This Archive : 2011年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

公園を変えたらどうなるかしら?

2011.10.14 *Fri
前回、むぎさんがあまり走らなくなったと書きました
ワタシはまだまだいける、と思ってるので今日は検証にいきましょー

…半分ウソ 天気がよいので公園で弁当を食べようと出かけました☆

1012a.jpg

行った先は、いつものグラウンドです
そしたら、走ってましたよ!!

やっぱり、1番好きなお散歩場所なんだね
ここにくると、思いっきり走るし、ニコニコさんだし
ワタシも嬉しくなるねー

1012.jpg

ここに来る前に、北海道物産展で仕入れた海鮮弁当ですよ
ちょっと奮発して豪華盛りです
んー、緑いっぱいの公園で食べる海鮮って微妙だけど美味しかったわ

1012b.jpg

食べたら運動ですよー
ぴょんすか走って、うさぎ耳になるむぎさんが見れました
夏に落ちた筋肉を、コツコツ戻さないとね

頑張って散歩いくぞ

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

弱肉強食な午後

2011.10.12 *Wed
秋らしい日が続いてますな
気持ちの良い時期はあっというまで、すぐに寒くなっちゃうんだよね

そんなわけで、せっせと公園にでかけるようにしておりまふ☆



とりあえず、まずはおやつを食べながら休憩ですよー
ささ、できればピクニックシートの上でのんびりしたいのです
が、むぎさんはそうもいかんよね

1010.jpg

自分の分のおやつだけでは、物足りないと小さい人のを狙ってるし
…とはいえ、小さい人が持ってるのは私のおやつですけどもね

1010b.jpg

ぽかぽか陽気ななか、ぽてぽて歩いてお散歩です
むぎさんも、いい年なので走らないよね、なんて言われたたんですが
んー、確かにのんびり感が否めませんな

でも、まだまだ元気なんだよ
今度はその辺を確かめに行かないとなー

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

懲り小、飽き性

2011.10.05 *Wed
ほっぽっていたかと思えば、やたらと更新してみたり…
どうしても、コンスタントにというのが出来ませ~ん

ということで、いつまで続くか分かりませんが、更新していきますよ

今日は夏の思い出です

013.jpg

去年は行けなかったけれど、今年はかき氷食べに行ってきました
といっても、9月に入ってからですけどね

ここ、阿佐美冷蔵さんは、むぎさんも一緒に行けるのです
夏場は車で待っててね、なんて出来ないので助かります
私は、青りんごに蜂蜜かけ、家主は、抹茶バナナを食しました

結果、家主の選んだほうが美味しかったと、私は思います
ちなみに、毎年、家主が食べた方の味にすれば良かったと思う私です

040.jpg

私に抱っこされてるときのむぎさん
安心しきってる…と思いたいところなんですが
おそらくは、つまんないなーとか暑いなーとかそんなとこだと思われまふ

前のようにはいかないけれど
やっぱり、公園だのなんだのと、むぎさんと行けるところに
おでかけしたいと思う秋なのでした


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うちの子記念日

2011.10.04 *Tue
お誕生日の次に大事な、うちの子記念日
10月2日がそれでした

もうね、しょうがないっ!!
自分のしたいことは、我慢することにしましたよ
むぎさんと、小さい人が最優先事項です

で、公園へとお散歩に行きました

1002a.jpg

公園でひなたぼっこしながら、のんびり

…とはいかず

ちょっと久しぶりのお散歩だったので、むぎさんは歩きたいと主張
えーえー、歩きましたょ、たっぷりとね

小さい人は、土やら草の感触が初めてのため
ビビったのか、たった1畳分のレジャーシートから出ず(助かったさ)

帰りがけ、すごくすっきりしてる自分がいたよ
やっぱりむぎさんと歩く公園は、いいわー
何が足りなかったのか、分かった気がしたもん

やっぱり、むぎさん大事だわ
でも、ぎゅーっとしようとすると、全力で拒否られます

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

忘れてないよ、誕生日

2011.10.03 *Mon
気がつけば、9月は更新なしという…なんてこった
とはいて、むぎさんへの愛情が薄くなるなんてことはなくっ

お誕生日のお祝いもちゃんとしましたよ

014.jpg

今年は記念すべき10歳だから!!
と、意気込んで花屋さんへの向かいましたのよ
花束にしてもらって、可愛くスタイリングして撮ろうかと思ってね

なのに…花屋の兄さん、普通に束にしただけという…
ちゃんと説明したのにさ

10歳のお誕生日だからって
小さめの可愛い感じで、ブーケにしてって
持たせた時に、あまり大きいとバランス悪いからって

なのに、大人が持ってちょうど良いくらいのモノが来たよ
作り直してもらおうかとも思ったけど
小心者なので、そのまま帰りましたけども

ま、むぎさんにしてみれば、どんな花でも関係ないしな
帰宅後は、蒸し風呂のような(8月だったからね)部屋での撮影会です

毎年のことながら、ワタシは汗だく、むぎさんは舌がベロンと出ちゃいます

057.jpg

やはり、小さい人の出現のせいか心なしか表情がキツイようにも…
夏場はお散歩も少なくなるから、しょうがないけどね

10歳か、早いよね
でも、まだまだワタシの側にいてもらわねばなりませんよ
そのためにも、ちゃーんと頑張るからね

ごはんも、散歩も、いちゃいちゃもね

涼しくなってきたし、まずはお散歩からだね
しっかり筋肉育てして、元気にまた1年過ごそう!!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © むぎ日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

みやび

Author:みやび
甘えた&ビビりなパピヨン
むぎ♂と暮らしてます

ホリスティックケアカウンセラー
ワガママ王子のため
飼い主は手作りゴハン続行中



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

08 | 2011/10 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ランキング

ひっそりと参加中 ポちっとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




つなビィ






ブログでクチコミ B-Promotion








月別アーカイブ



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



