This Archive : 2010年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

のんびり

2010.12.29 *Wed
のんびり過ご日が続いております
いや、気軽におでかけ出来ないからというのが本当の理由だけども

20101226.jpg

この日も、お天気も良かったから暖かい時間にお散歩へ
今日は小さい人も一緒だから、むぎさんよろしくね

20101226a.jpg

んー、しょうがないなぁ  そんな感じか?

20101226b.jpg

むぎさんもだいぶ慣れてきたかな
お散歩中もこんな可愛いお顔をみせてくれましたぁ♪


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いまさらの、むぎゴハン

2010.12.28 *Tue
20101224f.jpg

可愛いお顔でゴハン待ち♪

20101224e.jpg

たっぷりの馬肉とお野菜たっぷりのパスタにゴマをトッピング
いつもと変わらなかった、むぎさんのクリスマスゴハンなのでした

せっかくなので、エントリしとこっかな、と…

手をかけた、ゴハンやおやつ作ってあげたいなぁと思う今日この頃なのでした

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

逃避

2010.12.27 *Mon
久しぶりにむぎさんと、いちゃいちゃとお散歩です
…ちょっとウソ

いちゃいちゃする余裕はまりなく
お買いものにお付き合いしてもらったのでした☆

20101223a.jpg

それでも、久しぶりに2人だけの時間ですからね(←怪しい表現だな)
急ぎながらも、お話したり寄り道したりしながらの時間です
もちろん、モデルさんもしていただきましたょ

20101223b.jpg

むぎさんも、前のようにたっぷりと好きなようにお散歩できないので
溜まったお手紙読むのに忙しそうですー
あまり、こちらを見てくれませ~ん


ちょっとのどが痛いような気がするのですが、薬は飲めないし…
ということで、八百屋さんで金柑を購入

20101225.jpg

甘露煮を作りましたぁ♪
ちゃんと処理したので苦味もない…はずだったんだけどちょっぴり残ってた
甘くてジュワっと甘くて美味しいんだけど
種を取る処理までは手が回らず、しっかり楽しめないのが残念!!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスマス

2010.12.26 *Sun
みなさま、どんなクリスマスを過ごされましたか~?
むぎ家はいたって普通のクリスマス、というかほぼ普通の日でしたっ

自由に動ける時間もほとんどないし… お酒も飲めないしねぇ
それでも時間を見つけて、ゴハンくらいは作りましたょ♪



いちばん手前にあるのがむぎゴハン
手の込んだものは作れなかったけど、お肉たっぷりでふ(←甘やかし)
クリスマスツリーもなく、寂しい感じになるかと思っていたら…
先日のクリパでお友達から、可愛いツリーをもらったのでなんとふたつも!!

20101224.jpg

モコモコ、キラキラのマジックツリー
これ、最初はこんな感じだったのです ↓

20101223.jpg

これが時間をかけて、さっきのようなモコモコちゃんに変身するの
軟禁生活の私には、その変化していく様子も楽しかったです~
(といっても、あっと言う間に…というんじゃないんですが)

20101224a.jpg

こちらは簡単にデコクッキーが作れるセット
最初の写真の右奥に移ってるものです
デコしたら、パッケージがクリスマスツリーになるのでそこに飾れるの♪

20101224c.jpg

小さい人が寝てるスキをみて、デコしたよ~
ちょっと暗いけど、むぎさんがお膝のうえで甘えたさん♪
ワタシがデコするのを一生懸命に見ててくれましたぁ

そういえば…家主が気を遣って、ノンアルコールワインを買って来てくれました
…いや、ノンアルコールの時点でワインじゃないんだけどさ

要はそれっぽい瓶に入った、微炭酸のジュース?
ま、スペイン産とか、見た目でなんとなくそんな気分になれました
んー、妄想得意・思いこみの激しい性格の成せる技だわね☆


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今年もクリパ♪

2010.12.21 *Tue
毎年恒例のご近所パピ友さんとのクリスマスパーチー
今年はどうかなぁ…と思ってたんだけども… ご一緒できましたっ!

とはいえ、今年は小さいのがもれなくついてくる状況でしたのでね
お友達の助けなくしては無理だったのですょ
みんな、ありがとねー!!

そんなわけで、むぎさんもお友達パピズに会えて楽しかった、はず!!!



若いコハちゃんに、最近の苦労をねぎらってもらったり!?

20101219d.jpg

術後のアンディくん、元気そうでなにより
これでむぎさんともおそろいの、なんちゃって男子の仲間入りね☆

20101219c.jpg

おひざの上で甘えたさんなお顔のあんずちゃん、レアな姿を見た気がするわ~

20101219a.jpg

お友達のおこちゃまに、いい子いい子してもらうむぎさん
…実は子供初体験だし、ガウるかなぁと心配していたらば
意外にも、そんな素ぶりはまったくナシ!

やっぱり分かるのかしらねぇ
いや、人んちの子だしガウったら…ていうワタシの殺気を感じたからかしら!?

20101219.jpg

帰り際、なぜか甘えたモードになって抱っこをせがむむぎさんなのでした☆


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽しみは

2010.12.16 *Thu
どうしても活動時間&行動範囲が限られてる今日この頃ですから
楽しみなんて数少ないわけですょ

そう、お互いにね

20101209.jpg

小さい人が運よく寝てたので、お膝の上を堪能中
2人でイチャイチャする時間は、やっぱり格別よね♪
むぎさんも、甘えたさんのお顔でふ☆

20101210d.jpg

そして、ワタシはといえば 楽しみといったら食べることくらい!?
なんて言いつつ、やはり太ったら痩せないお年頃でもありますのでね
バターなし、お砂糖控えめで全粒粉のクッキーなんぞ焼いてみたりしてます

それをボリボリ、ボリボリ…

んー 枚数食べてりゃ、やっぱり太るよな


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

忘れてた

2010.12.15 *Wed
むぎさんとのお散歩
グラウンドへ行って走り回る、なんてのはまだ無理なんだけども
ご近所コースはてくてくと行くようになってきましたょ



ちょこっと走れる場所は… なんだか先客がいてダメみたいだね、残念!
ということで、一緒にてくてくと歩いてご近所1周コースです
風は冷たいけど、日差しがあればあったかくて気持ちいいね~

20101210a.jpg

ぐるっと回って、さっきの場所があいたから行ってみたわけですょ
むぎさんもニコニコさんだし、私も私のペースで歩けるからいいわ
なんて、思ってたら…  大失敗!!!

20101210b.jpg

今って、秋なんですよね… しかも終わりかけ いや、もう冬なのか?
どちらにしても、草がね、花も終わり種をつけてるんですっ
そう、種の繁栄を願い、種を運んでもらおうと画策してるわけですよ

それをすっかり忘れてましてね
気が付いたら、むぎさん草の実&種まみれ
小さい人抱えてるのにー!!

尻毛やエルビスについてしまって、気持悪いむぎさん歩かないし
抱っこしてって言うし 無理だろー!!

でもでも、がんばりましたよ ワタシ
小さい人抱えて、その先に腕を伸ばしてむぎさんも抱っこしましたさ
そして、種っこやらをプチプチと1っこずつ取りました

日に日に逞しくなる二の腕… まぁ、タルタルよりはいいか!?


どちらにしても、しばらくは草の生えてるとこには行かないぞっ





COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

奪う

2010.12.10 *Fri
軟禁生活にも慣れてましたが…
家主がいるのに何もしない日は、きぃぃぃいい~~!!!となります
そして、そんなワタシを見て家主は出かけて行きましたっ

さてさて、気を取り直して…

むぎさんが遊んで♪とおもちゃを持ってやってきましたょ
あらやだ、可愛いじゃない

…って ???



むぎさん、自信満々で持ってきたそのおもちゃは!?
それさぁー むぎさんのじゃないじゃん!
小さい人の「ファーストトイ」ですよ
要は初めてのおもちゃ(そう、記念的な雰囲気がなくもないモノよ)

とはいっても、ちょうどむぎさんのおもちゃサイズなんだよね
音も出るし、そりゃ欲しくなるわな
今まで、こういったおもちゃはす全てむぎさんのモノだったワケだしねぇ

20101206.jpg

「返して~」と言ったら、ハウスにまで持って行かれた…(おもちゃ持ち込んだのは初めてだよ)
口に入れちゃったし、しょうがない…ということで、結局一緒に遊んじゃいましたぁ


ま、そのうちむぎさんは奪う側から奪われる側になるんだろな

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

甘いぃ

2010.12.08 *Wed
20101129.jpg

たまにはむぎさんと一緒におやつ
甘~い、安納芋を焼きました♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

長男の憂鬱

2010.12.06 *Mon
自分の場所だったワタシの膝の上を取られ
じっとりした目で、見つめてくるむぎさん…無言の圧力です

20101130.jpg

今まで、こんなに甘えたことのない家主相手にこの姿↓
決して膝の上でゆっくりすることなんてなかったのにねぇ
抱いてくれるなら、家主でも良い…ということだろうか??

20101125.jpg

むぎさん、色々我慢しつつも主張してくるようになりました♪
小さい人を抱っこする時に、「むぅも~!!」と
可能な限り要求にお答えしてますが…さすがに片手にそれぞれはキツイ

それでも
やっぱり、むぎさんは私にとって「特別」ですからね
ニコニコさんでいてくれるように頑張りますよん… 出来る範囲でね☆



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

挑戦っ!!

2010.12.05 *Sun
昨日はパピ友さんが遊びに来てくれました♪
いやぁ、久しぶりに大人と会話ができて楽しくってしょうがなかった!
どうやら舞い上がっていたようで、写真まったくありませ~ん

さてさて、そんな今日はお天気も良い
そんな日は、むぎさんとお散歩に行きたいっ
…が、小さい人がいるからなぁ



と、そんなこと言ってるといつまでたっても行けやしない
なので今日はお散歩に挑戦してまいりました
手前の怪しげな耳は小さい人の帽子(つまりは抱っこでおでかけですな)

20101205a.jpg

いつもの公園とかまで行くのはちょっと怖かったのでご近所コースです
それでも、明るい時間のお散歩だからかむぎさんもご機嫌さん♪
色々と匂いチェックしておりました

ルンルンで走ってみたりもね ↓
ま、あまりに家からすぐそこな為、全力疾走とかは無理だけども☆

20101205b.jpg

意外と行けるんじゃないの!?
と思ったのもつかの間… 実は厳しい現実にも直面です

それは、むぎさんがクルクルと回った後の出来事
そう、う●こですよ!!
拾えるような状態なら良かったのに、なんと尻毛でキャッチしてるしっ
私自身がしゃがみ込むと、小さい人が危うい状態に…ひぃぃ
無理な体勢で何とか頑張りましたが…結構大変だったわ

20101205c.jpg

そんな話の後に何なんですが…
明日は、高校の時のお友達が来るのでまたも焼いてみましたぁ

ふふふ、またも犠牲者でまふ(作りたいだけなので、無理やり食わすのだ☆)

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お散歩

2010.12.04 *Sat
ちょっと前になりますが、11月の終わりに気晴らしのために実家へ
小さい人を母に押し付け(←え!?) むぎさんとお散歩です♪
勝手知ったる…という場所ではないので、大人しく公園らしきとこを歩きました

20101201a.jpg

通っていた中学校のそばに、立派な施設&親水公園なるものが出来てました
遊歩道になっていて、一周まわるだけでもそこそこの距離があります

20101201.jpg

↑なにやら運動器具のようなものが… 残念なことに私には使い方分からず!!
広い原っぱがあるのに、走れずちょっと困り顔のむぎさん
すっとこ走るお散歩は、家に帰ってからしような

20101201b.jpg

この日はお天気も良くて、気持良かったなぁ
私とのお散歩があまりに久しぶり過ぎて、むぎさん最初は困惑気味でした
後半は思い出したのか、いつものように
何度も、私の見上げては「ねっ♪」とニコニコさんなお顔を見せてくれましたぁ

はぁ、むぎさんの笑顔が何よりだよぉ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

軟禁

2010.12.03 *Fri
日記というより、月記になりつつあるこのブログ…

20101005b.jpg

まるで軟禁!?というような生活も、ようやく1カ月を超え
…って、まだ続きそうですけどもっ!!

むぎさんと、ル~ララ~♪とお散歩に行っていた日々が懐かしい
はぁぁ、のんびりと公園お散歩したいなぁ

20101004.jpg

明日はお友達が来てくれるそうなので、今からウキウキ(←古い表現だな、自分)
気晴らしにお茶菓子を用意してみましたが…
食べさせられるお友達、お嫌でしたらごめんなさい…我慢してくれっ

↑の写真は前に作っていたスコーンでふ
うー、やっぱり料理してるのが1番の気分転換だな☆

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



