This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

秋の思い出

2009.09.29 *Tue
シルバーウィークっていつだったっけ?そんな気がしてくる今日この頃
気付けば10月がすぐそこだしー!!

なので、慌ててアップです
そう、シルバーウィークには私おでかけしてきましたの♪
駆け足でご報告でふ

今回のおでかけ、気分よく出かけるために「結婚記念日」を売りましたぁ
そのおかげか、当日はお天気もよくルンルンで(←古い表現)出発です

初新幹線

むぎさんは、8歳にして初新幹線です
何にビビっているのか、バッグから顔をのぞかせるのがやっと…
久しぶりの新幹線に浮かれる私は、富士山を楽しみにしてたのに
結局寝ちゃって、見られずに終わりました。(´д`lll)

同じに見えるけど違うんだよ

駅までお迎えに来て貰い、お家で一息ついた後は
地元の激安店に連れて行ってもらって大興奮したりと楽しませてもらい
ワンコたちのために、お散歩です
↑微妙におでかけ感のない写真だけど、後ろの赤いのは近所にはない風景

そそ、今回のお出かけ先は、お友達にお家です
ブログを通じてお知り合いになり、過去に「初めまして」とお会いしたその夜には
お泊りさせていただいた…という、人ミシラーとしては快挙なおお相手でふ☆

美味しいゴハンもいただきました

ご自宅に泊めていただいたので、の~んびりさせていただいちゃいました
むぎさんのゴハンも、作っていただいちゃって甘え放題
…体格の違う、Yちゃんと同じ量を食べていることにビックリ
(いや、Yちゃんが食べる量が少ないんだろうけど、なぜにあの大きさ!?)

念願の世界旅行☆

翌日は、ずっと行きたかったリトルワールドにて世界旅行を楽しみましたぁ
むぎさんも初めての匂いがたくさんで、刺激的だったはず
と、言いつつ1番楽しんだのは、この私です( ´艸`)

記念撮影もばっちり

芝生の上で休憩、素敵な3ショットのお写真が撮れました♪

せっかくの連休、お仕事休んでまでお付き合いいただいて本当に感謝です
ご家族総出でお相手していただきました
久しぶりに会えてうれしかったし、楽しかったです(〃∇〃)
新たな出会いもあったし~☆

ヨレヨレで帰宅

たくさんのお写真を撮ったけれど、とりあえず駆け足でのご報告
ちなみに、むぎさんは可愛い女王様に狩られてげっそりでした
普通に過ごせる時もあったんだけどねぇ
何しろ私がいない方がうまくいくという、微妙な状況でしたから(T_T)

なにはともあれ、素敵な時間を過ごさせてくれたお友達に感謝です♪


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

とんずら

2009.09.19 *Sat
行ってきます

ちょいと留守にします

…って、しばらくサボっていたので、いまさら!?って感じかもですね


だって疲れちゃったんだもん
アタシだって遊びたいんだもん

というわけで、お彼岸なのにむぎさんと、とんずらしまふ

(いただいてるコメントのお返事、遅れますがちゃんとしますのでお許しを~)



あ、物騒な意味合いはありませんので五ご安心を♪
(つなビィは更新できるかも☆)
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気持ちだけは

2009.09.14 *Mon
1パック120円の玉子を安いと言う義母
1パック99円じゃないと、安いと思えない私…分かりあえる日は来るのかしらー?


さてさて、先日久しぶりに秘密のグラウンドへと行ってきました♪
週末は正しい目的に使用されるグラウンドなので、平日にしか行けないの

一番はしゃぐ場所

むぎさんはココが、1番お気に入りのお散歩コースです
なので、着くなり猛ダッシュ!!
ニコニコさんの良いお顔で楽しそう(〃∇〃)
まだ8才だもんね、元気で爆走だって出来ちゃうよねー

でも持続しない

なんて思ったのに…疲れるの早すぎでしょっ!!!
走れ、走るんだ!
そして、もっと走って筋肉を育てるんだよー、って言っては見たものの

楽しー!

本人(犬)は広い原っぱと秋の気配のする空気を楽しんでおりましたヽ(;´ω`)ノ
ま、むぎさんのココロが満たされるならば、それでいいんですけどね
思いっきり爆走、を楽しんだ後はゆっくりと敷地内を歩いて周ります
実はここ、池があったり、桜の木や季節の花が咲いてる花壇などもあるんですよ

モデル顔も出来るけど

道端にちょろっと彼岸花が咲いてたりもするので、記念に(?)にパチリ
さすがむぎさん、写真用のお顔もばっちりです☆
…ちなみに、後ろの方に見えてる汚い足は家主です
(写るからどいて!!って言ったのにー。(´д`lll)

そんなこんなで、結構歩いたむぎさんはちょっとお疲れのご様子
抱っこする?と聞くと、してください!とのお答だったので、家主が抱っこです
家主の腕に可愛く抱かれ…



素はおっさんです

すいません…

可愛くなかったです
鼻水垂らして、口半開き…  ホラーですか!?ってなお顔でした

気を抜くとすぐに、おっさんに戻るむぎさんでふ( ´艸`)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レベルあーっぷ!!

2009.09.09 *Wed
今年8歳になったむぎさん
シニアさんの仲間入りしたし、とおっさん扱いしつつあったんです(←結構前から)
が、いろんなこと諦める必要ないんだなと実感いたしましたよっ

えー、基本オレ様的な性格のおぼっちゃんなんで
お気に入りのものは、ほとんど貸してくたりはしません(おもちゃやら、おやつやらね)

渡しません

↑こんな感じで、手でしっかりガードしつつ、お顔でも警告しております
これ、無理に取ろうとすると血の雨ですよ、えぇ、私の手からね。(´д`lll)
…って、「ちょーだい」で口から出すことを
覚えさせ損ねたワタシがいけないんだ…ということは百も承知ですけれどもっ

なもので、豚耳や骨付き肉なんかをあげたときに
そろそろ時間だからと回収するときの方法は、「なくなっちゃった」方式です

なぜ、ないのか?

方法はいたって単純
家主がトイレに行った時に、むぎさんを呼んでもらうのです
(いつも連れ込むから、むぎさんも呼ばれると習慣でつい行っちゃうのよ)
んで、その間に豚耳やらをワタシが回収しちゃうので
戻ってきたときには、さっきまであったはずの豚耳やらがなくなってる、と
ここに置いたはずなのに!!と一生懸命探すむぎさん
↑のようなお顔で私に『知りませんか?』と聞いてくるけど、すっとぼけるワタシ

これなら安心?

これで、うまくいってたんですが…昨日の夜に変化がΣ(゚д゚;)
いつものように、家主によってトイレに呼びだされたむぎさんは
遊んでいたおもちゃ(チーズ入りの知育トイ)を咥えて持っていたんですよっ!!

学習したんでしょうね、大事なモノを置いて行くとなくなっちゃうってヽ(;´ω`)ノ
大事なものは肌身離さず、持っていかないとダメだって思ったのね、きっと…

それにしたって、週1回やるかやらないかってくらいの頻度だったのに
こういうことは、きちんと覚えていて学習するのねー
おっさんだからといって、侮れません
いや、むしろ色々と分かってるだけにこちらも気を抜けませんわ

…というか
教えてもいないのに、こういったことが出来るようになるんだよね
じゃ。、教えても出来ないことがあるのはなぜなのかしら??
もしかして、出来ないんじゃなくて、やらないだけなの? 
まさか… むぎさん、そうなのっ!?




COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

取り違え

2009.09.08 *Tue
なんとなく様子のおかしかったむぎさんでしたので、昨日は午後から病院デー
前手を舐めるのも、治まるどころか
腹まで舐めるようになってきてたのでその相談も一緒にしてみることに

病院は苦手

むぎさんが3才くらいからお世話になっている先生です
昨日も診察券を忘れてしまったのですけど、先生がすぐに検索してくれてました
多分、私はうるさいか飼い主なので覚えられてるのでしょう(名前も聞かれなかったし)

で、ここの先生はとっても丁寧に診てくれるし
お話ししてくれて、聞いてくれるし、で信頼してるのですが
丁寧ゆえに時間が掛かる!!
自分の時は良いけど、待ってる時間は長いということになるのですもの
でも、昨日は患者さんも少なかったので比較的すぐに診察へ

耐えてます

イヤイヤながらも、むぎさんは大人しく我慢してます
隙あらば、私のとこへ来ようとしますが…私はカメラで忙しく、すまんね
ちょっと久しぶりの病院だったので、血液検査をお願いしたのですが…
(以前にちょっと気になる(血液が濃い…ドロドロ?)ことがあったので経過もね

目も診てもらいます

でも、なぜか眼科検診までしてくれる先生
あれー?と思ったけど、そろそろ白内障のことも気になってたし
まぁいいか、と私

で、血を抜いて血液検査へ、そしてしばし待った後に結果を聞いていると…
肝機能の数値もとか、飲んだ薬の結果が、など覚えのない話
いやいや、先生、うちの子肝機能は問題なかったような気がするんですけど
それより、血が濃いとか心疾患の疑いじゃなかったけ??
ここで、ようやく私も先生の持ってるカルテを覗きこみましたよ
そしたら、そしたらー!!!

違う子の名前が書いてあるじゃん…。(´д`lll)

先生、それうちの子のカルテじゃない気がするんですけども?

先生、大慌て!で、血液検査やり直しー!!!


今回そんな大層な検査やら処置じゃなかったからいいですけどね
診察券忘れて、しかも名乗らなかった私もいけなかったし
ただ、個人情報(犬のだけど)漏れたけどいいの?
しかも、そのカルテの子は良く知ってる子だし( ´艸`)

ぐったり

間違えて検査した分は清算の時にマイナスされてました
ま、いずれやるつもりの検査だったから、個人的にはどちらでも良かったんですど☆
予想外に時間が延びてしまったので、ぐったりなむぎさんなのでした↑


Aちゃんへ
ごめんね、あなたのカルテにむぎさんの情報が書かれてます
「…点眼、ママにお願いするも、怒ってしまって無理」とねヽ(;´ω`)ノ
おりこうさんなあなたのカルテには書かれることのない、注記だよね~
機会があったら、カルテ見てみてねん☆


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

全力を注ぐ

2009.09.07 *Mon
我が家に新しいルールが出来ました♪
「夕方までに家主が連絡よこさなかった場合…夕飯ナシっ」というものです
ふん、二重生活(毎日、まずは義母のとこに帰るからね)するなら覚悟してもらわないと
…てか、夕飯作る必要があるのか分かんないと、私も動きようがないからさーヽ(;´ω`)ノ

さてさて、我が家の男どもは、どーしてもこうも私をイラッとさせるのか?
もちろん、可愛いむぎさんとて例外ではないわけです

嫌がらせは全力で

床にチラシや雑誌など広げると、す~ぐにこの通り ↑
むぎさん見えないよ!! なんて言おうものなら…
退くどころか、もちゃもちゃと動いて、座りなおすんだもの しかも!!
チラシやらと同じ大きさになるなんてテクニックをお持ちでいらっさるΣ(゚д゚;)
なもんで、これっぽっちも読めやしない(-.-)

頑張って欲しいときには全然なのに
こういった嫌がらせ?のときだけは、一生懸命考えて頭使うんだから…

こんな時は、どうやって退いてもらえばいいんでしょうね?
結局はこの上目づかいにやられて、一緒に遊び始めちゃうんですけどね☆

大丈夫かい?

今朝のむぎさん↑
隅の方でちんまりと、気配を消しておりました
んー、ちょっと様子が変かなぁ??
最近は病院にも行ってないし、午後の診察に行ってこようかなと思っております

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏の思い出

2009.09.06 *Sun
気がつけば9月も1週間が過ぎようとしております
…サボり過ぎましたぁぁ。(´д`lll)

言いワケをするならば(いや、させてもらえるならっ)
お稽古ごとの課題的なものが、切羽詰まっててそれどころじゃなかった、とか
若返りを図って切ったはずなのに、なぜか老けてしまった感のワタシの髪型とか
いっぱい、いっぱいだったんです
…て、要するに、時間の使い方が下手くそだということです、すみませんっ(T_T)


グリーンカーテン

そんな中、夏の思い出といえばゴーヤです
今年は初めて「緑のカーテン」に挑戦したのですけど、良かったですよ~
日差しを遮ってくれるし、食糧も供給してくれますからね
来年もやろう!と思っている、むぎ家です♪

汚い子

久しぶりのエントリなのに、むぎさんの写真がないというのもアレなので
過去写真から引っ張ってきました
↑は散歩から帰るときのむぎさんなのですが…
草むらに頭を突っ込んで、変なもの付けてきた後です
よーく見ると、おでこに濡れたような跡があるでしょ?
変な色がついてて、変なにおい(…かは、怖くて嗅げなかった)がついてそうです

むぎごはんもゴーヤ

そして、やっぱり夏のむぎごはんには、ゴーヤも数多く登場です
簡単に作れるゴーヤチャンプルーが1番多かったかな
むぎさん、ゴーヤも平気で完食してくれましたぁ☆


ようやく課題?提出も終わったので、ちゃんと更新しようと思います
どうぞ、またお付き合いくださいませんね♪

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



