This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

キャンペーンちぅ

2010.02.20 *Sat
前回もちらりと書きましたが…なんとむぎさん増量しております
しかも、簡単な太りっぷりではありませんよ
お医者に体重を落とすように言われたのなんて、初めてよっっ!!

というわけで、現在
増量キャンペーンを終了していただき、ダイエットキャンペーン開催中です

100218a.jpg


難しい計算は苦手ですし、マメでもないワタシなので
内容といえば、ゴハンの内容と運動(お散歩)くらいしかないのですけれどね

ゴハンに関しては、単純に米をやめまして、肉or魚とお野菜で少し量を減らし気味に
運動に関しては、なるべく散歩に行く!! 
はい、これだけ

いや…どうなんでしょうね
果たしてこれで、むぎさんの体重は戻るのでしょうか?

あ、ちなみに昨日のむぎごはん↓

100218.jpg

かつおのお刺身と、蒸し煮したお野菜です(かぼちゃ・白菜・マイタケ・青梗菜)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

歩けー!

2010.02.18 *Thu
今朝起きてみたら、雪っ!?
お隣のおうちの屋根も真っ白で…雪遊びできるー!!
喜んだものの… 庭を見てみるとほとんど雪はなかったょ

それじゃしょうがない、とおうちでまったりday☆
オリンピック見たりしてたんですが、実はのんびりしてもいられない事情が…

むぎさん、体重増量キャンペーンを開催していた模様
というよりも、ここ最近お散歩が減っていたことへの無言の抗議か?



これはたとえ地面が濡れていようとも、行かねばっ!と思っていたら
ありがたいことに午後から、おひさまが出てきました♪
今日は家主もお休みだったので、久しぶりにみんなでお散歩です

100218c.jpg

ドロドロになるのは困るので、グラウンドへは行かずご近所コース
それでも1時間くらいのんびり歩いたので、むぎさんも満足かな
…というより、カロリー消費はできたのかなっ!?

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お散歩

2010.02.12 *Fri
ここのところ、バタバタしていて…
というより、休みの日に予定がぎうぎうで余裕がありません

それでも、少し片付いてきたし久しぶりのお散歩です
むぎさんが1番大好きな「秘密のドッグラン」へGO

100208c.jpg

にっこにこで走る姿に、私もにっこりですよ
寒くても来たかいがあるってものです
ん~、やっぱりこのお顔を見られるのが1番の癒しだわ
と言いつつ、やっぱりこんな顔もされるんですけれどもね

100208a.jpg

まったく、何が気に入らないのか…口あき過ぎだろょ
実は、むぎさんとゆっくりお散歩というのは2週間ぶりくらい?
だったので、この日はむぎさんが満足してくれるまでたっぷりと歩きましたぁ
小さな坂を登ったり降りたり、広いグラウンドを掛けっこしてみたり
林の中で探し物してる雰囲気になってみたり?

100208b.jpg

久しぶりのお散歩に満足したら、こ~んな可愛いお顔も見せてくれました
さっきの文句たれてた犬と同じ子とは思えん…
いつも、可愛いむぎさんで、と思うけど
憎たらしい感じのむぎさんも実は好きだったりするのでふ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夢の国♪

2010.02.11 *Thu
久しぶりのエントリですが…むぎさん出てきませ~ん☆
1週間前のことなのですけれども、ディズニーシーへと行ってきました

100203.jpg

パピ友さんと行ってきましたょ
1度は私の都合で流れてしまったのですが、今回はっ!!
またも私の都合で日程を決めさせていただきましたぁ~
わがままにお付き合いくださったお友達に、本当に感謝でふ

0203.jpg

いつ見ても大好きなのは、マーメイドラグーンの建物
はぁ~、可愛えぇ

可愛いと言えば、ダッフィーですよっ
抱いて歩いている人が多いとは聞いていましたが
まさか、ワタシ自身がその一人になるとは …恐るべし、ディズニーマジック!!

100203a.jpg

ランドの方も楽しくて大好きだけど
シーは大人な感じなのかなぁ、ゆったりと楽しむことができました♪
おしゃれよりも、防寒が1番ということで対策は万全だったので
寒さで楽しめないということもなかったし、良かったょ
お昼にランチをするお店を探すときにも
「アルコールがあるお店は?」とか聞いちゃうしね~

やっぱり、大人になると色々と違うわね☆


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雪きた~!!

2010.02.02 *Tue
めったなことじゃ雪が降らない、むぎ家地方
でも、降り始めたのは夜…、しかも翌日は仕事だょ

でもっ、そんなことに負けませんっ!!

100202.jpg

午後からは天気回復の予報だし、迷ってなんかいられませ~ん
早起きして、仕事の前にお散歩でふ☆

100202a.jpg

と、言いつつも写真撮りがメインのためむぎさん不服顔
気持はわかるが、次はいつ降るか分かんないし
むぎさんもシニアさんの年齢だし…(←ヒドイ)

私的には満足な朝のお散歩となったのでしたぁ♪


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



