This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

のんびりピクニック

2009.10.23 *Fri
あまりに、久しぶりなので…
今日はむぎさんのアップをどどーん!! といってみましょう☆

…と言いつつ、まずはいつものグラウンドで走りますっ

走ります

実は最近、ちょっと変化がありまして(私の生活にねん)
時間に追われる作業が続いて、むぎさんストレス度が増してまふ☆
そんなむぎさんのために、この日はのんびりdayに♪

PC作業で疲れた眼を休めるためにも…とグラウンドでピクニック気分
拠点を作りましたら、まずは腹ごしらえ

食べたいっ

むぎさん、見つめすぎ!!
しかも、期待に満ち溢れてますが…味なしのパンのとこをちょっとだけだよ

お腹もいっぱいになったら、芝生を走って追いかけっこ
最近するようになったボール遊びもしましょう(〃∇〃)
とはいっても、投げたボールを進んで追いかけるわけじゃないのよ
私が取りに行く素振りを見せないとダメなのです

…ようは、ボール取られたくないだけなんだよねぇヽ(;´ω`)ノ

その顔…

楽しいねぇ♪ と見上げてくれたむぎさんの顔が…可笑しすぎ
とっても良い笑顔なんだけど、お鼻のところが残念なことになってますよ
ま、そんなこと気づいてないようなむぎさんが
可愛くて大好きですけどね

昼寝しちゃう?

結局、途中でアイデア書き留めたりと作業してたのだけど
そんなときも、むぎさんは横にぴっとり☆ ちょっと眠そうなお顔してました
走ったり、休憩したり、結構な時間をのんびり過ごしました♪
やっぱり、こんな時間が1番好きでふ




COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

のんびりと♪

2009.10.12 *Mon
みなさま、3連休は楽しまれましたかー?
私は、2連休だったのですが、実家へと行ってきました
もちろん、むぎさんも一緒に(…ちなみに、家主はお仕事なのでほっぽり)

今日は午後からみんなでお散歩に行ってきました
道の駅 庄和 の近くにある小さな公園です(↓はそのそばの遊歩道)

091012-1

すぐそばは道路なのだけど、静かな公園でした♪
ベンチもあったのだけど、なぜか上には何かの実が!?
結構な大きさだったので、むぎさんとパチリ☆
といっても、むぎさんはあまり興味ないみたい、あたりまえかヽ(;´ω`)ノ

091012-2

だ~れもいないけど、道路も近いので走ったりしもしたけど、小さくね
むぎさんは、ニコニコしながら私と母、父のところを行ったり来たり
お天気も良いし、みんな一緒で楽しいね~

091012-3

そしたら、昨日むぎさんと2人でお散歩してた父が
むぎがボール遊びしたよ~、と

え!? 外でボール遊びしたことないんだけどなぁ、と言うと
得意そうにボールを取りだす父 (何とかして、むぎさんの1番になりたい父なのです)
ボールを投げて、むぎさんに声をかけると…

091012-4

あらやだ、取りに行ってるじゃな~いΣ(゚д゚;)
私は初めて見ましたよ…なんて思ってたら、得意そうな顔してる父がいたので
ふ~ん、とそっけない答えをしてしまった (親子して負けず嫌い)
ただ、むぎさんてば途中でさりげなくボールを落としてくるんだよねぇヽ(;´ω`)ノ

初めてのむぎさんも見られたし
久しぶりに父や母とのんびり過ごして、楽しかった休日でした
ん~、やっぱり実家はいいのぉ(〃∇〃)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どっかで見た顔

2009.10.08 *Thu
予報通り、夜中から明け方にかけて台風が通過したむぎ家地方
朝には見事な青空でした…風は強かったけどね
みなさまのところは、被害などでませんでしたでしょうか?

そんな台風が来ていた昨日の夜中、むぎさんはドキドキしちゃって
1人で寝られないと、ヒ―ヒ―泣くので私のベッドへと連れ込みです( ´艸`)
気が付いたら、腕枕をさせられてて痺れてつりそうでしたぁ

久しぶりに散歩

ようやく晴れたお天気になったので、久しぶりのお散歩です♪
公園は木の枝がたくさん落ちていて、風がとっても強かったのだなぁ、と
芝生の上を歩くと濡れそうなので、私と家主はアスファルトの上を
むぎさんは軽いので大丈夫らしく、元気に芝生の上も走っておりました

笑ってたけど

だいぶ、風も止んだなぁ、と思っていたらとんでもないっ!!
下がったとこのグラウンドから、上がったら風がボーボー吹いてるー!!!
むぎさんと一緒に笑っちゃうくらいだったんですが…



最後は必至

どんどん強くなる風…
むぎさん、笑っていられなくり、目も開けられず…な状態
踏ん張ってる後ろ足が、なんとも言えず可愛い(〃∇〃)

…そういえば、この顔どっかで見たことあるんだよなぁ
と思っていたら、思い出しましたっ

ストッキング強盗の顔に似てるんだぁ☆

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うちの子

2009.10.02 *Fri
今日はむぎさんの、『うちの子記念日』
お誕生日も大切だけど、やっぱり家族になったこの日も大切(^-^*)

記念日むぎごはん

そんな今日のむぎごはんは…牛肉のステーキに蒸し野菜と黄金チャーハン☆
お仕事帰ってきてからだったから、凝ったものは無理だけど
いつもとはちょっと違う、むぎさんさの好きなものを入れて作りましたよ

8年かぁ

むぎさんが8才だから、おんなじ8年という時間を一緒に暮らしてきたんだよねぇ
長いような短いような、いやいや、もっと長くこれからも過ごしましょうね

そうだねぇ、初めてのワンコさんとの暮らしだったし
夜泣き対策のためにも、窓を閉め切れる秋から…と夏生まれの子を待ったのよね
でも、夜泣きもたった1晩だけだったよね
小さくて、コケてはすぐ泣いて甘えてくるく弱虫さんと思ってたけど…

あの子は可愛かった…

いつの間にか、力ずくで我を通す子になったよねぇ…
今思うとその片鱗は昔からあったけどさ
初めて会いに行った日には
兄弟犬に馬乗りになって耳かじって泣かせてたもんなぁ
いや、ま、いいんだけどさ、元気なら…ね

今も時々可愛いよね

しかも、こ~んな可愛いお顔で見つめてくれたりもするもんだから
多少の流血はしょうがないかな、なんて思っちゃったりするじゃないか
飼い主に対しての『アメとムチ』の使い分けは流石だょ
8年て、すごいんだね

…ん~、この先はどんな成長を見せてくれるかちょっと不安

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋の出会い

2009.10.01 *Thu
結局、10月に入ってしまいましたがしつこくシルバーウィークの思い出でも
名古屋のK家にお邪魔して、メインイベントは念願リトルワールドへ行ったわけですが
その日の夕方からは、嬉しい出会いが待ち構えておりましたの♪

とはいえ、お出かけ先のリトルワールドは広~い敷地を歩いて周るわけです
お天気も良いし、浮かれちゃってるしで帰る頃にはヘロヘロ
それでも、美味しいもの素敵な出会いにテンションは上がっていく一方でしたぁ

テトくん

とってもキレイなコートのテトくん
なんだか佇まいも素敵で、優雅な感じだったなぁ
でも、私の変なテンションに引いちゃったのかしら…
その姿を遠巻きにしか見せてくれなかったんだよねぇ、
あぁ~きれいな耳毛にお顔(〃∇〃)

ポチくん

こちらは、テトくんと一緒に暮らしてるポチくん
穏やかさんな子でしたよ、大きい子好きの私は興奮気味なサイズの中型犬です
なんだかね、隣に座ってくれてるだけで妙な安心感というか…いいっ!!

ちょこちゃん

でもって、こちら↑は、ちょこちゃん、やっぱり女の子は可愛いわ♪
小さいだろうなぁとは思ってたけど…ホントに小さかった!!
むぎさんを小さいとは思ってたけど違ったよ、むぎさんは大きい方だよ
だって、ちょこちゃん抱っこしてても重さ感じなかったもん
おっさんが脅かしてごめんよ~

…と、飼い主が他の子にメロメロになっている時にむぎさんはというと
昼間の疲れが全く取れないらしく、余所様宅のソファにてこの態度↓

おっさん

完全に「おっさん」だな
というか、顔が崩れてるよー!!!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



