This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

お宿編

2009.11.20 *Fri
うやむやになる前に、頑張ってアップしましたっ!
今回、お世話になりましたのは、伊豆にあります
「DOG CLUB HOUSE いいら」さんです

ペンション嫌いの家主が、OKをしたのにはワケがありまして
まずは、露天風呂がある! そして、夕食が和食であること!!
せっかくの伊豆、やはり美味しいお魚食べたい、でもワン連れだとねぇ…
そんな思いを解消してくれましたお夕食が、こんな感じ ↓

人ゴハン♪

地魚満載のお刺身…ってあんまり写ってないですな
手長エビとか、鯵とか、あと初めて食べたのが、赤イサキ! 美味しかったぁ~
ほかにも、笠子の姿煮とか…なにしろ肉は出てきませーん
ボリュームもあり、大満足なお夕食でございました(〃∇〃)

露天風呂も大きすぎず、小さすぎず、心地よかったです
がっ!! 何しろ雨ふりだったので写真がございません。(´д`lll)

お部屋もワンOKのペンションなのに、広いしきれいでしたよ
気になった方はいいらさんのHPを見てみてくださいまし☆


部屋からの景色

そして翌日の朝、雨もやみ、お部屋からの景色がこれ↑
朝には雨も止んでいました♪ 目の前に広がるのは海ー!!
晴れてたら、前日は暮れゆく夕日が見れたはずだったのに…残念

朝の散歩

むぎさんにとっては、つまらなかった昨日を取り返すべく、散歩~!
高台にあるいいらさんなので、坂をくだりながらのんびりと歩きます
お散歩を済ませたら、楽しみな朝食

オーナー夫妻は以前に川崎でパン屋さんを営まれていたのです
なので、朝食はパンに手作りのベーコン
うふふ、実はこれも楽しみにしてた1つなのでした(〃∇〃)

魅惑のデッキ

ダイニングスペースからの眺めは最高ー!!
晴れてきたので、海もキレイに見えます
朝食後には、奥に見えるデッキでコーヒーとフルーツをいただきました♪
夏とかも、ここでビールとか…良さそう…あー、また行きたいっ!!

嬉しいサプライズ

前の晩に撮っていただいたむぎさんのお写真です
ポストカードにして、朝食のときにテーブルに飾ってくれてました
そうそう、記念日だと話したら梅酒をサービスでいただいちゃいました
その時の写真も(手だけね)なんだか嬉し恥ずかしな1枚でふ☆

今回の「いいら」さんですが、ゲストは2組までですので、のんびりできます
むぎ家は平日に泊まったので、他のお客様はいませんでした
オーナー夫妻もとっても素敵で、話しやすく楽しく過ごせました♪

さてさて、お宿編はここまでです
つぎは2日目のおでかけ…一か所でみっちり遊ぶ、が出来ないむぎ家編

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶりのおでかけでふ

2009.11.19 *Thu
あぶない、あぶない…もう少しで一か月の放置になるとこでした
大変久しぶりのエントリで、何なんですが、旅行へと行ってきましたょ
…といっても、先週のことなんですけれどもヽ(;´ω`)ノ

せっかくの旅行なのに、雨ですよ、雨!!
でも、記念日という名目のもとでの旅行ですからキャンセルもできないし決行!!!!

雨の朝

ま、人はいいんですけれども、むぎさんがねぇ
雨が降ってるとなると、遊べないのがなんとも痛い
とりあえずは、行きたいと思っていた神社さんにてお参りです

雨でもお参り

こちらはペットのお守りがある、神祇神社さんです
八百万の神さまが祀ってあるとか…
んー、雨が降っててとりあえず的になってしまったのが残念
写真も、家主に抱いてもらってなので、不満足な写真しかありませーん

行きたかった公園やら、景勝地も雨のため諦めましたっ
なので室内系ということで、水族館へ行くことにしましたよ

しょうがないから、水族館へ

イルカのショーを見たり、ドクターフィッシュ体験したり、ネコザメに触ったり
規模はそれほど大きくないのですが、なんせ久しぶりだし楽しかったです♪
その間、むぎさんはというと…


もちろん、むぎも一緒

もちろん、一緒です(〃∇〃)
こちらの、下田の水族館は小型犬であればOKなのです
ただし! 
抱っこやキャリーバックに入れるなどして、歩かせないというのが条件です

むふ~ん☆
抱っこだっていいもんね、一緒に水族館楽しめるならそれくらい平気
そんなわけで、むぎさんもイルカのショーやらを一緒に楽しみました
…いや、むぎさんは少しビビり気味だったので、楽しかったかは微妙です

どうせ他には寄るとこないし…とのんびりと楽しんで宿に向かいます
途中、霧が出たり、土砂降りだったりと
運転していた家主は大変だったみたい(←私は寝てたので知らんのです)

そんななか雨が小ぶりになったときに、ちょうどお写真ポイントが!!




色気のない恋人岬写真

んー、若い2人とかなら楽しめたかもしれんが…
今となっては、「恋人岬」という響きに何も感じられませーん。(´д`lll)
てか、ここでむぎさんの写真を撮ってること自体…いや、いいのよ、いいの


そんなこんなで、次回は(いつになるか!?)お宿編です

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



