルの脚に挟まれて…なんだろ、その感じがいいのかしら?
ワタシは広いとこで、でーん!と寝たいですけれどもヽ(;´ω`)ノ

暑さで食欲も微妙なので…(あくまで、微妙です、なくしてはいません)
おやつに、『牛乳かん』を作りました(要は、牛乳寒天ですな)

むぎおやつ

むぎさんも一緒に食べられるようにと、お砂糖はナシ
きなことゴールドキウイを添えてみました
ひんやりおやつで、むぎさんもニコニコさんでした♪

…でも、牛乳寒天には味がほとんどないので満足度は薄いかも(人間ね)
豆乳寒天の方が、ほんのりと豆乳の味がして美味しかった~☆

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

濡れるシッポ

2009.07.07 *Tue
昨日はジメジメして、雨が降ったりやんだり…はっきりしないお天気でした
お仕事から早めに帰宅したのだけど、雨が降ってるしお散歩はなしかな…
そんな風に思ってたら夕方になって、少し晴れ間が!?

雨上がりのお散歩

公園は地面が濡れているだろうから、ご近所コースを歩き散歩で♪
お外大好きなむぎさんなので、とっても嬉しそうでした( ´艸`)
思いっきり走れはしないけど、たまにはいいよね~

尻尾…地面についてるよ

アスファルトなら、むぎさんのお腹なんかもあまり汚れないけれど
おシッポは別!! 
毛先が地面についてるんだよねー、なので微妙な濡れ具合でふ
切っちゃおうかな、とも思うのだけど毎年、′踏ん切りがつかずそのままです

ご近所コースだとどうしても時間が短めなので
いつもは通らない道を通って、変化をつけたりしながらのんびりと楽しみました
それでも、むぎさんはまだまだ歩くというので、ちょっとだけお散歩延長です

あ、休憩はいりませんか?

少し休憩しようと、座ったら…むぎさんこのお顔↑
どうやら、休憩は必要ないようでズンズン歩いて行かれましたぁヽ(;´ω`)ノ
この分なら、落ちかけていた筋肉も順調に育つかな(〃∇〃)

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゆとり

2009.07.06 *Mon
気持ちにゆとりがないとき…どうしますか?
ワタシはむぎさんとお散歩に行きます(〃∇〃)
今まではそんなこと自体なかったのですけれどね、ま…最近はしょうがないっ

何してるんですか?

やらなきゃいけない家事仕事もテキトーに、放りだして公園へGOよ!
緑の中で、むぎさんとニコニコで歩いているとゆったり気分になれます♪
今までも何気ない、普通のお散歩がとても大切な時間だとは思っていたけど
最近はそんな時間もあまり取れなくなっているので、余計に強く思います

おやつ欲しい?

明らかに、サラダバーを楽しんできたむぎさん↑
ワタシだけがおやつを食べていることに気づき、お口ふくらませて不満顔~
そんなお顔がたまらなく可愛いっ♪(←激しく親ばか)

この日も、レジャーシート広げてのんびり~☆
むぎさんは、近くにいたカップルの遊ぶボールが気になってしょうがなかったみたい
何度か駆け出しそうになって、ビックリしましたよ
今度はボール持って公園に行こうか?

走るの好きだよね♪

しばらくのんびり過ごした後は、お待ちかねのかけっこタイム☆
やっぱり走りまわるむぎさんは良いお顔してますな


お返事遅れておりますが、必ずしますので少しお待ちくださいね

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

口が開かない?

2009.07.01 *Wed
どんなに忙しくとも…ワタシの中での重要度はむぎさんが1番♪
なので、先月のきぃぃ~っとなってるときでさえ、むぎごはんは欠かしませんでしたょ
…いや、むぎさんのご飯を理由に家主の実家から家に戻れるしねぇヽ(;´ω`)ノ

こぐまちゃん
   『お腹がみたされません…』

夏に向けて抜け毛真っ盛り!とはいかない、むぎさんですので
胸毛も耳毛も、ゴハンの後にはドロドロに~。(´д`lll)
お手入れに関しては、手を抜いてますのでまたスヌードをつけてもらってます

でも、どうも慣れないらしくて、ゴハンが食べられない(下を向けない)と言うんですもの
なもんで、スプーンで1口づつ食べさせるという、とんだお食事風景となってます
ま、最近では2口ぐらいスプーンであげると自分で食べるようになってますが( ´艸`)

むぎごはん

ゴハンは↑のように、いつもと変わらず
お肉+野菜に米がつくかどうか、みたいな感じですけれどね

そしてそして、家主の実家でご飯を食べるのが続いているのですが
どうも、毎日だと私にとってはストレスが溜まるので…
適度にお断りして、家主だけで行ってもらってます(その方が義母はうれしいだろし)
ついでに、むぎさんを留守番させることも、私にとってはストレスなことも分かったので
抜け毛とか気にせず(←いいのか?)、最近は連れていくようにしてます~(〃∇〃)

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



