This Archive : 2011年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

ご利用は

2011.02.26 *Sat
昨日はとっても暖かった…
そんなお天気の良い日には、むぎさんとお散歩が本当なのかもだけど
お友達と遊ぶという、ワタシの楽しみを優先してしまいましたっ

というわけで、昨日よりは風が冷たい今日
むぎさんとお散歩へと公園に行ってきました



土曜日だし、もっと人がいるかと思ったのに…ほとんど誰もいないし
むぎさんと散歩するには、人が少ない方がよいけれど
こう人がいないと、気持的に寒さがますわ

20110226.jpg

むぎさんはそんなこと関係なしに、楽しんでいたようですがね☆
やりたいこと、やらなくちゃいけないことが山積みなのに
どうもうまく動けません… 時間の使い方が下手なんだな
とりあえず、紙にでも書き出して優先順位つけるとこからはじめようかな


さ、今日のキッチン遊びの成果(?)はこちら↓

20110226b.jpg

金時豆を煮てみました、黒豆がそこそこ上手に炊けたので
調子にのって、お豆第二弾です
こちらは甘く炊いてみましたよ♪





*お知らせ*
基本的にこちらのブログでは
小さい人のことは書くつもりはなかったんですが…
身内が約1名、恐ろしく望んでそうな感じなので
月に何度かだけ追記の方にアップすることにしてみました
いつまで続くかは分からんけど
なので、興味ない方は追記に関してはスルーして下さいませね
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

本気で

2011.02.25 *Fri
特に変わったこともない、毎日を送っているむぎ家です
が…
日に日に、むぎさんとの間に溝が出来つつある気がしてなりませんっ


その溝を少しでも埋めようと、行ける日にはお散歩へと繰り出しますょ



相変わらず、同じような写真ばかりで申し訳ないですが
ま、日々の生活とはこんなもんです…(←ブロガーとして、どうなのか?)

20110221a.jpg

それでも、お外で少しでもむぎさんの気持ちが晴れて
ニコニコさんになってくれるならば、それでいいの♪

なんていうのは建前で(いや、本音でもあるんだけど)
実はこの日、むぎさんのうん○が、すこし緩めでねぇ
尻毛に絡まってしまいまして…

小さい人を前に抱っこしてるので、そうそう屈めないわけです
しかも、むぎさんは非協力的ですので、なかなか取れないっっ!!!

んで、本気のケンカですよ
犬と本気でケンカ… 誰もいない公園で良かったょ
最終的には2人ともふてくされながら、妥協策を受け入れるという…

無理な体勢で取ると、どうしてもむぎさんにも負担がかかる
なので、ベンチの上に立ってもらって、そっと優しく取る(うぅ、面倒くさい)
楽しいだけでは終わらない、忍耐と優しさとも必要なお散歩なのでした


そんなワタシ、ストレス解消のため毎日キッチンで遊んでまふ

003.jpg

ソフトフランスなんぞ、焼いてみたり☆
こちらは捏ねとかほとんどしないので、ちょっとの合間で作れる☆
美味しいジャムを食べたくて、パンを焼いてみたのでしたっ


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

分からないオンナ

2011.02.21 *Mon
新しく手に入れたデジカメちゃん
SDカードがない、という理由だけでしばらく放置

最近、やっと使い始めましたょ
で、最初の1枚はもちろんむぎさんです↓



せっかくなのに、この顔っ
ま、いいんだけども

前のカメラよりもかなり良いはずなんだけど…
んー、違いがあまり良く分かりませんっ

はぁ、残念なワタシ
宝の持ち腐れにならないよう、使い方を勉強しようと思いまふ


さてさて、むぎごはんですが

20110220.jpg

実家の母からもらったお魚…なんだったけ?
中落ちをとった後の残った部分だっけかな??
んー、ちゃんと覚えてないんだけどコラーゲンたっぷりなんだって

なので、人用には甘辛く煮てみました
なんかお肉っぽくて、しかもすごいやわらかくて美味しかったです♪

もちろんむぎごはんになったワケです
蕪の葉と大根、エリンギのおじやと、そのお魚を一緒に
トッピングにはゴマをすりました☆

コラーゲンたっぷりだし、お魚大好きなむぎさん完食でしたっ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秘密のシャンプー体験

2011.02.21 *Mon
今日はRipreさんのキャンペーンでいただいた『秘密のシャンプー』のエントリです

CMを見た人もいるかな?
あの「秘密のシャンプー」がこのパンテーンのナチュラルケアだったのですょ
今回いち早く体験させてもらっちゃいました♪



なんせ、歳のせいか、小さい人出したせいか…髪の状態もボロボロ
ハリというか、コシもないし、艶もない…

昔、むぎさんの母犬ちゃんも産後の状態はボロボロだったけど…
やっぱり人も一緒なのね、なんて思ったりしてまふ

ささ、使わせていただいたのですから、しっかりレポしなければね

パンテーンのナチュラルケア、まず手に出してちょっとびっくりしたのは
シャンプーが透明だったんだよね
いや、何でもないのかもしれないけど、ジュレと表現されていたな
トロッとしてる感じかなぁ、でも水分足すとすーっと広がる感じでしたょ
泡立ちもいいし、ハーブ系の香りも和めます

というわけで、ワタシの使ってみての実感はというとですね
ハリに関しては…すいません正直良く分かりません

ただね、ドライヤーで乾かした後にもパサつく感じがないんだよね
いつもは、毛先がパサついてごわごわした感じになるんだけど
キレイにまとまって、艶感があるの
これは嬉しい変化でしたぁ♪

今の季節、乾燥してよりパサパサしちゃうから
お出かけのときとかは良かったな
小さい人抱いたりするから、まとまって艶感があるのは◎♪
顔に触れたりする時もあるからね~
最近はよく握って、ひっぱられたりもするし…

そんなわけで、なかなか良いかも☆と思った次第でありますっ




CATEGORY : 案件
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2011/02/21 (月) 10:55:34
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

相違

2011.02.17 *Thu
お友達が遊びに来る、家主にそう言ったらばですね


大掃除を始められましたっっ




掃除より、むぎさんの散歩の方が大事だし~

ワタシ→散らかっている
家主 →汚れている

という認識の違いによる、行動の違いみたいです
モノをか片付けたら何とかなると思ったんですけどねぇ
ま、家主がトイレやら床やら掃除していたので明日はキレイだと思いまふ☆

20110216a.jpg
残った雪で、気持ちだけ…体験

ちなみに、家主が掃除している間、ワタシが何をしていたかというと
お菓子作ってストレス発散…のはずだったんだけど
まれにみる失敗で、ストレスが増幅…
あぁ、強制試食はお友達に悪いかなぁ…(と言いつつ、してもらうけど)

20110213d.jpg

最近、どうもうまくいかないんだよなぁ
↑も失敗したパン
ま、パンはほとんど経験ないからなぁ
知識もナシにいきなり作るのはホント危険だな



*コメントのお返事、ちょっと待ってくださいませねっ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶりだっていうからっ

2011.02.16 *Wed
えー、もったいぶった結果ですが…大したことないかもょ


梅まつりの会場を後にして向かったのはこちら↓



大宮公園のボート池です
でも、いつものボート池とは違うのですっ
お気づきかしら??


20110213f.jpg

あのね、水がないの
43年、いや42年ぶりだったかな
かい堀り(水抜き)という作業が行われているんです
水を抜いて、ゴミやら魚やら回収して
池の底までキレイにして、新しい水をいれる、と

で、↑の写真は池の底を日干ししている状態
3月中旬頃だったかな?とりあえずお花見の頃には
キレイなお池になるらしいです

せっかくなら水がない状態を見てみたいなぁと来てみたワケですょ
いや、ただ水がないだけの地味な感じですけどね
…ホントはゴミや魚を回収してるとこ見たかったんだけど
小さい人連れて何度も行けないしさ

これで、満足しようと思うのです



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

目的地は先ですょ

2011.02.15 *Tue
今年は行けるかなぁ…と思っていたんですが
とりあえず、今年もやってきちゃいました『梅まつり』です

20110213.jpg

まだ少し早いかな、という感じはあったけど車を降りると
梅の良い香りがしました♪

20110213a.jpg

小さい人抱きかかえて犬を連れて…なんてのはワタシぐらいだったな
しかも、子供じゃなくて犬と梅の写真ばっかり撮ってるし
あの人…なんて思われたんじゃないかしら…ま、気にしませんけども☆

20110213b.jpg

そんなんで、写真撮ったらさっさと歩きだしますょ
だって、本当は梅まつりに来たんじゃないんだもの~
駐車場いっぱいで、梅まつりに近い駐車場に停めることになったから
せっかくならと寄っただけだったんでふ

あ、次回に続きまふ☆

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バレンタインだもの

2011.02.14 *Mon
バレンタイン…
いや、昔みたいに浮かれるようなイベントではないワケんですけれどもね
ここのとこ、むぎさんとの絆もちと怪しくなってるし
日ごろのお詫び(?)もかねて、おやつを作ってみましたよ♪



チョコトリュフ、はむぎさん食べられないからね
見た目だけ意識して、中身は全然違いまふ

…ちなみに、後ろの方のは意味もなくラッピングしたもの☆

20110214b.jpg

今日は午前中から用事があったのだけれど
朝にふと思い立って、ちゃちゃっと作ったバレンタインの簡単おやつ
むぎさんは、カプーっと食べてくれましたぁ♪
うんうん、うれしいよー

むぎさん、あと1カ月とちょっと我慢してくれっ
春になれば2人っきりの時間も取れるようになるはずだからっ
(そして、ワタシも昼寝する時間が取れるはずっ)

20110214a.jpg

えっと、中身はワタシのおやつに買ってあった甘栗ちゃんが入ってます
お芋さんで甘栗包んで、黄粉をまぶしたのでした
あ、黒いのはワタシの食べる分でこちらはココアをまぶしてます
…が、ブラックココアしかなかったので、恐ろしく真っ黒け~☆

タバコをやめた家主が、最近は少しだけど甘いものも食べるようになった
というので、昨日焼いておいたココアケーキを食べてもらいましょう

20110213c.jpg

最近、バターを使ったおやつが多かったから肥えてきてそうで…
なので、今回はバター・卵なしで米粉を使ったケーキです
レシピは自分で考えるなんて出来ないので…ネットから探したょ
ラム酒をきかせてるから、砂糖少なめでも結構おいしい♪


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やってみちゃう?

2011.02.13 *Sun
大雪になるのかと、お菓子とか買い込んだのに(←なぜ??)
結局、積もることもなくただ天気が悪いだけのむぎ家地方でふ

外にも出られないので、この前行ったお散歩の写真でも…☆



久しぶりに行った公園に、運動器具(?)が設置されておりましたょ
器具の横には、使い方とその効果?の説明書きもありました
せっかくなので、やってみることに
…とはいえ、小さい人を抱っこしてるのでバランス取る系はちと危険
なので、写真左にある腰をひねるというやつにしてみました

えー、散歩ついでに体を伸ばしたり、動かしたりは結構気持ち良いですな

20110208b.jpg

そんなワタシに目もくれず、むぎさんは走れるスペースを目指します
平日の昼間は、ほとんどだーれもいない
むぎさんも気持良く、走って気分転換です

20110208c.jpg

久しぶりの走りでストレス解消出来たかな?
いや、家に帰ったらまたストレスだろうから…ま、走らないよりはいいよね
とっても良いお顔で走ってる写真(↑)なんだけれども
…後ろにトイレが写ってるのが残念っっ!!


20110208.jpg

前に煮た黒豆が余っていたので、抹茶パウンドケーキにしてみました
ひきこもりチックな生活は…太りそうで危険でふ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドリームページでフォトブック出来上がり♪

2011.02.11 *Fri
前に『作ってるんだ~』とエントリしたドリームページさんのフォトブック
すっきりと箱に収まって、ワタシのもとへと届きました♪

ネット上で仕上がりイメージを見ていたので想像はしていたけど…



やっぱり実物を手に取ると、嬉しさ倍増!
今回、ワタシが作らせていただいたのはA5サイズのスタンダードタイプ
40ページもあるのに、仕上がりは結構薄く場所も取らないし良いかも☆
といっても、紙質もしっかりしてる!

photo1.jpg

早速、中を見てみよう…っと、その前に写真!!
…興奮気味なワタシにむぎさん、ちょっと困惑気味でふ

photo2.jpg

写真を使って作る、こういうアルバムは色々あるけど…
ドリームページさんの、結構気に入りましたょ

お気に入りポイントとしましては…

1.画像がいっぱい入れられるっ!
2.レイアウトも色々あって、オリジナル感たっぷり
3.操作簡単だし、何日間かにかけてゆっくり作業出来る
4.お値段がお手頃

画像はね、ホントたくさん入れられるのが良かった
なんせ、むぎさんの写真はアホみたいに撮るからね1日10枚にしたって…
↑のように、1ページに9枚入れても『写真、ちっさ…!』てこともないしね
文字も入れられるしけど、↑はあえて入れず余白にしてみました
これだけのボリュームで¥2680なら、また作ってもいいかも☆

photo3.jpg

ちなみに…家主は最初『高いなぁ』って言ってたんだよね
でも、出来上がりを見せたらば、なぜか大絶賛
『売れるんじゃない?』だって~

それは仕上がりの具合を見て言ってるのか?と思ったら(それもあるみたいだけど)
むぎさんの写真が可愛いかららしい… (実は意外と親ばかな家主なのだ)
ワタシの選んだ写真とレイアウトのおかげだな(←自画自賛)

翌日、『見せるんだ~』と言って会社に持って行ってしまいまひた☆

画像少なめ、小さいサイズはもっとお手頃価格であるし
両親にあげる小さい人の写真をこれで作るのもいいかも~☆


Ripreさんの案件に参加しています
CATEGORY : 案件
THEME : パピヨン / GENRE : ペット
DATE : 2011/02/11 (金) 14:20:34
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スネオ

2011.02.08 *Tue
心配していた通り、あいつがやってきたょ…



そう、むぎさんがスネスネですっ
色々と我慢してるんだけど、我慢できないというか…
気持は伝えたい! といったところでしょうか

ムスメさんのおむつ替えてると…しちゃいけないとこにシッコするし
(ひぃぃ~!! ていうか他の表現方法にしてくれ)
↑の写真は、リビングを出て上の階の自分のハウスへと行ったとこ
多分、いなくなったことに気付くか確認していると思われ…
(面倒くさい子ねぇ…と思いつつ、ちゃんとお迎えに行きましたょ)

もうちょっとちゃんとケアしてあげなくちゃいかんのね

多分ね、ムスメさんが少し大きくなってきたので
ワタシも話しかけたりすることが多くなったきたからだと思うんだよね
いかにも、自分が置き去りにされてる感じがするんだろうなぁ
そんなことないのに

ま、そんなことないとワタシが思ってても
むぎさんに伝わらないことには意味がないワケで…何とかしなきゃなぁ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

しくじった

2011.02.06 *Sun
晴れて暖かいとはいえ、やっぱり冬なのよね

あまり、寒くないなら…と
むぎさんのことを思うと、なるべくお散歩に行く日々なんですが

20110204a.jpg

いつもお家の中で、我慢ばっかりさせてるから
こんな風に↑少しでもニコニコさんでいてく欲しい
なので、いつもむぎさんが大好きなグラウンドに行くわけです


あーぁ、考えれば分かるだろうに

がっ!!

風を遮るものが何もないグラウンドがいけなかったのか
はたまた、薄着すぎたのか…
昨日はムスメちゃんが朝から、鼻水&クシャミ頻発
なので、またもむぎさんに謝りつつ、お家で過ごすことになりました

はぁ、自業自得とはいえ…ワタシも外の空気吸ってのんびりしたいー!!


20110130.jpg

この前に焼いたパンを使って、むぎごはん
なぜか、洋風にしたくなったこの日
コーンクリームスープに煮野菜と羊肉、オートミールパンを添えてみた

むぎさんにあげる時には、パンも1口サイズにカットして
スープやらと混ぜてあげます

ちなみに、食べなれないせいか洋風ゴハンは不人気でした…




追記は最近の小さい人です…興味ない人はスルーでお願いしまふ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気がつけば

2011.02.05 *Sat
もう2月…結局1月に毎日更新!というのはダメだったなぁ
いや、今までだって挑戦したことあるけど出来たことないんだけども☆


↑水平線が…まっすぐな写真がとれませーん!


ちょこっとエントリがあいてしまいました
こんなに自由がきかなくなるなんて…ま、予想はしていたんだけどもね
ムスメちゃんのペースで1日が動き、合間にはむぎさんのこと

むぎさん、やっぱりストレスあるみたいで(そりゃそうだよねぇ)
首の後ろとか背中とかが結構張っているのですよ
なので、時間をみつけてマッサージしたり、いちゃいちゃしたり
もちろん、お散歩も行ってますよん

20110201.jpg

なんて、大変なんですー的なことを書きましたが
パンなんて焼いてみたりする時間もあったりしまふ
なんせ、ひきこもり状態なんで家でやることと言えば料理ぐらいなんだもん
…掃除は嫌いなので、限界まで見ないフリ

20110125.jpg

もちろん、むぎごはんだって♪
この日は、野菜たっぷりチャーハンのトロトロ卵を乗せてみました
あ、チャーハンも熱々なのでかき混ぜてむぎさんの前に行く頃には
卵にも火が通った状態になってます

むぎさん、卵が入ってると食欲アップ♪
完食してくれましたぁ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



