This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

だって~

2010.01.28 *Thu
今年こそは、いっぱい更新するぞー!
…なんて意気込んだんですが、無理かも?

いやいや、むぎさんは元気なんですけれどもね
ただ、一緒の時間があまりとれず、せつない顔でお願いはよくされます↓

100128.jpg

ごめんっ! ごめんよー!!
私がいけなかったんだよ、わかってるさ
でもさー、楽しそうなことは断れないんだよねぇ、ほら欲張りだから☆

現在ですね…

所属してる楽団の演奏会が間近に迫っていて、練習がハードだったり
プリザーブドフラワーなるもので、ちょっと動き始めて忙しかったり
ちょっと行ってみちゃう?と、新しいお稽古ごとに行ってみたり

趣味などをやり過ぎ→要は手を広げすぎたのが敗因と思われまふ

3.jpg

お友達から、リースを頼まれていたりもするし
バレンタインデーが演奏会の本番なので、そこまではちょっとバタバタかも…



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

油断大敵

2010.01.14 *Thu
あぶない、あぶない…ちょっと気を抜くと更新が滞りまふ
相変わらずな日々を過ごしているわけですが
癒しの時間は、やっぱりむぎさんとのお散歩タイム♪

せっせといつものグラウンドに通ってます
周りに何もないとこなので、防寒対策はしっかりと
今シーズンに慌てて買った、激安ムートン風ブーツには助けられてます~



むぎさんもニコニコさんで走りまわり、私も一緒に…となるのだけど
そのムートン風ブーツ、どうも走りにくく時々コケます

すると、どうやら似たもの親子らしく…

むぎさんも、坂を下りるときに勢い余って?(いや、どんくさいのか??)
顔面からコケましたっ!

091214a.jpg


そんなに急ではないのに…下に降りたときに前足がガクンと来たらしく…
結構痛かったみたいです↑
勢い余ったのか、はたまたお歳のせいか、まぁ見ててびっくりしたけども

でも、やっぱりちょっと可笑しくて
少し笑いながら、大丈夫~?なんて聞いてたら
むぎさんも、痛さと恥ずかしさが混ざってたのかな?


091214b.jpg

ちょっと痛かった気がするけど、こんなハズじゃなかったんですっ
と頭をかきかきしながら、ごまかしてました☆

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

しめだし

2010.01.08 *Fri
むぎさんは結構、ボケっとしたところがあるんです

091123.jpg

…そう、こんな↑感じに

ちょっと前のお話なんですが、あるお休みの日のことですよ

ちょうど、その日は家主も休みでお互いぼーっと好きなことしてたんです
で、ふと気付くとむぎさんがいない!?

上の階にいるのかな?と呼んでみるも、来ない
というより、気配がないような…

家主に聞くも、「どっかにいるんじゃないの」なんて適当な返答

そういえば…さっき、あなた宅配便を受け取りに玄関行ったよね
まさか、その時じゃないのっ?
むぎさん、外に出たんじゃないのーっ??

慌てて、玄関に確認に行くと…    いた


ドアの前(というか、開いたらすぐ入れる位置)にじっとりと座ってた!!


いやだ、ずっとそこにいたの?
宅配便が来てから結構、時間経ってるよ
その間、だまってそこにいるなんて…健気っていうか…呼ぶとかすればいいのに

住宅街とはいえ、車が来ないわけじゃないし
考えると怖いけど、むぎさんがぶっ飛びタイプじゃなくて良かったよ

それにしても、玄関ドアの前でじっとりと座ってるむぎさん…
はたから見たら不思議な光景だよねぇ
んー、第三者的にちょっと離れたとこから見てみたかったわ☆




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

七草

2010.01.07 *Thu
お正月ごはんは、凝ったものを作れなかったし
七草がゆなら!!(簡単だし…)ということで
本日のむぎゴハンは「七草粥」でした♪



本来は胃を休める…とか何とかだった気がしますが
昨日の鶏団子鍋のお汁をそのまま流用しましたので
出汁もたっぷりですが、油もたっぷりでふ☆
ちなみに、鶏団子には長芋をすりおろして混ぜてますので、ふわっふわですのょ♪

100107.jpg

さてさて、↑の写真は今日のお散歩での1枚
確か、ブルブルっとしてる時だったかな
白目が出てて、微妙なお顔ですがたまにはこんなんも~♪

100107a.jpg

もちろん、こんな可愛いお顔も見せてくれますよ
…ただし「1枚だけ!」と一生懸命お願いをしないとダメなんですけれども

と、何となくやっつけ感のある今日のエントリ…すいませんっ


コメのお返事、少しお待ちくださいましね
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

息抜き

2010.01.03 *Sun
さて、今日もバーゲン参戦の準備でふ☆
家主はネクタイが欲しいと言ってましたが
ワタシの行くお店にはそんなものはないと、切り捨てておしま~い
ま、マイケルのDVDは買ってあげようと思います(←なんて優しいワタシっ)

そうそう、むぎ家のお正月はもちろん家主の実家行きです
元旦の夕方ころ行って、ご飯食べて帰ってくる感じ
だって、朝からとかそんな長い時間、にこやかになんて無理なんだもーん!
(心を入れ替えるどころか、年々愚痴っぽく&イヂワルになってる気が…反省だわ)



そんな家主の実家での1枚
今年はハム屋のおせちをお取り寄せしたらしいです
むぎさんもなぜか、ちゃっかりお椅子に座ってスタンバイOK
…って、ワタシはどこへ座ればいいのかな?

100101 a

そんな元旦の夜のむぎごはん↑
野菜たっぷりのチャーハンに、鹿肉、トッピングにうずらの卵で目玉焼き♪
お義母さんからは、お刺身の端っこを、むぎさんにともらいました
むぎさんのゴハン、とっても豪華になりました

お義母さんと義姉家族と過ごし、23時頃帰宅
酔っぱらってワケ分かんなくなってる家主に、蹴りを入れたい衝動を抑えつつ
お家でゆったり飲み直し~

100102 b

むぎさんも、お家に戻ってリラックス♪
2日の夜も同じように家主の実家でお夕食…はぁ、お正月って楽しくない

そして、今日から私は自分の実家へ帰りまふ
ふふ、私のお正月は今日からよ!!




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あけ

2010.01.02 *Sat
どもども、あけました♪
ネット上ではいいかなぁとも思ったのだけれど…
一応、喪中の身なのでタイトルも「あけ」止まりでふ

どぞ、皆様、今年もよろしくお願いしますね

そんなむぎ家ですが、相変わらず家主は今日からお仕事
なので、ワタシも「普通」な1日を過ごしておりましたょ



暮れに走り納めをした、いつものグラウンドにてお散歩~
むぎさん良い笑顔です
うんうん、今年もこんなお顔がたくさん見られるように頑張りますよー

そしてそして、ワタシも「お外ゴハン」始めです
お散歩前に、バーゲンになんとなく参戦してきましたもので…
とはいえ、お買いもの欲がないままでしたので結局
この冬のお散歩のために、ウニさんでダウンジャケット
それと、冷えは足元からよね~ということで、激安ムートン"風"ブーツをゲット

100102 a

公園で1人(正月なのに…)パクパクとサンドウィッチなどを食しました
匂いだけでも~、な、むぎさんのこの顔には↑笑わせていただきました

明日もバーゲン参戦して(←買いもの欲はないはずじゃ?)実家に行こうっと

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



