This Archive : 2011年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

どうすべか?

2011.03.31 *Thu
いつもの生活が戻ってきているとはいえ、あくまでも日常っぽい感じ
毎日、原発のニュースや、数値が出ているサイトとにらめっこしております


これは3月19日のお写真

むぎさん見てると、お散歩に連れて行ってあげたいっ!!
でもでも、放射能やらなんらやと言われちゃうとねぇ…やっぱり心配
しかも、もれなく小さい人も連れて歩かなにゃならんし

20110319a.jpg

などと言いつつ、結局、お散歩に行きます(でも、回数は少ないけどね)
だって、窓をまったく開けずにとか、外に出ないとか
そんなことしてたら生活できないし

水だって、食べ物だってどうしたってねぇ

201110319b.jpg

だから、「出来るだけ」という感じになるわけですわ
むぎさんには、長くワタシのそばにいてもらわないといけないから
小さい人は、これからの人だから

ま、ワタシはそれなりで構わないんだけどもね

明日からは4月!
桜も咲くし、明るく過ごそう
…桜まつりとかなくなるから、写真も撮りやすいだろうし~♪

まずは、3月のぐちゃぐちゃした感情とおさらばするために
髪切ってこようっと☆


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ありがとう

2011.03.30 *Wed
小さな、でも、大事な命を2つばかし身近に置いてるもんで
色々と心配ごとがつきません

そんな毎日なんですが、やられました

お友達の優しさにね


昨日、宅配便で届いた「お水」
とっても久しぶりなお友達
ご無沙汰しちゃってたのはワタシの方なのに

ニュースで見たから、赤子いるからって…

ご自分の地域の方が大変でしょー!!
沿岸部じゃないからって言ってたけど、こっちよりは大変なはず

もうね、優しさに涙が出ました

その前にも、「買おうかー?」って心配して言ってくれたり
買っといてくれたママ友さんとか…

今月はちょっと色々と揉めていたもんで、ココロが弱ってましてね
なんせ、無職になったもんで☆(サラッとご報告)

だからかな、お友達の優しさが心にドカーンと来るワケです

しかも、雇い主からも
会計士さんに相談して、一番良い方法にするからって(金銭的に、みたい)
本意ではなかったけど、結局、無責任な感じになったから
「はい、じゃサヨウナラ」って切られてもおかしくないのに、申し訳ない

どうやら、裕福な暮らしは無理みたいだけど
(旦那の稼ぎでランチやお稽古ごと…ってのに憧れるんだけどもねぇ)
周りの人には恵まれる、そんな星のもとにいるみたいなワタシ

そんなお友達や周りの方がたに、私はちゃんと返せてるかな
してもらってばかりじゃ、いかん
いてよかったと、思ってもらえる人でありたい
何ができるか、ちゃんと考えて動こう

春はもうすぐそこ
気持ち切り換えて、まっすぐ前見て、恥ずかしくない人になるぞー
(…って、歳からいったら、もうなってないとマズイだろうと思われるが)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

迷走ちぅ?

2011.03.19 *Sat
少しずつ、日常が戻ってきています。
スーパーが品薄だったり、ガソリンスタンドが閉店だったり…
色々とあるんだけど、お家の中ではほぼ普通の生活です

節電のためにはPCしてる場合じゃないんだろうけど
小さい人がいてあまり外に出てないので
社会との繋がりとしては欲しいところでふ

ただ、計画停電がばっちり行われているむぎ家地域ですので
小さい人のお昼寝タイムと、通電してる時間が合わないと出来ませ~ん



むぎさんもだいぶ、落ち着いてきました
地震の後はしばらく、怖い状態が続いてたのですょ
強い風の時にする『カタカタ…』という音が
大きめの地震の時にする『カタカタ…』という音を思い出させるみたいで
しっぽを垂らして、不安げな顔でワタシのすぐ横に張り付いてたし
お部屋で待っててが出来なくて、どこ行くにもワタシの後をついてました

ま、今はほとんど大丈夫みたいです
なんせ、家主が帰ってくる音がするとけたたましく吠えていますから☆

そんなワケでのんびり更新になりますが、むぎ家は今日も元気です♪

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

地震

2011.03.12 *Sat
揺れましたね
むぎ家地方でも、震度5強という揺れでした。
こんなに大きな揺れは初めてで、とても怖かった。

とはいえ、無造作に積んであった書類や木彫りの置物が落ちた程度で
大きな被害はなく、同じ県内に勤務の家主もその日のうちに帰宅できました。

TVでは、各地の被害状況が写されていて、見るほどに胸が痛みます。
被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。



大きな地震がいつ来てもおかしくない、なんて言われていたのに
きちんとした備えをしていないことを改めて思い知りました。

コドモとむぎさんを両脇に抱え、揺れに耐えている間…
おいおい、両手ふさがってワタシはどうすんだ?とか思ったり
揺れが収まった後、どう動くべきか判断できなかったり。

今からでも遅くないっ、とあわてて防災リュックを用意しました。
やはり、防災の備えやどう行動するか等、普段から考えておくべきですね。

むぎさんは揺れてる間、ずっと震えてました。
収まった後も、ワタシにぴったり張り付いて離れませんでした。
余震のたびに、尻尾を垂らして抱っこを要求。
今はもう、落ち着いたようでお散歩にも行きました。



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モヤモヤ

2011.03.04 *Fri
ちょっとお休みしてたら、もう3月っ!
いつからこんなに時間が経つのが早くなったのかしら~
(…三十路を過ぎたあたりだょ、その頃から老化も急加速)




寝起きのむぎさん↑ ほげーっとした顔してますが
今のワタシもこんな感じ

いや、寝起きとかじゃないんだけど
ちょこっと問題が発生しましてね…
もうワタシの意志や手を離れて、勝手に問題が大きくなってるのさ

で、ワタシはその結果待ち
今後に関わる事なのに、ただ待つだけ

20110224a.jpg

最初のうちはうろたえたし、ちゃんと伝えたいと思ったけど

もう今は、面倒くさいっ

好きにしてくれやって気持で答え待ちしてまふ
(とか言いつつ、やっぱり胃は痛いけど)



20110224.jpg

そんなモヤモヤしたままで、昨日はひな祭りのお祝いでございました
もーワタシの中ではモヤモヤうずまいていたので
会話も、気づかいも、どこか上の空でございました…すみませんねぇ



むぎさんとお雛飾りでパチリ
…中に浮いてるかのような、お雛様
撮影のためにアイロン台に乗せたのだけど、布かぶせれば良かった

今更だけども、来年はもすこし気をつけよう☆


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



