This Archive : 2011年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

2度あることは…

2011.04.24 *Sun
またずいぶんとあいてしまいました…
お仕事辞めたら、なんだかねぇ 
時間がいっぱいある、という生活に慣れてなくてダメダメです

足りないくらいの方が、追いつめられてる感いっぱいでうまくいくんだよね
要は、切羽詰まらないと動かない
そうです、明日できることは今日やらないタイプ☆




そんななかで、むぎさんのねっとりとした視線に負けてお散歩へ
楽しそうに走るむぎさんを見ながら考える、いつにしようかと…

むぎさん、歯石取りをお願いしようと思っております
今年10歳になるからね、今がやりどきかな~なんて(何年か前にも言ってた気が)
いやぁ、お口が臭いのなんのって…もう限界なんですもの

そんなわけで、歯の治療では有名な病院へ行ったんですけどね
むぎさんが、ガルガル言うもんだから先生が「飼い主さんがお口をあけてください」と

いや、先生… ワタシも噛まれるんで嫌なんですど!とは言えず
頑張りましたょ、小さい人抱えながらねっ!! (ち、家主連れていけばよかった)
で、先生が遠巻きにお口の中を見て…「あぁ、抜いたほうが良いですね」ですって

結果から申しますと、小さいころからかかっている病院でお願いすることに

だって、まず治療費が高いんですもの(むぎさんスマン、でもきついんだもん)
あとは、抜く・抜かない、抜く本数などは預けて処置するときに決まる
ということは、帰ってきたら10本抜きましたとかってことがあるワケですよね
レントゲンなどの状況も見られないまま、事が進むのはどうも落ち着かない

ま、偏屈なワタシの性格ゆえ、という感じで結局いつもの先生にお願いすることに
いつもの先生とも、結構長い時間相談して説明・提案してもらいました
(面倒な飼い主にご理解ある、先生に感謝でふ☆)

20110422a.jpg

今度こそ、処置後はキレイな歯を保てるように頑張ろう(←家主が)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お花見散歩

2011.04.16 *Sat
昨日は久しぶりにお友達とお花見散歩
近くへ行くから~と、お声をかけてもらったので♪



パピ友さんとのお散歩ですから、むぎさんを楽しませてあげたいっ
お友達と一緒に遊んだら、少しは気分転換になるだろうしね
というわけで、別の公園散歩から強引に合流

20110415a.jpg

腹に小さい人抱えてた時もだけど、腹から出た今回も…ワタシ動かず
なので↑こんな写真しかなーい!!
でも、お外ごはんしながらいろんなお話して楽しかった♪

…って桜は?お花見じゃなかったのかっ?!

はい、花より団子です

20110415b.jpg

この後、桜を求めて別の公園に移動することになってたけど
私はここで、離脱
前みたいに、さいごまでみっちりと楽しむことはできないけど
小さい人込みで遊んでもらえるワン友さんの存在は、ホントありがたいでふ



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

開花状況は?

2011.04.09 *Sat
今年も始まりました、桜強化週間でふ
去年は出来なかったフェンス越え…今年はしちゃおうかしら~☆



昨日の様子です↑
こちらも毎年お出かけするご近所コース
浄水場の近くの公園?遊歩道?の桜並木です
川にかかる様に桜が咲いてるので、桜をバックにお写真が撮れるポイント
大きな公園とかだと、どうしても見上げるかたちが多くなっちゃうからね
小型犬と暮らす方にとっては、良い場所です♪

20110407a.jpg

毎年のことだからか、むぎさんのモデルも慣れたもの
…慣れ過ぎて、シャッター音がした途端「終了です~」と降りちゃった
分かってるというのも、困りもの

20110408.jpg

昨日は曇っていたけど、少し見えたおひさまの光
やっぱり、青空バックで撮りたいなぁ
毎日、天気予報とにらめっこしてまふ

20110407.jpg

飽きてきちゃったむぎさん ↑
口あき過ぎでしょう…顎外れそうな雰囲気ですょ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

負けず嫌い

2011.04.08 *Fri
ご近所の桜も咲き始めました
色々と気になることはあるけど、やっぱり季節限定モノには弱いのです



さてさて、毎度同じような写真で始まりますが、むぎさんのお散歩
花粉だの、放射能だのありますが結局のところ
むぎ家の場合、小さい人のご機嫌優先で行動が決まる気が…ま、いいか

20110405.jpg

いつものグラウンドで
この前の水仙とむぎさんの写真、ワタシが撮るとこんな感じ

いや…、家主が撮った写真、むぎさんが楽しそうで悔しかったので
ワタシも同じところへ行ったというワケです

男同士で仲の良いのは嬉しいことなんだけど
良すぎると、なんか妬けちゃうのよねー

20110406a.jpg

いつものグラウンドの桜はまだ少し早いかなという感じだったけど
この週末には見ごろかな?

我が家の近所の桜並木は割と見ごろ
雨さえ降らなきゃ、もうこれからしばらくは毎日桜三昧よっ

20110406b.jpg

そして、恒例の抱っこで撮る!

…ちなみに、この時小さい人はというと
ベビーカーにくくりつけられ、放置気味(←母親としてどうなのか?)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

入ってたー!

2011.04.03 *Sun
朝からおやつをボーリボーリと食べておりました
引きこもり状態だと、やることなくて結局食べてしまうのょ
そしたら…



見てみてー!
カエルの形のカールが入ってたのっ!!
うわ、こりゃ良いことあるかなぁって思ったのだけど
コレが入ってたことが
もうすでにいいことだよね♪ と思うことにしました

20110402.jpg

などと、ちょっとガラにもない感じでかいてみましたが
相変わらず、赤子の世話をしつつ、引きこもり生活を続行中
そういえば、みなさま普通にお散歩へは行かれてるのでしょうか?
少し控え気味だったりするのかな??

20110402a.jpg

ちなみに、そんなときワンコさんは納得されるんでしょうか

いや、むぎさんは雨で行かれないことには納得するんですよ
地面も濡れてるし、雨が降っていて自分も濡れるからね
「雨降ってるから無理だよ」と言えば分かるワケです

しかし、放射能心配だからって言ったって通じるわけもなく
お散歩行かなかったり、時間が短いと納得いかないようでふてくされる
しょうがないんだけどもね、どうしたもんかな~と思っているワケでした

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ノリノリじゃん

2011.04.01 *Fri
実はワタシ以上に神経質になってる奴がおりましてね
家主がいる日はワタシ、というか小さい人は外に出してもらえません
いや、みんなでお買いものとかなら行くんだけどもね

そんなワケで、昨日は引きこもりデーとなりました
むぎさんのお散歩は家主が行ってくることに… ワタシも行きたかったっ!!




じゃ、この写真は? ↑
そうでございます、せっかくなので家主にカメラを持たせましたの
渡したら「えぇー」とか言って、嫌がる素ぶりを見せていたんですけども

20110401b.jpg

ほら、そこはねぇ
奴もB型ですから、やるからには、なタイプ?
そこそこ枚数も撮ってきたうえに、ワタシがやりそうなこともしっかり ↓

20110401a.jpg

いいんだけどね、惜しいっ!
水仙の花の向きも考慮して欲しかったけど…贅沢かしらね

20110401c.jpg

そして、コレ↑ が家主のお気入りの構図というのかな
花に寄り添うむぎさん、というのが撮りたいらしい
あ、ちなみにこの寄り添いっぷりは「やらせ」です
多分、抱いた状態で押しつけてると思われまふ☆


…とりあえず、「マクロ」の設定を教えておかねばならんな


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



