This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

ラストスパート

2010.09.30 *Thu
小さな不調が気なる、今日この頃… すぐ疲れるとか、イライラするとか…
何かもう、全部どぉでもいいよー、みたいな感じでしょうか

それでも、と雨が降ってなければお散歩
むぎさんの笑顔には、ホント救われるわぁ~、いなかったらと思うと怖いくらいょ
旦那より、癒し効果抜群だしね☆



それでも、雨が降ってれば行けるとこもないし、買い物も面倒だしなぁ
でも、おやつは食べたいっ!!
そんなワケで、自分でせっせと作ってみました

20100928a.jpg

今回は完全に人用のレシピにて(そう、バターたっぷりのマフィン)
中にはリンゴのフィリングを入れて、さらに甘さをドン!!

20100928b.jpg

しかも、今回はちょっとおめかしして遊んでみました
秋だしリンゴと合わせるならお芋よね~ということで絞ってトゲトゲにデコ♪
こうして、もうイベント間近だし我慢してもしょうがないよね?
と、勝手に解釈して、食べたいものをガツガツいって、体重増加に拍車をかけておりまふ


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

親ばか加速ちぅ?

2010.09.28 *Tue
えー、私事ですが…家主とケンカしました、結構激しくね
どれくらいかと言いますと、むぎさんの震えが止まらなくなるくらい?
家主も今回は意地になり、翌日も一言も会話はなされず…けっ
面倒くさいので、本日の朝に「実家から病院へ(産むための時ね)行く」と言って
玄関で荷造り開始(半分くらい本気、後は家主に謝らせるための手段でもあるけど)
会社に行かなきゃいけない忙しい時間に謝ってもらい、ひとまず決着

ケンカして謝ったことないワタシ
大体、腹のデカイ状態ワタシに怒鳴ること自体、納得できないしねぇ
ま、「実家に帰る」(行く、じゃなく帰る、というのがポイント)ここぞという時に効きます☆


さてさて、そんな日々だったわけですが
お天気の良い日は、なるべくお散歩に出かけております
なるべく歩かないとねぇ、むぎさんもニコニコさんなので楽しく頑張ってみる

20100925a.jpg

とはいえ、ここ数日は雨降りで、むぎさんもつまらなそうですが…
数日前、家主がこんなモノを買ってきました ↓
何でこんな…食べないくせに?と思いましたらば
どうやら、むぎさんへのお土産らしい

20100925c.jpg

実は、むぎさん、ペットボトルなんかのおまけについてる
チョロQのようなおもちゃがお気に入りでして
好き過ぎて、先代のが壊れてしまったのですよ
なので、代わりにと買ってきたみたい…家主も親ばかだなぁ

20100925b.jpg

むぎさんは離れて見てるけど、これを走らせると…
すごい勢いで飛びかかり、ひよこ部分を咥えて走り去ります
何がそんなに、夢中にさせるのか…さっぱりわからんけども楽しいなら何より☆



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

月が見たかった…

2010.09.25 *Sat
はぁぁ…
なんとか生活してるんですけれど、どうもリアルタイム的にエントリできませんっ

そう、今日のエントリも4日前のお話ですよ

運動しなくちゃと思いつつ、なんだかんだと理由をつけて…ひきこもり
でも、季節感は大切に!というワケで、お月見団子を作ったのですよ
(運動せずに、食べてりゃ体重増加は免れまい…って、もう諦め?開き直り?状態だけど)



作り過ぎ?
とりあえず、むぎさんと一緒に食べられるようにと作りましたよん
本当はお団子の中に、餡子たっぷり入れたかったけど我慢~

20100922a.jpg

中身はお芋さんです
砂糖も使ってないから、ヘルシーですが… 私には物足りなさすぎっっ!!
ま、むぎさんは美味しそうに食べてくれたので良しとしますがね

そうそう、肝心のお月さまですが
夜にかけてお天気が悪くなる予報だったので、早めにお月さま観賞しました♪
キレイに見えたけど、満月は翌日の23日だったんですねぇ
こちらは、雨でまったく見ることができず… 満月見たかったなぁ


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おされランチ

2010.09.19 *Sun
じわじわと、私の自由気ままな日々も終わりへと近づいてるワケですが
せっかくお仕事休みに入ったのに、時間ありすぎですでに腐ってきてまふ。(´д`lll)

さてさて、そんな中お友達とランチ行ってきましたょ(…って、もう4日も前のことですけどね)
ご近所パピ友さんにご一緒していただきました♪
しばらく、遠のくであろう『オサレ』ランチです~
今回のお店は、『Le Soleil levant』(ル・ソレイユ・ルヴァン)



オサレ=カチャカチャ言わす(要は、ナイフフォーク使って食べる、みたいな?)
という、恐ろしく貧相な発想ですが…いいんですっ!!
美味しかったし、楽しかったから(〃∇〃)

20100915a.jpg

体重増加もなんのその、選べるメイン2種は、魚と肉両方というがっつりコース
美味しいものを我慢するくらいなら、体重増加を取りますから
しかも、↑このデザートの盛り合わせ…可愛すぎますっ!!
見た目も、量も大満足♪

美味しい食事に、楽しいおしゃべりの時間、はぁぁ~癒されたわぁ
しばらく、時間があいちゃうかもだけど、またご一緒してくださいませね



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

再開

2010.09.15 *Wed
ようやく涼しくなってきて、過ごしやすい日が続いてます
がっ!! 突然涼しくなられると…それはそれでねぇ
着る服がなくて困っておりまふ。(´д`lll)

お仕事もお休みに入り、涼しくもなった、となれば…そう、お散歩再開です
運動不足、というより落ちた筋肉を少しでも取り戻すべくGO!!

20100913a.jpg

そんなワケで、久しぶりに13日にはむぎさんの大好きな、グラウンドへ
最近は、夜に家主とご近所コースに行く毎日だったので
久しぶりに、明るい日差しの下で芝生をルンルンで走っておりました



お年頃なむぎさんですから、こちらも筋肉が落ち気味のようで…
割と早めにバテてました
かくいう私も…10分歩いたくらいでゼーゼーですょ
まぁ、久しぶりなんだし徐々に距離を延ばして行こうというわけで早々に帰宅

20100913b.jpg

ちょっとの時間のお散歩だったけど
やっぱりニコニコさんが見られるのは、1番嬉しい♪
自分の体力作りもあるし、これからはなるべくむぎさんと歩こうっと!




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お楽しみ

2010.09.07 *Tue
あいかわらず、暑い日が続いてワタクシ、バテバテでふ
でもでも、来週からはお仕事もお休みに入りますので、それを楽しみに…☆

20100904.jpg

この夏の抜け毛祭り、地味に続いております
だいぶ抜けたのだけど、まだ微妙に抜けるのよねぇ
年々、時期がずれていき
秋になる頃に、抜け毛が終わりスリムな夏仕様のむぎさんになります
そう、涼しい時期に毛が少なく、暑い時期にはもっふもふ…
シニアゆえなのか、季節に追いつかない模様です


でもでも、今年はせっせとブラッシング(家主が)
抜け毛を集めて…実は、お楽しみが待っているのです~☆

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

太陽の下で

2010.09.05 *Sun
ちょっと前になりますが…家主もお休みだった2日にちょっとおでかけ
とはいっても、ゴハン食べに行っただけなんですけれどね



何か裏がありそうですが
家主が久しぶりに行ってみる?と言ってくれたので、川口の「いろりの里」まで
こちらは、すべて個室で↑のように汽車でお料理が運ばれてくるのですよ

20100902a.jpg

炭火焼ゴハンを選択、お部屋が暑いのは微妙ですが…(エアコンあるから大丈夫だけど)
なかなか楽しいんです
私はここの麦とろご飯が大好きだったので、久しぶりに食べられて満足♪

そして、この日は…

20100902c.jpg

なんと! むぎさんも一緒☆
なぜか、家主が事前にお店に確認を取り、連れ込み許可してもらいました
とはいっても、ドッグカフェとかではなく、通常の飲食店ですからね
写真を撮るためにドアを開けましたが、むぎさんはバッグに入ったままでしたよ
(バッグから出さないという条件でOKもらったので)
それでも、暑い夏にはお店に連れて入れるだけでもありがたい♪

いくら一緒とはいえ、バッグに入ったままじゃむぎさん、切ないよねってことで
お食事の後は公園へ(夏なのにねぇ…ちょっと不安もあったけれども)
芝生で日陰がある公園を条件に、結局いつもの公園へGO

20100902d.jpg

大丈夫?と不安だったけど、意外にもむぎさんは元気に走っておりました
思ってたより暑さに強いのねぇ
夏になってから、夜の真っ暗ななかのお散歩ばかりだったからかな
むぎさん、太陽の下でのお散歩とっても楽しそうでした

20100902e.jpg

ま、暑いから結局舌もべろーんと出ちゃうんですけどね☆
家主が氷を持って来ていたので、むぎさんお散歩の後は氷で体をクールダウン
最近、仲が良いこの2人、家主もむぎさんに優しい、優しい…
少しは、その優しを私にも…と思いますが、ま、いいか


まだまだ、残暑が続きそうだけど、早く涼しくなって
昼間の公園でのお散歩、楽しめるようになるといいのになぁ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



