This Archive : 2011年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

ついに…ね♪

2011.01.28 *Fri
欲しいと思ってから、いったいどれくらいたったかな?





やっとこさ、買えましたぁ♪

しかし、欲しかったRシリーズから、CXへと変わり
もう『4』ですよ
いったい、どれだけ踏ん切りがつかなったというんだ、ワタシ

でもでも、楽しみだわ

…機能が多すぎて、使いこなせる自信ないけども

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まだまだ

2011.01.26 *Wed
歯の治療が始まりましたが、痛みはひかず
麻酔も痛いし、治療後も痛みも続いて…いつまで続くんかなぁ

そんな昼下がり、静かだなぁとふと横を見ると…



むぎさん、何してるんですかー!!

それはワタシの靴下ですよ、やるなら家主のやつにしてくださいな

気づいてほしいんだろうな
こっち見ながら、ギチギチやってるし…

20110121a.jpg

むぎさんたら、もう大人なんだからそんなことしなくても
やっちゃいけないことするのは
若くてやんちゃな頃の話じゃないのー

それとも、まだまだ若いという主張ですのかしら?

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

しわ寄せ

2011.01.25 *Tue
可愛くて、大事で… そりゃウソじゃない
けれども、我慢してもらわねばならないこともあるわけですよ




昨日は小さい人の100日記念ということで、ケーキなんぞ作ってました ↑
よって、むぎさんのお散歩はナシ …申し訳ないっ!!

ちなみに、ケーキはドーム型のケーキでしたぁ
スポンジのドームの中には、いちごのワインムースを詰めました
ほら、飲めないからせめてムースにくらいね…アルコール飛ばしたしさ

20110124b.jpg

んで、夜に色々食事してるときに、ちょこっとおかず落としたら

食べられましたっ

今まで、落ちてきても食べたりしなかったのに… 一体いつから??

20110124.jpg

なんだかちゃんと食べさせてないみたいだけど
むぎさんの夕ご飯は↑
鯛のお刺身だったのよー!!

うー、量が少なかったのかしら…ケチったつもりはないんだけども☆


20110121b.jpg

我慢をしてもらった後は、たっぷり甘えたもらいましょー
お膝の上で、ご満悦♪


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

1人で出来るもん

2011.01.24 *Mon
毎日のように、慣れない出来事が起こっている毎日なワケですが
それなりに対処して、なんとなくペースも出来上がってきました

がっ!

今までとなんら変わりない生活をしようとする人が… そう家主よっ




ま、家主はどうでもいいや、ということで、むぎさんと散歩
むぎさんも、特に家主がいないことを気にすることなく走ります☆

20110120a.jpg

途中、家主から電話があった
むぎさん、家主がこっちに来るってよ

きょとーん…↑ どうでもいいってか??

20110120b.jpg

そうなのよ、この日は家主もおやすみの日だったのに
何を手伝うことなく、打ちっぱなしへとお出かけになりましたっ
いいよ、いいよ、1人で小さい人の世話もむぎさんとの散歩も出来るから

だから、むしろ中途半端に顔出すなよー
イライラしちゃうじゃんかー

お散歩場所に来たからって、ポイントは上がりませんよ

ま、いいけどよ

↑はこちらに向かってくる家主のもとへ行った方がいいのか聞いてるむぎさん
(行かなくてもいいよー)



むぎごはん ↓

20110120c.jpg

かぶや人参などの野菜おじやに大根おろしをプラスしてみぞれ鍋風に
お肉はターキー、食欲をそそる香り付けにゴマをトッピング☆

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フォトブック

2011.01.23 *Sun
アルバムを作ることにしましたっ

…といっても、色々と余裕のなに現在の状況 歯痛とか小さい人とか、歯痛とk…

それでも去年はむぎさんにも、ワタシにも思い出深い1年でした
だから、形に残しておくのも良いかなぁなんて

そこでお世話になるのが、ドリームページさんのフォトブックです

2010a.jpg
やっぱり桜とむぎさんは外せないよなぁ

お値段もそんなに高くないしね
ワタシが作るのはスタンダードタイプで、1冊2,650円成り

一瞬高くない?と思うけど、それが高く感じなくなるのよ
なぜならば… レイアウトが豊富で写真もかなりの枚数が載せられるからっ!
正直、今までのイメージだと誰が作っても似たような感じがしてたの
でも、HPのギャラリーで他の方が作った作品を見るとイメージが変わったょ
それぞれ個性があって、全然違うものが出来ていて参考になるし
…うぅ、負けられない(←いつから勝負に!?)

2010b.jpg
ピクニックお散歩の写真もなかなか…これも入れちゃうかっ

でも編集画面見てたら…全然進まなくなっちゃった
だって、レイアウト数が豊富すぎてセンスが…
写真もかなりの枚数入れられるし、迷っちゃう~♪
しかも、背景色だの写真の縁だの…一体いつになったら注文確定できるのか!?

あ、でも編集作業は簡単だからイメージが出来てれば
あっという間のはず… ワタシは優柔不断なので遅いんだけども

2010c.jpg
こんな自然な表情も良いよねぇ

いやいや、色々なこと言いながらも実はとっても楽しんでまふ
写真のレイアウトや、文字入れ…
選んだりすることは迷ってしまって大変なんだけど
その分、自分だけの1冊が出来上がるんだもん♪
しかも、仕上がりも本格的らしいし~

時間を見つけては、写真を選び、文字を入れ…作業頑張ってますょ

出来上がったらまたご報告するので、お付き合いくださいませね☆



*** Ripreさんの案件に参加しています ***





そうそう、今回このブログを読んでいただいた方にも特別価格での作成が出来るんです
ジャンルを問わず、500円引きでフォトブック作れるんですよー

************************************************************
【読者様限定割引コード】 RP0230020285AIU
            
割引対象商品は全てで、割引額は500円になります。

利用手順
1.マイページのMY作品一覧の編集中のブック一覧にある「カートに入れる」ボタンを押し、カート内商品ページに移動します。
2.カート内商品ページのチケット登録枠にお手持ちの15桁のチケット番号を入力し「チケットを使う」ボタンを押します。
3.登録されたチケットの内容が表示されますので確認してください。
■詳細
http://dreampages.jp/guide/guide03.jsp#plink02


ドリームページ
CATEGORY : 案件
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2011/01/23 (日) 16:05:11
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カラカラ

2011.01.21 *Fri
晴れた日が続いてる、むぎ家地方です
お天気は良いし、風も少なくお散歩日和だけど空気はカラカラ
乾燥してます、そう… お肌もね…




キレイな青空の下で、のんびりお散歩です
いつもと変わらない感じ、間位置にこんなにのんびりで良いんだろうか?

20110119b.jpg

晴れているとはいえ、寒い季節だからむぎさんも丸くなってることが多い
なので、お散歩のときはたっぷり走って
体をほぐして、いろんな筋肉使わなきゃね

20110119c.jpg

すると、いつもはない土で出来たお山がいっぱい
なんだろねー? とか言いながらむぎさんとチェック!
いつもと違うものがあるのは、脳への刺激にもなるかな??

20110119a.jpg

むぎさんも今年は10歳になるんだよね
元気で可愛いじいちゃんになれるようにがんばろうねー

ゴハンやココロのサポートは任せておくれ♪

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

争奪戦

2011.01.20 *Thu
痛みどめも麻酔も効かなかったら、治療中は耐えるしかないんだって
いくらなんでも、我慢できるかってのょ
…すいません、歯が痛くてそのことしか考えられませぬ


むぎさん、最近は甘えたさんが続いております
えー、今日は正しい甘え方講座

20110117b.jpg

1.上目づかいに訴える、控えめに、でもしっかりとアピールしましょう

お膝で寝たいと、…甘えたなのか? それとも寒いからだけなのか??
ま、可愛いからどっちでもいいんだけどもね


20110117a.jpg

2. お膝があいたら、すかさず登ります 泣き声聞こえても気にしませんっ

あ…この写真、ホントは縦にするはずだったけどいいか? いいのか?
むぎさん、最近は小さい人が泣いていても気にせず、お膝を陣取ります
いや、そんな状況のなか写真を撮ってるワタシもどうなんだか…


20110117.jpg

3. ちょっとシニアをアピール、すぐに降ろされないよう気をつけましょう

何かこんな顔↑されちゃうと、むげにできないよねぇ
それでも、小さい人の泣き声もボリュームアップしていくので
最後には降ろされちゃうんだけどね
しかし、この顔なんか…ラマとかに似てる気がしないでも…馬面だなぁ


そんな日のむぎごはん

20110116g.jpg

ちょっと朝ごはんを残したりしていたので、夜はむぎさんの好きなものを♪
お野菜の和風おじやにベニソンの生肉、茹で卵をトッピングに
茹で卵効果か、むぎさんしっかり完食でした


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家にいるなら

2011.01.19 *Wed
毎日寒いし、おでかけもままならないし…
そんな時こそ!
というわけで、黒豆を煮てみました(←なぜ正月も終わった今頃に?)



甘いもの好きじゃない家主にも、食べさせるため甘みは少なめです
黒砂糖を使って、コトコトやってみましたよー
意外にもふっくら仕上がり、ワタシご満悦♪

20110118.jpg

調子にのって、桜あんを使ってパウンドケーキまで焼いてみた
まだちょっと早いけど、春のための予行練習です
こちらはちょっと甘すぎた…
日持ちしなくてもいいからもう少し甘さ控えめにしよう

20110118a.jpg

で、歯も痛いことですし…ラッピングなどしておすそわけ
なんてことない、実家に持っていっただけなんですけれどもね
ちょっとゆっくりしたいなーと思って、小さい人を押し付けるための貢物

20110118b.jpg

最近、とっても甘えたさんになってるむぎさんと
たくさんたくさんお話して、撫でくり回してスキンシップですょ
お散歩にも連れて行ってもらったし、少しは落ち着いたかな??


…後ろの散らかった状況は見なかったことで、お願いしまふ☆

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おっさん顔

2011.01.18 *Tue
相変わらず、歯痛が治まりませんっ
常に銀紙噛んでるような痛みが…うぅぅ


見事なおっさん顔が撮れました ↓



最近は毎朝、むぎさんがワタシの寝ている部屋へ起こしに来てくれます♪
んで、今朝は珍しくお布団の中に潜り込んできたんですわ

大好きだよー とか 可愛いねー とか言いながら一緒に寝てまして
むぎさんも腕枕で密着して、至福の時を過ごしていたんです

で、ずっとそばにいてねーなんて言ったら…


デッカイ溜息つかれましたっ!!  なんで? ねー、なんでなのぉ!?



この前、一粒ウン百円とかいう梅干しをもらいました

20110113a.jpg

んー、多分おいしかったんだと思いまふ
おっきくて、河もやわらかくて果肉(?)たっぷりだったしね
味は、調味梅干しのお味でした

…ごめん、塩だけで漬けた梅干しのほうが好きです



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寒くても

2011.01.17 *Mon
昨日は天気予報通り、とっても寒い日でした
が、その前2日間ともお散歩に行ってないむぎさんでしたし
前夜、明日は散歩に行こうと約束してしまったので、行きましたっ!!

20110116c.jpg

風がびゅんびゅんだよ
むぎさん、寒くないのー?と聞くも、むぎさんは

20110116b.jpg

気持よさそうに、走っておりました
お年頃なので、体力は落ちてきてるはずなんだけど
やっぱり久しぶりのお散歩は楽しいみたいで、とっとこ走りまくり

20110116d.jpg

んで、ご機嫌さんなはずなのになぜかこんな↑顔でワタシを追い立てる

もう、なんでよー!!

しょうがない、雰囲気だけ走ってる風にしてむぎさんと遊びましたょ
むぎさん、少しは満足してくれたかしら?
ワタシも若くはないから、少しで良いから労わってくれないだろか

20110116e.jpg

むぎさんは労わってくれそうもないので
お買いもの帰り、ちょこっとだけお茶してきました
まだまだ、歯痛をこらえながらなので、美味しさも半減だけれどもね…

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

痛いぃぃいっ!!

2011.01.16 *Sun
えっと、痛いのはむぎさんではなくワタシですっ
いや、一昨日から歯が痛くて、痛くて…しかも、前歯!!

歯医者に行ったら、痛みが治まってからの治療が良いと言われました
痛みどめだけもらって、帰ってきたわけですが、なんと虫歯の数13本!?
去年の8月に全て治療済みだったのに…なぜ??
しかも、うち3本は親知らずで抜いてしまえと言われましたょ… うぅ


さてさて、そんなワタシの泣き言は置いといて



朝からむぎさんが切ない目で見上げてます
抱っこというか、膝の上で寝たいと訴えてるんですけれどね

申し訳ないっ! 膝の上は小さい人がいて満員御礼でございます
いくら、ワタシの太ももが立派でも2人いっぺんは無理というもの

20110116a.jpg

順番ということで、待っててもらうと…ちょいちょいと催促の手がでます☆
ごめんよー、もうすぐだからねぇ

ってことで、ワタシが昼寝する時間は今日もないみたい…

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ほげほげ

2011.01.15 *Sat
鷲宮神社へお参りした帰り
こちらも恒例のワタシの実家へと行きました♪

おでかけ前に家主と散歩へ行き、神社でもちょっとだけど歩いて…
実家で父と一緒にまたもお散歩へ行ったむぎさん

20110112c.jpg

そりゃ疲れるわな

小さい人は私の両親が見ててくれたので、むぎさんワタシに抱っこされてます
ん~、ワタシにとっても癒しの時間だわっ
腕の中で、力を抜いて、このお顔!

ちょっと眉間にシワが寄っていそうな気もするけど…ま、いいか

20110112d.jpg

そのあとも、母が買ってくれた実家用のベッドでおくつろぎちぅ

ワタシも久々に抱っこから解放されて、ごろごろしたり
ちょっとの時間だけど、楽させてもらいました、感謝☆

むぎもいつもよりも、みんなにかまってもらって嬉しかったみたい
誰かが小さい人に声をかけると
『むぅがいますよ、むぅを撫でてください』と間に割って入ってた
そんな小さな主張が可愛くて♪

おすそわけのむぎおやつ

20110112e.jpg

基本は人用の『とうふドーナツ』
お菓子が食べたいけど、色々制約がある状況なので低カロリーの
とうふを使ってドーナツ作りましたっ 
はちみつと黒砂糖で甘さをプラスしてます
ので、むぎさんには少ーしだけのおすそわけしかできません、ゴメンよー

やっぱり一緒に食べたいもんね
今度は砂糖なしでの試作もしてみるよん

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初詣(2回目)

2011.01.14 *Fri
2回目の初詣…いや、2回目の時点で『初』じゃない気もするけど
12日は毎年恒例の、正月も落ち着いた頃の鷲宮神社へのお参りです♪



こちらも、毎年同じ「鳥居の前」でのお写真
『鷲宮神社』の文字を入れようとすると、むぎさん小さくなっちゃいます☆

20110112.jpg

駐車場から参道を見ると、まだ出店が!!
とウキウキしたのに、どのお店も閉まってた …そうだよね、平日だしねぇ
気を取り直して、去年のお札を納めて
去年ことの報告とお礼をし、今年の意気込みを述べて参りました♪

20110112b.jpg

しかし、こちらの神社、年々アニメ色が強くなっているような…
いや、活気づいていいのだろうけど
ワタシが高校生の頃から来ている神社だけに
どんどこ変わっていくのは、少しさびしい気もするのよねぇ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

負けた

2011.01.13 *Thu
ここまできたら、今月だけでいいから更新頑張ろうかなー
なんて書くと、きっとすぐに挫折しそうだけども☆

最近は寒さも厳しくなってきて、外になんか出たくない毎日でふ
とはいえ、寂しそうに見上げてくるむぎさんの目には弱い



そんなワケで、11日もいつものグラウンドへと繰り出してみました
小さい人も、そろそろ家で過ごしてるだけじゃマズイかなと思いまして…
ほら、むぎさんみたいに社会化に失敗しても困るし

なので、レッグウォーマーだの靴下だのと防寒対策して出かけましたよ

20110111b.jpg

相変わらず、むぎさんが走り寄ってくるとことか、見上げる顔とかが好きなので
毎度同じような写真を量産しております
しかも、下が芝生だからどこの公園でとっても似たような写真の出来上がり~

20110111a.jpg

しかーし、この日のお昼ごろは風が強かった!!
何もないグラウンドですからね、冷たい風はホント厳しいのですよー
ワタシだけなら頑張ったけど(←ホントか!?)
小さい人もいたので、むぎさんには申し訳ないが早々に退散しました

んで、スーパーで買い物して帰ったのだけど…
短すぎる散歩がかわいそうだったので
帰宅後にご近所最短コースを歩いて、むぎさんに気分転換しもらいました♪


ある日のむぎごはん

20110106.jpg

『野菜たっぷりおじやのじゃこ乗せ』
お肉をきらしていたので
とりあえず冷蔵庫にある野菜をたっぷり使っておじやを
一応、塩抜きしたじゃこを乗せて出来上がり~☆

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

遅ればせながら

2011.01.12 *Wed
今頃ではありますが…
毎年恒例の、初詣に行っているはずっ



↑は整理してたら、あまりの可愛さにびっくりした1枚


…はい、完全にばか親の発言です
でもでも、可愛かったんだもーん!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

跳びたいなぁ

2011.01.11 *Tue
9日は天気予報通り、とっても暖かい日でした
ので、やっぱりむぎさんをお散歩へと連れていってあげたい!

20110109b.jpg

のびのびと出来るように、公園へとやってまいりました
こちら、犬連れさんは奥の方へとやってくるようで…何組か遊んでた
ご近所コースのお散歩とは違う、ニコニコさんで遊んでました

一緒に走れはしないけど、少ーしだけ走ってるような雰囲気で一緒にね♪

20110109a.jpg

こちらの公園、色々な人が来てましてね
↑は飛び立つ人 
いいなぁ、ワタシも今年は色々とやりたいことあるし跳びたいなぁ
ま、制約がいっぱいあるけども何とかなるといいけども

ほかにもマーチングバンドの練習とかサッカーの練習とか
いろんな人がいろんな過ごし方をしているこの公園の雰囲気はスキ♪

20110109.jpg

あったかい日差しのもとで、そんなことを思いつつのんびりさん
両手を広げて呼ぶと、走り寄ってきてくれる可愛い子
んー、シアワセ

家に戻って、ご飯とか出来てたらもっと幸せなんだけども


201101006a.jpg

やっぱり自分で作るしかないんだよねぇ
こちらは、むぎごはん『和風ポトフ』
蕪や人参、牛蒡になぜかマッシュルームを和風だしでコトコト煮ました
大根の葉を混ぜ込んだ鶏だんごと一緒にどうぞ♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

振り向けば

2011.01.10 *Mon
最近はようやく、生活のリズムなるものが出来てまいりまして
起きる→家事のようなことする→散歩→小さい人次第の午後、みたいな?

なわけで、この日(8日)もご近所コースでお散歩です♪
橋を渡って、田んぼが広がる…もう絵にかいたような田舎な風景ですな



相変わらず可愛いむぎさんのお顔
おっ、今日はおでこのハート型がキレイにでてるねぇ

20110108a.jpg

でもって、田んぼ道の真ん中にて☆
後ろからトラクターが来てますので、むぎさん急いで~!!
…って、むぎさんは全然聞いてないし、気にしてないご様子

そんなのんきなお散歩も終わりの頃
少し疲れたのか、私の後ろをゆっくりと歩いてむぎさんです
ついてきてますか~?と振り返ると…







20110108b.jpg

あら不思議
パピヨンが2匹に増えてる~!?

パピヨンの男の子、赤い首輪をしてたから飼い犬さんなんですけどね
どうやら、ご近所で飼われてる子らしいのだけど
いつもノーリードらしい… よくフラフラとで歩いてるんだってさ
車も通るし、結構危ないと思うんだよねぇ

若い男のみたいで、むぎさんと遊びたいようでしたが
やっぱりむぎさんは、すごいガルって追っ払ってましたけどね☆


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

晴れた日は

2011.01.09 *Sun
今年の冬は暖かいなぁ、なんて暢気に思っていたらば
最近は風が強くて、冷たくてお外に出る気になれませんっ

20110105a.jpg

でもでも、むぎさんの笑顔には変えられない… なので頑張ります
とはいっても、コレ↑は5日の日のお散歩風景でふ
如何せん、小さい人がいるため出来るときに下書きして予約投稿なもので
時間的には色々おかしいことになるわけですな☆

20110105b.jpg

この日は風もなくて、気持良かったんだよねぇ
お天気も良いし、むぎさんに「モデルさんしてー」って言ったのに
無視して、ララランとカメラの前を過ぎて行かれました☆

20110105c.jpg

それでも、青空と撮りたくて
なんとかお願いして撮れたのがコレ↑ですよ
なぜに、そんなスッパイ顔をしているのか!?



20110105.jpg

お散歩たっぷりした日のゴハンは『ドライカレー風』
たっぷりのお野菜と豚肉・ご飯を炒めて、ターメリックで風味づけ
トッピングにはシソとゴマです♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

極小サイズ

2011.01.08 *Sat
今日のタイトル『ごくしょう』と打ったら
『ご苦笑』と変換されましたっ …感じ悪いな、うちのパソコンちゃん

ま、昨日『七草がゆ』をすっかり忘れて食べそこねたので
ご苦笑されてもしょうがないんですけれどね… ごめんよ、むぎさん




さてさて、昨日のエントリのチビッ子モンブラン
どれくらいのサイズかと言いますと ↑こんな小ささでふ☆

20110104j.jpg

一口でいけそうな気がしますが、意外とおぼっちゃんなむぎさんですので
ワタシが崩してあげないと食べられませ~ん
お芋の部分を、一口ずつ『あーん♪』して、下のクッキーも割ってあげます
どこまでも、甘えたさん、そしてワタシも親ばかさん…

20110104d.jpg

そそ、お芋の下のクッキーは、レバーたっぷりで作りましたぁ
台にした分以外は、普段のおやつ用に小さく切り分けただけです
オサレに見せようとするのは、写真撮る分だけ
普段は、とことんシンプルなのであります

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お芋が食べたいっ

2011.01.07 *Fri
小江戸川越に行って、お芋が食べたい…
が、自由のきかない現在のわが身ですから自分で作るしかないっ



むぎさんが上目づかいで、気にする先には

20110104c.jpg

チビッ子モンブラン♪
…つったって、栗はこれっぽっちも入ってないんですけども☆


20110104.jpg

こちら↑は、茶きん絞りにして和風にしてみました
むぎさんは抹茶がお気に召さないようでしたので
ちゃっかりと、ワタシがいただきました

寒いけど… やっぱりお芋のソフトクリーム食べたいなぁ



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

読まなーい!

2011.01.06 *Thu
いつも年明けは張り切ってエントリが続きます
…さぁ、今年はどこまで頑張れるのか!?

去年小さい人が出現して以来、むぎさんが我慢することが増えました
もちろん、こちらが驚くような気の使い方をすることも

ただね、それは色々と人がいる時とか切羽詰まった時だけみたい
ワタシしかいないと(あと小さい人ね)結構な割合で甘えたさんになりまふ



どどーんっ!! 『ボールで遊びましょう!』

いや、いいんですよ
そりゃね、我慢しないで思ったことは言うんだよっていつも言ってるし
でもさ、今はさ…小さい人が正に、「乳飲み子」してるときじゃんっ

んー、でもきっと、むぅも!な気持なんだよね

20110104f.jpg

そんなワケで、片手ですけど遊びましょうね
どうしても無理な時は、待っててもらうけど何とかなるときは
少しの時間でもむぎさんと遊びます♪

20110104g.jpg

少し遊んだだけ満足してくれましたぁ♪
『待ってて」じゃなくて、自分のことも見てくれたからという感じかな
ただ… 今度は撫でてくれと

20110104h.jpg

えー!? と思いつつもこの目に負けちゃうんだよねぇ




追記は、小さい人とむぎさんの様子… 興味無い方はどうぞスルーでお願いします♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オサレを目指す

2011.01.05 *Wed
今度こそ、家主のお仕事が始まりましたので
また私だけの時間が戻ってきましたぁ(いや、結局小さい人に振り回されるんだけど

むぎさんも、ひだまりでのんびりさん

20110103a.jpg

年末はお菓子が作りたくてしょうがなかったんです
いや、今も作りたいんですけれどもね、体重とか体型とか重とか… ごにょごにょ… 

なもんで、今度はむぎさんのゴハンを色々作ってみようかと

20110103.jpg

で、出来上がったのがこちら↑ 「米粉のもっちりガレット」です

フィリングには蕪・小松菜・シメジ・鶏胸肉を炒めてます
ホントはそこに卵を落として…としたかったのだけど
生地の方に卵を使ってるので今回はやめました

薄い部分はパリパリしてますが、食べてみるともっちりした感じも♪
なので、そこそこ満足感もあるんじゃないかなぁ

むぎさんはもちろん、完食です
おかわりもしてくれました♪

んー、とりあえず美味しそうに写真が撮れるようになりたいですっ



追記は人のおつまみでふ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

走ったよ

2011.01.04 *Tue
むぎさんの走り始めは、1月3日でしたぁ
久しぶりにいつものグラウンドへと行ってきましたょ

20110103d.jpg

むぎさんが1番好きなこの場所ですからね、ご機嫌さんでした
お正月ということもあるのか、グラウンドは人気だったようです
凧揚げしてる家族とか、ワンコさんとお散歩に来てる人とかね

のんびりとあたたかい時間が流れていて、ゆったりお散歩を楽みました♪


しかーしっ!!


そんなステキ時間を壊す子がっっ!!!


20110103c.jpg

冬だし蓄えないと、と年末年始と食べ過ぎたのかお腹が少しユルユルさん
切れ味悪く、家主も悪戦苦闘

仕舞には…


20110103b.jpg

晴れているとはいえ、冬空の下で尻毛を洗われる羽目に。(´д`lll)

可愛そうに…と思ったのはワタシだけだったようで
すっきりしたむぎさんは、その後もご機嫌さんでお散歩を満喫してました
久しぶりに思いっきり走れて、気持もすっきりかしら?
うんうん、去年はいっぱい我慢したもんね
今年はお散歩にもたくさん行こうー

20110103e.jpg

少し先を走って行っても、振り返って「早く来てー」って
ニコニコさんで待っててくれます
可愛くて、優しいむぎさん、ありがとねー


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気持伝わらず?

2011.01.03 *Mon
相変わらずむぎさんのゴハンは手作りしてます
でも、時々は時間がなく手抜きになってしまうことだって…



ちなみに、コレ↑は家主作の男のむぎゴハンです
大根たっぷりな「大根飯」だそうです …ま、あえて何も言うまい

して、この大根飯ですが腹ペコなむぎさんは食べたんだけど
昨日の朝ごはんにだしたら、匂いをかいで3歩下がってこちらを見上げます

「むぅ、これはあまり好きじゃありません」こんな感じかな??

20110102e.jpg

すぐに作り直したら家主に悪いので、とりあえず朝ごはんは少なめってことに
で、家主とお散歩に行き帰宅したお昼頃に作り直しですょ
家主の顔を立てて(?)、大根飯を使って違うごメニューへとチェンジ!

↑ 香りを良くするために鰹節を混ぜてて、卵も入れて…こんがり焼きます
せっかくなので、お野菜とウコンを炒めてとろみをつけて餡を作って出来上がり

20110102f.jpg

お好み焼き風の大根飯焼きですよん
大根の香りから、鰹節の香ばしい香りに変わったし
見た目、食感も朝のゴハンとは全然違いますよ~
これなら食べてくれるかな?

20110102g.jpg

むふふ、美味しく食べてくれましたぁ 見事に完食です♪
家主は少し悔しがってたけどね☆

食べることは生きること

でも、楽しく美味しく食べる方がもっと良いよね
お年頃なむぎさんですから、食材や調理の仕方など気をつけていきたいな
今年はむぎさんのゴハン作り、頑張りたいと思いまふ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初詣?

2011.01.02 *Sun
お天気も良く、昼間はあまり寒くな~い
とても過ごしやす今年のお正月です♪
家主は今日からお仕事(といっても、すぐに帰ってくるんだけども)
なので、むぎ家は今日からいつもの毎日です

昨日の元旦が、唯一お正月らしい1日です
今年は家主が奮発して美味しいお肉を買ってくれましたぁ♪
お昼から、ステーキを食します



もちろん、むぎさんにもおすそわけしますよー
こんな高級なお肉、次はいつ食べられるか分からんから記念にパチリ☆

20110102.jpg

食べたら運動して消費しないとっ!
というわけで、みんなでお散歩行きますよー
年末から咲いていたご近所の梅の木… 早すぎやしないかぁ!?

20110102b.jpg

小さい人がいるから、大晦日の鐘つきには行けなかったので
近くのお寺にお参りに行きましょう
むぎさんは… 
新年早々、草の種を体いっぱいにつけておめかししてくれましたっ!!

おかげで、家主と2人で黙々と作業する羽目に…
そんなことしなくても、むぎさんは私の大事なかわいこちゃんなんだよー

20110102c.jpg

美味しいものが食べられるシアワセ
元気にお散歩出来る楽しみ

そんな何でもない毎日

普通だけど、毎日が大切な時間だよね
今年も大切に、たくさんのニコニコでいっぱいにしようね~


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あけおめ

2011.01.01 *Sat
あけましておめでとうございます♪

ここ10年ほどは、毎年飲んだくれて過ごしていた年末年始
今回は切ないことに1滴も飲んでおりません
なもんで、元旦早々にこんなもんが見れてしまいましたっ ↓



初日の出でございます
毎年、気がつけば太陽は昇りきっている…そんなお正月でしたが
今年は、初日の出を待ってしまいました

嬉しいことなんだか、飲めない(←しつこい)悲しさか…

20110101a.jpg

せっかくなので、ありがたい陽光に照らされるむぎさんです
強引に起こし、一緒にお付き合い願いましたぁ☆

去年は我慢・我慢の1年だったむぎさん
今年も我慢が続くかもだけど
それ以上に、楽しいこといっぱいの1年にしようね

そのためにワタシも頑張るからねー!!


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



