This Archive : 2010年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

行ったからには!

2010.05.31 *Mon
バラを見に…って、先週の木曜日のお話なんですが
例え何日経っていようと、近所の公園だろうと、行ったからには書きますょ



ようやく、お休みとお天気が一致したもんでいそいそとお出かけです
(…って、しつこいようですが、市内の公園なんですけどね)
お天気悪い日も多かったし、まだいけるかなと思ったのですが…
結構、終わってました(やっぱり、見ごろって大事ね)

0527a.jpg

それでも、キレイに見える位置&バラを探して、パチリ☆
少し暑かったせいか、むぎさんも舌がベロ~ンとでてます
満開の時ほどじゃないけど、バラの香りも楽しめたし満足、満足♪

0527c.jpg

真っ赤なバラもゴージャスで好きだけど、こんな微妙な色合いも好き~
一緒に行った家主&むぎさんは、来てすぐから帰りたがってたけども…
ま、なんとかお付き合いいただいたのでした

0527.jpg

それにしても、むぎさん…  なぜに内股なのか???

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

負ける原因は

2010.05.27 *Thu
どうも、お休みの日とお天気がうまく合いませんっ
となれば、お散歩もナシで…むぎさんんとの溝は深まるばかりっ!!
しかも、私が体調悪い間は家主がむぎさんのお相手をしていたので
いつの間にか、仲良し親子になってるし…(いや、喜ばしいことなんだけども)



そんなワケで、私が食べてるときに、こ~んな顔でおねだりされちゃうとねぇ
思わずちょこっとおすそわけしちゃうヽ(;´ω`)ノ
そんなことくらいで、溝が埋まらないのは分かってるんですが…あぅ、切ない

はぁ、暑いのは嫌だけどとりあえず、お散歩行ける天気になりますように!!


お散歩写真がなければ、ネタがない…
写真といえば、ゴハン写真くらいなので、もう今月は「むぎゴハン」で押しまふ

100520.jpg

さっぱりと、鶏うどんの日でしたぁ
具材はかぼちゃと大根、ブロッコリー、トッピングにはとろろ昆布とゴマです

100523a.jpg

こちらは↑は、キッシュ風に♪

100523.jpg

中身はいつもと一緒( ´艸`)
ササミに、サツマイモ・小松菜・大根・エリンギにご飯に溶き卵をプラスして
ココット型に入れて、後はオーブンにお任せ♪
形を変えただけで、ちょっとだけオサレに見えるから、あら不思議☆


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

懲りずに

2010.05.22 *Sat
お天気が悪かったり、お仕事だったりでお散歩が減っております
ということは、ネタもないわけで…

0513c.jpg

むぎさんはといえば、私に対して優しくなるということもそうなくてですね
相変わらず、すっごいお顔で文句言ってきます
いや、我慢ばかりされるよりは、ストレートにぶつかってきてくれる方が良いのですが
…できれば、も少し可愛く表現してくれると、ありがたいなぁ、なんて

さてさて、そんなネタなしなので、今日も懲りずにむぎゴハン
いや、だって、久しぶりにちゃんと作ってる感があるので、残しておかないとね☆

0519.jpg

こちらは、朝ごはん
鶏ササミに、野菜炒めはニンジン・小松菜・シメジにゴーヤ、朝なので炒り卵付き
ゴーヤは苦味があるし…と思うけど、むぎさんは結構平気で食べてます♪


0519a.jpg

そして、こちらは夜ごはん
ちょこっと残っていた骨まで入ったミンチ肉に合わせたのは
温野菜(ぼちゃ・大根・ブロッコリー・トマト)です


私自身は、今のところ夕食はあまり食べたくない状態なので手抜き料理
なのに、むぎさんのゴハンだけはせっせと作ってる…家主のは…
自力でどうにかしてくれっ!って感じでふ(←1番面倒くさくて作る気しな~い)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

太っちょ疑惑再び

2010.05.20 *Thu
むぎさんが、べっちゃりと伏せている姿
上から見ると、微妙な形となっております↓

0412.jpg

なんだか、幅と言い、長さといい、バランスがおかしくないかい?
毛のせいかな? とも思うけど、触ってみると結構むっちりさんですよー
3キロになりそうなあの日から、気持ちダイエットして体重も落ちたけど…むむむ

そんなワケで(?)本日は久しぶりに、むぎゴハンのお写真でも☆

0518.jpg

これは朝ゴハンだったかな?
鶏ささみと、小松菜・ブロッコリー・シメジの大根おろし和え・エゴマをトッピング
ちなみに…むぎさん、大根おろしがお気に召さず、お野菜を残しました
なので、さらにお肉を少量足し混ぜて再度挑戦→ようやく完食となりましたぁ

0518b.jpg

こちらは夜ゴハンでふ、なんとお頭つきのお魚…って、ししゃもですけどもね
ストックの生肉がなくなったため、メイン食材は色々なもんが出てます☆
付け合わせは、さつまいも・小松菜・ブロッコリーのシンプルメニュー
あ、もちろんむぎさんのもとに出される際には、ししゃもはほぐしてありますよ~


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お気に入り?

2010.05.19 *Wed
見た目だけは、やさしそうな可愛いパピヨンに見えるむぎさん
もちろん、「可愛い」なんてのは親ばか目線ならではの発言ですが…☆

そんな中でも、最近可愛くて(というか、面白くて)しょうがないのが『鼻』



にっぱ♪と笑っていたり、怒っていたり…どんな時でも、結構開いているのですよねぇ
ちょっと上向き加減なのか、はたまた全開しすぎているのか…??
言ってみれば、「ブタっ鼻ちゃん」なのですよ

↑の写真だとちょっと分かりずらいかな
では↓ならどうでしょか?

0504.jpg

なんとな~く、お顔のわりに鼻の穴が開き過ぎてるような…
ま、そんなブタっ鼻ちゃんが、どうも可愛くて面白くてしょうがないのでふ♪



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いつものお散歩

2010.05.17 *Mon
先週のお話ですが、珍しく朝のうちにお散歩です♪
この日はお天気が良かったのですが、風もさわやかでとっても気持が良かったです



相変わらず、いつもと同じグラウンド
そして、日ごろの運動不足を解消すべく、走りますよ☆
普段、用事があったり、体調によってはお散歩ナシになってしまうむぎ家
行けるときには、むぎさんが満足してくれるまでお付き合いです♪

0513b.jpg

この日は、富士山もきれいに見えていました
…が、むぎさんはまったく興味がないようでしたぁ

0513.jpg

さわやかというには、少し強めの風
私的には、心地よかったけれどむぎさんには少し強かったかしら?
…というか、口のまわりのヨダレが気になりますなぁ


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いつものと一緒

2010.05.12 *Wed
お天気の良い日は、なるべくお散歩に行こうと頑張ってまふ
気持のよい季節はあっという間で、すぐに暑くなっちゃうからねぇ

0426.jpg

そんなワケで、GW中の公園なんかは混んでるだろうなと思ってたら
意外と、ドッグラン代わりのいつものグラウンドは平日並みの空きっぷり♪
なので、GW中もそのあとももっぱらお散歩はいつものグラウンドです
でも、むぎさんの1番好きなところだし、いいよね~

0426a.jpg

ちょっと久しぶりのお散歩で、はしゃぎ過ぎたらしい↑
呼吸がうまくできなくなって(?)お鼻がズーズー
苦しくて、甘えたさんしてきましたょ

0426b.jpg

んでも、すぐに回復☆
いつものにこにこさんで、一緒に走りましょうと誘われまふ

相変わらずゆるゆると過ごす毎日
特別なことは、な~んにもないけどむぎさんが元気でにこにこさんなのが1番!
最近は、家主とも少しだけ仲良くなってるっぽいし、良いことです♪


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どうしたら…?

2010.05.02 *Sun
0502.jpg

むぎさん…
目の横のゴハン粒
どう食べたら、そんなとこにつくんだよっ!!


相変わらずユルユルと過ごしております

…が!!
割と元気になってきたので、blogもどんどん…と思ってるです
でも、元気なるということは、今までのように
色々と家主に押しつけることができない(家事とかね)というこことで…
面倒くさい、家主実家との接触が復活するということで…

どうしたもんかねー?
などと考えつつ、家主のいない時間に更新♪
帰宅する頃には、気持悪いー!!とか言って逃げようと思いまふ

だって、今だけの特権ですものねぇ
フル活用しない手はありません


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



